• ベストアンサー

離婚するべきでしょうか?

昨年9月に結婚しました。 今は主人と2人暮らしです。 私は結婚前病院に入院していて とある医師と知り合いました。(結婚が決まってから) 最初はかっこいいな程度に思っていたのですが 退院の際「お友達になれたらいいな」という ちょっとした欲がでて退院の際手紙にPCのアドレスを書きました。 退院後、たわいもない内容でしたが連絡がきて 病気の経過などをたまに伝える程度の仲になりました。 そして最近思い切って食事でも…とお誘いしてみたら OKがきて、食事にいきました。 帰り道わざわざ家まで車で送ってくれたのですが その日ちょうど主人が出張でいなかったので 病気の経過を確認していただくために家にあがっていただきました。 そして帰りに駐車場まで送りにいったところで 先生に思わず抱きついてしまいました。 すると先生は「なにかつらいことがあるの?」と言って 思い切って抱きしめてくれました。 そのあとキスもしてしまい… 「つれて帰りたい」の一言に心を奪われ 先生の家で一泊しました。 それからというもの、 先生のことばかり考えてしまいほとんど食事をとることができなくなり さらには主人を受け付けなくなってしまいました。 触られるのさえ嫌です。 ちなみに私は20代前半、先生は20代後半。 先生に彼女はいないそうです。 私は遊ばれただけなのでしょうか? 新婚なのでこんな相談誰にもできません。 いろんなことを考えてしまい、 「離婚」ということさえ頭をよぎっています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouna
  • ベストアンサー率60% (270/450)
回答No.7

こんにちは。 人生生きてると沢山の事がありますよね。 まず、ご主人と何か問題があって、他の方へ気が行ったっという事であれば、また相談してくださいね。 もし、何もなくて、以前から気になっていた先生との関係に悩んでらっしゃるのであれば、一度深呼吸してください。 他の方も辛口でかかれていますが、先生は独身ですから、遊んだ!っという事になると、やはりご自身が問題になると思います。 ただ離婚さえ考える・・というのは待ってください!先生の事どれくらい知ってますか?今の旦那さんと離婚してまで一緒になるべき人なのかもう少し時間をかけてみてください。 こういった秘密の恋は舞い上がるのは早いですが、逆を言うと冷静でない場合が多いです。 まず、旦那さんには酷な話ですが、先生の事もっと知ってください。頻繁に会ってもいいでしょう。ただ、その期間を半年。。とか心の中で区切って。 先生を知った上、また旦那さんのいい所を知った上で、先生が勝る、そして先生もあなたを愛してくれているのであれば、ご自身の人生です。 好きな方を選べばよいと思いますよ。 ただ、どう冷静に考えても、先生への印象はいつも一緒にいない分何パーセントか増しています。また旦那さんは反対でパーセンテージがダウンしています。それを置いてよく考えてくださいね!

その他の回答 (13)

  • bontz
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.14

あなたが逆の立場ならどうします? きっと旦那さんに裏切られた気持ちになりますよね? 自身のことばかり考えないで旦那さんの気持ちも考えてあげてください。 その上であなた自身で誠意ある答えを見つけてください。 ちなみにその先生はあなたと遊びのつもりではないでしょうが、 今の状況を知った先生があなたを最後まで責任持ってお付合いして くれる保証は、100%あると思わない方がいいですよ。 (つまり浮気したあなたを知った上で結婚まで至ることは到底考えられません)

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.13

厳しい意見が並んでるけど、まぁ仕方ないよね。 全てに受身というか、流されてるんだもの。 不倫はいけない事だって思う人が圧倒的な大多数でも、そこに貴方なりの覚悟が見えたら、回答者の答えも変わってくるんだと思う。 自分がどうするのか、どうしたいのか、は、いつでも自分が決めることで、人に投げる事じゃないと思う。 自分は○○したい、その為にどうしたらいいか、っていう「手段」についてはアドバイスを求めてもいいと思うんだけど。 まずは、動かない自分の気持ちを決めて下さい。 医者のその彼が私を選んでくれるなら離婚したいけれど、そうじゃないなら夫と続けたい、みたいな「状況」とか「条件」とか抜きで。 例えそのお医者さんの彼が貴方を選ばなくても、彼を選びたいのか。そこを考えて下さい。 普通に状況を見れば、貴女は夫がありながら他の男性に抱きつき家までついて行った女性で、彼は貴女が主婦だという事実を知りながら貴女を連れ帰った男性です。 モラルのなさで言えばどっちもどっち。 本気度合いも、貴女の方が上かとは思いますが、どっちもどっち。 もし違うと思われても、周りから見れば、安全で傷のつかない場所から、乗り換え先を物色してる状態にしか見えません。 どうして彼と結婚したのでしょう? 最初から不安の全く無い結婚ってないと思いますが、私は結婚って、’問題があっても2人で乗り越えていこう’という相手に対する誓いであり、自分の覚悟を決める儀式だと思っています。 人の気持ちは変わるもので、時には止めようとしても止められない事もあります。 けれど、自分の心をしっかりと自分の目で見つめずに、流されるままになっていると、大事な人を傷つけ、大事な人を失い、最終的に何も残りません。 どういう選択をしても貴女の人生です。ただ、覚悟は決めた方がいいと思います。

  • sweetway
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.12

アドレス渡したのも、誘ったのも、抱きついたのもあなた。 「遊ばれたのでしょうか」 …?? 自分から積極的に浮気して、恋心に悩むヒロインぶっておかしいですね。 医師はもてます。職業に恋されます。黙っててもほれられます。 優しい、自分を助けてくれる、あわよくば医師の妻の座で玉の輿にのれる…と患者さんが目をハートにして言い寄ってきます。 …あなたは恋に恋していて、あわよくば医師の妻になりたいだけ。恋愛小説の中にいる気分に浸っているだけです。 普通の男性でも、結婚しているのに言い寄ってきて、抱きつき簡単にお持ち帰りできた若妻と、将来を考えて真剣に付き合いますか? 医師が純朴そのもので、あなたに惚れたなら、先に愛を告白してるでしょう。 医学生時代からもてもて、言い寄る女はとりあえず断らないタイプかもしりません。 あなたは燃え上がった恋心を旦那さんに告白して、生涯の伴侶を傷つけ失った時、自分がどれだけ浅はかだったか気づくと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.11

遊ばれただけですが 不貞をはたらいたのですから 取り合えず離婚しましょう。 まぁ、正直にアドヴァイスすれば 「いっぺん死ねば?」 と言うところです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.10

自分で人生切り拓く気がない人は何をやってもダメだと思います。 > どうしたらいいでしょうか? 旦那さんに対してあなたの覚悟を示すべきだと思います。 「私は今まで流されて生きてきたけど、  それじゃいけないと気付いた」 「離婚して一人になって自分を見つめ直したい」 「あなたには感謝している」 「でも今は私の人生の転機だから、応援してほしい」 で、5年くらい修行して自律するのがいいと思います。

回答No.9

単純にその場の雰囲気でヤラレただけでしょう。 でもその程度のことで離婚したいと思うのなら、あなたも心のどこかで離婚したがっているのかもしれません。 離婚を視野に入れてみるのも良いでしょう。

  • Pers
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.8

同じ事をされるまで自分が何をしているのかわからないんでしょうね。冷静になりましょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです バッカバカしい質問ですね。他の回答者さん達もおっしゃってますが。 「新婚」「浮気」「ご主人を受け付けない」 果ては「私は遊ばれただけなのでしょうか?」等と臆面もなく書く厚顔無恥ぶり。 いやはや、感服しました。股ぐら同様ゆる~い貴女の頭に。 自分で進んで男を誘って自分でパンツ脱いだんでしょ? それを「遊ばれた?」ハァ?何言ってんの? >「離婚」ということさえ頭をよぎっています。 御主人があまりにも気の毒。 慰謝料払ってさっさと離婚しなさい。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.5

結局はどちらかを選ぶべきでしょう。 新婚のご主人をも拒む状態なら。 (1)思い切ってその先生に打ち明け現在のご主人と離婚し、新しい先生とのお付き合いをつめて行くか。 (2)きっぱりと、先生の事は忘れて何もなかった事にするか。 どちらしかないでしょう。ただし(1)を選択された場合にはかなりなご苦労があると思いますよ。もちろんただ単に遊ばれただけかもしれましね。 わたしの個人的な意見を申し上げれば(2)を選んで欲しいものです。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.4

既婚で自分からホイホイ男についていって「遊ばれた」って、頭大丈夫ですか? 貴女が、遊んだんですよ。 離婚するったって、貴女が有責配偶者(婚姻には、貞操権というものがあり、他人と肉体関係を持ったら契約違反。契約違反をした側という事)からの離婚請求ですから、 旦那に不貞の慰謝料払って、頭下げて、それでも離婚して貰えるか判りませんよ。 有責配偶者である妻からの離婚請求は、旦那さんに拒否権があります。 また、相手の医者も貴女が既婚者だと知ってSEXしたなら、あなたの旦那から慰謝料請求いきます。 貴女と相手、それぞれ3~500万程度じゃないですか? その浮気が原因で離婚になったり家庭が崩壊するなら、増額されます。

関連するQ&A

  • 離婚するとしたら…わからないことだらけで…

    現在私も主人も43歳。 結婚して17年。子供が二人、中3(14歳)と小2(8歳)。 離婚の理由は 主人から「結婚したい相手がいる」と言われたこと。 主人のメールを見て発覚。肉体関係はまだないとのこと。結婚して子供も作ってあげたい。と言われました。 家は一戸建てで、結婚時に建て替えをし、そのローン(3500万)を支払ってきました。35年ローンなのであと17年残ってます。 結婚当初は、主人の両親と姑の母親(主人の祖母)と同居。姑の母は死亡。結婚当時主人は貯蓄がなかったため、結婚費用も新婚旅行も私が負担しました。 土地はまだ姑の母の名義(名義変更できてません)。姑は妹と二人姉妹で、妹の方は土地の権利について放棄されてます。家は主人と舅の名義。 主人は一人っ子であり、ゆくゆくは、土地も家も主人のものになります。 収入は、私が看護師をしていたこともあり、結婚当初から私の方が上で、現在は2年前に昼間だけの仕事に転職し、私が300万程度、主人が500万程度と逆転しています。 結婚当初の私の貯蓄が700万。 今から十数年前に、姑の買い物依存症が発覚し、その借金の返却に、結婚前の私の貯蓄の700万を出しました。 その後も姑の借金が発覚し、200万や数十万ずつ、二人で返却してきました。 現在私には、2年前の退職金が400万程度あります。 来年の3月までは、長男が受験でもあり、それまでは別居をし、その後離婚を考えています。 主人は「すべて自分が悪い」と言っています。私自身は、不倫も浪費もギャンブルも何もしていませんので。 質問は、 (1) 別居をする際、生活費はどの程度要求できるか。 (2) 慰謝料っていくらぐらい要求できるか:結婚費用や姑の借金等どこ  まで含められるか。 (3) 弁護士に相談して、交渉をしてもらうと、いくらぐらい費用がかか  るか。 (4) 財産分与って、まだローンが残っている場合、(私の場合)いくら  ぐらい要求できるのか。または、支払わないといけないのか。 (5) 養育費って、一人いくらぐらいもらえるのか。 (6) 弁護士に依頼したとして、行政書士にも、頼む必要はあるのか。 (7) 行政書士だけに頼むと、費用はいくらぐらいかかるのか。 (8) 別居を切り出す際に、私から出て行くと言えば、私は不利になるの  でしょうか? まだ主人からは「出て行って」とも、「離婚して」  とも言われてません。 ただ謝るばかりで… でも相手と結婚する  意志は固く、私とやり直す気はないみたいです。 まとまりのない文章ですみません。 できるだけ教えて下さい。  

  • 両親の離婚後の病気について

    主人の両親は離婚しています。親権は母親にあります。主人は長男で他に兄弟は姉がいますが、すでに結婚していて家を出ています。私達も自分達の住まいを持っています。主人の父が病気になり入院して最近退院しました。主人の父は60歳で病気のせいで介護が必要な状態になっておりますが、私達も共働きで、私自身も昨年悪性の病気になり、父の介護をする状態ではありません。主人の父も多額の借金を抱えていた為介護が出来ない代わりに生活費として消費者金融から借りて父に渡しました。しかしもう私も働ける状態ではない為今月を持って退社します。主人が父親の借金の肩代わりに借りた借金も払えず自己破産の手続き中です。しかし主人の父の兄弟が私の病気や状態も知らないので父の介護と借金の支払いを要求して来ます。 やはり長男の嫁は病気であっても介護しないといけないのでしょうか?私と主人の母とは交流がありしょっちゅう会食しています。私の両親は離婚していないのでよく分かりません。離婚していて親権が母親でもこれから先も主人の父の介護はしないといけないのでしょうか?

  • 義父の兄弟への退院祝いをどうしようか悩んでいます。

    私たちは入籍して数か月ですが、4月上旬に主人のお父さんの弟さんがガン手術を受けました。 早期発見でしたし経過は良く一週間で退院したのですが、退院祝いをどうするか考えています。 主人は入院中に一度手ぶらでお見舞いに行っています。 私は法事や自宅に呼んでいただいたことがあり3回程お会いしました。 私たちの結婚式が6月なのですが、術後の経過が良いので出席したいと言ってくれています。 退院後一週間程経ってしまいましたが、お金をいくらか包むべきかどうしようか考えて決められずにいます。 家はとても近いです。皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 離婚したい

    結婚してもうすぐ三年目に入ります。 主人と知り合ったのは結婚相談所です。そこの話では「この子(主人)はあまりきちんと働いてないけど親がお金を持っていてきちんと援助してくれると言っているから安心よ」と言われ、相談所を信じて主人と結婚しました。私は病気を持っているので専業主婦でいいと聞いていました。 しかし、結婚してみると主人の親の援助はなく主人と二人でやっていかなければなりません。 主人は定職についておらず、結婚する前から親から援助してもらっていたみたいです。ですので、いろいろとお金のことでも私にいろいろ言ってきます。(主人と財布は別々)税金でも何でも半分出してと必ず言ってきます。私は障害年金とパートのお金を出して、貯金などもあまり出来ません。自分で働いたお金なのに好きなものも買えなくて、、、、 統合失調症で働く事も医者からダメだと言われ働いて、家事との両立は無理だと結婚する前から分かっていたから専業主婦でいいと言われて結婚したのに、家事ができないと姑に怒られてもう嫌なのです。。 実家の両親に相談しても「家があって住むところに困らなくて旦那さんも大事にしてくれるのに何が不満なのだ」と言います。 私が離婚したいというのは間違っているのでしょうか?

  • 離婚したいのですが・・・

    私は40代、子供2人(高校生と小学生)の結婚18年です。 今現在、家庭は冷戦状態です。 私が離婚したいと思ったのは主人に触られるのも拒絶するほどでして・・ それは主人の結婚当初からの言動からで主人も知っています。 ずっと我慢して耐えてきましたが、理由を話しました。彼は謝りましたが、精神的なものでこの拒絶反応はどうにもなりません。最初は彼もなんとか元に・・・と思っていたようですが会話が無いのに夜だけ言い寄ってきていました。もちろん拒絶です。 主人は拒絶されること私の無愛想に苦痛を覚え絶えられないと・・・ 今はお互いに離婚の話が少しずつでてきて財産の話や親権の話になっています。5年前にたてた家があり私は住むつもりはないので売ってローン返済したいというのですが、売りたくない。家はお前と子供が住んで家の管理をしろ。ローンは自分が全額払う。だが、親権はよこせ。というのです。家は主人に譲るから家の財産分を預貯金から余分に欲しいというと家は家、お金はお金と言って話がすすみません。どうしたらいいのでしょう。

  • 有利に離婚したいのですが・・・

    主人とは2003年10月に結婚し、共に36歳。子供はいません。 主人の両親とは別居しています。昨年11月に主人の母が、「大動脈乖離」という病気で緊急手術を行いました。一命は取り留めたものの、右半身不随で、脳も障害が起きてしまいました。病院も何回か転院し、現在も入院中です。近々退院し、主人の実家で面倒を見ることとなりました。主人の父は嘱託で勤務中(来年は退職予定)。また20歳以上離れた実弟(中2)が実家におります。主人の母は保険をかけていなかったこともあり、入院費と合わせると多額になっています。また、実家の家の借金もあと300万円あるとか。そのほか弟の教育費もあり、夫は去年の12月から実家に帰っており、面倒を見ています。(今は私と別居状態です)私も主人も同じ会社に働いており、顔を合わせることもあります。 別居を機会に、主人の通帳を渡しました。給料は夫婦別々に振り込まれています。今は、家賃(半分会社持ち)と光熱費を主人に払っていただいています。別居も半年を過ぎて、このままだらだらしていくわけにもいかないと思っていた矢先、主人が浮気をしていることが発覚しました。相手は2年前にも浮気した年上の女性でバツ1。高校生の子供がいます。家の近所です。2年前には見て見ぬふりをしていたのですが、今は、主人も実家に入り時間的にも金銭的にも自由の身になり、また再燃した形です。浮気問題がなければ、離婚届1枚出して、きれいに別れようと思ったのですが・・・。うまくこちらに有利にたてる離婚はないでしょうか?親が病気になって介護が必要になった時には、主人の実家の人たちが面倒見るのが普通だと思うのですが、別居している長男夫婦に 面倒を見てくれというのはどうなのでしょうか?どうか回答よろしくお願いします。

  • 体臭・加齢臭と食事の関係について質問させて頂きます。

    体臭・加齢臭と食事の関係について質問させて頂きます。 結婚して5ヶ月ほどになります。20代女性です。 主人はとても好き嫌いが多く、料理のメインに使えそうな野菜はほとんど嫌いです。 あげればきりがありませんが、代表的(?)なもので言うと、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、里芋、たまねぎなどなど。 調理方法によっては食べてくれますが・・・。 好きなものはお肉です。 このままではいけないので、小さく刻んで出したりハンバーグに混ぜたりと工夫して何とか食べてもらっています。 ここ1年くらいでだいぶ食べてくれるようになりました。 結婚後すぐ、主人が1ヶ月ほど入院をしたのですが、退院後に体臭がほとんどないことに気がつきました。 主人は20代後半で、加齢臭も近寄ってクンクンしないと感じない程度ですが、寝起きなどはやはり少し強めににおいがします。 でも退院後はそのにおいもほとんどしなかったんです。 これって病院食に関係しているのでしょうか? 味付けも薄いですし、野菜メインだし・・・。 主人の健康のためにも野菜メインにしなくてはと思いますが、それに加えて体臭・加齢臭にも関係するのならなおさらかなと思うところです。 よろしければ、教えてください。 よろしくお願いいいたします。

  • 離婚て、こんなもの?

    相手のいらっしゃる方に(既婚者、交際者)聞きたいんですが、、、。 当時、私は許し難い態度を主人がしたので、か~っとなり、主人に椅子を投げました。 その時は、お互いに「ごめんなさい」と言って、終わりました。 (主人は、もしかしたら根に持ってたと思います。) それから数日が経過し、喧嘩と言う喧嘩をしたくないので、メールで文字の喧嘩 をしました。その時に、主人から「さよなら」とメールで言われました。 その時、私は実家に居てました(お産で)。 「さよなら」のメールから一切のメールも電話も無くなり、その間に私は、 主人の母とギクシャクな関係になり、嫁いだ家に帰りましたが、追い出され 今、離婚するであろう状態です。メールで、さよならは、本心だったのでしょうか? 私のまわりの友達は、離婚に至る経緯が早すぎると言ってましたが、、、。 主人からの連絡が無くなり、4ヶ月が経ちました。 これは、離婚したいと言う意識が強いんでしょうか?? 主人は、離婚をしたらバツ2になります!最初の結婚は22歳で子供1歳で結婚2年で破綻。 今回は26歳で子供2ヶ月で結婚1年半で破綻になります。 友達の目、世間の目は、どう見られますか?? 私が前に質問したのとは全く関係ないので、ご了承ください。

  • 病気の母からメールの返事がない。放っとくべきか?

    母は病気で大がかりな手術をしました。その後退院して一人暮しの家にいます。もう70代です。メールしたけど返事がないです。皆さんならこの事をどう受け止めますか? 術後は食事もあまりできないし、歩くのも10分程度がやっとです。メールの返事ができないほどしんどいのかもしれませんが、勝手ながらさみしいです。連絡しないよう我慢するのがなかなかできないので皆さんの意見を聞きたくて質問しました。回答宜しくお願いします。

  • 離婚すべきか悩んでいます

    30代の女性です。仕事をしています。付き合い始めて10年、結婚して約4年になります。子供はいません。主人は40代で約10歳離れています。 現在、主人とはほぼ別居状態にあります。2ヶ月ほどそういった状態で過ごしていますが、今後のことを決めようと話し合っている最中です。 主人とは10年前に出会い、すぐに付き合い始めました。付き合ってから、複数回の浮気(証拠があるものもあります)、借金、突然の辞職、私の両親との不仲(両親は受け入れようとしましたが、彼が拒否しています)など、いろいろと問題がありました。しかし、彼とは話が合い、過ごす時間は楽しいものでした。一度あまりに勝手な彼に耐えられず、別れたこともありましたが、やり直すことにしました。やり直すようになったときに、やり直すなら結婚を前提に、と話もしました。彼も別れたときに比べれば、ずっと落ち着いていたので、これなら私も頑張れると思いました。 そして結婚しました。彼の浪費癖が心配で(これは彼には伝えませんでしたが)、私は私の実家の二世帯住宅に居住することを提案しました。彼はいい顔はしませんでしたが、居住環境が悪くなかったためか、承諾しました。玄関がことなりマンションの上下階のようなため、二世帯であっても両親と会うことはほとんどありませんでしたが、彼にとっては苦痛だったかもしれません。それでも結婚後は少しずつ二人で家庭を築いていけました。結婚後に、私が仕事でうまくいかず、うつと診断され何もできなくなり休養していたときも、彼は別れずに一緒にいてくれました。大変だったと思います。私もどうにかしたいと思い、その職場は離れ、再就職しました。そこでは人間関係も問題なく、うつと診断されたことが嘘のように、仕事をこなすことができました。しかし、直後に、今度は主人が仕事が辛いと言い出し、毎晩飲み歩き、職場の若い女の子と浮気をし、それがばれたら仕事を突然辞めました。主人は、一応は謝罪し、やり直したいと言いました。 しかし、彼はやり直すといってからもなかなか働こうとせず、たまにアルバイトをする程度でした。それで私にお金をかしてくれという状態です。アルバイトは真面目にするようになりましたが、どこで働いているのかがはっきりせず、収入も不明、連日朝帰りです。月に入れてくれるお金は家賃分のみです。そのほかは全て私が払っています。主人に渡したお金は何百万という単位です。生活のため、私自身も借金をしています。主人が私にお金を借り、そのために私がお金を借り、もう悪循環です。 私は耐えられなくなり、彼を責めました。自分はモラハラなのではないかと不安になるほどです。それは半年ほど続きました。そして2ヶ月前、主人は家をでました。連絡をとり、たまに家に帰ってきますが、他の日にどこにいるのかは不明です。主人はアルバイト仲間のカップルの家にいると言いますが、私としては信用できません。主人はもともとプライドの高い人間で、私の仕事が安定したことにも卑屈になっていたし、私の実家に対しても卑屈になっていたように思います。それは主人も一部は認めていました。 彼に私は3つ提案しました。(1)別居、(2)離婚、(3)引越し、です。いろいろと条件はありますが、私としては(3)の引越しをして、新しい気持ちで頑張ろうと伝えました。ですが、彼は悩んでいます。私のことが嫌いになったのかと問うと、別れたら後悔するのが分かってるから別れたくない、と言います。私はどれが彼の本心なのか分かりません。 私は彼とやり直したい思っていました。出会った頃の彼を忘れられません。その頃を思い出すと、またあんなふうに過ごせるんじゃないかと思ってしまいます。今でも、昔と変わらず、楽しく過ごせるときもあるから余計にです。 でも彼は離婚を望んでいるんじゃないかと思うと、不安になり、辛くて仕事を休んでしまう日もあります。 金銭的な問題もあります。離婚したときにどうなるのか、これも大きな問題です。 主人とうまく言ってないことを周囲には隠してきたため、いまさら誰にも相談できません。夫婦問題を扱うところもありますが、面会相談は高額なので迷ってしまいます。 どうしたらいいのか、本当に分からなくなってしまいました。ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いします。