• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:後輩と付き合いたいと思っています。)

後輩と付き合うためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 後輩との関係を深めるためのアドバイスをご紹介します。
  • 後輩との付き合い方やプレゼントの準備について考えてみましょう。
  • 新しい生活が始まる前に、後輩との関係を確かめる機会を設けましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.3

> 流石に告白するには早すぎるとは思うんですが・・・ どの段階を適当とお考えでしょうか。 何を基準に「早すぎる」と判断されたのでしょうか。 > これから先どういう付き合いをしたらいいと思いますか? どのような付き合い方をしたいのか等、 目標を明確にし、それに対しプラスとなるよう、 あるいはマイナスを避けるよう、行動するのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mine2309
  • ベストアンサー率37% (36/96)
回答No.2

彼女さんは、どういう相手を望んでいるのでしょう。 今の自分にそっと寄り添ってくれる人? それとも、今の自分が知らない世界を見せてくれる人? 彼女さんがどのような方かはわかりませんが、「一緒にいて安心できる人」「未知の世界に連れて行ってくれる人」どちらに魅力を感じるのかを、まずあなたが見極めてください。 そして、あなたが彼女さんの望むことの一歩前を常に行き、頼れる男性だと思われたとき、お二人は幸せになれると思います。 お互いにお若いお二人ですので、付き合うことになれば、それぞれお互いに求めることは、たくさんあると思いますが、恋愛には相当の体力が要ります。その覚悟は必要です。 ですが、付き合っているときにも、結婚してからもお互いを尊重しあう気持ちを持ち続けてください。そうすれば絶対に幸せになれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

頻繁のメールもいいのですが、あまりそれに偏ると危険です。 メールは便利ですが、ほんのささいなことで思わぬ 誤解を招いたりします。 彼女の進路も決定したとのことで、お互いの都合のつく 限り会って会話を楽しみながらお互いの事を理解して いけばいいと思います。 そうして信頼関係が深まればメールもさらに楽しく なりますよ。 告白ですか? 次に会う機会に今度付き合ってくださいと 率直につたえてもいいんではないでしょうか?  今迄の彼女の反応も良い様ですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後輩の男子 誕生日プレゼント

    こんにちは。 大学の後輩(男子)の誕生日が来週に迫ってきたのですが、何をあげて良いかさっぱり思い浮かびません。 女同士のプレゼントなら思いつくものの、後輩でしかも男性となると… 去年は友人達とマフラーとウエストポーチをプレゼントしました。 恋愛感情はお互いまったく無く、ただの先輩、後輩という仲です。 相手の趣味もあまりわからないのですが… 不備な点が多くてすみませんが、何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

  • この男性と、これ以上仲良くならない方がいいですか?

    先日、たまたま同じ旅行先で出会った共通の友人の男性がいます。 一緒に仲良くしているうちに恋心を抱いてしまい 空港で、別れ際「また連絡してもいいですか?(お互い連絡先は知らない)」と聞いたら 「おう、○○(私の友人)からアドレス聞いてメールするな」と言ってくれました。 「またゆっくりお話したいです」というメールに対して、2週間後「返事遅くなってごめん。おう、またチャンスを見つけてお話しましょ!面白い話聞かせてね。仕事で返信が遅くて有名な俺だけどごめん(笑)」と来ました。 相手は、海外に住んでいる(日本人)ですが、日本で10年付き合っている彼女がいることが、最近分かりました。 相手の男性は34歳で私は23歳です。 この場合、お友達として仲良くする分には問題ないと思いますか?

  • 良好な先輩・後輩関係ですよね

    20代男性です。 先月、入社した後輩の女性のことです。 最初は慎重に接しましたけど、 勤務終了後は彼女とたまたま一緒に帰る機会が増えました。連絡先も交換しました。 LINEも既読無視が無く、ちゃんと返信してきます。 最近、その女性と一緒にご飯に行きました。 会話の内容は一緒に帰るのと似たような会話内容です。 恋愛、仕事の事、家庭の事、プライベートの事などなど話します。 特に恋愛と仕事の事は詳しく話し合います。 私は交際経験が殆ど無く、相手は交際経験がそれなりあって、色々と相談やアドバイスを受けています。 とても支えになる相手で、話しやすい後輩です。 相手も、「○○さんはとても話しやすいです」と言っています。 ご飯終了後は、私が「俺と食事してどうだった?」相手は「めっちゃ楽しかったです」と返事しました。 私が「またご飯行こう」と言ったら、相手は「また行きましょう」と返事しました。 その帰りしなに、お互い仕事で貢献した余りに、ハイタッチや、頑張ろうという握手をしました。 本当にデートに等しいような時間でしたし、デートの練習にもなりました。 ただ、私はその後輩女性とは、恋愛対象としてではなく、後輩としてです。 私の付き合いたい女性は別の女性です。 一応、私が、またご飯の誘いを入れて、相手もご飯を一緒にというのを考えていますので、またご飯に行く可能性はあります。 これは良好な先輩・後輩関係ですよね?

  • 彼氏(職場の後輩)とうまく付き合うには

    職場の後輩と周囲に内緒でお付き合いをしています。 自分:社会人4年目 26歳 彼氏:社会人1年目 25歳 二人ともこの4月に、私は中途、彼は新卒で入社をし、その後彼は私と同じチームに配属が決まりました。 年次は違えど、入社年月が一緒、年齢も近く仲良くなり、夏から付き合っています。 最初は、仕事終わりや休みの日に家でデートをしたり、出張先から夜に電話をしたり…と仲良くやっていたのですが、 秋からお互い本格的に業務量が増え、余裕がなくなってきてから、関係がうまくいかなくなりました。 彼の教育係は私とは別にいますが、業務都合上彼と私が2人で進める仕事が多く、彼が仕事上一番最初に質問や相談をする先輩は私です。席も向かい側です。 私もこのような都合なので、彼に指導し、時には注意をします。 私は指導する立場なのでうまく切り替えて、仕事後や休日は普通の彼女として甘えたような連絡をするのですが、 彼の態度を見ていると自分の時間が欲しそうな気がしていたので、少し放っておきました。 先日、仕事終わりに久々に私の家に来たのですが、「最近よくわからなくなってきて別れたい」と言われました。 結論から言うと別れないことになったのですが(彼は私のことが好きでずっと一緒にいたいと思っていることは変わらないようです)、 お互いに悩んでいるような気がします。 別に理由があるのかと思いましたが、彼の言葉を受けて、私が本気で彼から離れるような発言をしたら、全力で嫌がっていました。きっと自分の中でも整理がついていなかったんだと思います。 私としては、お互いしっかり切り替えて、家だけでなく外でデートをしたり、もっと頻繁に会いたいです。彼から連絡が来て家に来るのは、ほとんど飲み会帰りの夜中ばかりです…。 おそらく彼は、ただでさえ新入社員として疲れているので、癒される(=いちゃいちゃしたいとき)以外は会いたくないんでしょうし、日頃仕事上で指導や注意されている人を、すぐに彼女として見られなくなってしまっているのかなと思います。 ここに書いていることを彼と直接話し合うべきですが、上記の理由であまり会っていませんし、またこれでもし本当に別れることになったとしたら辛くてはなせません。 長くなりましたが、彼と今後うまく付き合っていくために、私は何をしたらよいのでしょうか…?

  • 復縁したいと思っています。アドバイスお願いします

    先月約二年間付き合っていた彼女に振られました。現在も私は相手のことが好きで、復縁したいという思いを持っています。私にとって元カノが初めて付き合った人のため、こういった経験がなく皆さんに意見をいただきたいと思っています。よろしくお願いします。 元カノは社会人1年目で私は学生で今年社会人になります。私の勤務先は現在暮らしている場所から離れる可能性が高いです。 お互いが学生だった頃は、付き合い始めのようなとは言えませんが、特に問題なく付き合っていましたが、付き合ってから1年半くらい過ぎると私のことを好きかわからないというようになっていました。それでも毎日メールや電話をしていました。元カノが仕事を始めてからは忙しいという理由で連絡を返してくれないことが多くなり相手からメールや電話がほとんど来なくなりました。相手から会いたいと言われなくなり、デートの回数も週1回ほどから2週に1回のなどと徐々に少なくなっていきました。 私は相手からの返信が来なくても、毎日朝と夜メールをしていました。はじめは倦怠期だろうと思っていましたが、徐々に話し合ってお互いの悪いところを治すか別れるかを話し合おうと思っていましたが、別れることを恐れて言い出すことができませんでした。 卒業後4ヶ月ほどすると週末の予定も友達と飲みに行くことが多くなり、私とあっても、すぐに帰ってしまうようになっていきました。 たまに、一級建築士の資格を取ったら結婚してあげるなどと言ってくれていましたが、早くても30くらいかなと真面目に私が答えるとそんなに遅いのは無理と言われました。 別れる一週間前にはクリスマスプレゼントを買ってもらい、私があげるプレゼントは当日まで考えとくと言われました。別れる前日は私が調べたレストランに電話してクリスマスの予約しとくねとメールが来ました。プレゼントをもらった時点で相手が私のことを好きだと思い、問題ないんだと思っていました。 別れた当日は電話がかかってきて、やっぱり会えないと言われました。他の日にするかと聞いてのイヤといい、声の感じなどから別れたいのかなと思い、別れたいってこと?と聞くと、うんと言い、泣き始めました。 理由は一人になりたいからだと言われました。相手には私と付き合う直前まで彼氏がいたりとずっとひとりではなかったので、一人になって自分を見つめ直したいと言われました。詳しく話すと私を男としてみることができなくなったこと、友達としては関係を続けることができるできるなどと言われました。私が会って話したいというと気持ちが変わっちゃうからダメと言われました。 意思の硬い人なのでその場で気持ちを変えることはできないと思い、お互い落ち着いたら会ってお互いのダメだったとこなどを話すことにしました。 別れたあとはあけおめメールしか連絡していません。その時は以前と変わらない文章でした。 別れてから今まで自分自身の悪かったところなどを考えています。一ヶ月後に会うつもりです。私の問題点や、復縁する可能性があるかなどどんなことでもいいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女とメール

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 最近相手発信のメールが来ない上、回数も少ないんです。といってもここ2~3日の話ですが。前のデートが楽しくなかったのかな~って不安になります。メールは所詮連絡手段、お互い趣味や仕事や友達との約束等あり、回数や中身は問題じゃないと頭ではわかっているんですが… 今でもこちらから送れば必ずその日のうちに返って来ますし、前のデートまではこちらが忙しくて返せない時も、向こうから連続でメール送ってきたりしてたんで、深く考えてるのは僕だけで取り越し苦労だとは思うんです。ですが、1日の最後のメールが僕発で終わって、次の日相手発のメールが来ないと、このままやっぱり好きじゃなかったと疎遠になるんじゃないかと心配で… 次のデートの日にちも先の日にちも決まってるので、友人には「お前正気か?馬鹿だろ?そんなんでこの先どうするんだよ」って言われますし、自分でもそう思います。逆に自分が忙しい時は相手からメール来ても返さない事もあるので、かなり勝手な考えで1人相撲とってるのは承知の上です。でも不安なんです。このままサヨナラされるんじゃないかって。同じような気持ちを経験された方や、どのように気持ちをもてばいいか等、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 会社の後輩に告白したのですが…

    29歳男性会社員です。 相手は4歳年下の女性で、職場は彼女の入社以来ずっと一緒だったのですが 嫌な仕事にも真剣に取り組む姿勢と人当たりの良さに惹かれてしまいました。 好きになったのもつい最近で駅まで車で送る途中に告白し、とりあえずメルアドのみ 教えてもらって時折連絡をとりあっています。 (返事はまたでいいよと言いました) ただ、デートに誘ってもその件のメールには返信がなく、自分としても正直諦めたほうが 彼女がこれから職場に居づらい雰囲気にしないで済むのかと考え始めてます。 女性の方にも伺いたいのですが、「予定があるなら別に気にしないで」といった 断りやすいメールでも返信はしたくないものでしょうか? 彼女は付き合っている彼氏や好きな人は今いないと話しており、ただ単に僕が 沿わないだけであれば、すっきり終わらせてお互い普通の先輩後輩として我慢しようと 考えています。 助言、ダメだし等宜しくお願い致します。

  • デートの後メールをしない男性

    こんばんは。 私は20代の女性ですが、先日ある男性に誘われて食事デートしました。 結構高いレストランにつれていってもらったり、プレゼントももらったので、「どうもありがとう。今度は私がお礼するからね。」というメールを出したのですがそれに対して何のメールもありません。 返事がないのは、もうかかわりたくないってことでしょうか。みなさんはデートの後必ずメールしますか?メールしないとしたら?? それまで私にとても好意的だったし別れ際、「また連絡するからね」と言ってたのですが・・ とても悩んでいます。似たような経験ある方、 またメールをしない男性の方、ご意見いただけたらと思います。

  • 気になる女性への熱が落ち着いても、また好きになる?

    以前、2ヶ月ほどの間で4,5回デートをした男性がいました。 最初の数回はお互い楽しんでいて好意も感じたのですが、デート終わりに雨に打たれていたり、別れ際に二人きりではなかったり、忙しく用事があって夕方頃に解散というデートだったりとタイミングが悪く、告白をする・されるような雰囲気にならず4回、5回とデートを重ねていました。 何か相手を怒らせたりするようなことはしていないのですが、付き合わずにずるずるデートの回数を重ねたため熱が冷めてしまったのか、5回目のデートのあとは相手からの連絡がなくなってしまいました。 それから2ヶ月が経っています。 連絡を取るのはデート時間や場所の確認のみだったので、用事のない連絡がきたことはもともとありません。 会話は私から積極的にするよう心がけていましたが、「このあとどうしよう…」「やることない…」という雰囲気になることはあり、毎回相手にデートプランを丸投げしてしまっていたため、意見をあまり出さずついていくだけの私に次のデートを考えるのが面倒になってしまったのかもしれません。 ずっと受身だったうえに私から連絡をしなかったのがそもそもの原因だということはしっかり理解しています。 そのうえでお聞きしますが、今からでもご飯のお誘いをすればまたその気になってくれることはあるでしょうか? それとも、2ヶ月もあいてしまったこの現状ではもう男性から私への気持ちはなくなった可能性のほうが大きいでしょうか? どちらにせよ一度連絡をしてみるつもりではありますが、参考までに回答をお願いしたいです。

  • 脈アリ脈ナシ?ご意見・アドバイスをください

    婚活サイトで出会い、3回デートした男性がいます(私30歳:お相手31歳) 1回目は仕事後に飲み、2・3回目は昼に待ち合わせて、ショッピングや動物園後に夜お食事をしました。 終始話は尽きず楽しい時間を過ごせて、私は彼の穏やかな性格に惹かれています。 ですが、一つ気がかりな事が。 それは、私からばかり誘っているという事です。連絡先も、お礼メールも、次回デートの日程を聞くのもこちらから…。 デートの最後に、 「またよかったら会いませんか?もし日程が見えていたら教えてください♪あ、でもメド立たなかったら全然、今度でいいので!」 とつい聞いてしまいます。 デート後のメールのやりとりの中で次の約束を打診してくるタイプの男性もいるかもしれないのに、私はがっつき過ぎでしょうか? 焦っているように思われて彼を追い詰めていますか?? 自然消滅が怖くて、つい自分に正直に動いてしまいます…。 ちなみに3回目の別れ際に私が 「いつも私から誘ってばかりで無理強いさせてたら悪いので、今度はよかったらそちらから誘ってくださいね」 と言ったところ、年明けは忙しそうなので日程は帰省先から戻ったら決めましょうと言われ、バイバイしました。 【もし私の事をいいなと思ってくれていたなら、埋まる前に日程を押さえようと思うんじゃないのかな?もしかして、あまり乗り気じゃない…?】と悪い方に考えてしまいます。 明るい材料としては、毎回のお会計は彼がかなり多めに出してくれて、3回目のデートの帰りにはクリスマスプレゼント(紅茶)をくれたので、少なくとも2回目までは悪くは思われていないかと思います。 ……が、ただとても優しいだけという可能性もあります。 今までお互いの恋愛や結婚についての話が一度も出ていないのも、少し気がかりです。 気になる女性がいたら、そういう所に興味が湧くものですか?それとも逆に知りたくないですか? 私はできるならお付き合いしたいですが、もしお相手にその気がなければ負担にもなりたくない…と悶々して、身動きが取れずにいます(>_<) どんな事でも良いので、ご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ~補足~ ・相手の方は落ち着いていて柔らかい雰囲気、誠実そうな感じ ・会話は5:5。お互いずっと敬語 ・メールは一日一通(私がお礼メール→翌日返信が来る→翌日私が返信というのがデートまで続きます) ・穏やかですし私とも話が弾むので、モテないタイプではないと思います