• 締切済み

不倫相手の女性の気持ちについて

30歳代後半の会社員です。1歳の子供と妻がいます。 会社で同じ部署にいる独身女性30歳代前半と不倫関係になりました。 出会った当時彼女には彼氏がいましたが、うまくいって おらず、私も妻と考え方が合わず夫婦関係が冷えた状態でした。 2人で何度か食事にも行きお互いプライベートの相談相手になる 程度まで親しくなりました。その後も妻への不満は続き私はしだいに 相手の女性に精神的な癒しを求めるようになりました。 そして気が付いたときには本気の恋愛感情を抱くようになって しまいました。相手の女性も完全には彼氏を忘れられないと言って いましたが私が積極的にアプローチしたこともあり、 とうとう数ヶ月前に男女の関係になってしまいました。 ホテルもこの間数回は行きました。妻にはバレていません。 ところが最近彼女の方が付き合いにそっけなくなり、 以前は毎日返してくれたメールも返事なしのことが多くなりました。 私は急な彼女の態度の変わりよう焦り、彼とよりが戻ったのかと思い ましたがそんなこともなく、逆に最近彼にヒドイことを言われ 好きだったがもう元には戻れないと話していました。 そんなお互い不安定な精神状態のまま無理かとは思っていたのですが、 以前に約束した旅行には2人で出かけました。 でも何もしないという約束で・・・。 私は思い切って態度が変わった理由を尋ねたところ、 私のことが嫌いなわけではなく、自分がしていることに罪悪感 を持ち、そのことで悩むのが最近疲れてきたというのです。 彼女は真面目な性格で言っていることは間違いはありません。 ただ私は愛してしまっているので気持ちを抑えられないのです。 彼女はもし奥さんと別れて私のところへきても重すぎて受け入れら ないといいました。ある程度のところで止めておかないとますます 私のことが嫌いになると言うのです。 しかし旅行中約束をやぶり私は彼女を求め、いったんは拒否されました が結局最後には結ばれてしまいまいた。 私は彼女が言うようにあきらめた方がいいのでしょうか? また彼女の本心はどうなのでしょうか? 女性目線から意見をお聞きしたいです。お願いします。

みんなの回答

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.10

ANo.3です。 補足に回答します。 まず、これだけたくさんの人が同じことを言ってるのに まったくそれが頭に入っていかない貴方の頭の硬さを自分で認識してください。 彼女が離れたのは貴方が頑なで話し合いにならないからではないですか?? >私は彼女が「一緒になりたい」といえば 離婚に踏み切りたいつもりでした。 まず、自分の離婚に関して「彼女に背中を押してもらいたい」 と考えているところが甘すぎます。 自分の奥さんとの関係に彼女を巻き込んで考えるのはおかしいと気づきませんか?? >しかし子供には罪はないので仮に離婚しても自立するまでは 親の義務は果たすのは当然で逃げるつもりはないのです。 当たり前です。 >愛があれば困難は乗り越えていけると思うタイプの人間ですが そうですか?そうは見えませんよ。 「愛され、守られてないと困難を乗り越えられない僕」の間違いでしょう。 >いまどきの女性はそこまで非現実的な男性にはついてはいけないのでしょうか? 貴方についていけないのは貴方の気持ちが中途半端だからです。 自分の離婚問題を「君に決めてほしい」なんて(仮に「暗に」だとしても)押し付けられたら 若くなくても100%の女性は逃げます。 どんなに愛してる人に言われてもまともな女性なら絶対断ります。 そういうことです。

noname#190213
noname#190213
回答No.9

こんにちは。 皆様、厳しいですねえ。相談者様は苦しくなってしまいますね。 相談者様は結婚しているけど、恋をしたわけですよね。 結婚生活はまさに「生活」なので、恋愛とかそういうものとはかけ離れていくのは仕方がないですよね。 そういう生活の中で、恋愛をすることがあるのもわかる気がしますし、実際そんな人もいっぱいいると思うんですよ。ホントのこと言って。 (怒られそうですね。。) 。。しかしです。相談者様が仮に離婚をして彼女と無事結ばれてもやはり、さめるときが来るのではないでしょうか。 また同じ「生活」を送るだけですからねえ。 親とか親戚づきあいとか近所づきあいとか、子供とか。学校とか。 変わらないと思いますよ。そんなには。 今は「イケナイ恋」だから余計に燃えていらっしゃると思いますけどね。 どうしたらいいのか、と言われてたら、彼女にも人生ってありますから、ここら辺で手を離してあげたらどうでしょうかね。 もちろん、今は彼女も相談者様を愛していると思いますよ。なんとなくね。 だけどねえ。。。 無理にとはいいませんけど、どうしても奥さんと離婚をしたいのなら、さっさと別れたらどうですか。もちろん、リスクは覚悟の上で。 その延長線上に彼女を乗せるのはいけないように思います。 あなたの結婚生活と彼女は関係ないですからね。 あなたの離婚したい気持ちと彼女の人生を混ぜて考えているのがマズイかな、と思います。おばさんの意見でした。。

ubhvdij
質問者

お礼

ありがとうございました。 私はこの先彼女のような人は二度と現れない と思っていますが、やはり結婚してしまえば 同じことの繰り返しなんですかねぇ

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

いまの家庭を作るときには幸せになろうという気持ちではなかったのですか? 一番身近な奥さんとの間に生まれた不和を解決する術を持たないまま 精神的逃げ場として誰かに逃げてもおなじことを繰り返しますよ。 多分不倫相手の女性は弱い気持ちがありながらも聡明な方で、 あなたのような逃げを打つ男と一緒になるなど浅はかなことと わかっているから、あなたか離婚しても受け入れないと言ってるんです。 それにあなたは良くても、誰が子供の養育費に金を流す人を心から望みますか? 結婚すれば互いの収入は共有財産ですよ。 なのに勝手に一人で決めてかかる身勝手さ。 またお子さんに対しても、養育費を払えば良いという問題ではありません。 離婚しなくても、浮気するようなだらし無い人間を親に持った時点で 生涯に渡る悪影響を及ぼしているとわかりませんか? まさかバレてないから大丈夫なんてバカなことは言いませんよね? お子さんを持った時点で児童心理学などの知識は当然お持ちのはずでしょうら。 それを知ってやっているなら親にあるまじき悪意ですし、 知らないという人間を、聡明な女性は相手にしないでしょう。 ささやかな幸せを望めるのは、 それに値する誠意と責任を持った人だけだと思います。 すくなくともあなたの質問文にはそれがみられないどころか ツッコミ所が満載で、どんな顔して人の親などと言うのか 疑問でなりません。 不倫相手もですが、あなたのような人の元に生まれた お子さんもお気の毒でなりません。

ubhvdij
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 彼女はたぶんそういう思いで私を 見限っているのかもしれませんね

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.7

NO.6です。 謎の補足欄ですが、一応お答えしておきます。 >私自身は真面目な恋愛のつもりでした。 「でした」って過去形ならすでに自身の中でお答えが出ているのでは? 彼女と別れてあげてください。 >ではなぜ結婚しているのかと言われたら 私は尋ねていませんが・・・ >周りの声がうるさかったからで それでも決めたのは質問者様ご自身ですよね? >またなぜ子供がいるのかと言われたら 私は尋ねていませんが・・・ >年齢的な焦りがあったからです。 それも質問者様が決めた人生ですよね? >すべていいわけと思われても仕方ありませんが・・・。 離婚の手続きを取れば彼女にとっても質問者様にとってもいいわけにはならないと思います。 >ささやかでもいいから愛のある家庭を夢見てと望む方がバカなんでしょうか? 今のご家庭で実現なさるという選択肢はないのですか? 彼女と望むなら離婚してください。 >相手の女性にしてみたら、それだけでは説得力に欠けると思うものなんでしょうか? ナイショでコソコソやっているのだから説得力なんてないでしょう(笑) 口ではなんとでも言えるんですよ。 本気なら態度で示すのが筋。 それから彼女に責任があるなんて私は言っていないです。 人の人生を乱して自己陶酔している人がいちばん悪いです。

ubhvdij
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり行動あるのみなんでしょうかねぇ

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

あきらめた方がいいかって あきらめたくなければ質問者様が離婚して彼女と結婚すればいいじゃないですか。 愛しているのでしょう? それなら行動に移さないと! そりゃあ重過ぎて受け入れられないくらいはマトモな女性なら言うと思いますよ。 でも本当に家族を捨てて真剣におつきあいしてくれる覚悟があるのなら、彼女もそれなりに向き合ってくれると思います。 彼女の本心? 家庭を捨てて自分だけを見て欲しいでしょう。 辛いのは質問者様のことが好きだからです。 質問文を拝見して思うのは なるべくしてこうなったみたいな書かれ方ですが、完全に相手の隙を狙っていますよね。 まあ、隙のある彼女も悪いですけど。 >旅行中約束をやぶり私は彼女を求め、いったんは拒否されました が結局最後には結ばれてしまいまいた。 (笑) 質問者様にはドラマの1ページなのかもしれませんが 客観的に見たら発情したおっさんの光景ですよ。 そういうことすらわからないから不倫できるのでしょうね。

ubhvdij
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 なるべくしてこうなったような書き方でしたが、 正直に言うと妻との関係がうまくいかない中 私の方が先に彼女を好きになってしまい できれば付き合いたいと思ったのは事実です なので、原因はすべて私にあり彼女は何ら責任は ないです。

ubhvdij
質問者

補足

確かに不倫といわれたらそれまでですが、私自身は真面目な 恋愛のつもりでした。ではなぜ結婚しているのかと言われたら 周りの声がうるさかったからで、またなぜ子供がいるのかと 言われたら、年齢的な焦りがあったからです。 すべていいわけと思われても仕方ありませんが・・・。 ささやかでもいいから愛のある家庭を夢見てと 望む方がバカなんでしょうか? 相手の女性にしてみたら、それだけでは説得力に欠けると 思うものなんでしょうか?

回答No.5

私は既婚者で子供もいるので、独身の女性の気持ちとは 少し考えが違ってくるかもしれませんが、 女性は基本的に現実的で、今の気持ちだけで突っ走る事は 出来ないかもしれません。 投稿者さまは妻子持ちです。 たとえ奥様と別れても、妻子があったという事実、 もし、彼女と結婚することになっても、 ばつ1である男性、周囲からの反対もあるでしょうし、 養育費を払ったりする事、 前妻との子供に会いに行く事、 また彼女との間に子供が出来た時のこと そして、また前妻と同じように不倫されてしまわないかという不安。 色々と細かな部分も不安がたくさんあると思います。 結婚と恋愛は違うとはよく言いますが、 私も結婚を決意するときに相当悩みました。 彼の事は誰よりも愛しています。 でも、金銭面では?性格面では? 子供が出来た時、この人はちゃんと父親になれるかしら? もっともっと細かな部分でたくさん悩みました。 結局はやってみない事にはわからない事ですが、 それだけでも悩むんです。 彼女の悩みはそれ以上に深いと思います。 彼女は貴方の事を好きかも知れません。 でも、相当負担にもなっている事は事実だと思います。 彼女がこれ以上無理と言うにも 相当な自分との葛藤の中での決断だと思います。 彼女が別れたいと言うのであれば、そうしてあげるのが 彼女の為なのではないでしょうか。 彼女を解放してあげるのも、愛だと私は思います。

ubhvdij
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 相手を想うからこそ身を引くと いうことも考えないといけませんね 参考にさせていただきます。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.4

男性としてのコメントで恐縮ですが 彼女の言ってる事は正論です。 結局あなたは自分の身勝手で彼女も含めて周りの人間を不幸にしてるのです。 ほどほどにしないと痛いしっぺ返しが待ってますよ。

ubhvdij
質問者

お礼

たしかにおっしゃる通りです。 どう考えても自分のしていることは正当化できません。 貴重な意見ありがとうございました。

  • arista
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

典型的な自分勝手不倫男ですね。 「自分がしていることに罪悪感を持ち、そのことで悩むのが最近疲れてきた」 というのは何をさしているのか解っているんですか? 「不倫をしているのが辛い」ということをさしているんですよ?? あなたはどうしたいんですか? 彼女の苦しみを解いてあげようと本気で思っているんですか? 彼女が「あなたと一緒になりたい」といったら奥さんと子供を捨てるんですか? 彼女しだいで自分の道を決めたいんですか? そんな気持ちだから「別れてこられても困る」と言われるのです。 あなたが彼女に抱いている気持ちはただの執着だと思います。 彼氏のところへ戻られるのが嫌というそれだけです。 お気に入りのおもちゃを取られるのが嫌な駄々っ子なんですよ。 家庭の問題からにげないで ちゃんと自分の家族とどうしたいのかを先に考えるべきじゃないですか? お子さんの事ちゃんと考えてあげてください。 その子にとってお父さんは地球上であなただけなんですから。 がんばってください。

ubhvdij
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 何の罪もない子供のことを考えてなかった自分が情けないです。

ubhvdij
質問者

補足

>あなたはどうしたいんですか? バカかもしれませんが、私は彼女が「一緒になりたい」といえば 離婚に踏み切りたいつもりでした。それだけ妻とは気持ちが 離れてしまっているし、彼女のことを想っているからです。 しかし子供には罪はないので仮に離婚しても自立するまでは 親の義務は果たすのは当然で逃げるつもりはないのです。 私はお金がなくてもささやかな幸せが実感できる家庭を夢見ていました。彼女もまた同じ考えでした。 目指すものが同じだから短絡的に大丈夫だと思いました。 だからこそ彼女がなぜ急に態度が変わるのかわかりませんでした。 私は愛があれば困難は乗り越えていけると思うタイプの人間ですが いまどきの女性はそこまで非現実的な男性には ついてはいけないのでしょうか?

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.2

もし、私が彼女の立場ならそう言わざるをえません。 だってあなたがいくら本気だと言っても、あなたは結婚しているではないですか。 自分は妻にもばらさず、家庭でもうまくやっているのに何を言ってるんですか。 そりゃ、彼女は自分が諦めて距離を置くしかないと思いますよ。 あなたは口だけで、結局妻子を最後に選ぶのは目に見えています。 何年も付き合って、結局あなたが妻子を選ぶ結末なら今分かれたほうがいいに決まっています。 そしてこういった不倫で一番嫌なのは悪の張本人が無傷で終わる事です。 このケースの場合は、あなたのお付き合いしている女性とあなたの奥さんが傷つきます。 何が諦めた方がいいのでしょうか? ですか? 離婚もせずに「諦めた方がいいか?」とか意味が分かりませんね。 彼女の本心は、あなたといたいんじゃないですか? でも言えるわけないでしょう。 あなたの「本心」はどうなんです? 「結ばれてしまいました」とか随分受身な思考回路ですよね。 きっと「妻が別れてくれない。」とか「彼女が断らなかったから。」 とか受身ワードでいっぱいで罪悪感が無い方なのでしょうね。 これだから不倫男は大嫌いです。 奥さんが一番気の毒です。

ubhvdij
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 結局私がダラしないだけなんです。 どれだけ非難されても言い返すことはできません。

ubhvdij
質問者

補足

>あなたの「本心」はどうなんです? 私はいい歳をして、未だに愛があれば困難は何とか乗り越え られると考えるタイプなんです。自分でも恥ずかしいくらい 考え方が子供だと思っています。 しかし彼女がそんな私でもいいと言ってくれたら離婚する つもりでした。いくら子供のためとはいっても まったく愛情のない人間同士がこれから何十年も一緒の住んで 意味があるのかと思っていたからです。 彼女にははっきり自分の考えを伝えました。彼女は当初自分の 方も戸惑っている。次に進むためにもう少し時間を・・・とも 話していました。それだけに今になって彼女の態度が 急に変わったことで私はどうすればいいかわからなくなったのです。 彼女はそんな非現実的な私に対して愛情が冷めたのでしょうか? 離婚しても受け入れられないといわれて 本当に離婚したら、それでもやはり心は変わらないと思われますか? こんな質問すること自体が最低かもしれませんが・・・

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>私は彼女が言うようにあきらめた方がいいのでしょうか?  彼女を本当の意味で幸せに出来ないのなら 諦めた方がいいでしょうね  ただ、現在の奥さんも幸せに出来ていないようですし 彼女も幸せに出来るとは思いませんが・・・ >また彼女の本心はどうなのでしょうか?  彼女にしかわかりません 奥さんも子供も裏切って 自分の不倫をココで相談して 全くの罪悪感も持っていないアナタよりは 多少なりとも まともで良識のある人なのでしょう >ただ私は愛してしまっているので気持ちを抑えられないのです。  そんな事は免罪符になりませんよ  私なら 家族(妻、子供)を裏切って 愛しているのだという理由だけで、 家族(妻、子供)に対して何もけじめもつけられない アナタに幻滅すると思いますね  だらしのない男!

ubhvdij
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 まったくもっておっしゃる通りです。 私自身人を幸せにするに値しない人間かもしれません。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちは?

    2人で会う付き合っていない女性の僕に対する気持ちは?? その子とは以前から2人で遊びに行ったり、食事をしたりしてました。 ただ昨年から半年ほど、お互い連絡せず時間が過ぎましたが、 最近再会したのをきっかけに、こちらから誘い2人で遊びました。 遊んだ時に食事に行く約束をして、来週に行ってまいります。 ただ以前2人で会っていた時もそうなんですが、相手の僕に対する気持ちが態度や仕草では全くわかりません。 僕はその子が好きだけど、相手の気持ちが全くわからないので、告白はしていません。 こちらから食事や遊びに誘っても、断られることはありません。 女友達に相談したら、『嫌いな人とは2人で会わないし、ご飯なんて食べない』と言われました。 この子は僕をどう思って、2人で会って、遊んだり、ご飯を食べてるんでしょうか?? 脈がないんでしょうか??

  • 不倫相手の気持ち

    はじめて投稿させて頂きます。僕は25歳で結婚3年目(子供2人)なのですが1ヶ月程前からメールで知り合った女性(短大生)と不倫関係になってしましました。結婚してから初めて気持ちが入った人で相手には結婚している事等を伝えた上で付き合ってます。お互い時間がある時にメールのやりとりや週に2~3回会ったり等普通に付き合っている上では何も気にする事はないと思うのですが、会う回数を重ねる内に僕が結婚している事から相手の女性がどういう気持ちで僕と会っているのかが解らなくなってきました。彼女は学校に来る為にこちらに出てきて今は姉と2人暮しをしています。付き合い始めた時は、現在彼氏が居ない事やこちらに出てきてまだ友達等も少ないという事から遊び相手程度に思っているのかなと思っていましたが最近彼女もそういう気持ちじゃなく普通の彼氏として思ってくれているのかなと思う時もあります。彼女はどういう気持ちで付き合っているのでしょうか?上手く伝える事ができませんがアドバイス宜しくお願いします。

  • 不倫相手の気持ちがよくわかりません

    付き合って2年になる不倫相手の事で、ご意見をお聞かせ下さい。 私は20代後半、相手の男性は40代後半です。 お互いの顔が好きということで意気投合し、お互い会って食事をしてからホテルに行くという関係を続けてきました。 私には付き合って5年になる彼氏がおり、来年には結婚を考えておりますので、不倫相手との将来は全く考えておりません。 その不倫相手がこの頃、非常に優しくなり当惑しております。 変わった点は以下になります。 (1)付き合いたての頃は会っても、「疲れた」を連発し、かなりイライラさせられてましたが、この頃は「疲れてるだろうな・・・」と思うときでも、全くそんな態度を出すことが無くなり、むしろ終始笑顔です。 (2)プレゼントを頻繁にくれるようになりました。 (3)当初は挿入してもあまりいかなかったのに、この頃は2回連続でも平気です。 (4)クリスマスや誕生日に、無理に会う時間を作る様になりました。 普通は始めは優しくても、後は飽きて来てぞんざいな態度を取るものだと思ってましたので、凄く不思議です。 (彼の場合は始めの扱いが物凄くぞんざいでしたので、ますます不思議です) こんな経験のある男性の方、理由が分からずどう対応していいのか困っておりますので、この不倫相手の気持ちを代弁して頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 不倫ですかね?女性の気持ちを教えてください。

    自分は30歳の既婚男性です。 今、職場で20代の女性と体の関係を持ちました。 彼女とは転職先で知り合い、お互いが同じタイミングで入社をしました。 話をしていると仕事に対する姿勢や考えがとても合い、よく話や2人で食事をするようになりました。 自分自身も結婚をしていて、彼女にも彼氏がいます。 とあるきっかけで体の関係を持ってしまい、それから何度か誘えば食事にも行くし、体の関係がありまし。 お互い相手もいるし特に考えないし気にしないようにするというような感じでしたが、仕事でちょっとした注意をしたのをきっかけに相手が避けるようになってしまいました… 今までなんともなく過ごしてきたのに突然避けられてしまい、話をしたいと言っても、そーいうのも嫌なんですと言われ、二人で話すのを拒否をされています(-_-) 仕事場では最低限の話しかしないし、今までなんにもなかったのに、注意をしたら突然こんな形になってしまいどう接したらわかりません(._.) 食事=エッチみたいに思われたのかなとも思いますが、しばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか? 無理やりホテルにも行ってない、エッチだって拒否されてもいません。 もう戻ることはないのでしょうか? 普通に話をできないのでしょうか? 後日話をしたら注意されたことで今までの関係を改めたそうです。 普通の関係になりたいと(-_-)

  • 不倫相手と別れたい。

    既婚者男です。一年ほど、不倫関係にある20代の女性がいます。別れを切り出しても、脅迫めいたことをいわれ、別れてくれません。どうしたら、別れられますか? きっかけは、彼女が彼氏と別れた頃からしつこくなりました。そして、最近妻に子供ができ、なんとかしないとと焦っています。

  • 別れた不倫相手への気持ちは?

    1年半ほど前に妻にW不倫された夫です。 発覚してすぐに相手と別れさせ、 子供も小さいので再構築しました。 その後の水面下もありません。 下の子が生まれてからSEXレスとなり(6年)、 妻からは、私の態度も悪く、愛情を感じらなかったと言われました。 発覚直後は 「相手の事は一生忘れられない。」 「あなたとSEXは出来ない。」 と言っていました。 それが1週間後には 「大分気持ちが落ち着いてきた。」 になり、1か月後には 「今はもう相手への気持ちは全然ない。」 となり、レスも解消されました。 今は妻の態度や色々な事で、妻の愛情を感じますし、 責めてしまった時は 「あんな男の事なんか、もう思い出したくない。どうして思い出させるの?」 「本当に何とも思ってないし、相手の事なんかどうでもいい。」 「思い出すと(相手が)気持ち悪い。」 などと言います。 別に嫌いで別れた訳ではなく、発覚して別れさせられたようなものだし もしかして、気持ちが残っているから思い出したくないのか? などとも思うのですが、 別れた不倫相手への気持ちってどうなんでしょう? 男と違って、女は別れた相手の事なんてどうでもよくなる、ともいいますし 今、妻の言ってる事は本音なのでしょうか? どう思いますか?

  • 不倫相手への気持ち。

    ありのままを書きたいと思います。長文ですが、お付き合い下さい。 34歳既婚者、男です。結婚7年目になる妻(34歳)と、7歳になる息子が1人います。 妻とは、出会って2ヶ月で妊娠、4ヶ月後には入籍をし息子を授かるというスピードでした。 知り合って間もない2人が夫婦となるわけですから、意見の相違、ぶつかり合う事も多い日々でした。 現在、私はサービス業に従事しており一店舗を任され店長をしております。 この不景気の中、私が従事している業界自体の景気も悪く、昇給等の待遇は望めないのが現状。 安定した生活も大切だとは思いますが、私自身は家族で過ごす時間や細々とした生活の中でも 暖かい家庭を築きあげる事を考え、日々過ごしておりました。 自分で言うのもおかしな話ですが、家族の為に出来る限りの事はしてきたつもりでおります。 妻も最初は同じ気持ちで、スタート地点にいたと思ってもいます。 数年前から妻より、子供の将来や家族の事を真剣に思うのなら、転職をして欲しいと言われ、 私自身も妻や家族への負担を軽くしたい、その一心で休日をハローワークで過ごすようになりました。 年齢とキャリアを考えても、大きな収穫もなく現在に至るわけですが、この辺りから妻との関係も ギクシャクし始めてきたように思います。 顔を合わせれば、転職先はどうなった?真剣に考えてくれているのか?あげく求人欄をテーブルにそっと置く等、私自身も精神的に追い詰められていました。妻への愛情も、この辺りから変わってきたように感じております。もちろん妻の気持ちも考えなかったわけではありません。 そんな日々が数年続き(夫婦間も冷め切っている感じです) その中で現在不倫中の彼女と出会いました。 彼女(26歳、彼氏無し。知り合った当初は彼氏と同棲中でした)とは 現在私が従事している商業施設の同業者。休憩中に会話する程度の仲でした。 彼氏の事で相談に乗って欲しいと言う話から、連絡先を交換したのが事の始まりでした。 最初は彼氏の相談が主な内容でしたが、気付けばお互いの仕事の話、休日の過ごし方 共通の趣味があった事も重なり、連絡の回数も増えメールから電話へと変わっていきました。 もともと人懐っこい性格で、誰とでも仲良く出来る友人の多い彼女ですから 私も最初は、そんな友人の1人として見られていたのだと思います。 連絡する回数が増えるにつれ、少しずつ彼女の内面に触れ私から正直惹かれていきました。 ですが、相手は同棲中の彼氏もおり、私は既婚者の身。当然わきまえて接触してきたつもりです。 もちろんこんな感情を抱く事自体、許される行為だとは思ってませんでした。 ですがこの時点で既に、彼女に好意を持っていたのだと思います。 ある日、お酒の力もありつい彼女へ気持ちを話してしまう事がありました。 彼女自身は私の気持ちも薄々感じとってはいたようです。 そんな関係がしばらく続き、私自身、同棲している彼への嫉妬心も生まれ始め このままではいけないと、彼女との連絡を絶つ事を決め、 メールや電話等も受け取らないようにしておりました。 そんな矢先、彼女自身の気持ちを綴ったメールが届きました。 同棲中の彼氏がいながら、既婚者の私に好意を持ってしまった事、彼氏の事は大切ですが 私の事も彼氏と同様に大切な存在だと。彼女も色々複雑な心境で過ごしていたようです。 友達としてでも、連絡は絶ちたくないともありました。 完全に私の意志の弱さだと思います。冷め切った家庭の中で自分に自信を無くしている最中でした 彼女の言葉に救われたような気がしたように思います。許される事ではありませんが。 何度か彼女とも、お互いの嫉妬心から生まれた言い合い等はありました。もちろんこんな気持ちを お互いに持ち続けても何も生まれない事もわかっていました。でも絶つ事は出来ませんでした。 それから数ヵ月後、彼女は夜逃げ同然に家を飛び出し、彼氏とも別れました。 別れたからと言って、私に離婚してくれとお願いするわけでもなく、ただ一緒にいたいと 今も変わらず同じ事しか求めてきません。ただ、もっと早く出会いたかったとは言われますが。 私たちは一度だけ身体の関係になりましたが、以降関係を持たないようにしております。 お互い時間もなく、月に会っても1回程度です。毎日電話やメール等の連絡はしておりますが それ以外は顔すら合わせません。会っている時間も、共通の趣味の話をしたり食事程度です。 最近、彼女の私への気持ちが強くなっているように感じられ、言葉には出しませんが 私の家族や出会ってしまった事に1人で落ち込んでいる日もあるように思います。 私も出会った頃より、彼女への気持ちが強くなっています。 本当に彼女の事を思うなら、この関係を絶たないといけないと思い、何度も話を切り出しました。 私の気持ちの弱さ、彼女を失う事への怖さから離れる事が出来ず、罪悪感を感じながらも この関係が続いております。 妻との関係は依然変わらぬまま、帰宅時の返事すら聞こえない日も増えてきております。 情けないお話、私自身がどうしたらいいのか、どうしたいのか気持ちに整理がついておりません。 子供の事を考え、この夫婦関係を続けるのが幸せなのか、 彼女を迎え、新しいスタートを切る事が幸せなのか、まったく答えが見つかりません。 私と同じような経験をされた方、同じ境遇におかれている方がいましたら、お話を聞かせて頂きたいと思い、こちらに投稿させて頂きました。 長文にお付き合いして頂き、有難う御座いました。

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 不倫清算後の夫婦関係  どうすれば?

    私は40代後半の男です。妻と子供二人です。 バツイチで子供二人の女性と不倫関係にありました。 その女性とは一年近く交際がありましたが、最近別れました。 お互いが納得した上で別れましたのでゴタゴタはありませんでした。 しかしお互いが嫌いで別れたわけではないので、心のどこかでよりが戻ることを期待する勝手な自分もいます。 相談は今後、どうしたら別れた彼女のことを忘れることができて、妻のことを愛せるようになるにはどうしたら良いかということです。 不倫のことは妻は一切知りません。 夫婦関係は良好です。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫相手との別れ方

    40代男性です。 恥ずかしながら、10年ほど不倫していました。 当初はW不倫でしたが、妻にバレ、修羅場の末不倫相手とは別れました。 その後、数年して相手の女性が離婚をし、生活に困っているので 仕事の世話をして欲しいと頼られ、自分関連の得意先に派遣社員的に 非常勤で勤務できる数件を世話しました。 それからまた付き合うようになりましたが、 以前のような甘い関係ではなく、 「アナタのせいで私の人生はメチャクチャにされた。」 と半ば脅されるような関係でした。 しかし、そんな関係もこの度妻の知る所となり、 すっきり清算したいと考えていたので、女性とはっきり別れることにし、 今後は仕事のみの付き合いにする、と決めました。 仕事以外の連絡もしない事にしていましたが、 何かにつけ、携帯に電話、メールをして来るようになってしまっています。 「仕事のことだけにして」と言うと、 逆ギレしたように、「仕事のこと以外連絡なんかしていない。 これまでも、これからも。」です。 自分が世話をした仕事ですが、雇用主ではないので辞めさせる権限はありませんし、仕事先で会わないこともできません。 妻は、離婚はしたくないし、2人でやり直したいと言ってくれています。 自分も許してくれるなら、妻とやり直したいと心から考えています。 相手の女性が自分から仕事を辞めてくれないだろうか、 などと、虫のいい事を考えてしまいます。 これ以上女性を無視するようにすると、何をされるかわかりません。 どのようにすれば、女性が納得してくれるでしょうか? 自分がまいた種ですが、途方にくれています。