• 締切済み

恋愛

 私は現在17歳ですが、まだ一度も異性と付き合った経験がありません。顔に関してコンプレックスはそこまでありませんが、すごく気分やだし、どんな風に接したら男子が嬉しいのか、いまだによくわかりません。ただ、内気ではありません。性格は男っぽいかもしれません。そのため、男子から恋愛対象に見られることが少ないのかもしれません。周りの人は彼氏がいる人が多いし、ずっと独りなんて寂しいし、焦りを感じます。  男の人にどのように接すればいいですか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか?ご回答お願いします。

みんなの回答

回答No.12

私は小学生の時、髪も男のように短くして口が悪かったです。 男には女と隔たりなく普通におはよ~などと言って、中には相談に乗ってくれる男もいました。 しゃべり方のコツなどというものもありますが、ごく普通に明るく接すればいいと思います。 でも、落ち込んでいるときに明るくしゃべりかけられると嫌になる可能性もあるので、 どうしたの?などと優しく静かにささやいてあげるといいでしょう。 あくまで正解じゃないのでご了承ください。

  • maribad
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

これはアメリカのゲームです。1度やってみてください。 これは、たった3分で出来るゲームです。試してみて下さい。 驚く結果をご覧頂けます。 このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたった10分で願い事がかなったそうです。 このゲームは、面白く、又あっと驚く結果を 貴方にもたらすでしょう。 約束して下さい。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。 たった3分ですから、試す価値有りです。 まず、ペンと、紙をご用意下さい。 先を読むと、願い事が叶わなくなります。 (1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いて下さい。 (2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。 (3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。 (必ず、興味の有る性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同姓の名前を書く) 必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかも無くなります。 (4)4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。 これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。 まだ、先を見てはいけませんよ!! (5)8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。 (6)最後にお願い事をして下さい。さて、ゲームの解説です。 1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。 2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。 3)7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。 4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。 5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。 6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。 7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。 8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。 9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。 10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。

  • 111129da
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

こんにちは。 周りに彼氏がいるからって気にする事はないですよ。 学生時代に彼氏がいるからいいとか悪いとかないですからね。 遅くたって別にいいですし、最初は誰だって自転車と一緒で 転んで学ぶんですから、わかんないから最初は手探りですよ。 恋愛にコツはあっても頭で学ぶことも大事かもしれないけど 自転車と一緒でやってみなけりゃわからないことも多いですから。 焦るのもわかるし、ずっと独りじゃないかって思うのもわかりますが、 まだ、何もやってないんだし、過去は未来の延長線上じゃないん ですから自分を無理に追い込む必要はないと思いますよ。 さて、まずちょっと気になったのは 「性格が男っぽいから恋愛対象に見られないかもしれない」 というところですが、性格が男っぽくても好かれる人はいます。 ○○だから・・・っていうのはほとんど理由にもならないと思いますので 別に気にしなくていいと思います。 僕も昔はそうでしたが、恋愛を通じて自分の魅力の見せ方や 相手との心のつながり方などなど、色々学ばさせてもらいました(笑) ・男の人にどのように接すればいいですか? ・どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか? に関してですが、接し方のポイントがあるなら下手に肩肘張らずに 自分らしくだと思います。気を使って言いたいことが言えない状態に ならなければいいと思います。 あなたの魅力をちゃんと表現するのが大事だと思います。 どうすれば・・・というところですが、 相手が大切にしているものを大切にしてあげる事だと思います。 それは物じゃなくて価値観やその人の可能性であったり、そういう ものを大切にしてあげてください。 恋愛は、共有や共感があるから心のつながりを感じて、違う部分で お互い足りない部分を魅力に感じるのではないかと思います。 これは男の意見というわけではなく、自分自身もこれまでの経験上 最も大切にしていることですし、心が離れケンカばかりだった彼女と お互い打ち解けることができてから、お互い大切にしている事です。 心と心のつながりをしっかりと持つ事。 その為に、あなたから相手を受け入れること。 が大事ではないでしょうか。 男も女もそのつながりに安心感を感じ、お互いの違いを認めその違いが 魅力を感じ続けるのではないかなと思います。 参考になれば幸いです。

  • qp_half
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

大丈夫ですよ、^^ そういうことで悩める事は、きっと幸せになれます* 何はともあれ、どんなことでも話す事が大切だと思います。 そうじゃないと、伝わらないし、あなたの事が分からないからです。 男の人だからといって意識をしない事が大切だと思います。 高校だとそれぞれ個性が出てきたりして、様々な葛藤もあると思います。 でも、あなたはあなたらしく、笑っていればいいです^^ 男っぽい感じでも、サバサバしていて気が楽だと思ってくれる人もいます。^^ ”一度も異性と付き合った経験がない”というコンプレックスを、 ”一度も付き合った経験がないからみんなより純粋な恋愛が出来る”と意識するといいかも。 応援しています。^^

回答No.8

自然体で良いと思いますよ。 そのようなあなたの個性を理解してくれる男性は必ずいます。 恋愛は数ではなく、質ですから。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1430913484 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112253371 あたりも参考になると思いますが、 やはり自分らしく生きるのがいいと思いますよ。 自分は男ですが かつては、短小包茎にコンプレックスがあり、なかなか彼女ができませんでしたが、 その点をクリアしてからは自分に自信がついたのか すべてがうまくいくようになりました。 そういう意味では、 大切かもしれませんね。 何かに打ち込んでみるのも良いかもしれませんよ。

  • takeo224
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.7

きっとあなたに合ったカレに出会うと思うから、そのままでいいと思うよ。 自分を作ってものちのちしんどくなるではって思う。 ただもし好きな人ができたら、その人には今迄友達には したことないことをしてみるとかで、好意を表現する。 たとえば、その人が宿題で困ってたら手伝ってあげるとかかな// そしてたら、男性も恋愛感情が産まれるかもしれないし、 恋愛対象で見始めるかもしれません。 アドバイスになってないかもしれないですね。。/。 頑張ってくださいね!!

  • yuki5929
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.6

ちなみに男友達とか、異性と遊んだりした事は、あるのでしょうか?? 全くないのであればそこから徐々に慣れて行った方が良さそうな気がします☆ 恋愛対象に見てもらうには? 女性らしい仕草など、もっと色々男性にアピールしたらどうでしょうか??

noname#109038
noname#109038
回答No.5

異性と付きあったことがないのは、おかしくないよ? あたしもそうだもん^^ 本当に好きな人が出来てから付き合うとか考えたほうが良いよ。 適当にやってると後で、後悔するし。(友人の経験上。) 恋愛対象・・・・。 女として見られる方法は髪の毛をロングにする、かわいいアクセサリーつけるとか。 ギャップを出すとか。 あまり助けにならないとは思いますが、頑張ってください。

noname#108428
noname#108428
回答No.4

> 男の人にどのように接すればいいですか? このように接すれば、常に「良い」。 そんな接し方は、存在しません。 相手の性別が同じであっても、 人それぞれ、感じ方は異なります。 > どんな風に接したら男子が嬉しいのか 相手を喜ばせることが目的であれば、 ここで一般論をアンケートするよりも、 その相手をじっくり観察してください。 そして「こうすれば喜ばれるのでは?」という 仮説を立て、一つずつ検証(実践)してみてください。 してみないと分からない場合がほとんどです。

bgirlz
質問者

お礼

なるほど! みんな自分で研究するんですね。 私は研究がまだまだ足りていないのかもしれません。 それと自分磨きもがんばりたいと思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

まず、自分が相手のことを異性として好きにならないと、あなたの中の「女」は出てこないでしょう。 あなたも相手を友達と思ってる間はセックスアピールする気にはならないですよね。 相手もそういうことは本能的に見抜きますからアプローチはしません。 逆に言うとそこを演技するとホイホイ引っ掛かるのがオトコでもありますが。

bgirlz
質問者

お礼

がんばってみたいと思います! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛未経験

    ただ今20代前半の卒業を控えてい学生(男)です。私は年齢=彼女いたことありません。学生時代は数人の異性を好きになりましたが玉砕に終わりました。 このような場で言うのも控えたいのですが、幼児期の事情から喋りも上手くなく、むしろ下手なせいで、少し内気な性格です。これは私にとっての大きなコンプレックスです。しかし、自分でも少しでもコンプレックスを無くすべく努力しています。 いい訳に聞こえるかもしれませんが、学生時代はコンプレックスがあるため限られた異性としか交流を図ることができませんでした。そのため、冗談ばかり言い合える特定な男友達はそれなりにいますが、コンプレックスをさらに意識して一緒に冗談を言い合ったり遊びに行く女友達を作ることは出来ず、単なる知り合いのみ関係の女性しか出来ませんでした。 よくここのカテで彼女が出来ないのは、自分に自信がなく魅力がないからで、さらに自分を磨くようにすればいいという回答を見かけます。 確かに、私が異性を選ぶ目線から自分に自信をもっていないことは大きな欠点だと思います。魅力のないのも欠点だと思います。 しかし、私は一般的に理解されにくいコンプレックスを持っていますが、自分に自信がないわけではありません。むしろ、こんな自分でも不思議なことにコンプレックスに臆せず、それなりに人間関係はうまくやってきたなという自信をもっています。 学生時代にこの自信が女友達作りや恋愛に応用できればさらに良かったと思っていますが。 魅力(内面)は自慢できるような物はもっていません。これは主観+客観的を総合したものなのですが、「優しい、真面目、面倒見が良い、素直など」です。こんなものは、私的には学生時代の恋愛ではまっく力を発揮しないものだという物だと分かりました。大学の先生などには評判はよかったですが。 外見はどこにでもいる様な学生ですが、ほんの偶に良いように言われる程度で他にカッコいい男ばかりなので大してプラスになってはいません。外見的な魅力はファッションや清潔面などに気をつければ良いと考えています。 ここで質問ですが、私には内面的な魅力をもっとつける必要があると思います。恋愛でプラスにならない魅力以外どのよう魅力があるとお思いですか?また、私に彼女がいたことがないのはやはり、遊びあえる女友達がおらず、魅力が乏しいためすか? 友達は皆、学生時代に彼女を作り恋愛を経験していますが、私のみ未だに未経験なため、焦り、劣等感、羞恥心を覚えているとことです。こんな時は、恋愛することを忘れさせてくれることに打ち込むことと聞きますが、今は打ち込むことがなく、焦りばかりです。

  • 恋愛対象

    恋愛対象 男子大学生20歳(超小柄、童顔…ブサメンでもないがイケメンでもない)です。 僕はよく(最近特に) ・弟みたい ・頼りない ・おもしろい(不思議チャン的な…) といわれ、なぜか同性から「かわいい」といわれます(異性はどう思ってるのか…)。 こんな男が恋愛対象としてみてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛に自信が持てません

    こんにちは、高3の男です 自分には団子鼻、鼻が赤いというコンプレックスがあります それらのせいで恋愛に全く自信が持てません… 自分は男子からたまに「イケメンの部類」「かっこいい」等と言われますが、正直自分の顔をかっこいいと思ったこともありません やはり鼻に上記のコンプレックスがあると恋愛に多少の支障が出てしまいますかね? それとも、異性から見たらそんなに気にならないですか?

  • 恋愛経験がない22歳(女)です

    付き合ったことない 告白されたこともない 22歳で恋愛経験が全くないと聞くと、「ブスなんだろうな」「性格悪いんだろうな」「魅力がないんだろうな」 と思いますか? 好きな人はいましたが恋愛対象にしてもらえず、告白して振られました(涙) 気になる人にはアプローチするし、男性と遊びに行ったりもします。 男性に混じって遊ぶのも楽しいのですが、異性として見られてないのだろうな…という物足りなさも感じます。 男友達に「話すと楽しい」「しっかりしてる」「今のままで大丈夫」と言ってもらえますが、あまりにも恋愛対象にされないのも悲しいです。 たぶん性的な魅力がないのだと思います; 質問なのですが… 告白すらされたことない人に対してどういう印象もちますか? あとやっぱり私自身に何か欠陥があるから恋愛できないのでしょうか?

  • 恋愛相談をすること

    異性の知り合いや友人に恋の相談をするうちに仲良くなった という話をよく聞きます。 私は以前、気になっている人から恋愛に対するコンプレックス を打ち明けられた事があるのですが、その時は 「私にどうして欲しいのかな?」 「ああ、私は対象外なんだ・・・。」と少し戸惑ってしまいました。 私が未熟なだけかもしれません。 そこでお聞きしたいのですが、 気になっている人に恋愛相談をすることって どう思われますか?? 相手の恋愛観も知ることが出来るだろうし、 やはり距離を縮めるきっかけになるでしょうか?

  • もっと大勢を恋愛対象にしたいのに

    彼氏いない暦=年齢の学生です。 男友達と普通に話すし遊ぶし食事もするし… でも恋愛に縁がない、というか恋愛対象にされない! と思ってましたが、自分だってまわりの男性を恋愛対象にしてないと気付きました。 私から男性を恋愛対象として、それなりの態度で接していたら… 男友達の私を見る目だって少しは違ってたかもですよね。 でも2年に1人くらい気になる人ができるくらいで(すでに2人に振られてますが;)後は全く… なかなか男性を恋愛対象として見れないんです。 友達としては素敵な人がたくさんなのです; もちろん、恋愛対象ではない異性の友達と気軽に遊ぶ、という恩恵は受けていますが;; これは無意識のうちにあら探しをしてしまっているからでしょうか? また、こういうのを理想が高いと言うのですか? あと…今は縁がないというだけで、このままの調子で大丈夫だと思いますか?

  • 仕事が忙しい人は恋愛対象外?

    仕事が忙しい人は恋愛対象外になるのでしょうか。 小売業で働いている者です。 人が少ないのと、仕事量が多くてバタバタしている毎日です。 休みたい日もありますが、仕事量が多くて休みが取れない状況にあり、なかなか周りとは休みがあわない状況です。 だから、異性に会うこともほとんどできず、気になる異性がいても人となりはいいけど、休みがあわないからと言われダメになるパターンが多いです。 性格や人となりよりも、休みがあうかあわないかだけで判断されているのではないかと思うようになりました。 仕事が忙しくて、休みが少ない人は恋愛対象外になりやすいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 恋愛コンプレックス。

    25歳女、恋愛経験がありません。 ここ数年、恋愛経験がない事をコンプレックスに感じ、適当にあるようなことを言ってごまかすようになりました。「ない」と正直に言うと驚かれたり、そういう目で見られたりと面倒だからです。コンプレックスだし。 恋愛以外の事…仕事や、自分のやりたい事には悔いなく打ち込んできて、満足しており、これからも頑張ろうと思ってます。仕事はかなり忙しいです。私の周りはエネルギッシュに、不倫さえしている人もいるのに私は何もありません。 男性とは友人になってしまうタイプで、2人で会う人もおりますが、友人と断言できます。(彼女がいる人も、いない人もいます)女友達とは違いますが、友達とデートはしませんよね?皆何故そんなにたくさん恋愛ができるのか、わかりません。私は確かに女性的なものが性格的に欠けている、おまけに素直になれないです。でも、これは性格なので…だから異性と友人化するんだろうけど…私も友人には恋したりしないです。 もう何年も人を好きになっていません。 一人なのが嫌なのではなく、恋愛していなければ、もしくは結婚しなければ、という世論が、これから私にどんどんプレッシャーを与えてくる感じがし、不安になってきます。私は欠陥があるのかな?自分に自信がなくなってきます。 恋愛はしてみたいけれど血眼になって探したくはありません。ここ最近、自分を女性として観てくる人間はナンパしてくる人か、終電でからんでくる酔っ払いくらいです。 私はおかしいでしょうか?私みたいな方はいらっしゃいますか?

  • 恋愛していないことが引け目(※長文です)

    私はもう10年くらい彼氏がいません。 その間に4人告白されていますが、好きではなかったのでお断りしています。 以前は恋愛していない、彼氏のいない自分に「やばいなー」と思いつつもいなきゃいないで別に良いかなと思っていたので、そこまで焦りはありませんでした。 今年30歳になったのですが、それに近づくにつれて去年くらいから本当にあせりを感じています。 周りの友人は結婚したり彼氏ともうまくいっている人ばかりだし、両親は特に結婚のことなどは言いませんが、やはり自分的にはもう30なのに彼氏の1人もいないことにすごい引け目を感じます。 引け目すぎて、勝手に自分を追い込んで自信をなくして気分がものすごい滅入ったりしています。 私は正直恋愛が苦手です。 今までも、良いなあ・好きかも?と思う人ができても、自分にものすごい自信がないので途中で諦めてしまい、自分の気持ちを失速させていつしか忘れるということの繰り返しをしています。 でもこれではいけないと思って、恋活もしたりしたのですが、それもうまく行かず・・・ 洋服やコスメは好きですが、外見は良くないですし、すぐイライラして性格がきついのにネガティブで傷つきやすく気分がすぐ落ちるので、いいところもないので、もう自分には恋愛できないんじゃないかなと思って、また更に気分が落ちます。 この先恋愛以外でも、特によいこともなさそうですし、自分なんて死ねばいいのとしょっちゅう思ったりもします。 こんな私でもこの先、良いことや楽しいこと、彼氏ができたりなどあるのでしょうか? 気分が落ちすぎて自分にも疲れます。 どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛できません

    胸がない 恋愛経験がない(付き合ったことがない) 自分の見た目がいいのかそうではないのかよく分からない ことが引っかかって,私なんかが好意をもっていいのかなとかこの人には私なんかよりもっといい人がいるよなと思って恋愛できません。 優しくしてくれる異性とかがいてもこの人は私を好きで優しくしてくれるのではなく彼女というアクセサリーが欲しいだけのかなって思ってしまったりします。 そのため、そっけなくしてしまうこともあります。 こんな風に考えるのをやめるにはどうしたらいいのでしょうか?? あと、私自身を好きになってくれる方が現れるのか不安です。 周りの人にはそこにいるだけで周りを幸せにするや癒し系など言ってもらえることがありますが、本当かなー、褒めるとこがなくて無理して言ってくれたのかなと思ってしまいます。