• ベストアンサー

ウェブサイトに関する

はじめまして、最近ウェブデザインをはじめていますが、わからないところがありましたので、是非教えていただきたいです。今回このサイトは自営するために作成しています。 (1)インターネットで無料壁紙を使って、自作ウェブサイトに載せっては違法ですか? (2)ウェブサイトを作成するため、何がやってはいけないことでしょうか?   つまり、違反になれること。 是非、おしえていただきたいです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255074
noname#255074
回答No.2

初めまして。 >(1)インターネットで無料壁紙を使って、自作ウェブサイトに載せっては違法ですか? 無料壁紙素材の各サイトの利用規約に商用利用可能というサイトもありますから、 まずは、規約を確認する必要があります。 無料壁紙素材でも多数ありますので、ご参考までに。 http://sozai-hp.com/html/04.html >(2)ウェブサイトを作成するため、何がやってはいけないことでしょうか?   つまり、違反になれること。 サイトスペースはレンタルですか? 商用利用可能なレンタルスペースを確認された方が良いと思います。 有料のスペースならだいたい可能でしょうけど、ときどき無料スペースにも商用利用可能があります。 #1さんもおっしゃってます通り、web上もリアルなお商売も変わらないと思いますので、 ご注意なさって下さい。

ryantea
質問者

お礼

多忙の中、貴重な情報をいただき、まことにありがとうございます。 すごく助かりました。 今後も宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• Safe_Mode
回答No.1

(1)そのサイトの利用規約を確認してください。  中には「個人で非営利なサイトに利用する場合にのみ無料」といった記載があったりします。 そのような記載も無くければ無料で使用可能と考えていいでしょう。 ただし、無料なのと著作権フリーは別物ですから注意が必要です。 (2)Web上での商売でもリアルな商売と同様です。

ryantea
質問者

お礼

多忙の中、貴重な情報をいただき、まことにありがとうございます。 すごく助かりました。 今後も宜しくお願いいたします。