• ベストアンサー

日本郵政10万人正社員化に賛成ですが・・

ninoueの回答

• ninoue
回答No.11

正社員化に賛成です。 アルバイト並で誰でも直ぐにやれる、新聞配達並みだと考えていたら大変です。 住所氏名が正しく書かれており、表札が掛かっており、その表札対応の手紙だけだとしても、配達する前に行ったりきたりしないで済むように道順を考え、配達物の順番を整えるのが済んでから配達に出かけます。 表札が無い場合、あっても同じ姓の家が続く場合、家族の名前だけで表札を見ても分からない場合、住所が最後まで書かれていない場合、マンション名はあるが部屋番号が無い場合、部屋番号が間違っている場合、賃貸住宅、小さな会社が多く入ったビル等で出入りが激しい場合等を考えた場合、新聞配達並みに直ぐに次の日から配達が出来ると考えられますか? 新聞は間違えても謝って代わりを配達すれば済みますが、手紙ではそれでは済みません。 普通はそんなに配達に手間取るものは少ないとは思います。 以上のような事も考慮して議論を進めてください。

ksmmimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、大変な仕事ですよね。 それも、高級官僚の天下りのような特別待遇の話をしているのではなく、平均以下の待遇の人達の待遇改善の話だという視点が必要ですよね。