• ベストアンサー

今回2010/3のビューティコロシアムのことなんですが。

今回2010/3のビューティコロシアムのことなんですが。 いつも思うのですが、必ず一人は元のほうが良かったのにと思ってしまいます。 今回は「魚顔」といわれていた人。 絶対元の方が良かったですよね。 人として魅力があったと思います。 全然おかしくないし、むしろ整形後の方が「作られた顔」という感じで違和感がありました。 どうなんでしょうか? 私は中年といわれる年齢の男ですが、今の若い人はあの人(魚顔)の元の顔より、整形後のほうが魅力があるんでしょうか? 私ならですが、両方を見比べて彼女にするなら元の顔です。 一般的な多数決ではどうなのか、素直な意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rinaly-k
  • ベストアンサー率17% (126/730)
回答No.2

うちでもそういう意見でした。 修正前 「別に全然ブスじゃないし、雰囲気が可愛いから、みんな意地悪で言うのではなく、かまってるだけなんじゃないの?」 「全然魚じゃないし、この人よりもっと魚みたいな人いっぱいいるよね」 「性格も良さそうだしね」 修正後 「え?なんか可愛くなくなった…。作り物みたいになっちゃったね」 現役女子高生の娘がそう申しておりました。中学生の息子も同意見でした。 と言う感じでした。

noname#109948
質問者

お礼

人の顔って「好み」は十人十色だと思います。 だからこそ、いろんな人が居ていろんなカップル(死語?)が誕生するわけです。 でも、得をする顔損をする顔っていうのはあります。 第一印象というか、仰っている「雰囲気がかわいい」「性格もよさそう」 これは何物にも変えがたい本人の宝だと思います。 本人がよければそれでよい。 この番組の場合、基本はそこであっていろんな感想(元の方が良かったというのも番組的にはおいしい感想なのだと思います)があるほど番組としては成功なのだと思います。 本当に本人が納得して、将来も後悔することがないことを願ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

多分、ビューティコロシアムの趣旨というのは、“肉体的に変われれば精神的にもきっと変われるに違いない”という期待を本人が持っているので、整形するのだと思います。 彼女らにとっては、今の顔から変わることが大事で、それがたとえ「作られた顔」であっても納得しているのだと思います。 整形前が魅力的というのは第三者の意見で、本人にとっては「耐え難い顔」と思っているのかも知れません。 本人の顔が変わって、それによって精神的にも変われるならば、それだけでこの番組の目的は達成できたと思います。

noname#109948
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りかもしれません、本人がこれから先も後悔することがないように願うばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 確かに中には、痩せるだけで十分な方もいらっしゃいますね。 あとは、手を加えるのも少しでイイだけの人が、他にも手を加えすぎる場合もあるような。 でも、少しいじっただけでも全体のバランスがくずれてしまう場合もあるようなので、 バランスを整えるために他もいじるというのは仕方ないのかもしれません。 ご指摘の方は、beforeはちょっとジュディマリのYUKIちゃんに似てたかな、 という印象がありました。 出来るなら(と、当事者にとっては余計なお世話かもしれませんが)、 もう少しシンプルな変化だけで十分だったように思います。

noname#109948
質問者

お礼

当事者にとって余計なお世話。 確かにそうかもしれませんね。 もう少しシンプルな変化だけ、これはほとんどの出演者に言えることです。 番組の都合。 つまり、見ている人が良くも悪くも「驚き」がなければ番組として成り立たない。 今回の人も私は悪い意味で「驚き」がありました。 でも、なんとなくこの番組は見てしまうんですよね。 ある意味「怖いもの見たさ」という部分も否定しません。 本人が納得していれば、そういうものではないような気がするのはおじさんの老婆心でしょうか。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビューティーコロシアムって

    綺麗なりたい人が整形をするという番組「ビューティーコロシアム」ですが、出演する人の整形の理由がたいてい「職場のみんなにブサイクと言われた」とか「彼氏にブスといわれた」とか、信じられないような理由を聞きます。これって話つくってませんか? 職場のみんなが初対面の人も含めて、顔のことを非難することってあるのでしょうか?いてもたまに変な人が一人いるくらいなのではないでしょうか? 彼氏にブスって言われたからって、それだったらそもそも彼氏になんかならないでしょう? 実際その出演者の人も決して可愛くはないですが、別にそこらじゅうにいるような顔をした人です。 テレビがわざと演出で作っているとしか思えません。

  • ビューティーコロシアムをみてどう思いますか?

    昨日(10月9日)のビューティーコロシアムを見てどう思いますか? あごなしカマキリ女というネーミングもTV局が付けたのかもしれませんが、人格を否定してますよね。 ましてや、あの整形。 あごの手術はしてよかったと思うのです、美容整形という意味もあるでしょうが、治療という意味もありましたよね。 顎関節が片方外れてるといってましたし。 でも、あの整形後の顔、どう思いました。 マネキンです。 きれいな顔立ちの人だったのに、すべて台無しです。 皆さんあの人は本当に綺麗になったと思いますか。 私は疑問です。

  • 次回のビューティコロシアムはいつ放送されますか?

    ビューティコロシアムで、先日、フランケンシュタインのような顔をされたかたの整形が、放送されていて、結果は次回とのことでしたが、今度、いつ放送sれるのでしょうか。 (前回の内容) ビューティコロシアム2005秋大激変スペシャル ●フランケンと呼ばないで!苦しみぬいた34年間 史上最難関の整形に挑む 鼻の軟骨が変形し顔の奥にめり込んでいたため 鼻で呼吸ができていない。そのため鼻からの全身麻酔ができない! 9/12 第2回大塚対策会議 10/3 第3回大塚対策会議 ともに結論はでず・・ 10/26 第4回大塚対策会議で対策は見えてきた ↓ 結末は次回のビューティコロシアムで・・・

  • ビューティーコロシアムで。

    さっきビューティーコロシアムを見たら「男顔」って言われた人が出てきました。が、男顔って、具体的にはどんな顔のことをいうのでしょうか。。ことばのままだと「男ぽい顔」ってことだと思うのですが。。 TVに出てた人は男顔って感じはあまりしなかったのですが、男顔って。。一般的な言葉ですか??普通に使う言葉でしょうか??今辞典をみたら載ってませんでした。ってことはTVの造語?。なのでしょうか・・?TV見た方で時間のある方。教えて下さい。

  • ビューティーコロシアム

    火曜日にたまたまテレビをつけたら、ビューティーコロシアムがやっていたので見てみたんですが・・・ そういえばしまだしんすけさん(漢字に自信がないのでひらがなです)が出ていませんでした。でも最初の人(の時しか見てないんですが)の整形前の収録が確か8月10日(事件前)になってたのに何でしまだしんすけさんは映っていなかったのでしょうか?しまだしんすけさんが映ってるところだけカットしているようには思えませんでしたが・・・

  • 今日のビューティーコロシアム

    今日のビューティーコロシアムで24Kg痩せた人の、たかのゆりのプランがわかるかた教えて下さい。だれかビデオに撮ってあったらプランの内容を教えて下さい。

  • ビューティーコロシアムの石田さん

    この1年くらいのことだと思うのですが・・・ ビューティーコロシアムで、石田純一さんが言った言葉を知ってる方がいれば教えて下さい。 TVで石田さんの言葉を聞いて、太ってた方が痩せたいと思い応募したきっかけの言葉です。 「変わろうとする人と、現状に言い訳を探す人」が・・と言うような言葉だったと思います。 いい言葉だと思ったのに、忘れてしまって・・・。 よろしくお願いします。

  • ビューティーコロシアムの(バッハの?)オルガン曲

    ビューティーコロシアムで流れる(よく聞く)バッハのオルガンのようなトッカータ風の曲を私はてっきり、バッハのオルガン曲のどれかだと思い込んでいて(今もその可能性を捨て切れていませんが)、バルヒャのバッハオルガン全集(CD12枚程度)を聞いてみているのですが、未だに見付かりません。 私の記憶だと、階名で、ラーーー(ミ)どシラ ソ# ミラミシミどー(ど)ー(ど)ー(ラどみ)らーーそふぁみれどシふぁみー(ひらがなは1オクターブ上)みたいな感じの早いパッセージです。 で、「ビューティーコロシアム」「オルガン」などでググってみたら、どうも、この曲を探しているらしい書き込みは幾つか見付けたのですが(2chとか)、糸口になりそうな情報はまるで探せません。 シンセではと表現している人もいたので、もしかすると、バッハを模したプログレ系のELPとかの可能性もあるかなと思っていたら、ビューティーコロシアムのBGMでYOSHIKIのTrance XのKurenaiという曲が流れていたとか書いてあるのを見付けて、試しに、Trance XのCDを買ってみましたが、ぜんぜん違う曲でした。 上記の私の怪しげな記憶(と創作に基づく)旋律から曲を推定できる方はいらっしゃらないでしょうか。

  • 整形した人と恋愛できますか?

    ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?

  • 芸能人の整形について

    芸能人は顔が命だと思います。 ビューティーコロシアムを見てると整形の技術のすばらさしさがわかりました。あんなに技術がすごいと芸能人もプチ整形を含む手入れは常識だと思われます。また整形だとわからないような整形も進歩しているのではないかと想像します。芸能人、タレントなどの整形の現状ってどんなものなんでしょうか?よろしくお願いします。