• 締切済み

枕カバーが脱色?!

普通の市販の枕カバーなのですが、あれと気がつくと脱色してます。いくつかだめにしました。主人の使っているものは同じものでもいつも大丈夫です。主人は私の髪にシャンプーなのどの残りがあり、それが原因だというのですが。ちなみに夜髪を洗ったときはたいてい濡れたまま寝てしまいます。 始めはそれが原因かとも思ったのですが、よくよく回りを見回すと、シーツとかタオルとかもところどころ同じように脱色してます。そうすると私の髪のせいではないように思うのです。 洗濯をするとき洗濯するたびに脱色するわけではありませんし、一緒に入れた同じ素材、同じ色のものが一緒に脱色するわけでもありません。脱色するときは、もところどころしみのような感じで脱色します。そうすると洗濯のせいでもないのかもと思ったりもしています。 なにが他に考えられる理由ってありますか。

みんなの回答

  • 2238818
  • ベストアンサー率22% (48/218)
回答No.1

毛染めされてませんか? 脱色剤がはいってますけど?

miwamey
質問者

補足

毛染めしてませんし、したこともないです。

関連するQ&A

  • シーツや枕カバーの洗濯の頻度は?

    皆さんは、シーツや枕カバーをどの程度の頻度で洗濯していますか? 以前、知人にちらっと聞いた時は、当然のように(パジャマどころか下着もなしに寝るという人だったからかもしれませんが)毎日替えていると言われ、恥かしくて何も言えませんでした。 病院では1週間に一度が多いようです。 皆さんはどれぐらいの頻度で洗濯していますか?教えてください。 1 あなたの性別と年齢(年代)は? 2 家族構成は?シーツ交換等は誰がしていますか? 3 シーツや枕カバーの交換時期は? 4 何かありましたらどうぞ ちなみに私は 1 30年代 女 2 1人暮らし 当然シーツ交換・洗濯ともに自分 3 夏→シーツ1週間毎 枕にはバスタオルを巻いているので2日毎 枕カバーはベッドパットと一緒に2~3週間毎   冬→ボアシーツ2~3週間毎 枕のバスタオル・枕カバー・ベッドパッドは夏と同じ です。もっと洗うべきでしょうか。 ※最終回答者から2日以上たったら締め切ります。のんびりご回答ください。

  • 石けんシャンプーで脱色???

    石けんシャンプー歴4年くらいです。 全体として髪は以前よりも健康なのですが、毛先の色が脱色してきたような気がしてなりません。(枝毛も少しあるので、傷んでの脱色のように思います) 長さはロングです、カラーなどはここ5年くらいしていませんし、ドライヤーも根元が乾く程度でそんなに使っていません。 パック( )ナチュロンシャンプーとリンスを使用し、椿油を使っています。 何が原因なのでしょうか、またほかにおすすめの石けんシャンプーなどありましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • プロアクティブで脱色!?

    プロアクティブで脱色!? 2年程前からプロアクティブをセットで使用しています。 最近ベッドカバーを新しくしたのですが、枕と顔が当たる部分が変色(脱色?)してきました。 今まで使っていたもの(タオルやカバー等)は変色したことはないです。 「無印のこげ茶色のパイル地のカバー」  ↓ 「ニトリの薄茶色のパイル地のカバー」 原因として考えられるのは、 ・ニトリのカバーは変色しやすい ・プロアクティブが開封後7ヶ月以上経っているので成分が変わった? ・プロアクティブとニトリのカバーは愛称が悪い どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 石鹸シャンプーで抜け毛と脱色

    19歳の女です。石鹸シャンプー歴半年ほどです。 現在アレッポのオリーブ石鹸を洗顔用の泡立てネットで泡立てて髪を洗っているのですが、最近やたら髪が抜けます。洗っていても、髪を乾かしていても抜けるし、手櫛をすると必ずと言っていいほど手に一本絡まっています。あと、染めていないのに、友人に髪染めた?ってよく聞かれます。 石鹸のせいでしょうか?私はリンスをしていないのですがそれが原因でしょうか?

  • 油のしみの取り方

    シーツにオリーブオイルをこぼしてしまいました。 こぼしたときに、すぐ食器用洗剤をタオルに含ませて拭き、その後洗濯機で普通に洗濯したのですが・・・油のしみが残ったままになってしまっています。 これ・・・取れるのでしょうか? わかる方おられましたら、教えてください! 素材は面100%です。 よろしくお願いします。

  • 最近抜け毛が酷いです

    十九歳の男です。 半月ほど前から抜け毛が気になるようになりました。 シャンプーなどをすると手に絡んだのを確認するだけで二十本ほど、 その後タオルで拭くときに十本ぐらい抜けてます。 枕やシーツには、日によって違いますが数本~十数本付着しています。 先程、久々にクシを使うと、五十本ぐらい一気に抜け落ちました。 人からハゲを指摘されたことは無いのですが(元々髪が多いからかもしれません)、 この歳でハゲるのがどうしても嫌です。 近縁にハゲている人はいないのですが……やっぱり心配です。 この場合ハゲを気にするべきなのか、 その場合どのような対策をすればいいのかを教えていただければと思います。

  • 頭が痒い原因が知りたいです

    最近、頭が痒くて困っています。(特に後頭部) シャンプーをして清潔になると痒みは治まるのですが、就寝~翌日になるとまた痒くなります・・・ ちなみに自分はだいぶ皮脂が多い人間だと思います。 自分なりに原因を考えてみたのですが、 1、脂漏性皮膚炎 2、枕が不清潔(カビとか) 3、シャンプーがあっていない シャンプーは色々変えて試してみているのですがなかなか治らないです・・・ 枕に関してはいつもタオルを枕カバーの代わりにして寝ています(タオルだと毎日新しいのに変えるのが楽で清潔な気がするので) ぜんぜん原因が発見できず困っています。 詳しい方いたら回答もらえると助かります。宜しくお願いします。

  • 小5の娘が頭ジラミになり母にもうつりました~(泣)

    娘が頭ジラミになってしまいました。 学校から言われたとおり、専用のシャンプーで洗髪、枕カバー、シーツも洗い、ふとんは干しました。 洗濯物はその時点ではわかっていなかったので、全部一緒に洗ってしまいました。 私も昨日の時点では大丈夫だったのに、今日になって頭がかゆくなり、しっかりともらってしまったようです(泣) この分では、小3の二女、主人に移るのも時間の問題です。 経験者の方、また精通してらっしゃる方などありましたら、対処法と経過についてなど詳しいことを教えていただけませんか。 かゆいです~!よろしくお願いします。

  • 黒髪戻しって洗ってるうちに元に戻るんでしょうか?

    先日事情により茶髪から黒髪へと戻しました。 一応、きれいに黒髪へと戻ったのですが染が足りないせいか シャンプーをしているうちに段々と色が元に戻ってる気がするんです。 脱色した髪を黒く戻した場合シャンプーしているうちに少しは 茶髪にもどるんでしょうか?

  • シャンプーにより徐々に髪色をブラウンにする方法はありませんか?(*゜∀゜)

    私は混血のせいか、髪色が均一ではなく結構困っています。 あまりカラーリングというものはしたくないのですが カラーリングのように色を入れ、均一なブラウンにしたいんです。 でもどうしてもカラーリングすると 新しい髪が生えてきたときの境目って嫌いですし、そうならないようにすると こまめにカラーリングして更に負担をかけそうです。 そこで思ったんですが、ホント徐々にで構いませんが シャンプーで色を変えていく方法ってないでしょうか? 調べてみたら「ヘナ」というものがそういった効果があるそうですが、「枕に色が落ちたり、髪がぬれたときに拭くとタオルが茶色に染まる!」って聞きました。 それはイヤデス!ヾ(≧∇≦)〃 そうならずにシャンプーで色を変えていく方法はありませんか? もとの色が均一ではないので 染まったところで技術のある方に施して頂かない限り結局は均一にはならないのは分かりますが 均一にならないにしても そういったシャンプーを探しています