• ベストアンサー

私は、歌手を目指しています。

私は、歌手を目指しています。 目指すきっかけになったのは、どんな苦難な時も歌に救われてきたからです。 だから、自分も歌で「誰かを救いたい」という気持ちが出てきました。 でも、まだプロの方に自分の実力を見せたことはありません。 プロの方に「向いていない」と言われたら、そこで諦めるつもりです。 でも、プロの方に見てもらう前から、諦めるのが嫌なんです。 そこで、デモテープの作り方を教えて頂けるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosecose
回答No.1

レコーディングしたいって予約して音楽スタジオに良く。 テープ、CD、MDなどに録音する。 プロも一人一人違うから、その人に向いてないって言われてもほかの人からはすごく良いって言われるかもしれない。 あと、周りの人に聞かせてすごくうまいって言われるくらいじゃないと、声質が独特じゃない限りはなかなかうまくいかない。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

回答No.2

夢は大事にな。 たとえ、プロになれなくても歌は辞めるなよ。 ごめんね、デモテープの作り方わからんのじゃ。