• 締切済み

女性が群れることについて(長文です)

akane_aの回答

  • akane_a
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.6

望んでいない自分になってまで、合わせる必要はないと思います。 将来のことを考えて、と仰っていますが、確かに社会に出たら様々な人々がいます。 社会的に関係がある方々には、表面上だけでも合わせられれば問題ありません。 会社や家族という肩書ありきの自分ですので、その肩書部分だけが合わせられればいいんです。 だから多少我慢してもあまり問題ありません。 個人の趣味嗜好なんてそこには関係ないからです。 ただ、友人となると訳が違います。 友人というネットワークにおいては肩書なんてなく、個々人で向き合わなければならないからです。 もろに趣味嗜好や性格によって出来あがっているネットワーク・・・そこで我慢や無理をしていると苦痛でしかないと思います。 突然一人ぼっちになったら不安だと思いますが、その不安と我慢による苦痛を天秤に掛けて、どちらがより自分にとって苦痛か考えてみてはいかがでしょう。 不安の方が勝ったのならば、グループの方々を参考に同じような言動を真似てみればいいと思います。 察するに相談者様は頭の良い方だと思いますので、真似ること自体は容易だと思います。 苦痛が勝ったなら、グループを離れてみた方が良いかもしれません。 私は昔から女子のグループ行動が苦手で、基本的に固定グループにはおらず、色んなグループをふらふらしていました。 一人っ子のせいか、自由気ままでいたいようです。 最近は特に女子の集団が苦手で・・・ってアラサーにもなって今更なんですが。 個人個人だったら仲良くしたいのですが、どうも集団になるとダメで・・・。 でも寂しくはないですし、周りも私のスタンスを理解してくれているので、良好な関係を築けていると思っています。 自分がどうしたいか、どんな友人たちをいるのが最も心が落ち着くのか、じっくり考えてみて下さい。

関連するQ&A

  • 女性同士の嫉妬や優越

    女性同士の嫉妬について どんな嫉妬をした事がありますか? 男性が身長に優越やコンプレックスを感じるように、自分より不細工または太ってるなど容姿の面で自分より劣ると思った子に自分が勝ってるからと偉ぶったり、自分の方が立場が上と判断した事はありますか? または、自分より容姿が劣る友人の幸せに嫉妬した事はありますか? 私は、このような価値観はあまりなかったのですが最近、数名の知人に口には出しませんが、こういった傾向を感じます。 私以外の成人女性は、意外にこう言った考えって持ってる方が多いもんなんでしょうか? 顔で負けたと感じる子には強く出れなかったりしますか?

  • 同じ女性としてどう思いますか?

    私の女友達は、男友達や知り合い(会社関係等)仲良くしている人は多いのですが彼氏がなかなかできません。容姿は特に悪いと思いませんし、どちらかというと美人だと思います。 その子自身、いい会社に勤めていますが20代で結婚、出産したいという考えです。 (出産しても会社は辞めない) それでいろいろ考えてみたのですが彼女はアクティブな女性で大学在学中も40ケ国も海外に行き、 それも普通の人が観光で行くようなところでなく(パリ、ロンドン、ニューヨーク、ハワイ、香港、イタリア) どちらかというと後進国です。 その子は社会人になって3年ですが大学の男友達とも雑魚寝するような子です。 もちろん二人きりでなく、男性も女性も複数ですが。 こういう女性って男友達からみれば、“のりがいい子”なのですが 客観的に彼氏の立場でみると”軽い子”になることが多いようです。 (根拠はこの質問のコメントを見てください:http://okwave.jp/qa/q8417989.html) 社会人になれば大学の友達の紹介やらなんやらで新しい男性との出会いも増えると思うですが 私がこの子に彼氏ができないの上記のような行動をしてしまう価値観にあると思っています。 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダー

    自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダーの子がいます。私はそのリーダーの事が嫌いではないのですが怖くて気を使います。自分の意見をすごく言うし口を開けば人の悪口、イケメンと不細工への対応の違いがすごいです。よく男子を盗撮したりしてます。ある日、話の流れでその子には兄弟がいることがわかりました。その時にグループのみんなが声を揃えてえー!1人っ子かとおもった!と言いました。私が今まで付き合ってきた1人っ子の友達はみんなわがまま?で怖いイメージだったので1人っ子=怖いという考えになっています(偏見ですが)なので私もリーダーの子を1人っ子だと思い込んでいました。1人っ子がみんなそんな子というわけではないです。でも結構1人っ子の子にいいイメージを持っていない人が多いイメージです。リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?(リーダーの子にはみんな会って4日しか経っていないのでお互いのことをどう思っているとかの会話をしたことがないです。)

  • 男性はブリッコに弱い?

    こんばんは。 私の周りには、時々女性には嫌われるタイプ(どこにでもいるのかもしれませんが)だけど、男性には好かれるタイプ、すなわち「ブリッコ」が存在します。 私は、ある意味見習いたい(嫌いではない)のですが、凄く嫌い!!という人も多いですよね・・・。女性は。「え~そうですかぁ?」とか甲高い声で言ってみたり、くねくねしながら(笑)男性のそばに行ったり、とにかく行動がカワイイ子っていますよね。男性は、やっぱりそういう子に弱いのかな~って思います。弱くはなくても、「まんざらじゃなさそう」という感じ。私は好きな人の前とかだと特に緊張してかたくなるので、損してるのかななんて思います。恋人に甘えたりもするけれど、何か根本的に足りない気が・・・(T_T) 積極的にボディータッチ、俗に言う思わせぶりなブリッコは、男性はやはりお好きですか?(笑)

  • 耐えられない友達がいます。(長文です)

    ある友達のコトで悩んでます。 はじめ私はAちゃんを含む3人でいたんですが、 だんだんと他の4人とも仲良くなって、今は7人になりました。 Aちゃんは少し変わっていて、変な行動をして人を笑わせたりするかと思えばすごいブリッコでもあり明らかな作り話をしたりします。 また、仲間意識が強く、小学生のグループのようで、自分が行かないならみんなも行かないだろう、自分がいなかった時のコトは全部聞きたい、という傾向があります。 ある時から突然Aちゃんは突然喋らなくなって、下を向いて すごい怖い顔をするようになったんです。 「どうしたの?」と聞くと、「寝ても寝ても眠くて」と言っていました。 そうしたらある日私に「Bちゃんに嫌われてる気がする。自分は今会話に入れない。みんなが自分に話題をふってくれないと無理だ」と言ってきました。 そしてBちゃんにはメールで「私のコト嫌ってない?絡みづらいんだけど・・・」みたいなコトを言ったんです。 実際は元々の3人でいる時も一言も話さなかったりします。 でもBちゃんを悪者にして自分は被害者だと言わんばかりなコトばかり言います。 そして周りがAちゃんにすごく気を使うと、満足みたいで すごい作り笑顔でブリッコになります。 正直今グループの4人はAちゃんが耐えられなくなっています。 理由はブリッコで自分のことばかり考えていること、 (ブリッコの動きとか顔とか喋り方も見ていてつらいです) マニアックな話をよくして、わからないと言っても話し続けることとかです。 ショックだったのは最初から一緒にいた3人でも「辛い、もっと気をつかってほしい」と言われた事です。 今まで読んでくださってわかると思うんですが、 私たちは今Aちゃんに不満があります。 でもその事にはAちゃんは全く気づいていません。 Aちゃんといると息ができないみたいに苦しくて辛いです。 どうしたらこの状況を改善できるでしょうか??

  • 男性の女性に対する愛情の種類

    男性の女性に対する愛情の種類 男性が女性に対して持つ愛情の種類で、理解しきれないところがあります。 一緒にいる男性は、恋愛と結婚は別だという考えで、恋愛は外見、結婚は中身が重要だと言います。これはその通りなんだろうなと思います。 その人は今まで芸能人のようなルックスの人とばかり付き合っていて、そういう人しか恋愛対象にならなかったようですが、私に対する愛情は今までにない種類らしいのです。 私には(容姿の面から)恋愛感情は全くないのですが、初めて自分から「喜ばせてあげたい」と思ってくれたようです。 人に価値観の差があるのは当然分かるのですが、でもこれって、親子というか、犬とか猫に対するような情では・・・? 「初めて、将来のことも考えてもいいと思った」と言うのですが、私は恋愛の延長線上に結婚があると思っていたので、恋愛感情が全くないのに結婚はできるという考えがどういう感情なのかがいまいち理解できないんです。 この人と一緒になったとして、行動面での浮気はしないと思いますが、私に恋愛感情面を持てていないなら、容姿で好みの人が現れてそこそこ性格も好みだったら、気持ちがそちらへ行って、その瞬間に冷められるのでは?と不安です。 この種類の愛情に近い経験のある男性の方、この愛情がどういうものなのか詳しく教えてください!

  • 前向きな考え方(長文です)

    クラスで私の一番仲の良い子はとても人気があります。いつも周りには誰かがいて、いつもグループの中心です。私はそのこと同じグループにいれてもらっています。でも周りの子の態度で私がその子と仲が良いから仲良くしてくれてるだけっていうのを感じます。私はその子と同じ部活です(剣道) その子は勉強も運動も出来ますが、私は運動音痴で勉強もそこそこです。 そして無口なので近寄りがたいと思われています。 そんな私に一つだけみんなが認めてくれるとりえがありました。 それは剣道で、それだけが自分の価値だと思ってました。 運動は苦手だったけどもそれを練習量で補いなんとかここら辺では一位を保ってきました。しかし最近怪我をしてしまい練習がしばらく出来ませんでした。 そして来週試合があり、その子も出場します。おそらく決勝で当たるでしょう。 前向きに考えようと思うんですがどうしても負けたらどうしよう・・・という考えが出てきます。唯一のとりえがなくなってしまうから・・・ どうしたら前向きな考え方が出来るようになるでしょうか?

  • 女性の価値

    お世話になります。このサイトでもよく拝見しますが、男性は女性を評価するのに、「年齢」を重視する傾向があり、女性は男性を評価するのに「経済力」を重視する傾向があります。 女性の価値=本質的価値+時間的価値 と現わすことができるのではないかと思います。ここでいう「本質的価値」とは、その人が持っている容姿、性格、仕事などです。「時間的価値」とは、時間が経過するごとに価値が逓減、即ち年を取るごとに魅力がなくなる、ということです。例えば、同じ仕事で同じ年収、同じような容姿で25歳と35歳の女性がいれば、25歳の女性の方が価値が高いことになります。もちろん、例外はあるでしょうが、大体この図式に当てはまるのではないでしょうか?ご意見をお待ちしています。

  • 女子グループについての考え方

    女の人っていうのはグループを作りますよね。 私も学校であるグループにいたのですが、些細なことが原因でメンバーの一人を怒らせてしまいました。 理由は「〇〇(私)とは価値観が合わない!」ということだそうです。 確かに私は周りから「変わってるよね」とよく言われます。 私はそのグループにしか友達がいないわけではなく、いろいろなグループの人たちと個々で仲良いですし、他の学部にも友達が何人かいます。 向こうが嫌なら別に離れるし、無理して合わせようとも思っていません。 しかし、周りはそういう考えはないらしく「所属しているグループがない=一人ぼっち、友達がいない」となるようです。 私は一人でもトイレに行けますし、登下校もできます。 むしろ大学生にまでなって、すべてをグループの子と一緒に行動するのもなーって思っています。 この考えはおかしいのでしょうか? 私の考えは世間では通用しないものなのでしょうか?

  • 元彼のいる友人グループ付き合い(長文。女性の回答希望)

    男女混合(男4・女6)の友達同士グループに属しています。 その中に昔付き合っていた男性がいます。 私は、その男性と別れた後に交際したグループ外の男性と結婚し、主人とはうまくいっています。 元彼である男性は今はグループ内の別の女性と付き合っています。こちらもうまく行っていて、将来的には結婚するつもりみたいです。 その男性の今カノは、私が元カノである事を知った上で、私を含むグループ友達付き合いを続けてくれています。 さて、前置き長くなりましたが質問に入ります。 この「今カノ」さんの本心って、どうなんでしょう? 本当は、元カノである私の存在は「ウザイ」のでしょうか?? 彼女はとてもいい人なのでそんなそぶりは見せないのですが、本当はどう思っているのか、とても気になります。 私個人は性格的にちょっとドライすぎるところがあり、本音としては「私と元彼が納得した上で友達付き合いをしているのだから、お互いのパートナーには何も文句は言わせない」という考えなのですが、一般女性にはこの考えは通用しないのでは?とも思います。 なので、冷静に考えるとすごくバランスの悪い人間関係のように思えて、最近は、私がこのグループから抜ければスッキリするのではないかなぁとよく考えてしまいます。 ただ、グループ内の他の友人たちは過去の私とその男性との関係を知らないはずなので、不自然に私一人が姿を見せなくなるといぶかしがると思うのです。 ちなみに私とその男性は別れる際には特に遺恨を残していません。友人関係はグループ内の他の友人同様に良好です。 やはり私の存在はこのグループにおいて不自然ですか??