• ベストアンサー

最近の出来事です。

最近の出来事です。 学校の行事の時に、席が近かった人(以下Aさん)から熱い視線を送られるなど、アタック的な事をされました。 最初は私の勘違いかなと思っていたのですが、その後も私への猛烈なアピールは続きました。 すると、別の人の事が好きだった私でしたが、そのうちに私がAさんの事を気にし出して、今では恋愛対象です。 今でもしょっちゅう、Aさんからのアピール攻撃は続いていて、凄くドキドキしています。 このような気持ちの変化はよくある事なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

性別と年齢が不明ですが、中学校2年から高校1年くらいの女子生徒さんでしょうか。その前提で話を進めます。 大人と違ってこの年代ですと、まだまだ恋愛感情が不確定です。選挙でいう浮動票の様なものですね。 そのため、相手から好きだと言われたり思われたりすると、自分の方が相手になびく事が少なくありません。特に男子よりも女子の方がその傾向がありそうに思います。 ですから質問事項の >このような気持ちの変化はよくある事なのでしょうか?? は、最初に言った年齢と性別の場合には多分にあり得ると思います。しかし大人になると自我が強くなるためでしょうか、人に好きだと言われても気持ちがなびきにくくなる様ですね。

adgjmptwtp
質問者

お礼

なんだか、私は好きな人がコロコロ変わるので… 一目惚れしやすい体質なのでしょうかm(u_u)m それを聞いて安心しました!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

よくあるかどうかは個人差があるんじゃない? アタックされて心が動かされる部分と。 自分自身が元々好きだった相手に対する真っ直ぐな気持ちがある。 アタックされたとしても。それはそれで受け止めつつも自分をブラさずに、自分自身に真っ直ぐな人もいれば。 アタックされた心意気からその人の存在感を大きく感じて、今好きとは言え現実の進展が無い相手よりも、手ごたえのあるその人との交流に前向きになっていく人もあるんじゃない? 興味を持ってくれている情熱を感じるのは嬉しい事。 その情熱を嫌だとは感じない相手である事も確かなんだろうからね。 貴方は貴方としてその熱の中でボーっとするんじゃなくて、アタックが強ければ強いほどしっかり自分自身と向かい合う部分を大切にして。 今の自分の正直な気持ちを明確にしておく事なんだと思うよ。 そうすれば相手に対しても素直な自分を伝えられる。 仮に相手にとって不本意な貴方の姿でも。 正直に伝えてくれる姿勢は貴方の実直さとして受け止める筈だからね☆

関連するQ&A

  • 中学時代の出来事をアピールしても大丈夫?

    今までで、一番心に残った出来事に次のような中学生活(二年)のなかでの経験をアピールしたいと考えています。 「私の席は窓際で、外の花壇が良く見えました。花がきれいでいい席だなあと感じました。ある日、外を眺めていると花壇の柵が壊れているのに気が付きました。窓際の席なので気になって仕方がありませんでした。私は先生に花壇の柵が壊れていることを報告すると「事務の人に言っておくから、その内に直す」と言いました。しかし、私は気になってしょうがない。今すぐ直したいと言うと先生は以外なことに「じゃあ、放課後直しておけ。材料と道具は倉庫にあるから好きなようにしろ。但し、途中で投げ出すな。」と言ってくれました。放課後、私は寸法を測って木材を切ったり、木材を組み立てたりしていると、今までクラスメイト程度の関係しかなかった子が「自分で直してるの?良かったら手伝おうか」と声を掛けて来ました。私は勿論、彼の要望を受け入れました。その後も同じクラスの子が二人来て手伝ってくれました。この出来事の後彼等とは付き合いが生まれ、その内の一人は大学生になった今でも一緒に旅行に行くなどする大の親友です。大の親友が作れたきっかけが、花壇の柵と先生の判断でした。今でも、私はその先生を尊敬しています。何故なら、もしチャンスをくれなかったら、今の親友は私と関わりがなかったかもしれないからです。」  私としては、これほど心に残った出来事は無いと思いますが、中学時代である点がちょっと気が引けます。自分にとって素晴しい出来事なら中学時代の事をアピールしてもいいのでしょうか?

  • 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな

    最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな気がするのですがそれはただの思い違いなのかを女性の方に教えていただきたいのです。ちなみに最近知り合ったばかりなのであまり話してないです。 何個か今まであった出来事を抜粋してあげます。 (1)行動グループが違うのですが視線を感じて、見ると5メートルぐらい遠くからこっちを見ていて視線があう。 (2)近くでもじもじしてたので『どうしたの?』と聞くと、恥ずかしそうに笑顔で『お疲れ様で~す』とだけ言って近くにいたよくしゃべってる男の子に話しかける。 (3)バス移動の時、かなり席が空いていたのにあえておれの前列に座ってきて、さらに1時間後ぐらいたってウトウトしてた時に、ふと視線を感じて前を見たら前の座席の隙間から化粧を直す小さい鏡越しに視線があった。明らかにこっちを見てた感じ。 この3つを話す限りは向こうも気がありそうなんですが、逆にぼくの勘違いだろと感じてしまうこともあるんです。 (1)友達と彼女の3~4人で話してると確実に意識して話しかけてこない。 →逆にウザがられてる?関心なし? 決定的なのが次で、酔ってた時に聞いたんですが (2)この3人の中で順位をつけるならという質問でさらっと中途半端な『2位』と言われた。 これはただ単に色んな男の子を見ててぼくの勘違いなのか、全く彼女の心理がわかりません。女性から見てこれらに共感する方はいますか?それとも何とも思ってないのでしょうか? 正直恋愛経験が乏しいのでみなさんよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 今までにあった目立った出来事です。

    今までにあった目立った出来事です。 良かったこと ・電話したこと。 ・「可愛い」って言われたこと。 ・夜中のLINEで「眠い」って言ったら「寝ちゃダメ」って言われたこと。 ・席替えの時、クラスは違うけど位置的には隣だったことがわかった後、彼がInstagramのストーリーで「席替えなんかよかったーw」って書いてたこと。(これは勘違いかもしれませんが。) 悪かったこと ・ふざけてるだけに見えたけどたまにめちゃくちゃ塩対応されたこと。 ・約4ヶ月話していて2、3回丸1日返信がなかったこと。1回は「通知が来ていなかった」という理由でした。(嘘では無いと思います。)

  • 見つめる事で気持ちを伝える事はある?

    社内にいるある男性のことなのですが、 私の事をジーっと見つめてきます。 最初は勘違いとか、私が変だから?と思ったりしていたものの、 すれ違ったりする度の出来事で、今日も私の前を横切った時に ジーっとみつめてきたので一体どういうこと?と疑問に思い質問しました。 彼はとても優しい目で見つめてくるので、私は見つめられる事に嫌悪感は特に感じていません。 こういう視線は、やはり私が不細工だからとかマイナスな意味で見られているのでしょうか。または、好意からなのでしょうか。 その人とは挨拶以外喋った事がないのですが、面識はあります。 大して喋った事もない人に例えば自分の気持ち、好きだとか気になってるとか話してみたいと言うことをアピールするために異性を見つめたりすることってあるのですか。 また見つめられた方はどう対応すればよいのでしょうか。

  • 女の子に質問です。 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっ

    女の子に質問です。 最近若干気になる女の子がいます。向こうもなんかこっちを意識していそうな気がするのですがそれはただの思い違いなのかを女性の方に教えていただきたいのです。 ちなみに最近知り合ったばかりなのであまり話してないです。 何個か今まであった出来事を抜粋します。 (1)行動グループが違うのですが視線を感じて、見ると5メートルぐらい遠くからこっちを見ていて視線があう。 (2)近くでもじもじしてたので『どうしたの?』と聞くと、恥ずかしそうに笑顔で『お疲れ様で~す』とだけ言って近くにいたよくしゃべってる男の子に話しかける。 (3)バス移動の時、かなり席が空いていたのにあえておれの前列に座ってきて、さらに1時間後ぐらいたってウトウトしてた時に、ふと視線を感じて前を見たら前の座席の隙間から化粧を直す小さい鏡越しに視線があった。明らかにこっちを見てた感じ。 この3つを話す限りは向こうも気がありそうなんですが、逆にぼくの勘違いだろと感じてしまうこともあるんです。 (1)友達と彼女の3~4人で話してると確実に意識して話しかけてこない。 →逆にウザがられてる?関心なし? 決定的なのが次で、 (2)酔ってた時に聞いたんですがこの3人の中で順位をつけるならという質問でさらっと中途半端な『2位』と言われた。 (3)メールをたまにすると返してくれるが返信が30分後ぐらいで、さらに『今度遊びに行かない?』と聞くと返してくれなかった。 これはただ単に色んな男の子を見てるだけでぼくの勘違いなのか、全く彼女の心理がわかりません。女性から見てこれらに共感する方はいますか?それとも何とも思ってないのでしょうか?正直恋愛経験が乏しいのでみなさんよろしくお願いします。 長文失礼しました。 ---------------- 補足:結局『今度遊びに行かない?空いてる日ある?』とメールしても返してくれませんでした。 たださっき偶然会ってちょっと気まずかったんですが、目が合ったら笑顔でした。 もうなんか全くわからないです。わかる方いますか?よろしくお願いします。

  • こういう男性と歩いているとどう思う?

    最近、私にアタックしてくる男性がいるのですが、 残念ながら、恋愛対象外です。 何度もメールや食事に誘われ、断っているのに どうしてもというので一度だけご飯に行きました。 しかし、やはり彼のことは恋愛対象に見られません。 というのも、彼は、どちらかと言うとオタクっぽい感じで (オタクの人、すみません。オタクの存在はいいのですが、 問題はしつこい彼です) 服装も普通でなく、 申し訳ないのですが、一緒にいると恥ずかしい感じです。 顔もよくなく、髪もうすく(若いですが…)、髪型もきちんと整えていない。 身長も低いです。 大酒飲みでタバコを吸う事もNGだし、 ニートなのもいただけません。 今までに女性と付き合った事がないのか、 すぐに勘違いをして、勝手に先走り妄想、やんわりと拒否ってるのに しつこくアピールしてきます。 彼とはもう二人で会うつもりはないですが、 共通の友人同士で集まる機会があります。 そこで気になったのは、 こういう、あまりにも服装やタイプが異なる人と並んで歩いていたり すると、周囲はどんな風に見るのでしょうか? 普通の格好してる私も仲間(同類)のように見られますか? もしくは、私と歩くことで、彼が「普通」に見える? 私の服装は、適度に流行を取り入れたカジュアルな感じです。 普段から仲のいい友人も似たような感じで、一緒にいて自然で、 違和感がありません。 率直なご意見、お待ちしております。

  • 突然の出来事で・・。

    質問の閲覧ありがとうございます! 最近自分にとって初めての出来事が起こってしまい、皆さんの意見を聞きたくて質問を投稿させてもらいました(>_<) 良ければ最後まで目を通してもらえると嬉しいです。 私は今年大学生になったばかりの女子です。 まだ友達がたくさんできたワケでもなく、GWに入る前日もいつものように一人で食堂に行き、お昼ご飯を食べていました。 そして食べ終わった後で授業の課題を仕上げていたんです。 そしたら私の前の席に知らない男子が座ってきて・・。 その男子は元々友達数人と一緒だったんですが、何故か友達と座らずに一人離れてコッチへ座ってきたんです。 最初は気に留めなかったんですけど、あまりにもコッチを見てくるし課題を覗き込んできたりするんで、「なんですか?」って聞いてしまって。 するとその人は「何もないッスよ」って言ってきたんです。 なのでまた課題に取り掛かったんですが、暫くしてその人が「その課題難しそうですね」「何の課題ですか?」とか話しかけてきたんです。 質問に答えていたら他にも「何回生?」「どこから来たん?」って聞かれて。 そのうち「友達できました?」って聞かれたので、「まだあんまりできてないです」って答えたら、私のケータイを指差して「じゃあ友達なりましょう。番号教えてください」って言われて。 今まで男子に番号教えてとか言われたコトがなかったし、あまりにも突然の出来事でどうすればイイのか分からなくて; 一応お互いに番号を交換して、「また何か分からないコトあったら電話掛けます。そんトキはでて下さいね?」って言われて、頷きはしたのですが・・。 その後一週間ぐらい経ちますが、一向に電話はかかってきません。 その人が一体何を思って私に話しかけてきたのか分かりません。 少なくとも私はそのトキまでその人を見たことがなかったし・・。 お世辞にも私は可愛い顔とは言えない、むしろ男っぽい顔立ち、服装をしています。 可愛いから仲良くなりたい、っていう理由で話し掛けてきたワケじゃないと思うんですよ。 ただ暇つぶしのために話し掛けてきた、あるいは私をからかうためにそういうコトを聞いてきたのでしょうか?向こうは友達数人いましたし; 皆さんはどういう意図でこの男子が私に話しかけてきたと思いますか? 良ければ意見を聞かせてください。

  • 男子からの視線

    こんにちは。 中学生の女子です。 席が離れているある男子がいます。(Aとします) 私が前、Aが私の席から斜め後ろに4個くらい離れた席です。 それで、私がトイレに行こうとするときや、友達とベランダなどで話すために席を立ち上がって後ろを振り向いた時にAが時々怖い目つきで私のことを見てきます。。怖くて逃げてます。 Aに何もした覚えもないのになんか視線を感じます。 勘違いかもしれませんが教室じゃなくても視線を感じるので正直怖いんです。。 なにをしたかわからないんですが観察されてるみたいで怖いので先生とかに相談しても良いのでしょうか? それともこのまま無視したほうが良いのでしょうか?

  • 出会ってから3ヶ月以内

    高1男子です。僕は女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 僕には好きな人がいてその人とはクラスメイトなのですが、出会ってから10ヶ月ほど経ちます。 恐らく彼女は僕をただのクラスメイトとしか思っていないと思います。 今さらですが、彼女にアタックしたいと思っています。そこで、女性の皆さんに聞きたいのですが、10ヶ月以上ただのクラスメイト(たびたび話すが恋愛対象とみていなかった人)にアタックされてその人を恋愛対象にみることはできますか?もしくはそういった経験がおありですか? また、そういう相手を恋愛対象として意識してしまうとしたら、どんなことをされたorしている時ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 保護者会での出来事・・・いきなり決められてしまった時どうしたらよかったの?

    幼稚園の保護者会での出来事です。 年間でいろいろな行事があります。 行事の担当を2,3人きめてそれぞれ企画していきます。 担当につかなくてはいけないと解かってはいました。 また、各行事に関しては、出来るだけ協力しようって思っていました。 しかし、会長、副会長、先生で役割担当を決めてしまっていました。 その行事には担当となっても当日どうしてもお手伝いできない日で、 また準備も多いので手間が掛かるため、なるべく避けたいものでした。 ちょっとその行事は難しいのですが・・・・って言い出したところ いやな雰囲気をかもし出してしまいました。 決めた先生方や役員の方も悪気はなかったと思いますが、 私が他にまわると他の人が私の担当にこなくてはいけなくなるので。 そういう事を言い出されるのは困った感じでした。 私の中では事前に聞いてもらうなりしてもらいたかった。もしくは 会の中で決めて欲しかったなって思っていたのですが、、、、、 みなさんだったらこういう場合どうしますか? また、一部のママに迷惑というか、いやな雰囲気をさせてしまったのですが 今後どう対処したらよいでしょうか。 アドバイスお願い致します。