• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今抱えている悩みが、自分ひとりでは解決できなくて、自分の力だけではどうしよもないと思い、みなさんの知恵を借りたくてここに投稿しました。 自分の今の心境と置かれてる状況を簡潔に説明します。 最近、失恋しました。 最初はよく大勢で遊びに行ってたのですが、2人で遊びに誘ったんです。 OKしてくれて、2人で遊びに行きました。 相手の子は、俺がそのこに気があるのを薄々感づいてたようなんです。 そして、聞かれました。 「私に気があるんですか?」って 言わなくちゃいけない状況になってしまったので、覚悟を決めて告白しました。 「理想じゃないのと、年上過ぎてつりあわないのと、好きな人がいるんです。ごめんなさい、友達のままでいましょう」 という答えでした。 その子は、恋に恋してるのか、理想の男を見つけては付き合ってフラれて、それを2年間に8回も繰り返してます。いずれも期間が短く、2,3ヶ月で相手に飽きられるか自分が飽きて別れる、毎回同じ事を繰り返してます。 そういうのを何回も繰り返すと、軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが、相変わらず理想を追いかける日々です。 かってではありますけど、俺はその子を大事にして支えて行きたいんです。 告白したときには、そこまで言えず、未練が残ってます。 その子が、今好きな相手に連絡先の交換をしたって聞いたとき、それからその子に連絡を取りにくくなりました。 一度告白してフラれたっていうのもあって、告白してから連絡を取ってません。 周りの仲間にも、一部の人には相談したんですが、俺はその子をすきだっていう事を周りにあまり知られたくないんです。その子に気まずい思いをさせたくないんです。 俺は、その子にまだ話してない本当の気持ちを伝えたいんです。 そして、大事にしていきたいんです! 現状は、気まずくて話せないのと、その子の好きな人との間に俺が割り込みたくないんです。なので、行動を起こせずにいます。 俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです! みなさんの知恵をください! お願いします!

みんなの回答

回答No.3

めんどくさっ!(笑 回答失礼します。 まず、失恋した事に関して・・・ うん・・・まぁ・・・・よくあることです。 次に、彼女の男性との付き合い方に関して・・・ 彼女がそれで良しとしているなら貴方が口出しする必要も無いきがすます。 ん~ややこしいので、もうアタシの感想を言います^^ なんか貴方が言ってることは矛盾してると言うかなんというか・・・・彼女に気まずい思いをさせたくないとの事ですが、正直そんな風に言いたいとこがあるのに変に気を使われて、よそよそしくされる方が気まずいです。 彼女に気まずい思いをさせたくないなんて貴方のエゴですよ。本当は貴方が気まずくなるのが嫌なだけなんじゃないですか? 伝えたい思いがあれば伝えればいいじゃないですか。ただ、それを受け入れて貰えないかもしれないと思って、理由を付けて勝手に尻ごみしてるのは貴方でしょ?言い訳ばっかり作って無いで、少しは未来を想定して物事を考えてみたらどうなんですか? 実は伝えようと思えば伝えられるんじゃないですか?けど、一度振られた手前、可能性が低いと思ってる。 なら、可能性を上げる方法を考えなよ。今すぐじゃ勇気が出ないならある程度、親しい間柄になるよな努力をしなよ。 ・・・・・偉そうな事いってすみませんでした。では、失礼しました。

回答No.2

wairakunさん、こんばんは。あなたのためを思ってお話しますけれども、彼女とは関わらないほうがいいと思います。あなたとは相性が全然合わないと思うのです。  質問文中の『 「OKしてくれて、2人で遊びに行きました。(中略)そして、聞かれました。「私に気があるんですか?」って』ここのところを読むと、彼女はかなり行動的で社交的なタイプのようですね。見事に見透かされているではありませんか。  彼女は、自分のミットの中に玉が飛んでくるのを待つのではなくて、自分から積極的に玉を拾いにいくタイプ。拾っては握り締め、感触を確かめ、違うと思えばすぐに地面に戻す。そんなタイプに感じます。  2年間に8回というところで分かるように、彼女は”場数”をかなり踏んでいる人ですから、目が肥えています。こと異性に関しては、自分なりの価値観、合格基準というものをしっかりと持っているようです。ですから、一度「ああ、この人は違う」と拒絶した方は、申し訳ありませんが、もう二度と視野には入らないと思うのです。  また質問文中の「軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが」のところについてです。見たこともない人のことをあたしが”尻軽”とは申しませんけれども、少なくとも精神的な面では誤解を恐れずに言えば”軽い人”なんだと思います。よく言えば「機動力がある」ということですね。  これ以上の深追いは、彼女ではなくて他でもないあなた自身が傷つくことになると思います。

wairakun
質問者

お礼

あれから色々考えました。 これまでの自分の行動は、自分の気持ちを押し付けてばかりで、相手に対しての配慮がなかったです。 向こうにとっては迷惑だったと思います。 こうしてしまった以上、これから距離を置くようにします。

• kiyokato
回答No.1

もう既にふられているのですから 自己満足の為に 再度告白するのは 先方に迷惑ですし 気持ち悪がられて嫌われるだけですし 知人関係にも 「あの人キモイっ」 とか言われます。 またそう言う話はかなり広く広まります。 >「俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです!」 相手にしてみれば ゲロが出るほど気持ち悪いですし それすらも通り越して 恐怖を感じるかもしれません。 もう全てをやめておきましょう。

wairakun
質問者

お礼

諦めきれない気持ちはありますけど、もう終わったことなので、気持ちを早く切り替えられるようにしていこうと思います。 結局、スキという気持ちが裏目に出てしまい、最悪の結果になってしまいました。 自分だけじゃなく、相手も辛い・・・・ スキになるなんて感情無くなっちゃえばいいのに・・・・