• ベストアンサー

最近の出来事です。

最近の出来事です。 学校の行事の時に、席が近かった人(以下Aさん)から熱い視線を送られるなど、アタック的な事をされました。 最初は私の勘違いかなと思っていたのですが、その後も私への猛烈なアピールは続きました。 すると、別の人の事が好きだった私でしたが、そのうちに私がAさんの事を気にし出して、今では恋愛対象です。 今でもしょっちゅう、Aさんからのアピール攻撃は続いていて、凄くドキドキしています。 このような気持ちの変化はよくある事なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.1

性別と年齢が不明ですが、中学校2年から高校1年くらいの女子生徒さんでしょうか。その前提で話を進めます。 大人と違ってこの年代ですと、まだまだ恋愛感情が不確定です。選挙でいう浮動票の様なものですね。 そのため、相手から好きだと言われたり思われたりすると、自分の方が相手になびく事が少なくありません。特に男子よりも女子の方がその傾向がありそうに思います。 ですから質問事項の >このような気持ちの変化はよくある事なのでしょうか?? は、最初に言った年齢と性別の場合には多分にあり得ると思います。しかし大人になると自我が強くなるためでしょうか、人に好きだと言われても気持ちがなびきにくくなる様ですね。

adgjmptwtp
質問者

お礼

なんだか、私は好きな人がコロコロ変わるので… 一目惚れしやすい体質なのでしょうかm(u_u)m それを聞いて安心しました!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

よくあるかどうかは個人差があるんじゃない? アタックされて心が動かされる部分と。 自分自身が元々好きだった相手に対する真っ直ぐな気持ちがある。 アタックされたとしても。それはそれで受け止めつつも自分をブラさずに、自分自身に真っ直ぐな人もいれば。 アタックされた心意気からその人の存在感を大きく感じて、今好きとは言え現実の進展が無い相手よりも、手ごたえのあるその人との交流に前向きになっていく人もあるんじゃない? 興味を持ってくれている情熱を感じるのは嬉しい事。 その情熱を嫌だとは感じない相手である事も確かなんだろうからね。 貴方は貴方としてその熱の中でボーっとするんじゃなくて、アタックが強ければ強いほどしっかり自分自身と向かい合う部分を大切にして。 今の自分の正直な気持ちを明確にしておく事なんだと思うよ。 そうすれば相手に対しても素直な自分を伝えられる。 仮に相手にとって不本意な貴方の姿でも。 正直に伝えてくれる姿勢は貴方の実直さとして受け止める筈だからね☆