• ベストアンサー

プロの歌手を目指している人に質問です。

プロの歌手を目指している人に質問です。 歌手の真似ってそれは本人の実力で上手いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0abandon
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

たとえ真似で終わっても、その完成度が高いのなら勿論実力だと思います。 それだけの基礎を作り上げた「実力」という評価でいかがでしょうか。 どんなジャンルでも、プロが先人の模倣をする事があります。 それは、「パクリ」ではなく「謙虚に技術を学ぶ」ことです。 どんな異才があろうとも、根や幹が脆ければ成果も儚く、発展性もありません。 様々な技術をその身に通すことが、揺るぎない幹を育てます。 育っている段階なら、どんどん先人のエッセンスを吸収していきましょう。 ついでに。 どんなジャンルの大家でも、口さがない人に言わせれば「誰それの模倣」ということになります。 キリがありませんね。

shangran
質問者

お礼

なるほど! 確かにそこで学べることはありますね。 為になる回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プロ歌手のピッチについて

    いつも疑問なのですが、 プロ歌手の方は、 やはりジャストのピッチで歌えているものなのでしょうか。 実力派の歌手のCDでも、微妙にずれていると感じることがあります。 そういうズレ(人間味)も含めてのプロボーカルなのでしょうか。 変な質問でゴメンナサイ。

  • プロの歌手の人はみんなビブラートをかけているのですか?

    プロの歌手の人はみんなビブラートをかけているのですか? 教えてくさい。

  • 私は、歌手を目指しています。

    私は、歌手を目指しています。 目指すきっかけになったのは、どんな苦難な時も歌に救われてきたからです。 だから、自分も歌で「誰かを救いたい」という気持ちが出てきました。 でも、まだプロの方に自分の実力を見せたことはありません。 プロの方に「向いていない」と言われたら、そこで諦めるつもりです。 でも、プロの方に見てもらう前から、諦めるのが嫌なんです。 そこで、デモテープの作り方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • プロの歌手と素人の歌声の違いは

    プロの歌手と素人の歌声の違いはどこにあるのでしょうか?プロの歌手の歌手はうまいなと思うことが多いのですが、素人の方でもうまいのではと思うこともあります。なので質問させていただきました。

  • プロの歌手

    プロの歌手は歌うときと、喋るときなどの普通の声とでは全然違いますよね。(一部を除き) 僕は歌うときも喋るときもほとんど同じ声だと、友人にいわれました…。 地声で歌うときが多いので、それが普通だと思うのですが、プロの方は地声ほどの低い音程を歌っていても普通の声と違いますよね。 なぜでしょうか。ていうか、違う声を出せるようなテクニックを教えてください。 宜しくお願いします。

  • プロの歌手になりたいです。

    プロの歌手になるためにはどうすればいいんですか?オーディション受かってそこからプロの人に指導してもらうってのが一番いいんですか?今僕が考えてることは今の高校をやめて大阪の気になってる先生の歌の塾に行き教えてもらいながら、バイトするって事です。ですが、マンツーマンで教えてくれる塾が良いです。僕が気になってる塾はマンツーマンかわかりません。なのでマンツーマンで教えてくれる良い塾を教えてください。どこの県でも国内なら良いです。それとやっぱり歌の学校にも通った方がいいんでしょうか?高校卒業してからいくってのもいいと思ったんですが、二十歳までにはプロになりたいので、遅いと思いました。今まで独学で練習してきてこれ以上独学では上達しないなと思ってきたので、マンツーマンの良い塾を教えて下さい待ってます

  • 実力派の若手洋楽歌手

    実力派の若手洋楽歌手 洋楽歌手で、実力派の歌手を教えてください。 年齢は10代~20代くらいで、歌手としての実力がある人がいいです。 (ルックスだけで売れているような人や、親等のおかげで売れているような人ではなく!) なるべくポップ系の歌手がいいですが、他でも結構です。 条件に当てはまるかどうかの判断は、回答してくださる方にお任せします。 回答よろしくお願いします。

  • プロ歌手になれるまでの期間

    一般人レベルの歌唱力の人が、プロ歌手(誰が聴いても上手いと感じるレベル)になれるまで大体どのくらいの期間がかかりますか。 練習時間は毎日1〜2時間程度だと仮定します。 個人差があるのは理解しています。目安を教えてくださると幸いです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 22歳からプロ歌手を目指す

    こんにちは。 現在22歳です。 僕は中学生から音楽を始めました。 高校卒業後、プロになるため専門学校で作曲を学びつつバンドでギターを弾いていました。 今年の春に専門学校を卒業し組んでいたバンドも解散してしまい一人で宅録をする日々です。 これまではバンドでギターを弾いていてそれでプロになりたいと考えていたのですが宅録をしているうちに歌うことの楽しさ、気持ち良さに気付きシンガーソングライターになりたいという気持ちが大きくなりました。 しかし僕は音楽素人の友達にも音痴と言われるほど歌が苦手です。 この半年間練習を続けて上達しているとは思いますがこれから練習を続けてプロになれるだろうかと不安です。 やはり22歳から突然歌手を目指すというのは無謀なのでしょうか?? ご意見があればよろしくお願いします。

  • お勧め歌手

    国内で歌唱力がある歌手を知ってる人は居ませんか? ・あまり知られていない歌手 ・今でも90年代でもOK ・自分は凄く良いんだけど売れない歌手。 ・解散したグループでもOKです。 ・ジャンルは問いません。 最近ボニーピンクのアルバムを聴いたんですけど、思わず「すげ~‥‥」っと思ってしまいました。 男女問わないのでお願いします。 やはり上よりも下の方が実力があるような気がするのですが、気のせいでしょうかね?。

専門家に質問してみよう