• ベストアンサー

私は、歌手を目指しています。

私は、歌手を目指しています。 目指すきっかけになったのは、どんな苦難な時も歌に救われてきたからです。 だから、自分も歌で「誰かを救いたい」という気持ちが出てきました。 でも、まだプロの方に自分の実力を見せたことはありません。 プロの方に「向いていない」と言われたら、そこで諦めるつもりです。 でも、プロの方に見てもらう前から、諦めるのが嫌なんです。 そこで、デモテープの作り方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.1

レコーディングしたいって予約して音楽スタジオに良く。 テープ、CD、MDなどに録音する。 プロも一人一人違うから、その人に向いてないって言われてもほかの人からはすごく良いって言われるかもしれない。 あと、周りの人に聞かせてすごくうまいって言われるくらいじゃないと、声質が独特じゃない限りはなかなかうまくいかない。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

夢は大事にな。 たとえ、プロになれなくても歌は辞めるなよ。 ごめんね、デモテープの作り方わからんのじゃ。

関連するQ&A

  • 歌手はキーを変えているのですか?

    CDを出しているプロの歌手は自分の曲をキーを変えて歌っているのでしょうか? 男性歌手で明らかに高いキーの歌があり 原曲キーではミックスボイスでは無いと歌えない歌が有ります。 しかし、その歌手はミックスボイスで歌っているとは思えません。 もしか、CDにする時にキーを調整して録音してるなら、そのプロは自分の曲をカラオケで歌う時は原曲キーでは歌えないという事でしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 歌手になるには

    歌手になるには作曲も出来たほうがいいですか? あたしは歌手になりたいのですが、作曲ができません。 デモテープを送るという方法が多いと思いますが 作曲ができないので送れません。 教えてください

  • 歌手になるには?

    歌手になるには、どこの事務所にデモテープをおくればいいのですか? 親切な方、教えてください。

  • 歌手への夢

    現在22歳の女子です。 就職は決まりましたが、歌手への夢が諦めきれません。いつか絶対歌手になって、ちょうど今の時期の年末の歌番組にバンバン出たいと思っています。 しかし、私には秀でた歌唱力も作曲能力もありません。近しい人のツテもありません。個性的な経験もありません。また、ボーカルスクールに通ってもいません。 あらゆるレコード会社に応募し、選考に進んだこともありましたが、デビューには近づけませんでした。 結局、歌手になるためにすべてを捨てることができるとは言えない、自分の行動力の無さが問題なのもわかっています。本当に夢を叶えたいなら、スクールに通ったり、軽音サークルに入ったり、少しでも近道を探すべきなのですが、そこまではしていません。 しかし、やはりなりたくてしょうがありません。歌手を見てると、羨ましくてなりません。歌いたいんです。私だって、人の心を歌で揺さぶりたいですし、揺さぶれるはずです。 ルックスはいわゆる森ガールな小柄で、同性受けはできると思います。オーディションでも雰囲気は褒めていただけます。 そこで今後、私はどうすべきでしょうか?やはりレコード会社に応募や、オーディションを頑張るしかないですよね? 私はスピッツやトミーが大好きなのですが、彼らにデモテープを送って聴いていただくことは可能でしょうか?やはり、失礼すぎるのでやめた方がいいですか?いつかは彼らにプロデュースしていただけたらなぁなんて思っています。 この文面ではすごく考えが甘いように伝わってしまうかもしれませんが、歌手への気持ちは本物です。 レコード会社、歌手界について詳しい方、よろしくお願いします。

  • 夢へ向かう途中。

    こんにちは。 実は今ちょっと落ち込んでます。 私には夢があって、それは歌手になることです。 なにがなんでもプロの歌手になりたいんです。 その為に歌やボイトレを習い、作詞や楽器の勉強をしたり、 ダイエットをしたり、感性を磨くためにいろんな経験を積んでます。 あとは毎日欠かさず歌の練習をしています。 この前、デモテープを作成したのですが、出来上がったのを聞いてみると…一気に自信をなくしました。 これじゃ…こんな歌唱力では…プロには慣れないと…落胆しました…。 歌手といっても全ての方に歌唱力があるというわけではないのですが…。 最近は不安な気持ちでネガティブな発想ばかりです。 叶うかどうかわからないものを追いかけて実になるんだろうかなど…。 あとは私は22歳ですし、大丈夫なのか?という不安もあります。 いつもなら、やってみなきゃわからないじゃない!って開き直ってるんですが… どうも駄目ですね。。夢ばかり見すぎて自分を過信しすぎてのかもしれません。 まあこんなことばかり言っても仕方ないですよね…。 でも落ち込みっぱなしです…。 みなさんはこんなときどうしてますか?

  • 歌手になりたい!

    こんばんは! 私は現在中一の女です。 今、何より大事な夢があります。 それは、歌手になることです。 小さい頃からずっと憧れていました。 とってもとっても絶対なりたいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 歌の実力はそんなにありません。 (友達とカラオケに行った時に、上手いね~と言われることはある) 毎日、練習をしています。 声量を出すためには、腹筋が効くと聞いたので、 腹筋もしています。 歌詞も、自分で作ってみたいので、 頑張って、あまり上手くはないけれど、つくっています。 他には、どんなことをすればいいのしょうか? どうしたら歌手になることができますか? 私は部活に入っていないので、時間はかなりあるんですけど・・・。 ヒマな時間を、将来の夢のために、有効利用させたいです。

  • こんな私でも歌手になれますか??

    私には好きな歌手がいます。 その人の歌を聴いていると自分もこの人のような 歌手になりたいとこの頃思うようになりました。 でも私にはそんな才能があるのかわかりません。 暇な時などには自分で好きなように歌詞を作って 好きなようにうたったりします。 友達とも好きな歌手の歌を一緒に歌ったりもします。 私はオーディションを一回も受けたことがありません。 でも歌手になりたいとは思っています!! こんな私でも歌手になれますか??

  • 日本人歌手と中華圏の歌手、どっちが歌がうまい?

    プロの日本人歌手とプロの中華圏の歌手では、どちらが歌がうまいのでしょうか?

  • 突然娘に歌手になりたいといわれたら

    14歳 女です。 私は歌手になりたいと思っています。 でも、親にどういえばいいのか分かりません。 私が歌うことが好きだということは親は知っています。 とりあえず、デモテープを送ってみたいのですが 送る時には保護者の印が必要で、どういえばいいか悩んでいます。 題名のとおり言われたら、どうですか? 私は、自分の夢をあきらめたくありません。 回答お願いします。

  • 演歌歌手を目指してます

    真面目に演歌歌手になる事を考えています。勿論、自分は歌が好きで自他共に認めて貰わなければ成れない事は分かっていますが、プロの歌手に成るには、どのような手順で進めば良いのか解りません。切欠をつかむには、何か方法がありますか?知りたいです。