• ベストアンサー

離婚するべきでしょうか?

昨年9月に結婚しました。 今は主人と2人暮らしです。 私は結婚前病院に入院していて とある医師と知り合いました。(結婚が決まってから) 最初はかっこいいな程度に思っていたのですが 退院の際「お友達になれたらいいな」という ちょっとした欲がでて退院の際手紙にPCのアドレスを書きました。 退院後、たわいもない内容でしたが連絡がきて 病気の経過などをたまに伝える程度の仲になりました。 そして最近思い切って食事でも…とお誘いしてみたら OKがきて、食事にいきました。 帰り道わざわざ家まで車で送ってくれたのですが その日ちょうど主人が出張でいなかったので 病気の経過を確認していただくために家にあがっていただきました。 そして帰りに駐車場まで送りにいったところで 先生に思わず抱きついてしまいました。 すると先生は「なにかつらいことがあるの?」と言って 思い切って抱きしめてくれました。 そのあとキスもしてしまい… 「つれて帰りたい」の一言に心を奪われ 先生の家で一泊しました。 それからというもの、 先生のことばかり考えてしまいほとんど食事をとることができなくなり さらには主人を受け付けなくなってしまいました。 触られるのさえ嫌です。 ちなみに私は20代前半、先生は20代後半。 先生に彼女はいないそうです。 私は遊ばれただけなのでしょうか? 新婚なのでこんな相談誰にもできません。 いろんなことを考えてしまい、 「離婚」ということさえ頭をよぎっています。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouna
回答No.7

こんにちは。 人生生きてると沢山の事がありますよね。 まず、ご主人と何か問題があって、他の方へ気が行ったっという事であれば、また相談してくださいね。 もし、何もなくて、以前から気になっていた先生との関係に悩んでらっしゃるのであれば、一度深呼吸してください。 他の方も辛口でかかれていますが、先生は独身ですから、遊んだ!っという事になると、やはりご自身が問題になると思います。 ただ離婚さえ考える・・というのは待ってください!先生の事どれくらい知ってますか?今の旦那さんと離婚してまで一緒になるべき人なのかもう少し時間をかけてみてください。 こういった秘密の恋は舞い上がるのは早いですが、逆を言うと冷静でない場合が多いです。 まず、旦那さんには酷な話ですが、先生の事もっと知ってください。頻繁に会ってもいいでしょう。ただ、その期間を半年。。とか心の中で区切って。 先生を知った上、また旦那さんのいい所を知った上で、先生が勝る、そして先生もあなたを愛してくれているのであれば、ご自身の人生です。 好きな方を選べばよいと思いますよ。 ただ、どう冷静に考えても、先生への印象はいつも一緒にいない分何パーセントか増しています。また旦那さんは反対でパーセンテージがダウンしています。それを置いてよく考えてくださいね!

その他の回答 (13)

• bontz
回答No.14

あなたが逆の立場ならどうします? きっと旦那さんに裏切られた気持ちになりますよね? 自身のことばかり考えないで旦那さんの気持ちも考えてあげてください。 その上であなた自身で誠意ある答えを見つけてください。 ちなみにその先生はあなたと遊びのつもりではないでしょうが、 今の状況を知った先生があなたを最後まで責任持ってお付合いして くれる保証は、100%あると思わない方がいいですよ。 (つまり浮気したあなたを知った上で結婚まで至ることは到底考えられません)

• unenana
回答No.13

厳しい意見が並んでるけど、まぁ仕方ないよね。 全てに受身というか、流されてるんだもの。 不倫はいけない事だって思う人が圧倒的な大多数でも、そこに貴方なりの覚悟が見えたら、回答者の答えも変わってくるんだと思う。 自分がどうするのか、どうしたいのか、は、いつでも自分が決めることで、人に投げる事じゃないと思う。 自分は○○したい、その為にどうしたらいいか、っていう「手段」についてはアドバイスを求めてもいいと思うんだけど。 まずは、動かない自分の気持ちを決めて下さい。 医者のその彼が私を選んでくれるなら離婚したいけれど、そうじゃないなら夫と続けたい、みたいな「状況」とか「条件」とか抜きで。 例えそのお医者さんの彼が貴方を選ばなくても、彼を選びたいのか。そこを考えて下さい。 普通に状況を見れば、貴女は夫がありながら他の男性に抱きつき家までついて行った女性で、彼は貴女が主婦だという事実を知りながら貴女を連れ帰った男性です。 モラルのなさで言えばどっちもどっち。 本気度合いも、貴女の方が上かとは思いますが、どっちもどっち。 もし違うと思われても、周りから見れば、安全で傷のつかない場所から、乗り換え先を物色してる状態にしか見えません。 どうして彼と結婚したのでしょう? 最初から不安の全く無い結婚ってないと思いますが、私は結婚って、’問題があっても2人で乗り越えていこう’という相手に対する誓いであり、自分の覚悟を決める儀式だと思っています。 人の気持ちは変わるもので、時には止めようとしても止められない事もあります。 けれど、自分の心をしっかりと自分の目で見つめずに、流されるままになっていると、大事な人を傷つけ、大事な人を失い、最終的に何も残りません。 どういう選択をしても貴女の人生です。ただ、覚悟は決めた方がいいと思います。

• sweetway
回答No.12

アドレス渡したのも、誘ったのも、抱きついたのもあなた。 「遊ばれたのでしょうか」 …?? 自分から積極的に浮気して、恋心に悩むヒロインぶっておかしいですね。 医師はもてます。職業に恋されます。黙っててもほれられます。 優しい、自分を助けてくれる、あわよくば医師の妻の座で玉の輿にのれる…と患者さんが目をハートにして言い寄ってきます。 …あなたは恋に恋していて、あわよくば医師の妻になりたいだけ。恋愛小説の中にいる気分に浸っているだけです。 普通の男性でも、結婚しているのに言い寄ってきて、抱きつき簡単にお持ち帰りできた若妻と、将来を考えて真剣に付き合いますか? 医師が純朴そのもので、あなたに惚れたなら、先に愛を告白してるでしょう。 医学生時代からもてもて、言い寄る女はとりあえず断らないタイプかもしりません。 あなたは燃え上がった恋心を旦那さんに告白して、生涯の伴侶を傷つけ失った時、自分がどれだけ浅はかだったか気づくと思います。

• kiyokato
回答No.11

遊ばれただけですが 不貞をはたらいたのですから 取り合えず離婚しましょう。 まぁ、正直にアドヴァイスすれば 「いっぺん死ねば?」 と言うところです。

• taka-aki
回答No.10

自分で人生切り拓く気がない人は何をやってもダメだと思います。 > どうしたらいいでしょうか? 旦那さんに対してあなたの覚悟を示すべきだと思います。 「私は今まで流されて生きてきたけど、  それじゃいけないと気付いた」 「離婚して一人になって自分を見つめ直したい」 「あなたには感謝している」 「でも今は私の人生の転機だから、応援してほしい」 で、5年くらい修行して自律するのがいいと思います。

回答No.9

単純にその場の雰囲気でヤラレただけでしょう。 でもその程度のことで離婚したいと思うのなら、あなたも心のどこかで離婚したがっているのかもしれません。 離婚を視野に入れてみるのも良いでしょう。

• Pers
回答No.8

同じ事をされるまで自分が何をしているのかわからないんでしょうね。冷静になりましょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.6

既婚40代前半のおっちゃんです バッカバカしい質問ですね。他の回答者さん達もおっしゃってますが。 「新婚」「浮気」「ご主人を受け付けない」 果ては「私は遊ばれただけなのでしょうか?」等と臆面もなく書く厚顔無恥ぶり。 いやはや、感服しました。股ぐら同様ゆる~い貴女の頭に。 自分で進んで男を誘って自分でパンツ脱いだんでしょ? それを「遊ばれた?」ハァ?何言ってんの? >「離婚」ということさえ頭をよぎっています。 御主人があまりにも気の毒。 慰謝料払ってさっさと離婚しなさい。

• papapa0427
回答No.5

結局はどちらかを選ぶべきでしょう。 新婚のご主人をも拒む状態なら。 (1)思い切ってその先生に打ち明け現在のご主人と離婚し、新しい先生とのお付き合いをつめて行くか。 (2)きっぱりと、先生の事は忘れて何もなかった事にするか。 どちらしかないでしょう。ただし(1)を選択された場合にはかなりなご苦労があると思いますよ。もちろんただ単に遊ばれただけかもしれましね。 わたしの個人的な意見を申し上げれば(2)を選んで欲しいものです。

• nemuchu
回答No.4

既婚で自分からホイホイ男についていって「遊ばれた」って、頭大丈夫ですか? 貴女が、遊んだんですよ。 離婚するったって、貴女が有責配偶者(婚姻には、貞操権というものがあり、他人と肉体関係を持ったら契約違反。契約違反をした側という事)からの離婚請求ですから、 旦那に不貞の慰謝料払って、頭下げて、それでも離婚して貰えるか判りませんよ。 有責配偶者である妻からの離婚請求は、旦那さんに拒否権があります。 また、相手の医者も貴女が既婚者だと知ってSEXしたなら、あなたの旦那から慰謝料請求いきます。 貴女と相手、それぞれ3~500万程度じゃないですか? その浮気が原因で離婚になったり家庭が崩壊するなら、増額されます。