• ベストアンサー

ビューティーコロシアムをみてどう思いますか?

昨日(10月9日)のビューティーコロシアムを見てどう思いますか? あごなしカマキリ女というネーミングもTV局が付けたのかもしれませんが、人格を否定してますよね。 ましてや、あの整形。 あごの手術はしてよかったと思うのです、美容整形という意味もあるでしょうが、治療という意味もありましたよね。 顎関節が片方外れてるといってましたし。 でも、あの整形後の顔、どう思いました。 マネキンです。 きれいな顔立ちの人だったのに、すべて台無しです。 皆さんあの人は本当に綺麗になったと思いますか。 私は疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GIBSON24
  • ベストアンサー率22% (36/162)
回答No.1

昨日拝見しました。 確かに気持ちの良いものではありませんでしたね。表現もいきすぎている気がしました。 整形はアゴを治し形を整えたのは分かりますが、余計にいじりすぎていますよね。 マネキンというか明らかにつくられた顔でしたね。 アゴを治すだけで充分だったのかなぁとも思いました。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と同じ意見ですね。他人が言うことではないですが、残念でなりません。

その他の回答 (15)

  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)
回答No.16

整形ゆえでしょうか、みんな不自然な顔ですけど、実物を見れば綺麗なんでしょうかねぇ。。。 こないだの放送で、整形して自分の顔に自信の持てた女性が、長年付き合った彼にプロポーズしてOKをもらうっていうのもありましたが、、、あれ本当かなぁ。。。ってちょっと思いました。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしても不自然な顔立ちになってしまいますよね。 作られた顔。 今回は特に顎の手術をした人に思いました。 もともと、顎以外では(特に目)綺麗な顔立ちだったのに。 なぜ、余計なことするんだと怒りさえ思いました。 番組でプロポーズって、なんだか胡散臭いですよね。 相手の男性がかわいそうです。 いきなり整形した顔見せられて「1時間以内に答えをだせ」って、脅迫みたいです。 作られた話であることを願いますね。

oshikawa_s
質問者

補足

回答いただいた方、ありがとうございました。 結局のところ、答えが出ないことはわかっていたんですが、皆さんへのお礼を書いていて思ったことは、本当にこれから先本人たちも幸せなんだろうかということです。 TVに出演して、わざわざ不器量であることを暴露して、整形後のケバケバしい化粧した顔まで披露して。 そして、私や一部の方のように疑問を抱く人もいる。 この質問が誹謗中傷であるという意見もありますが、この番組が女性蔑視という考えもあることも忘れないで欲しいです。 単に本人がよければ、綺麗になれたんだから、そうやって楽観視はして欲しくないと思いました。

  • anne919
  • ベストアンサー率17% (14/80)
回答No.15

『顔や体系で陰湿ないじめに合い自ら命を落とす』なんて話が珍しくない時代に、整形一つで何か希望を持てるようになるのなら安上がりだと思います。 それで後々何か言われたって、それ以前の苦悩や苦労の方が何十倍も辛いものでしょうから、余り気にはならないんじゃないでしょうか。 ただ、番組に出演した方全て整形をした方がいいとは思いません。 自分の努力次第でどうにかなるんじゃないのかな、と思う方も度々居ますね。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、番組に出演した方全て整形をした方がいいとは思いません。 >自分の努力次第でどうにかなるんじゃないのかな、と思う方も度々居ますね。 反対に整形して幸せになれる人が、この番組に出られるとも限りませんよね。 今回のこのアンケートの本当の趣旨は(皆さんの回答にお礼を書きながら思ったのですが)、あの顎を手術した女性は目と鼻筋の整形も必要だったか?と言う気持ちなのだと思います。 本人が最初に望んだのは「顎の手術」だけではなかったのでしょうか? 番組制作側の意図はわかりませんが、本当の意味で彼女たちが喜んでいることを願います。

  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.14

9日の放送は見ていないのですが、時々やっていると見ます。 確かにアフターの顔ってみんな同じになっているように感じますね。 あとメイクの所為か、ちょっと老けて見える。 でも綺麗になっていると思いますよ。 性格も明るくなって表情がいきいきしてますし。 本人がいいならいいんじゃないでしょうか。 あおり文句については、出演する以上本人たちは承知の上でしょうし、 たぶん事前に出演者選びで面接があるでしょうから、そこで悲惨さをアピールしないと 選ばれないので本人が過去に言われたか、考えたっていうのが多いと思いますよ。 なので、スタッフ・TV局が人格を否定したわけではないと思いますが。 確かにマスコミってどうなの!?って思うこともありますが、 なんでもかんでも揚げ足をとって悪者にしなくてもいいんじゃないですかね。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 本人がよければいい、確かにそうなのですがなんとなく「それでいいのか」という気持ちもあります。 本当にご本人たちがこれから先前向きに生きることができれば、そして幸せになれたら。 例え番組制作側の意図がなんであれ問題ないのかも知れません。 考えさせられます。

noname#51846
noname#51846
回答No.13

女の人が泣いてて(時々性格で怒られてるけど)、 整形して元気になればいいじゃない。 と、思います。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、本人が整形に満足し元気になればそれで他人が口出しすることでもないですね。 おじさんの老婆心かもしれません。

noname#44167
noname#44167
回答No.12

見ていて、整形を軽く考えてる人が多くなったと感じます。 出演者を見て、思い込みが強すぎてるようにも 感じましたね。顔じゃなくて性格をいじれば解決しそうな人もいたし。 まぁ、本人が望んでしてる事なので、 それはそれでいいんだと思います。 和田アキコと番組ゲストの発言に腹が立ちましたが。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の言いたいことです、性格を変える、つまりそのきっかけとしてメンタルクリニックだけで済む人が多いと思うのです。 本人が本当に望んでいるのでしょうか。 特に今回の顎の人。 本当に目と鼻筋の整形を望んでいたのでしょうか。 和田アキコさん、どの番組でもそうですが、なぜあんなにえらそうなのでしょうね。 自分の意見が全部正しいと思ってるんでしょうか。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.11

本人が良いなら良いんじゃないかな・・・と思います。 でも、あの番組に出た人たちは、しばらくどこへ行っても 「あの人、ビューティーコロシアムに出てた人じゃない?」と言われ、 ある程度若い人たちは・・・もっと年を取ってからも 「あの人、整形しているんですって」なんて話題にされるんじゃないかなと思うと それはそれであまり気分が良いものではないのでは・・・と思います。 「私はお母さん似なんだよ」なんて話も出来ないんですよね。それも少し寂しい気がします。 今はプチ整形などもありますし、整形も稀ではないかもしれませんけどね。 ただ、性格の問題もあると私は思います。 整形をしたことで性格も変われば、整形もまた良いキッカケだとは思いますが 人間の性格ってそんなにすぐ変わるものなのでしょうかね。 今回の人の中にもいましたが、そんなに酷い顔ではない人もいますよね。 今は整形も手軽に出来る時代になってしまったのでしょうか・・・ 話がそれましたが、私はあの顔をマネキンのようで綺麗だと思いますが 結局は本人がどうとるかだと思います。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局は本人の意思次第ですね、そういう意味でも番組に出る必要が無いんじゃないのと思える人も多いです。 メンタルクリニックだけで済むひとも多いと思うのですが。 「マネキンのようで綺麗」というのがほめ言葉かどうかは意見が分かれるとして、今回のあの人は整形外科医の売名行為とも受け取れると思います。 他の方への回答にも書きましたが、整形前と整形後の「変化」を見せるだけの番組としか受け取れませんでした。 あの女性が、本当に満足しているかどうかは私にはわかりませんが、顎の手術だけで十分に明るい未来があった気がします。

回答No.10

私はあの番組の存在理由自体が疑問に思います。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答の意味がいろいろありますので、どういう方向でそう思われているのかわかりませんが。 私もいろんな意味で、この番組の存在意義を疑います。 番組存在そのものが女性蔑視だとも取れるのですが、私の場合は。 この番組に出る必要の無い人も多いと思います。 今回のエラの人とかね。

回答No.9

整形後の顔を見ていないので、どう思ったかについては 答えられないんですが、 あの「カマキリの叫び」とか諸々のタイトルは 出演者本人が決めているんだと、 番組のCM(昼二時からやってたダイジェスト版みたいなやつ) で言ってましたね。 ちょっと疑わしいですけど…。

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近の番組を見ていると、分別は無いのか!といいたくなるものばかり。 視聴率が取れればいいと言わんばかりの番組が多いですね。 最期の言葉 >ちょっと疑わしいですけど…。 こういう言葉が視聴者から出ること事態が問題と思います。 もちろん私も多くの番組で同じことを思ってますよ。 「ほんとか~~」って。

noname#131426
noname#131426
回答No.8

本人が希望して、なおかつ満足しているのなら問題はないでしょ。 それなら、この質問自体が彼女への誹謗中傷になると思いませんか?

oshikawa_s
質問者

お礼

一応、回答のお礼だけはさせていただきます。

  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.7

問題は第三者がどう思うか?ではありません。 手術を決意した本人が、生きる希望を得られたのですから、 それで良いんですよ。^^

oshikawa_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりですね。

関連するQ&A

  • ビューティーコロシアム

    ビューティーコロシアムでかかる整形やエステ代はだれが払っているのでしょうか?番組だとしたら出演者にサインさせているのはどういう意味でしょうか?

  • ビューティーコロシアム

    火曜日にたまたまテレビをつけたら、ビューティーコロシアムがやっていたので見てみたんですが・・・ そういえばしまだしんすけさん(漢字に自信がないのでひらがなです)が出ていませんでした。でも最初の人(の時しか見てないんですが)の整形前の収録が確か8月10日(事件前)になってたのに何でしまだしんすけさんは映っていなかったのでしょうか?しまだしんすけさんが映ってるところだけカットしているようには思えませんでしたが・・・

  • ビューティーコロシアムって

    綺麗なりたい人が整形をするという番組「ビューティーコロシアム」ですが、出演する人の整形の理由がたいてい「職場のみんなにブサイクと言われた」とか「彼氏にブスといわれた」とか、信じられないような理由を聞きます。これって話つくってませんか? 職場のみんなが初対面の人も含めて、顔のことを非難することってあるのでしょうか?いてもたまに変な人が一人いるくらいなのではないでしょうか? 彼氏にブスって言われたからって、それだったらそもそも彼氏になんかならないでしょう? 実際その出演者の人も決して可愛くはないですが、別にそこらじゅうにいるような顔をした人です。 テレビがわざと演出で作っているとしか思えません。

  • 今回2010/3のビューティコロシアムのことなんですが。

    今回2010/3のビューティコロシアムのことなんですが。 いつも思うのですが、必ず一人は元のほうが良かったのにと思ってしまいます。 今回は「魚顔」といわれていた人。 絶対元の方が良かったですよね。 人として魅力があったと思います。 全然おかしくないし、むしろ整形後の方が「作られた顔」という感じで違和感がありました。 どうなんでしょうか? 私は中年といわれる年齢の男ですが、今の若い人はあの人(魚顔)の元の顔より、整形後のほうが魅力があるんでしょうか? 私ならですが、両方を見比べて彼女にするなら元の顔です。 一般的な多数決ではどうなのか、素直な意見をお聞かせください。

  • 整形した人と恋愛できますか?

    ビューティーコロシアムのように整形して不細工からめっちゃきれいに なった人とつきあったりできますか? 整形したと知らずずっとつきあっていてあるとき整形していたことがわかりました。整形前はめっちゃ不細工です。それでも顔じゃない性格だし今はきれいになったしとかわらずにつきあっていけますか? また整形していたことを黙っていたことが許せないという人は初めに自分は整形してるんだと前の不細工な写真をみせられていたらどうですか?その時点でアウトですか?

  • 顎関節症

    いま高校一年生の男子です。 小学6年生のとき、あごが変な気がして学校の歯科検診できくと、顎関節症かもしれませんと言われました。 高校生になるまでほっておいたんですが、このごろすこしかくかくなるので、そろそろ病院にいこうとおもいました。 でも、顎関節症はどんな科にいったらいいんですが?? 顎関節症の人や、顎関節症だった人、詳しい人は小さな事でもいいのでアドバイス等をください。

  • アゴの痛み

    先月、首と肩のこりで整形外科へ行ったところ原因は顎にあるかもしれないから歯科口腔外科へ行くよう勧められました。 そして今度は歯科口腔外科で診てもらっところ、咬み合わせ、顎関節等異常がないため整形外科へ行くよう言われました。 これまでも整形外科は数回言ったことはありますが、いく度に異常なしと言われます。 私としては、長年あごをを前に突き出す猫背だったのが原因ではないかと思っていますが、 実際猫背で顎の筋肉が痛くなることなんてあるのでしょうか?

  • 顎関節症

    読んでいただき、ありがとうございます。 私は中学生ですが、顎関節症です。まだ診断も何も受けてはいないのですが、間違いなく 顎関節症の症状があります。 私の症状は、あごがカクカク言ったり、朝起きた時にあごが全部開けられない時があります。 顎関節症についてネットでいろいろ調べてみたのですが、専門的なことばかりで、 治療費もものすごく高いという情報が載っていたりして、とても心配です。 もちろん、ちゃんと治したいです。でも、治療費があまりに高いと親に迷惑をかけてしまうので 病院に行くのが心配です。 みんながみんな、ちゃんと治るという訳でもないらしいし、医者によっては間違った治療をして、 症状が悪化してしまう人もいるみたいなので、病院に行っても治るのか怖いです・・・。 私と同じ顎関節症の方、なったことがある方、完治された方など、 アドバイスをお願いします。 長文失礼しました。

  • 今日のB.C、告白の結果は?

    今日のビューティーコロシアムの、一人目の相談者さん、すっごく綺麗になりましたよねー! 『整形美人』とか最近TVで安売りしてるけど、実際美人な人って少ない。 でも彼女は本当に綺麗だった! 私は女性だけど、すごく目の保養になりましたv ところで、彼女が綺麗になったら告白したいと言ってましたが、結果を見逃してしまいました。 結果を知っている人、教えて下さい。

  • ビューティーコロシアムは何故、終わった?

     フジテレビで放送されていた、「ビューティーコロシアム」ですが何故、終了したのでしょうか?。  視聴率・話題性もあり、それなりの反響があったと思うんですが・・・。    皆さん、どう思いますか?。