• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 今抱えている悩みが、自分ひとりでは解決できなくて、自分の力だけではどうしよもないと思い、みなさんの知恵を借りたくてここに投稿しました。 自分の今の心境と置かれてる状況を簡潔に説明します。 最近、失恋しました。 最初はよく大勢で遊びに行ってたのですが、2人で遊びに誘ったんです。 OKしてくれて、2人で遊びに行きました。 相手の子は、俺がそのこに気があるのを薄々感づいてたようなんです。 そして、聞かれました。 「私に気があるんですか?」って 言わなくちゃいけない状況になってしまったので、覚悟を決めて告白しました。 「理想じゃないのと、年上過ぎてつりあわないのと、好きな人がいるんです。ごめんなさい、友達のままでいましょう」 という答えでした。 その子は、恋に恋してるのか、理想の男を見つけては付き合ってフラれて、それを2年間に8回も繰り返してます。いずれも期間が短く、2,3ヶ月で相手に飽きられるか自分が飽きて別れる、毎回同じ事を繰り返してます。 そういうのを何回も繰り返すと、軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが、相変わらず理想を追いかける日々です。 かってではありますけど、俺はその子を大事にして支えて行きたいんです。 告白したときには、そこまで言えず、未練が残ってます。 その子が、今好きな相手に連絡先の交換をしたって聞いたとき、それからその子に連絡を取りにくくなりました。 一度告白してフラれたっていうのもあって、告白してから連絡を取ってません。 周りの仲間にも、一部の人には相談したんですが、俺はその子をすきだっていう事を周りにあまり知られたくないんです。その子に気まずい思いをさせたくないんです。 俺は、その子にまだ話してない本当の気持ちを伝えたいんです。 そして、大事にしていきたいんです! 現状は、気まずくて話せないのと、その子の好きな人との間に俺が割り込みたくないんです。なので、行動を起こせずにいます。 俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです! みなさんの知恵をください! お願いします!

みんなの回答

回答No.3

めんどくさっ!(笑 回答失礼します。 まず、失恋した事に関して・・・ うん・・・まぁ・・・・よくあることです。 次に、彼女の男性との付き合い方に関して・・・ 彼女がそれで良しとしているなら貴方が口出しする必要も無いきがすます。 ん~ややこしいので、もうアタシの感想を言います^^ なんか貴方が言ってることは矛盾してると言うかなんというか・・・・彼女に気まずい思いをさせたくないとの事ですが、正直そんな風に言いたいとこがあるのに変に気を使われて、よそよそしくされる方が気まずいです。 彼女に気まずい思いをさせたくないなんて貴方のエゴですよ。本当は貴方が気まずくなるのが嫌なだけなんじゃないですか? 伝えたい思いがあれば伝えればいいじゃないですか。ただ、それを受け入れて貰えないかもしれないと思って、理由を付けて勝手に尻ごみしてるのは貴方でしょ?言い訳ばっかり作って無いで、少しは未来を想定して物事を考えてみたらどうなんですか? 実は伝えようと思えば伝えられるんじゃないですか?けど、一度振られた手前、可能性が低いと思ってる。 なら、可能性を上げる方法を考えなよ。今すぐじゃ勇気が出ないならある程度、親しい間柄になるよな努力をしなよ。 ・・・・・偉そうな事いってすみませんでした。では、失礼しました。

回答No.2

 wairakunさん、こんばんは。あなたのためを思ってお話しますけれども、彼女とは関わらないほうがいいと思います。あなたとは相性が全然合わないと思うのです。  質問文中の『 「OKしてくれて、2人で遊びに行きました。(中略)そして、聞かれました。「私に気があるんですか?」って』ここのところを読むと、彼女はかなり行動的で社交的なタイプのようですね。見事に見透かされているではありませんか。  彼女は、自分のミットの中に玉が飛んでくるのを待つのではなくて、自分から積極的に玉を拾いにいくタイプ。拾っては握り締め、感触を確かめ、違うと思えばすぐに地面に戻す。そんなタイプに感じます。  2年間に8回というところで分かるように、彼女は”場数”をかなり踏んでいる人ですから、目が肥えています。こと異性に関しては、自分なりの価値観、合格基準というものをしっかりと持っているようです。ですから、一度「ああ、この人は違う」と拒絶した方は、申し訳ありませんが、もう二度と視野には入らないと思うのです。  また質問文中の「軽い女だと見られるからやめなさいと言いましたが」のところについてです。見たこともない人のことをあたしが”尻軽”とは申しませんけれども、少なくとも精神的な面では誤解を恐れずに言えば”軽い人”なんだと思います。よく言えば「機動力がある」ということですね。  これ以上の深追いは、彼女ではなくて他でもないあなた自身が傷つくことになると思います。

wairakun
質問者

お礼

あれから色々考えました。 これまでの自分の行動は、自分の気持ちを押し付けてばかりで、相手に対しての配慮がなかったです。 向こうにとっては迷惑だったと思います。 こうしてしまった以上、これから距離を置くようにします。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

もう既にふられているのですから 自己満足の為に 再度告白するのは 先方に迷惑ですし 気持ち悪がられて嫌われるだけですし 知人関係にも 「あの人キモイっ」 とか言われます。 またそう言う話はかなり広く広まります。 >「俺がその子を幸せにしたい、大事にしたいという気持ち、伝えたいです!」 相手にしてみれば ゲロが出るほど気持ち悪いですし それすらも通り越して 恐怖を感じるかもしれません。 もう全てをやめておきましょう。

wairakun
質問者

お礼

諦めきれない気持ちはありますけど、もう終わったことなので、気持ちを早く切り替えられるようにしていこうと思います。 結局、スキという気持ちが裏目に出てしまい、最悪の結果になってしまいました。 自分だけじゃなく、相手も辛い・・・・ スキになるなんて感情無くなっちゃえばいいのに・・・・

関連するQ&A

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • 心が宙ぶらりんで、、、

    好きになった相手は結婚している人で、 私とは海外単身赴任中の遊びだったと分っていました。 彼はすでに日本へ戻っており、連絡もできません。 頭では状況よく分ってるんです。振り回されて、恋して、捨てられて。。。 おまけに薬を盛られてやられちゃったかもしれない疑惑もあったり、、、あまりよい人間ではないのかもしれません。 それでも私は彼に恋してしまったんです。30歳にして生まれて初めてこんなに焦がれるような想いを知りました。なんでもいいかとにかく会いたい、会えなくてもいいから彼と繋がっていたい、、、バカですよね 自分の気持ちをもてあましてしまい、毎日彼の残像を追ってしまっています。その後2人の男性から告白されましたがこのような気持ちではお断りするしか出来ませんでした。 前に進むために、この気持ちとどう付き合っていけばいいのか教えてください。

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 恋ができない…

    19歳、女です。 私は人を好きになる事はあるのですが、告白までしたいと思った人は今までいません。 最近気づいたのですが、なんだか私は理想が高すぎるっぽいのです。 (友達にもいわれました) この人好きかも! と思って、その人と仲良くしていくうちに相手の様々な性格が見えてきて一つでも嫌だなぁと思ってしまうとそこで気持ちが冷めてしまうのです。 嫌だなぁと思う事は本当に些細な事で… こんな事で好きな気持ちが冷めてしまう自分に呆れます。 こんな感じで毎回、告白にも至らず友達で終わっています。 どうすれば自分の理想を下げれますでしょうか?? それとも私は本当の恋なんてした事がないんでしょうか…?

  • 社内恋愛したい

    毎日連絡をとりあい2人で何度か遊んでいる関係性の同僚の彼を好きになり、向こうから誘ってくれることが多いので脈はないことはないと思っていました。体の関係なしです。 彼は、元カノから言われた色々な言葉を気にし、次付き合うのは慎重になっている様子でした。また元々カノのことをなんとなく引きずっていて、その人となら結婚しても良いと思っていたと言っていました。 先日2人で遊んでいた時、自分の気持ちを伝えざるを得ない状況になり、今じゃないと思いながらも、「色々悩んでるのは知ってるけど、自分の気持ちは伝えておくね、好きです」と告白しました。 するととても困った様子でずっと悩んでいて、「〇〇(私)はいい子だし一緒にいてとても楽しいから付き合うのもありだと思うけど、いつか自分が冷たくなって悲しませてしまいそうで怖い。あとこの年齢から付き合うと結婚も視野に入れるけど、〇〇と結婚したいかどうかは今はわからない。」また「社内恋愛に抵抗がある。付き合ったら周りの目が気になるし仕事に絶対支障が出そう」 と言われました。 同僚じゃなかったら付き合ってくれたのか聞いたら、うんと言われました(>_<) 告白の答え(付き合うのか、友達のままでいるのか)はすぐに結論は出ないと思うから、またでいいよ、と言ってあります。 とりあえず告白後もいつも通り連絡は取り合いいつも通り普通に話していて気まずくはなっていません。はっきりとした返事も来ていません。でも、わたしは白黒はっきりさせたいタイプなので早く結論を知りたくてうずうずしてしまいます。 告白後、もう一度相手の気持ちを確かめるために色々聞き出すのは良くないでしょうか?相手から何か言ってくるまで待つべきか、聞いていいか、もっと押すべきか、それかこの状況はもう脈なしか…客観的なアドバイスお願いしたいです。

  • 好きだけどどうしようもなくて辛い

    大学生です。好きな人ができました。 今は会いたい話したいなどの気持ちでいっぱいです。 でも相手は15歳年上。彼女がいるのかもわかりません。最初はそんな気持ちどこにもありませんでしたし、まずよく見てませんでしたが、何回か会ううちにすごく好きに、、、 でもこの気持ちが恋なのか憧れなのかわかりません。ただ胸が締め付けられます。 思いを打ち明けたいけど、こんなお子様に告白されてもって思いますかね? どうやって告白すればいいですかね。。。 回答お願いします。

  • 好きな子に告白しました。

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回も告白はありなんでしょうか?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 好きな子に告白しました。

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 好きな子に告白しました。もう一度告白したいです。

    好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。