• ベストアンサー

プロの歌手を目指している人に質問です。

プロの歌手を目指している人に質問です。 歌手の真似ってそれは本人の実力で上手いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0abandon
回答No.1

たとえ真似で終わっても、その完成度が高いのなら勿論実力だと思います。 それだけの基礎を作り上げた「実力」という評価でいかがでしょうか。 どんなジャンルでも、プロが先人の模倣をする事があります。 それは、「パクリ」ではなく「謙虚に技術を学ぶ」ことです。 どんな異才があろうとも、根や幹が脆ければ成果も儚く、発展性もありません。 様々な技術をその身に通すことが、揺るぎない幹を育てます。 育っている段階なら、どんどん先人のエッセンスを吸収していきましょう。 ついでに。 どんなジャンルの大家でも、口さがない人に言わせれば「誰それの模倣」ということになります。 キリがありませんね。

shangran
質問者

お礼

なるほど! 確かにそこで学べることはありますね。 為になる回答ありがとうございました!