• 締切済み

男性に質問です 魅力的や印象に残るには・・・

私は親友の男友達から 容姿もそこそこ トークもそこそこついてくるし、そこそこ乗ってくる 全部がそこそこで、居るならいるでいいけど あんまり印象に残らないんだよなと言われ、 告白されたら付き合う位のレベルと言われました 同席していたほかの男友達も納得していて、 普通のレベルの枠内ではまぁ上のほうという風に言われました 身長158、49kg 性格としては人懐っこく良く笑うほうだと思いますが、 確かに仕事面でもあまり印象に残ることがなく、取引先から けっこう忘れられてしまう事がしばしばあり、 印象に残るような人、魅力的な人になるにはどうしたらいいのでしょうか? どんな人が印象に残りますか? 印象に残った人のエピソードなどもありましたら 教えていただけると嬉しいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.6

「この人ならでは」っていうツボが分からないのではないかと思います。 会話も合わせるだけではなく、発信する事も必要かもしれません。 よく人を話題にする時って「~さんって誰?」「ほらドラマに詳しい人」とか そんな流れになりません?それが特徴だと思います。 外見的に目立とうとするのは諸刃の刃なのであまりお勧めはしないです。

kukuru3
質問者

お礼

そうですね最近自己の発信がなかったかもしれません コミュニケーションに自信がないのでよけい あわせることしかしていなかったのかもしれないです もう少し頑張ってみたいと思います

noname#108517
noname#108517
回答No.5

意識してどうなる問題ではない。 愛想が良すぎると駄目だよ。軽い感じに受け取られる。

kukuru3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに愛想が良すぎるのかもしれません 軽く受け取られているのかもしれません 気をつけたいと思います

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

失礼します。 「そこそこ」というのは、その男友達と同席していた男友達の、 「個人的な好み」だと思います。 相談者様は、相談者様の個性のままで良いと思います。 どうして無理に「印象に残るような人」になる必要があるのでしょうか? 私は、女性が男性を「親友」と思っていても、男性が女性を「親友」と見ることは無いと思います。 女性には、内面での友達であっても、男性から見るとそれだけではなく、必ず「女性」を意識させる肉体やフェロモンなどの「魅力」が備わってあります。 >告白されたら付き合う位のレベルと言われました >普通のレベルの枠内ではまぁ上のほうという風に言われました その男友達からの、遠まわしの告白だったのではないですか? 「親友」と言う割には、思いやりが無いように思えました。 無理に自分を変えようとしたり、背伸びしない方が良いと思います。

kukuru3
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに「個人的な好み」というのはあるのかもしれませんね 人生の半分以上幼馴染で兄弟みたいな感じになっているので 告白というのはないとおもいますが… 私自身にも魅力というのが備わっているかもしれないと 文章から思うことが出来、自信がなかったのですが がんばりたいなと思いました 背伸びしすぎて崩れないよう 考えすぎず自然体で気遣いの出来る人になりたいとおもいます ありがとうございました

回答No.3

わたしは女性ですが、営業の仕事をしていたときに色々悩んだり調べたり、男女問わずリサーチして実践してたことを書かせてもらいますね。 容姿やトークがそこそこなら、全く問題ないとおもいます。 どこかで差別化させるなら、ちゃんと目を見てニコッと笑って挨拶をする。 ありがとうございます。すいません。をキチンと目を見て言う。 良く笑うと書かれていますので、そこはそのまま活かすといいとおもいます。 そして印象に残ろうと前にでない。 #1さんも書かれていますが、さりげなさは意外と前に出るより印象が残るようです。 女性の私たちでも、目立とうとギラッとしたいい時計をしている人より、車が来たときサッとかばってくれた・・・といったさりげないところに好印象を抱きますよね。 それと同じだとおもいます。 お茶の出し方がスムーズで会話を邪魔しないとか、電話でのやり取りが気持ち良いとか・・・。 名前をすぐに覚えるとか、そんな単純だけどあまり誰も実践できてないようなことをサラリとすると、男性には好印象みたいですよ。 この方法だと、女性にも嫌な感じを与えないとおもいます。 ただ!こうやってると、勘違いする人が出てきます。 モテると自慢したいんじゃなくて、目を見てニコッとしたり、人が気付かないようなところに気付くように心がけたりしてると、自分のことを好きなんじゃないかって思う人が出てきます。 わたしはそれで、一時期仕事がしにくい時期がありました。 あまりしすぎたり、印象に残りすぎたりするとかえって仕事しにくくなりますのでほどほどがいいってことですね。

kukuru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます さりげなさってとても大事で難しいですね 印象に残ろうと前に出ないというコメントに 気をつけないとと気を引き締められました 印象に残らないと言われていたのでもっとアピールしないと いけないのでは?と考えていたタイミングだったので とてもありがたかったです。 電話でのやりとりが気持ちよいと思ってもらいたいですね そうなれるようまだ試行錯誤が続くと思いますが 頑張りたいと思います ありがとうございました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.2

相手に印象に残る為に~という自分改造はやはり表面的なんだと思う。 貴方は貴方なんだよ。他の人と違う。 それが印象そのものなんだよね。 じゃあ貴方という人間、女性はどういう人なのか? それをコミュニケーションの中で感じられてこそ。 貴方に対する具体的な印象や興味が生まれてくる。 良く言えばバランスが良いんだと思う。 悪く言えばその場その場での当たり障りの無いスタンスが板についてしまっていて。 その場ではなんとなく潤滑油的にコミュニケートを分ち合えてはいても。 個としての印象があまり残らないと。 たとえば相手に嫌われたくないとかね、それなりに自分を良く見せたい気持ちがベースにあると。 1歩下がった自分表現をしたくなる。確実に無難なラインを外さない為に。 逆にそういう自分を示してしまうと、貴方の個性が隠れてしまう。出せなくなってしまう。 個性と言うのは凹凸なんだよね。良い悪いじゃなくて。 どうしても周りに気を遣う状態ではコミュニケーションでの自発性が無くなる。 その場その場の自分として提示する事だけで終わってしまって。 興味や印象の鍵はその凹凸の部分をいかに素直に出せるかなんだと思う。 いきなりそれを出せと言うんじゃなくて。 最初の貴方のそこそこの印象を上手く活用して、会話のきっかけやそれなりの話をしていく中で。 貴方の中にある凹凸も見せていけるようなコミュニケーション。 そこに貴方らしさがあるし、相手にとっての発見もあるし、発見は興味に繋がる。 もちろん相手がいての問題だから。誰もが同じようには感じないけど。 少なくとも当たり障りの無い自分と言う部分からは卒業出来る。 魅力的になろうとしなくても。貴方の中には既に貴方の魅力があるんですよ。 それが魅力として相手に伝わる為には。 もう少し貴方自身からの自己発信があっても良いんだろうし、そつなくこなそうとせずに。 もっと貴方という人間が伝わるように丁寧に相手と向かい合っていく姿勢は大切になるかもしれないよね☆

kukuru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々考えすぎて自分という個性を少し 忘れていたのかもしれません 気に入られたいという意識が強く出てしまい 前に出ることをためらっているのかな?と自身で感じました 少しずつ自分らしさを出せるようコミュニケーションに怖がらずに 向かって生きたいと思います ありがとうございました

回答No.1

印象に残る女性はやっぱり細かいことが気遣える人ですね。 キャリアウーマンでばりばりしてる人より、女性の利点をうまく使っている方の方が『この人すごいな・・・』って思います。 例えば、私の職場にいたのですが、さりげなく朝はやくきて机を拭いたり、さりげなくお茶をわかせてくばったりしてると『世間の評価に流されないで頭いい子だな』っと思いました。 (私は仕事にきてるんだから!お茶くみじゃないんです!とかいっていると頭が悪そうにみえます) 不思議と仕事のはやさや正確さより印象に残ります。 今不景気でかなりみんな荒んでいます。それをいやす人こそ優秀な人材といえるのではないでしょうか

kukuru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます さりげなく気遣える人って大事ですよね 癒せるような人になれるよう 気がつく人になりたいともいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 第一印象の良い人って?

    こんにちは!22歳、女性です。 みなさんにとって、初対面で「この人、良い感じだな~」と思う女の人って、具体的にどんな人ですか? 第一印象では、容姿もかなり重要かもしれませんが、とりあえず容姿は置いておいて、性格面での印象が知りたいです。 私は、普段はマシンガントークなのですが、初対面の男の人の前だと意識しまくってしまい、ろくに返事も出来なくなってしまうんです。 「この人、いいな」と思う人がいても、とにかく会話のキャッチボールが全然出来なくて、そこでおしまい。 相手に気にかけてほしくても、自分をアピール出来ないんです。 これじゃあ、「この子とまた会いたいな」なんて思ってもらえる訳ないですよね。 話し上手で甘え上手な友達を見ていると、心底「いいな!」と思います。 そこで、みなさんのご意見を参考にさせて頂きたいのですが「また会いたい!」と思わせる人ってどんな人ですか? ぜひぜひ、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入ってい

    男性は第一印象で、自分が「付き合ってもいい」という妥協ラインに入っていない女性とはいくら性格が合っていても、いい人止まりで交際することは出来ないんですか? 男友達と飲んでいて、恋愛トークになった時、このような事を言われました。 なんだかショックでした( ̄▽ ̄;) だったら、第一印象で妥協ラインに入っていなかったら、いくらアピールしてもいい人止まりじゃん!って思いました。 男は目で見る生き物だからって…その男友達に言われました。 私ははっきり言って自分の見た目には自信ありません^_^; 今好きな人に頑張ってアピールしてるけど意味ないんですかね~…

  • 第一印象について・・・。

    私は、自分の容姿にそんなに自信は無い方です。 ここにいるとたまにデブ。ブスについて悲観的な考えを読んだりしますが でも、世の中容姿だとはあまり思ってません。 もちろん、清潔感や第一印象は大切ですが。 今までブスや太ってる女性と付き合った事のある方に質問です。 彼女のどういったところに魅力を感じましたか? 自分の彼女をブスとか思う方はあまりいないとは思いますが・・ みんなだいたいは、自分のレベルと似たり寄ったりだと思うんですが・・。 私の知人でモデル並にキレイな男の子がいたんですが、ブス専で有名だったんです。本人は「僕にとってはかわいいんです。」と言い張ってたんですが 男性がかわいいと思える女性ってどんな感じなんでしょうかね? 男の人が恋人選びの基準てなんですか? または見ているところとかあれば(チェックしてるところ)教えてください 口先では「美人がいい」といっている男性でも、容姿というより意外に気の合う子や性格のいい子を選んでる気がします。   男性が女性のことをブスとか評価するのって気に入る気に入らないも入ってると思います。同じレベルの顔の子でも気に入る子と気に入らない子がでたり・・・。 性格だけじゃなく、入り口の所で、どこか女性を感じたりしてるんだと思います。 その入り口の所でどういった所がひっかかるんでしょうか? 人それぞれだとは思いますが・・。 私は人に特に嫌われるような(とっつきにくい・くらい)態度をとったつもりはないのに、白黒ついてしまいます。 マーケティングが違うからでしょうか? 男性は女性のどこを見て第一印象を決めてるんでしょうか?教えてください

  • 気になる男性に魅力的に思ってもらうには

    最近、仲の良い男友達とコンテストに出ることになり、3人からでないとそのコンテストに出れないという条件があったため、もう1人必要となり その男友達の大学時代の先輩男性がグループに入りました。 その男性は私より5歳年上でまだお会いしたことないのですが、外見がとってもタイプで、LINEグループのトークでも男友達に優しく声をかけてあげたり気遣っていて素敵だなあと感じてしまいます。 その男性のSNSのアカウントも、男友達が私へ紹介してくれた時に見せてくれたので知っていて、 フォローしたところ相手もフォローを返してくれて、日にちも経っているのに過去の投稿にいいねも押してくれたりしています。 来月打ち合わせがあるのでそこで初めて会うのですが、皆さんなら会う前から良いなあと思っている男性に魅力的に思ってもらうためにどんなことをしますか?

  • 「男」としての魅力と「人」としての魅力とは?

    こんにちは。 15年来の付き合いになる親友(女性)から度々恋愛の相談や愚痴を聞いていますが、どうしても私には分からないことがあり、ここで質問させていただきます。 長文で分かり辛い点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。 まず簡単に親友と彼氏のことを説明します。 彼女は30歳、彼氏は34歳で付き合って3年になります。 彼女から話を聞く限りでは、彼は非常に自己中心的で、会う度、電話の度に大喧嘩をしていて、いろんなことを我慢していて、いつも疲れています。殴る蹴るの激しい暴力を振るわれたことはありませんが、腕を強くつかまれたり、物に当たったり投げたりということはよくあるようです。とにかく、話を聞いた人は皆「そんな男早く別れた方がいい」と言うでしょう。 また、彼は過去に1度結婚歴がありますが、その時のエピソードとしては、「元旦に入籍し、3が日を過ぎた頃に奥さんが逃げるように出て行き、その後奥さんの両親から離婚を突きつけられ、一方的に離婚する状況となった」そうです。彼氏はその理由について「全く思い当たることがなく、勝手に出て行った」と言っているようですが、私は彼に何か重大な『欠陥』があるように思えてなりません。 そんな彼女ですが、彼と別れる気配はありません。彼女には昔から結婚願望がありますが「彼との結婚は?」と聞くと「ありえない」と答えます。 では何故彼と別れられないのか、何故結婚がありえないのか聞いたところ以下の答えが返ってきました。 ・生物学的に男として「好き」だと強く思うが、人間としての魅力を感じない。 ・性格的に尊敬できる部分が少ない。(=人間としての魅力を感じない) ・結婚して2人で生活をしていくことについてまったく想像がつかない。 ・結婚しても両親を大事にしてくれると思えない。 ・彼から結婚を切り出せば少しは考えるかもしれないが、(過去に結婚歴があることもあり)彼から切り出してくることはまずないと思う。自分からは絶対に切り出したくない。 上記で一つ目に挙げた『男として「好き」』だという強い気持ちがある以上、彼とは絶対に別れられないというのです。でも人間としては魅力を感じないので結婚はありえないと。 この「生物学的に男として好き」というなんだか哲学的な気持ちが、私にはまったく理解できません。 彼女は長い付き合いの男友達に告白をされたこともありますが、断っています。彼のことは「人間として非常に好きで、尊敬しており、結婚したら幸せになるだろうし両親も喜ぶと思う。でも男としての魅力を感じないので、恋愛対象としては考えられない。」と言っていました。 私は既婚者ですが、今の夫も、その前に恋愛した人も、男としての魅力と人間としての魅力はイコールでした。だから、親友の気持ちがどうしても分からないのです。でも、彼女にとってはそれが重要な要素である気がしてならず、「別れた方がいい」とは言えません。 彼女の気持ちが分かる方、いらっしゃいますか? 私が彼女にアドバイスしてあげられること、何かあるでしょうか。黙って見守るしかないのでしょうか・・・。 分かり辛い長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 男性の方に質問です

    男性の方にお聞きしたいのでお願いします。 それぞれ好みはあるとおもいますが、 強いていえばあなたは… どちらの女性に魅力を感じますか? ・身長160cm体重60kg 顔は一般的で、太めの人 ・身長160cm体重40kg未満 顔は一般的で、細すぎる人 ちなみに私は身長158cm 体重52kgで現在ダイエット中なのですが、ふと…こんな疑問がわいてきたので 回答お願いします。

  • 人間的魅力とは?

    28歳会社員男です。 人間にとって必要な要素は、 内面に魅力的な部分が1つでもあるかどうかだと思います。 魅力がなければ恋人はもちろん友達も出来にくいと思います。 容姿での魅力は一目瞭然ですね。イケメンだの美人だので。 しかし内面の魅力といっても実に抽象的な表現ですよね。 一般的に言う人間的魅力とはどういうものですか? 全く魅力のない人間って存在しますか? また、男女で内面での魅力の違いってありますか? 僕が思う人間的魅力は下記のようなものと思ってます。 僕は挙げた項目でほとんどが真逆な人間ですが。。 ・恋人or配偶者がいる ・人生を楽しんでいる ・趣味を持っている ・親友がいる ・行動力がある ・自信がある ・プラス思考 ・仕事が出来る ・コミュニケーション能力がある ・拘りがある ・自分の意見を持っている ・休日は必ず予定がある ・何か1つでも熱弁出来るものがある

  • 魅力的なのはどっち?(特に男性にお聞きしたいです)

    私は4ヶ月前にダイエットを始めて、約15kg減量しました。 身長は152cm、(24歳・女性)以前の体重は57kg、体脂肪27%ぐらいでした。正直、かなりぽっちゃりだったと思います。 現在は42kg、体脂肪は10%を切っています。 少し痩せすぎなのか、あばら骨とかも見えてしまっています。 筋肉がついてるので、脂肪が落ち、全体的に筋肉質な感じがします。 母には「前のほうが可愛かった」「男の人は痩せてるよりぽっちゃりのほうが好きだ」などといわれ、病院の先生にも「46kgまでは太りなさい」と言われ、今かなり悩んでいます。 現在片思いの相手は、ダイエット後に出会った方で、私が今から4kgほと太っても、今までのように相手にしてくれるのだろうかと思うと怖くてなかなか食事量を増やせません。 (もちろん、そんなことを気にする方ではないと思ってはいるのですが…) 一般論でもいいので教えてください。 男の方は、痩せている女性より、少しは脂肪がついてる、もしくはぽっちゃりしている女性の方が好ましいとお考えでしょうか。 もちろん、女性の方からもアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30代男性、少しでも印象を良くするには

    会社の先輩を親に紹介する事になりました。 半ばお付き合いの関係なので、彼氏としても違和感のない印象を与えられたらと思うのですが (彼氏として紹介はしませんが)、心配です。 もちろん人として悪い印象は全く無いのですが、「彼氏」と言ったらひかれる感じで。 良い点は食事が上品に取れる事。ですが他がパッとしません。 ・10歳上 彼は若々しく見えず、私(実年齢23)は幼い感じなので更に不釣合いさを感じます。 年齢を気にしない方も多いと思いますが、私は10歳も離れていることに心地悪さを感じます ・太っている 傍目はぶよぶよと訳ではなくどっしりした印象。身長もありますが、90kgくらい。 私は150cm程しかなく、これまた不釣合いな感じ ・一重、タレ目気味 ちょっと眠そうに見えます…。太さも拍車を掛けて。 うちの家系は目が二重でパッチリしているので、目の印象の差も大きく感じられます ・全般的に疲れた印象 一時期どうでもいい時期を過ごしていた人で、魅力不足。 しゃべり方も何だか老けて聞こえます。「渋い」ならまだしもそれも無理 彼氏というより「お父さん」。一言で言えば、野暮い(性格も;)。 信頼はしているし、彼にも努力して貰ってる所なのですが… とりあえず ・ヒゲはキレイに ・短めに散髪してスッキリ見せる ようにはしてもらいますが、こんな彼を少しでも粋に見せるにはどのような手が考えられますか。 ・上記の点(特に太さのカバー、若々しく見せるには) ・服装 ・話題 ・さりげない行動や作法、表情 などについて、印象をアップさせるアドバイスを下さい! ちなみに、彼との中途半端な関係について思う所のある方もいらっしゃるかもしれませんが、 他にも事情が絡みますので、どうぞその点はなるべく触れないでいただけると幸いです。

  • 女性に質問です。

    男です。 本音トークとして女性は男を容姿(顔、スタイル、バランス含む)を第一印象とせざるを得ないシチュエーション(合コン、出会いパーティーなど)では外見から入りますよね? 仮に話してみて雰囲気が良いな~と思えた人も容姿が許容範囲に入っているからこそですよね? 例外として、出会いの場が日常の職場などは人間性を好きになるかも知れませんが! ご意見お願いします。