締切り済みの質問
本当に悩んでます彼と復縁できる方法教え下さい。
こんにちわ、みんなの知恵下さい。
彼と1年付き合って、ほぼ遠距離恋愛でした。
年末に別れてまだ3ヶ月経たないです。
彼のこと大好きですが、彼の仕事が落ち着いてなく、二人の将来についてハッキリ見えなくて、彼に今の状況だと俺何も保証できなぃって言われ、自分に自信がなくて別れを告げました。
本当に優しい彼でした、一緒に居て落ち着くし幸せでした。
今思うと当時の決断に私ゎちゃんと冷静に考えなかったんです、すごく後悔してます。もっと彼の状況と気持ちを考えてあげれば良かったと思います。
それで一ヶ月前に彼にメールでそのままの気持ちを伝えたんですが、返事ゎ「人生で初めて振られて忘れよぅと仕事して頑張って忘れかけた時にああいぅメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど今ゎその気持ちが湧いてこなぃ。それと別に1番の理由ゎ仕事の目標があって進んでる途中で今年社員にならないと、東京に進出できないし(彼は仙台、私は東京)、俺は中途半端嫌いだし、東京に行くこと決めてから私のことは考えたい。」
私は東京に来るまで待ちたいってメールしたら、彼は「時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しいって言われました」
皆さん力下さい、彼の返事の文面見てどう思ぃますか?曖昧に拒否って意味ですか?
それとも本当に東京に来てから考えたいと思ってますか?
彼を東京に来るまで待ちたいしやり直したいと思ってます。
今は彼のことばかり考える毎日です。頑張ってできれば早めにやり直したいと思ってます。アドバイス下さい。
私ゎ今考えてるのは一ヶ月後に直接仙台に会いに行こうと思ってます、仙台に着いてから彼にメールしたいと思ってますが、男性の方にもお聞きしたいですが、そういうことされたら逆に引きますか?
何か方法あれば教えて下さい、お願いします。
投稿日時 - 2010-03-22 06:50:09
5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(4件中 1~4件目)
30代既婚者男です。
あなたの焦る気持ちは理解できなくは無いですが、
あなたがあまり執拗に彼にアプローチすれば、本当の意味で
終わりが来てしまうかもしれません。
今のあなたは、彼のいない強い寂しさから暴走してしまって
います。
彼の方が冷静で、ちゃんと自分自身を見ることができています。
あなたは目の前の苦しみから逃げてしまったのですよね。
別れという方法で。
自分で選んだ道なのに、進むことなくまた元の道へと引き返そう
としています。
でも彼は自分の新しい道を少しずつですけど、一歩一歩確実に
進んでいます。
あなたが戻ろうとしている場所には、もう彼はいないということ
を分かりますか?
あなたがあの場所に戻れば彼がいると信じている場所には、
もう彼はいないのです。ゆえに会えないのです。
彼に会う為には、あなたはあなたの新しい道を進むしかないのです。
そうすれば、いつかまたお互いの道は重なるのです。
お互い、道中で経験し、成長した姿で出会うのです。
でも、出会えない可能性もあります。あなたと彼が出会うべく
して出会った二人ならば、必ずいつか出会えるということです。
それに、あなたがその場所で彼を待ち続けても、彼には会えないです。
あなたが前を向いて歩き出さない限り、そのチャンスは無いのです。
彼の言葉の意味は、こういうことなんですよ。
分かりますか?
あなたが進む道では、新しい出会いがあります。
彼にもあるのです。そうした出会いを重ねていく中で、結婚する
相手を見つけるのです。
あなたがそれでも今の場所で彼を待ち続けるのならば、それでも
いいと思います。
ただ、それによって生じる苦しみや悲しみには最後まで責任を
取らなくてはいけません。
あなたはすぐに答えを出したがります。白黒つけないと苦しい
のですよね。
今のあなたは、自分のことしか考えていない事に気付いて欲しいです。
本当に彼のことを愛しているのならば、違う行動を起こせると思い
ませんか?
彼と別れたのは、あなたが決めたことです。他の誰のせいでも
ありません。これでいいのです。あなたが悪いとかおかしいと
言っているのでは無いのです。
私は、あなたが今とてもよい経験をしているのだと思いますよ。
きっと1年後のあなたは、今のあなたよりいい笑顔でいると
思います(^.^)
投稿日時 - 2010-03-22 13:37:10
お礼
アドバイスありがとうございます。
まずは復縁できるよう頑張りたいと思います
駄目でも前向きに自分を磨きながら新しい道を見つけて明るく歩きたいです。
投稿日時 - 2010-03-25 06:33:02
とても誠実な彼ですね。
曖昧に拒否している訳ではないと思いますよ。逆に、待っててと言う人のほうが無責任ではないでしょうか?彼の言う通り、お互いが好きだって気持ちが残っていれば自然に付き合う…私もそう思います。
彼から『待ってて』と言ってもらえなくても、あなたが本当に好きなら何年でも待てばいいじゃないですか。すごく辛いけど、会えない時間を自分を磨いて楽しんで下さい。漠然と待つのは続かないですし。
いずれにしても自分の気持ちばかり彼に押し付けるのは良くないです。嫌われちゃいますよ。
突然会いに行くのもどうかと思います。彼がどう思うかは分かりませんが…
忘れられちゃったら困るので、さっぱりした内容のメールくらいなら良いと思いますよ。
少し冷静になって?
彼も正念場みたいですし、応援してあげなきゃ。
投稿日時 - 2010-03-22 07:27:19
お礼
暖かい回答ありがとうございます。
待つ間辛い戦いとなるけれど、頑張って復縁できるよう待ちたいと思います。
投稿日時 - 2010-03-25 06:27:35
おはようございます。
彼にとっては「今の時期が頑張り所」と思い、お仕事に集中したいのですよね、「今年社員にならないと東京に進出出来ない」「可能性を逃したくない」「中途半端は嫌い」と。
今の質問者さんの気持ちを素直に伝え、彼が東京に来れるように応援してあげてはどうですか?
仙台に行きたいのであれば、予め連絡しておいた方が良いですよ、彼の方にも都合が有るでしょうし。
今回の質問者さんの行動で彼は心配事が一つ増えた様ですので、あまり自分勝手な行動は避けた方が良いですね。
投稿日時 - 2010-03-22 07:23:38
お礼
回答ありがとうございます。そうですね、まずは彼の仕事に応援することが大事ですよね、がんばります。
投稿日時 - 2010-03-22 17:36:38
遠距離に耐えられなくて別れて復縁するケースはは僕の知ってる限り知人で4人はいます。
それでその後みんな結婚しています。
ですのでがんばるチャンスはあるかと思います。
でも、その4人の共通しているのは学生時代から付き合って仕事で遠距離になり一回別れて再度この人しかいないということで復縁し、結婚しています。
ですので少し違うかもしれませんがまあ、遠距離からの復縁はよくある話なのでがんばって下さい。
ただしつこくし過ぎると少し相手が引きますので今は少し様子見でたまに電話するぐらいでもいいのかもしれません。
本当に仕事が忙しくて頭の中が仕事という時期はあると思いますよ。
ほどほどに押すことをお薦めします。
彼の気持ちは文面どおりだと思いますので焦らずにというかしつこくしないでおきましょう。
社会人の恋愛は優先順位1位ではありませんよ。
あくまでも仕事が1位です。
ですのでほどほどに接してやってください。
貴方が待っているという気持ちだけ相手に伝え続けていたらきっと元のようになりますよ。
投稿日時 - 2010-03-22 07:11:53
お礼
アドバイスありがとうございます。
本当に文面通りだったら嬉しいです、押しすぎないように頑張りたいと思います。
投稿日時 - 2010-03-22 17:28:44