• ベストアンサー

今回2010/3のビューティコロシアムのことなんですが。

今回2010/3のビューティコロシアムのことなんですが。 いつも思うのですが、必ず一人は元のほうが良かったのにと思ってしまいます。 今回は「魚顔」といわれていた人。 絶対元の方が良かったですよね。 人として魅力があったと思います。 全然おかしくないし、むしろ整形後の方が「作られた顔」という感じで違和感がありました。 どうなんでしょうか? 私は中年といわれる年齢の男ですが、今の若い人はあの人(魚顔)の元の顔より、整形後のほうが魅力があるんでしょうか? 私ならですが、両方を見比べて彼女にするなら元の顔です。 一般的な多数決ではどうなのか、素直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinaly-k
回答No.2

うちでもそういう意見でした。 修正前 「別に全然ブスじゃないし、雰囲気が可愛いから、みんな意地悪で言うのではなく、かまってるだけなんじゃないの?」 「全然魚じゃないし、この人よりもっと魚みたいな人いっぱいいるよね」 「性格も良さそうだしね」 修正後 「え?なんか可愛くなくなった…。作り物みたいになっちゃったね」 現役女子高生の娘がそう申しておりました。中学生の息子も同意見でした。 と言う感じでした。

noname#109948
質問者

お礼

人の顔って「好み」は十人十色だと思います。 だからこそ、いろんな人が居ていろんなカップル(死語?)が誕生するわけです。 でも、得をする顔損をする顔っていうのはあります。 第一印象というか、仰っている「雰囲気がかわいい」「性格もよさそう」 これは何物にも変えがたい本人の宝だと思います。 本人がよければそれでよい。 この番組の場合、基本はそこであっていろんな感想(元の方が良かったというのも番組的にはおいしい感想なのだと思います)があるほど番組としては成功なのだと思います。 本当に本人が納得して、将来も後悔することがないことを願ってます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• localtombi
回答No.3

多分、ビューティコロシアムの趣旨というのは、“肉体的に変われれば精神的にもきっと変われるに違いない”という期待を本人が持っているので、整形するのだと思います。 彼女らにとっては、今の顔から変わることが大事で、それがたとえ「作られた顔」であっても納得しているのだと思います。 整形前が魅力的というのは第三者の意見で、本人にとっては「耐え難い顔」と思っているのかも知れません。 本人の顔が変わって、それによって精神的にも変われるならば、それだけでこの番組の目的は達成できたと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りかもしれません、本人がこれから先も後悔することがないように願うばかりです。

• halojones
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 確かに中には、痩せるだけで十分な方もいらっしゃいますね。 あとは、手を加えるのも少しでイイだけの人が、他にも手を加えすぎる場合もあるような。 でも、少しいじっただけでも全体のバランスがくずれてしまう場合もあるようなので、 バランスを整えるために他もいじるというのは仕方ないのかもしれません。 ご指摘の方は、beforeはちょっとジュディマリのYUKIちゃんに似てたかな、 という印象がありました。 出来るなら(と、当事者にとっては余計なお世話かもしれませんが)、 もう少しシンプルな変化だけで十分だったように思います。

質問者

お礼

当事者にとって余計なお世話。 確かにそうかもしれませんね。 もう少しシンプルな変化だけ、これはほとんどの出演者に言えることです。 番組の都合。 つまり、見ている人が良くも悪くも「驚き」がなければ番組として成り立たない。 今回の人も私は悪い意味で「驚き」がありました。 でも、なんとなくこの番組は見てしまうんですよね。 ある意味「怖いもの見たさ」という部分も否定しません。 本人が納得していれば、そういうものではないような気がするのはおじさんの老婆心でしょうか。 回答ありがとうございました。