• ベストアンサー

大阪の穴場中の穴場教えて下さい!

いつもお世話になっております。 明日から大好きな大阪に一泊で旅行に行ってきます。 初日は友人の劇団の演劇鑑賞に行くのですが二日目のきっちりとした行動の予定は立っておりません。 大阪には過去3回ほど行ったことがあるのでメジャーな観光スポットはほとんど行ったことがあります。 なので今回は知る人ぞ知るというか地元の人しか知らないような穴場を教えていただきたく、ここを訪れました。 出来れば若い人向けの情報をお願いします。食べ物に関してはどんなお店でも構いませんので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medica
回答No.3

こんにちは。 十三(じゅうそう)のネギ焼きなんてどうでしょう。 阪急電鉄梅田から2駅先です。 十三「やまもと」 大阪市淀川区十三本町1-8-4 TEL/06-6308-4625 13:00~22:00 日祝休み 素敵なご旅行を。

その他の回答 (3)

• evoak728
回答No.4

改めて回答致します。 御予算が2万円とリッチな御様子ですので鶴橋で焼肉はいかがでしょうか? 2万もあれば見た事も聞いた事も無いマニアックな部位を一通り食べた後に特上ロース(!!)を食べて生ビールをクピクピ飲んでも2人分は足りるでしょう。 お奨めは「空」なる店で本店と支店がありますがこってり大阪情緒なら本店(注:ちっさい方!!)入りやすさなら支店へ(注:この季節レゲイがかかってるかも) 但し、忙しいと振り分けられる場合がありますので希望を伝えて暫く御待ち下さい。 ここでのお奨めは生もの系ですね。 特にユッケと生肝(レバ刺し)は場合によっては目まいすら覚えかねません。 それと量も値段も普通の店の半分なのでバリエーション豊かにホルモンを食す事が出来ます。 欠点は白ご飯以外に炭水化物系の物が無い事と炭焼きじゃない事ですね。 ただ力一杯「炭焼!!!!!」などと掲げている所なんかより遥かに旨いですし炭代が含まれていないのでボッタくられずリーズナブルです。 もしお気に召さなければ補足で御知らせ願います。

• ikuko14
回答No.2

こんにちわ~☆ 大阪人ですが穴場スポットはあんまり知らないので私のお勧めの食べ物のお店紹介しますね♪ 両方とも創作和食のお店なんですが ●蓮家 http://www.gnavi.co.jp/hiikiya/renya.htm ●りゅうぼん http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ryubon.html 2軒とも今の私のお気に入りです☆ 大体予算は夕飯で3500円くらいです。蓮家は昼ごはんもやっていてこっちは850円くらいだったかな。 両方とも店の雰囲気もすっごくオシャレだし、店員さんの対応も良い感じです。りゅうぼんは全室個室でほんと隠れ家って雰囲気があります。HPの写真は明るいけど夜だと部屋が薄暗くて電球の灯りがいい雰囲気だしてます☆私の説明だとカップル向けっぽいけど友達同士でも全然OKですよ。 メニューに関しては私が説明するよりもHP見たほうが判りやすいので省かせてもらいますね。 では良い旅を~(^▽^)ノ

• evoak728
回答No.1

おいでやす。 お越しになるのはいつでしょうか? 平日?休日? それと詳細なリクエストを御願い致します。 (例:予算、行動時間帯、行動範囲等)

cyannpu
質問者

補足

行くのは明日6月の16、17日です。 予算は2万位で行動範囲は大阪市内です。 すみません。