• ベストアンサー

プロアクティブで脱色!?

プロアクティブで脱色!? 2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。 最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。 今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。 「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」  ↓ 「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」 原因として考えられるのは、 ・ニトリのカバーは変色しやすい ・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった? ・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ranpad
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

どこかの2ちゃんでプロアクティブのナイトクリームでそういう風な事があったと書いてありました。使ってなかったらすいません。

ichika87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナイトクリーム使ってます! ナイトクリームが原因なら、使うの止めようかな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 枕カバーが脱色?!

    普通の市販の枕カバーなのですが、あれと気がつくと脱色してます。いくつかだめにしました。主人の使っているものは同じものでもいつも大丈夫です。主人は私の髪にシャンプーなのどの残りがあり、それが原因だというのですが。ちなみに夜髪を洗ったときはたいてい濡れたまま寝てしまいます。 始めはそれが原因かとも思ったのですが、よくよく回りを見回すと、シーツとかタオルとかもところどころ同じように脱色してます。そうすると私の髪のせいではないように思うのです。 洗濯をするとき洗濯するたびに脱色するわけではありませんし、一緒に入れた同じ素材、同じ色のものが一緒に脱色するわけでもありません。脱色するときは、もところどころしみのような感じで脱色します。そうすると洗濯のせいでもないのかもと思ったりもしています。 なにが他に考えられる理由ってありますか。

  • 枕カバーに付いた毛

    タオル地に近い枕カバーを使っていますが、数日で抜け毛がかなり付くようになります。 手で払ってもあまり取れず、一本ずつ手で取ったりしているのですが。 洗濯しても全部は取れないし、どうすれば綺麗に取れるでしょうか。

  • 布団がすごく汚い・・・全部買い換えるべきでしょうか。

    お恥ずかしい話ですが、一人暮らしを始めてから、布団を洗ったり掃除したことがありません。しかも部屋が狭いためずっと敷布団で寝ているのですが、布団のほこりアレルギーなのでくしゃみ、鼻水が嫌で、滅多に布団を押し入れに上げたことがありません。敷きっぱなしです(+面倒くさいのです)。シーツも2~3年くらい交換してません。 そうするとやっぱり寝心地が悪いし、掛け布団なんか皮脂で変色してしまいました。 今の季節は羽毛布団を使用していますが、カバーをかけず直で使っているため、羽毛布団自体が変色しています。 ここまでヒドイ状態ですが、今から布団やシーツ類を全部キレイにしたいと最近やっと思い始めました。 そこでお聞きしたいのですが、変色した布団・羽毛布団は上にカバーをかけて使用して良いと思いますか?それとも買い換えた方が良いでしょうか。 敷布団も買うとなると高そうですが、もう何年も洗っていないと思うので、買い換えた方が良いでしょうか。あと枕も変色してます・・・。 また、敷布団の上に敷いていたタオルケットも変色と臭いが染み付いているのですが、洗濯して使うより買い換えた方が良いでしょうか。 また、すべて買い換える場合、一番安いお店などがありましたら教えてください。ちなみに居住地は東京です。 シーツやカバーだけならユニクロが一番安いかなーと思ったのですが、さすがに布団や枕自体は売っていないみたいです。 ダメダメ人間にどうかアドバイスをお願いいたします!

  • マットレスの下のフローリングが変色してしまった

    ふとんの下にマットレスを引いて寝ています。 床は畳の上にフローリング地のカーペットを敷いています。 最近、朝起きてマットレスを畳むと、 自分の寝ていたあたりのフローリングが白っぽく変色しています。 もともと茶色のフローリングカーペットなのですが、 白く変色し、雑巾で水拭きしても白い部分がとれません。 変色した部分はマットレスの形全体というよりは、 人が寝ていて特に体重がかかる部分がそうなっています。 マットレスはスポンジ地にカバーがついている一般的なものです。 朝起きるとマットレスのカバーが体重のかかる部分だけ湿っています。 これっていったいなんでしょうか。

  • 表が水色に白のドット、裏が水色のパイル地になったキルティング生地を買い

    表が水色に白のドット、裏が水色のパイル地になったキルティング生地を買いました。 2ヵ月後に出産予定なので、それでベビーラックのカバーを作ろうかと思い、お店で購入しました。 もうその生地が残り少なかったため、おまけして残りも生地も全部つけてくれました。 なので、ベビーラックのベルトの部分まで作ったとしても、50cm四方くらい余りそうな感じです。 せっかくなので余った生地で何か作ろうかと思っているのですが、こういった表が綿、裏がパイル地のキルティングの生地で、他にどんなベビーグッズが作れるでしょうか? この生地がとても可愛くて気に入ったので、もし生地が足りなかったらまたお店に行って生地を買ってこようかと思っています。(私が最後だったので注文しないと無いかもしれませんが。。) なにかアイディアをわけてくださると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 枕が息をしているように見える症状

    枕が息をしているように見える症状の病名(?)に心当たりある方はアドバイスいただけませんか? 状況を詳しく説明します。 ベッドにうつ伏せになり枕にiPadを立てかけて見ていたら、ふと何かしらiPadの周りが動いてる気がして iPadそのままで枕を見たら まるで枕が息をしてるように膨らんだりしぼんだりしてたんです。 びっくりして iPadを外して 枕を観察して見たら やっぱり息をしている。 もしかしたら 自分の呼吸が 何かしら反映してるんじゃないかと思って 起き上がり手前の方に胡座をかいて座って観察してもやっぱり息をしている。 枕をバンバン叩いて見ても変わらず。 思い当たるのは最近枕パッドとかいうタオル地のカバーのような物を枕にかけていること。 私は元々、目の錯覚のような物を起こしやすい質なので 枕パッドの縫い目とかでそれが起こっているんじゃないかと思ったのですが 正直ここまで物が動いて見えるのは初めてでした。 そこで、もしかしたら アリス症候群のように何か名前がつく症例があるのじゃないかと思い質問しました。 似たような症状を思いつく方がいたら教えてください。 元々起こしやすい目の錯覚は 細かい繰り返し模様の壁紙や天井を見てると 模様がだんだん動いてる、波をうってるように見える等です。 ちなみに ベッドパッドも枕パッドもお揃いで買ったので同じ生地ですが 息をしていたのは枕だけでした。 枕は息をしていたけれど 立てかけていたiPadは全く動いていなかったので本当は枕も動いていない事も分かっています。 ついでに 枕の中身は ポリエステル綿です。

  • 麻混リバーシブル等 布の使い道

    先日写真撮影のために、何枚か布を購入しました。 写真撮影は終わったので、布の今後の使い道を考えています。 112*150センチで、水色のギンガムチェックと、水色ベースで水玉が地の色の、麻混リバーシブルです。 服にするには大きさが足りないかなと思います。 リバーシブル布ということで、リバーシブルのバックもいいのですが、ふつうの状態でリバーシブルの布だということが生かせると理想的です。 また、112*200センチのストライプの布も3枚購入しました。 ピンクと地の色(白)のストライプの布が1枚と、緑と地の色(白)のストライプの布が1枚です。この2枚は、5センチ幅のストライプで、普通の綿です。 そして水色と地の色(白)のストライプの布が1枚あり、これは1センチ幅のストライプです。ただ、普通の綿のような手触りではなく、若干固めでごわごわしている感じです。 ストライプ幅の大きなものはテーブルクロス等が合うとは思うのですが、我が家にはテーブルクロスを敷くようなテーブルはありません。クッションカバーも考えましたが肝心のクッションがなく、枕カバーはテンピュールなので、いらないかなーと思います。 小物がいいとは思うのですが、普段裁縫などしないので、布にあった小物が思いつきません。 ダメな項目が多すぎて申し訳ないのですが、なにか布を生かしたすてきなアイディアを授けてくだされば、と思います。 よろしくお願いします。

  • ヴィトンのバッグお手入れ方法と、リペア費用について 

    ヴィトンの古いバッグなのですが、ファスナーや金具の塗装(メッキ?)がすっかり剥がれて、むき出しになった真鍮部分がしてくすんでいて焦げ茶色に変色して輝きが全くありません。 トアル地とヌメ皮は比較的きれいな状態なので、まだまだ使っていきたいのですが、金具の退色のせいで一気に古ぼけた感じになっています。 一応アクセサリー用のクロスで磨いてみましたが、きれいになりません。 可能な限り再びあの輝きを取り戻すには、どのような手入れをすればよいのか教えてください。 あと、別のヴィトンの財布を持っていて、こちらはカードポケット内にべたつきが生じて使用不可能状態です。 リペアサービスにお直しに出した場合、費用はどのくらいになるのかご存知でしたら合わせて教えてください。

  • インテリアでのカーテンについて質問です。

    このたび茶色(モカ色)のカーテンを購入し、つけてみたのですが 部屋がなんとなく重い感じになってしまった気がしています・・ 長さが220センチもあるせいかな・・ そこで、このカーテンを使ってなんとかくつろけるいい部屋にしたい と思いますのでアドバイスよろしくお願いします。 部屋は約7.5畳です。 ■部屋の配色・詳細 ・天井・壁→ほぼ白でちょっとだけクリームっぽい色 ・カーテンレール→装飾レールで茶色 ・床→赤みかかった茶色 ・ドア(2箇所)→床よりちょっと濃い茶色 ・家具→白とナチュラル(木の模様)のカラーボックス、クリームに近いナチュラル色の棚 ・ベッドカバー→サンドブラウン?のような色(無印良品です) ・照明→スポットライトが4つついている照明で、こげ茶色、フレームがメタルです このような部屋をカーテンをかえず、まとめるにはどうしたらよいでしょうか? また、カーテンを寝る時以外は片方だけあけるなどし、レースカーテンを見せることで 重さを感じさせないような方法はありでしょうか? 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 1Kの部屋のホコリ

    部屋のホコリがすごいんです。 毎日クイックルワイパーをしてもフチ2センチくらいに びっしりグレーのホコリが付きます。 1Kのよくある間取りで角部屋、窓は掃きだしと腰高の2名採光です。 考えられる原因はベッド付近かなと思うのですが、布団なのか ベッド本体なのかがわかりません。 無印の足つきマットレスです。 その本体に専用カバーをかけて、敷布団を敷いて、敷きパッドを 敷いてタオル地のシーツをしています。 夏なので、タオルケットのみです。 昨日、足つきマットレス本体のカバーを取り替えようと思ったら はがした裸のマットレスの上が砂のようなホコリでじゃりじゃりで した。 やはりホコリの原因は布団でしょうか。 じゃりじゃりのホコリ⇒重さでマットレスに落ちる ふわふわのホコリ⇒空中に舞って床やテレビに付着。 かなと思っていますが、解決策がわかりません。 毎日のホコリ掃除、うんざりしています。