• ベストアンサー

無料のウェブサイトテンプレートのサイトってありますよね。でも試しに見て

無料のウェブサイトテンプレートのサイトってありますよね。でも試しに見てみたら、結局自分がもともともっているドメインを使いたかったら月に1500円くらい払わなきゃいけなかったんです。 自分のドメインを使いたいのですが、外部(?)のドメインを使っても無料のウェブテンプレートのサイトってありますか? またその作業は素人でもできるほど簡単なんでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>無料のウェブサイトテンプレートのサイト >結局自分がもともともっているドメインを使いたかったら月に1500円くらい払わなきゃいけなかった 無料のはずなのに結局有料なんて、 そこのサイトが具体的にどのような仕組みになっているかわかりませんが、 そこのサイトのサーバーでしか使えないテンプレートなのでしょうか? テンプレートが無料で配布されていて、それをダウンロードしてきて利用するタイプなら、 ネット上にいくらでも存在します。 (無料配布の場合、著作権表示を外す際は有料という所はあります。) ただ、サイト作成の基本をきちんと理解していないと、 「テンプレートが反映しない」「テンプレートのように表示されない」といった事態に陥るかもしれません。 全くの素人さんだと、どれぐらい理解しているかにもよりますが難しいかもしれません。 (仕組みが理解できていれば、文章や画像を自分のものに置き換えるだけなので簡単です。)