• ベストアンサー

西武ドームでの1塁側内野席について

西武ドームでの1塁側内野席について 基本的には1塁側がビジター応援席となっているようですが、ライオンズファンの流入はどれぐらいあるのでしょうか? 4月の週末のデーゲームの観戦を予定しています。どなたかご回答お願いいたします。

noname#128065
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182699
noname#182699
回答No.1

1塁側は単に「ビジター側」というだけで、西武ドームの応援席は外野席だけです。 レフト側はビジターチームの応援しかできません。西武の応援グッズ等の持込も禁止のはずです。 反対にライト側もホーム応援のみです。 この開幕カード(対ロッテ)を見に行きましたが、内野席の3分の1以上は明らかに西武ファンと分かる観客でしたね(ユニを着てる、応援グッズを持っているとか)。3分の1はどちらでもない人。残りはロッテファン…私が見た限りではこんな感じでした。 4月の週末デーゲームなので、日本ハム戦へ行かれるのでしょうか? 西武ドームでの4月に週末が含まれる試合はこのカードだけです。また、週末の日本ハム戦もシーズンを通してこのカードのみです。 日本ハムは、西武が優勝するために倒さねばならない相手と考える西武ファンは多いですよ。 涌井vsダルビッシュのようなエース対決を楽しみにしている観客も多いのでは? いつも以上の人出があるのではないでしょうかね。当然西武ファンもたくさん来ます。なので3塁側のチケット完売で1塁側へ行くことになる…。 へたすると、1塁側内野席の半分くらいは西武ファンなのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変助かります。