• 締切済み

恋愛

私は現在17歳ですが、まだ一度も異性と付き合った経験がありません。顔に関してコンプレックスはそこまでありませんが、すごく気分やだし、どんな風に接したら男子が嬉しいのか、いまだによくわかりません。ただ、内気ではありません。性格は男っぽいかもしれません。そのため、男子から恋愛対象に見られることが少ないのかもしれません。周りの人は彼氏がいる人が多いし、ずっと独りなんて寂しいし、焦りを感じます。  男の人にどのように接すればいいですか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか?ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.12

私は小学生の時、髪も男のように短くして口が悪かったです。 男には女と隔たりなく普通におはよ~などと言って、中には相談に乗ってくれる男もいました。 しゃべり方のコツなどというものもありますが、ごく普通に明るく接すればいいと思います。 でも、落ち込んでいるときに明るくしゃべりかけられると嫌になる可能性もあるので、 どうしたの?などと優しく静かにささやいてあげるといいでしょう。 あくまで正解じゃないのでご了承ください。

• maribad
回答No.11

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。 これは、たった3分で出来るゲームです。試してみて下さい。 驚く結果をご覧頂けます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。 このゲームは、面白く、又あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。 約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、試す価値有りです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 (1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。 (2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 (3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。 (必ず、興味の有る性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前を書く) 必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかも無くなります。 (4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! (5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 (6)最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

• 111129da
回答No.10

こんにちは。 周りに彼氏がいるからって気にする事はないですよ。 学生時代に彼氏がいるからいいとか悪いとかないですからね。 遅くたって別にいいですし、最初は誰だって自転車と一緒で 転んで学ぶんですから、わかんないから最初は手探りですよ。 恋愛にコツはあっても頭で学ぶことも大事かもしれないけど 自転車と一緒でやってみなけりゃわからないことも多いですから。 焦るのもわかるし、ずっと独りじゃないかって思うのもわかりますが、 まだ、何もやってないんだし、過去は未来の延長線上じゃないん ですから自分を無理に追い込む必要はないと思いますよ。 さて、まずちょっと気になったのは 「性格が男っぽいから恋愛対象に見られないかもしれない」 というところですが、性格が男っぽくても好かれる人はいます。 ○○だから・・・っていうのはほとんど理由にもならないと思いますので 別に気にしなくていいと思います。 僕も昔はそうでしたが、恋愛を通じて自分の魅力の見せ方や 相手との心のつながり方などなど、色々学ばさせてもらいました(笑) ・男の人にどのように接すればいいですか? ・どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか? に関してですが、接し方のポイントがあるなら下手に肩肘張らずに 自分らしくだと思います。気を使って言いたいことが言えない状態に ならなければいいと思います。 あなたの魅力をちゃんと表現するのが大事だと思います。 どうすれば・・・というところですが、 相手が大切にしているものを大切にしてあげる事だと思います。 それは物じゃなくて価値観やその人の可能性であったり、そういう ものを大切にしてあげてください。 恋愛は、共有や共感があるから心のつながりを感じて、違う部分で お互い足りない部分を魅力に感じるのではないかと思います。 これは男の意見というわけではなく、自分自身もこれまでの経験上 最も大切にしていることですし、心が離れケンカばかりだった彼女と お互い打ち解けることができてから、お互い大切にしている事です。 心と心のつながりをしっかりと持つ事。 その為に、あなたから相手を受け入れること。 が大事ではないでしょうか。 男も女もそのつながりに安心感を感じ、お互いの違いを認めその違いが 魅力を感じ続けるのではないかなと思います。 参考になれば幸いです。

• qp_half
回答No.9

大丈夫ですよ、^^ そういうことで悩める事は、きっと幸せになれます* 何はともあれ、どんなことでも話す事が大切だと思います。 そうじゃないと、伝わらないし、あなたの事が分からないからです。 男の人だからといって意識をしない事が大切だと思います。 高校だとそれぞれ個性が出てきたりして、様々な葛藤もあると思います。 でも、あなたはあなたらしく、笑っていればいいです^^ 男っぽい感じでも、サバサバしていて気が楽だと思ってくれる人もいます。^^ ”一度も異性と付き合った経験がない”というコンプレックスを、 ”一度も付き合った経験がないからみんなより純粋な恋愛が出来る”と意識するといいかも。 応援しています。^^

回答No.8

自然体で良いと思いますよ。 そのようなあなたの個性を理解してくれる男性は必ずいます。 恋愛は数ではなく、質ですから。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430913484 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112253371 あたりも参考になると思いますが、 やはり自分らしく生きるのがいいと思いますよ。 自分は男ですが かつては、短小包茎にコンプレックスがあり、なかなか彼女ができませんでしたが、 その点をクリアしてからは自分に自信がついたのか すべてがうまくいくようになりました。 そういう意味では、 大切かもしれませんね。 何かに打ち込んでみるのも良いかもしれませんよ。

• takeo224
回答No.7

きっとあなたに合ったカレに出会うと思うから、そのままでいいと思うよ。 自分を作ってものちのちしんどくなるではって思う。 ただもし好きな人ができたら、その人には今迄友達には したことないことをしてみるとかで、好意を表現する。 たとえば、その人が宿題で困ってたら手伝ってあげるとかかな// そしてたら、男性も恋愛感情が産まれるかもしれないし、 恋愛対象で見始めるかもしれません。 アドバイスになってないかもしれないですね。。/。 頑張ってくださいね!!

• yuki5929
回答No.6

ちなみに男友達とか、異性と遊んだりした事は、あるのでしょうか?? 全くないのであればそこから徐々に慣れて行った方が良さそうな気がします☆ 恋愛対象に見てもらうには? 女性らしい仕草など、もっと色々男性にアピールしたらどうでしょうか??

noname#109038
noname#109038
回答No.5

異性と付きあったことがないのは、おかしくないよ? あたしもそうだもん^^ 本当に好きな人が出来てから付き合うとか考えたほうが良いよ。 適当にやってると後で、後悔するし。(友人の経験上。) 恋愛対象・・・・。 女として見られる方法は髪の毛をロングにする、かわいいアクセサリーつけるとか。 ギャップを出すとか。 あまり助けにならないとは思いますが、頑張ってください。

noname#108428
noname#108428
回答No.4

> 男の人にどのように接すればいいですか? このように接すれば、常に「良い」。 そんな接し方は、存在しません。 相手の性別が同じであっても、 人それぞれ、感じ方は異なります。 > どんな風に接したら男子が嬉しいのか 相手を喜ばせることが目的であれば、 ここで一般論をアンケートするよりも、 その相手をじっくり観察してください。 そして「こうすれば喜ばれるのでは?」という 仮説を立て、一つずつ検証(実践)してみてください。 してみないと分からない場合がほとんどです。

bgirlz
質問者

お礼

なるほど! みんな自分で研究するんですね。 私は研究がまだまだ足りていないのかもしれません。 それと自分磨きもがんばりたいと思います。

• precog
回答No.3

まず、自分が相手のことを異性として好きにならないと、あなたの中の「女」は出てこないでしょう。 あなたも相手を友達と思ってる間はセックスアピールする気にはならないですよね。 相手もそういうことは本能的に見抜きますからアプローチはしません。 逆に言うとそこを演技するとホイホイ引っ掛かるのがオトコでもありますが。

bgirlz
質問者

お礼

がんばってみたいと思います! ご回答ありがとうございました。