• 締切済み

枕カバーが脱色?!

普通の市販の枕カバーなのですが、あれと気がつくと脱色してます。いくつかだめにしました。主人の使っているものは同じものでもいつも大丈夫です。主人は私の髪にシャンプーなのどの残りがあり、それが原因だというのですが。ちなみに夜髪を洗ったときはたいてい濡れたまま寝てしまいます。 始めはそれが原因かとも思ったのですが、よくよく回りを見回すと、シーツとかタオルとかもところどころ同じように脱色してます。そうすると私の髪のせいではないように思うのです。 洗濯をするとき洗濯するたびに脱色するわけではありませんし、一緒に入れた同じ素材、同じ色のものが一緒に脱色するわけでもありません。脱色するときは、もところどころしみのような感じで脱色します。そうすると洗濯のせいでもないのかもと思ったりもしています。 なにが他に考えられる理由ってありますか。

みんなの回答

• 2238818
回答No.1

毛染めされてませんか? 脱色剤がはいってますけど?

miwamey
質問者

補足

毛染めしてませんし、したこともないです。