• ベストアンサー

ヘリコプターの事業用操縦士の資格を取得しようと考えているのですが、事業

ヘリコプターの事業用操縦士の資格を取得しようと考えているのですが、事業用を取る前に自家用操縦士の資格を取らないと駄目なんでしょうか?。

noname#129859
noname#129859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

事業用操縦士はそのまま学校に行けば免許取得まで指導してくれます が自分の力で取得するには200時間の飛行経験がいります。 セスナでも同じです。ただ200時間を飛ぶためには学校に行く時に比べると数十倍も高く無理なので辞めておきましょう。 レシプロ機からタービン機では、また追加試験もありますのでお金が掛かりますので学費等が安い海外で取得後、日本で切り替えをした方が安く上がります。