• 締切済み

オシリの肌質が固くなってきて、困っています。妊娠中にケアが出来なかった

オシリの肌質が固くなってきて、困っています。妊娠中にケアが出来なかったからだと思うのですが、効果的なケアはありませんか? ちなみに今は、毎日お風呂上がる前にベビーオイルでマッサージして、週1顔パックを顔の後にオシリに貼りつけてます(妊娠前までの方法です)。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 123admin
回答No.1

提示された情報が余りにも大雑把ですので適切なアドバイスは出来ないかもしれませんが。 肌質が固くなったは角質が厚くなりザラザラした感じになっているのでしょうか? また入浴時は荒れた肌を何とか綺麗にしようと垢すりタオルで洗うなどしていませんか? それとか汚れた肌を綺麗にするために汚い角質をピーリング効果のある石けんなどでゴシゴシ洗う。 >ちなみに今は、毎日お風呂上がる前にベビーオイルでマッサージして、週1顔パックを顔の後にオシリに貼りつけてます 取りあえず見かけは綺麗に見えるかもしれませんが翌朝には元の木阿弥になっていませんか? 参考 角質のホントの姿 http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_119.html 個人的な感想としては、まず入浴する15分位前に固くなった部分にベビーオイルを塗っておく。 石けんの泡は泡立ちネットで出来るだけ細かくしてやさしく撫でるように洗う。 風呂上りは肥厚した角質にも十分に水分が確保できる様に濡れたままでベビーオイルをつけてやる。 使っているのがベビー石けんでも洗浄力は結構ありますから入浴前につけるのは必要な皮脂を守るための処置、風呂上りは水分を閉じ込める為。 風呂から出た後も乾燥ぎみだと感じたらオイルマッサージではなくボディローションなどで再度水分補給し栄養クリームなどで水分を閉じ込めるように心がける。 多分1週刊もすれば正常な新陳代謝が復活して、垢がポロポロとでて健全な皮膚が出始めると思います。 母乳などを与えている場合にはそちらが最優先ですので、皮膚の新陳代謝は遅れるかもしれません。

yukino923
質問者

お礼

ありがとうございました。 あれから暫くご指摘どおりしたら、元に戻ってきました。