• ベストアンサー

大阪の穴場中の穴場教えて下さい!

いつもお世話になっております。 明日から大好きな大阪に一泊で旅行に行ってきます。 初日は友人の劇団の演劇鑑賞に行くのですが二日目のきっちりとした行動の予定は立っておりません。 大阪には過去3回ほど行ったことがあるのでメジャーな観光スポットはほとんど行ったことがあります。 なので今回は知る人ぞ知るというか地元の人しか知らないような穴場を教えていただきたく、ここを訪れました。 出来れば若い人向けの情報をお願いします。食べ物に関してはどんなお店でも構いませんので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 十三(じゅうそう)のネギ焼きなんてどうでしょう。 阪急電鉄梅田から2駅先です。 十三「やまもと」 大阪市淀川区十三本町1-8-4 TEL/06-6308-4625 13:00~22:00 日祝休み 素敵なご旅行を。

その他の回答 (3)

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.4

改めて回答致します。 御予算が2万円とリッチな御様子ですので鶴橋で焼肉はいかがでしょうか? 2万もあれば見た事も聞いた事も無いマニアックな部位を一通り食べた後に特上ロース(!!)を食べて生ビールをクピクピ飲んでも2人分は足りるでしょう。 お奨めは「空」なる店で本店と支店がありますがこってり大阪情緒なら本店(注:ちっさい方!!)入りやすさなら支店へ(注:この季節レゲイがかかってるかも) 但し、忙しいと振り分けられる場合がありますので希望を伝えて暫く御待ち下さい。 ここでのお奨めは生もの系ですね。 特にユッケと生肝(レバ刺し)は場合によっては目まいすら覚えかねません。 それと量も値段も普通の店の半分なのでバリエーション豊かにホルモンを食す事が出来ます。 欠点は白ご飯以外に炭水化物系の物が無い事と炭焼きじゃない事ですね。 ただ力一杯「炭焼!!!!!」などと掲げている所なんかより遥かに旨いですし炭代が含まれていないのでボッタくられずリーズナブルです。 もしお気に召さなければ補足で御知らせ願います。

  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.2

こんにちわ~☆ 大阪人ですが穴場スポットはあんまり知らないので私のお勧めの食べ物のお店紹介しますね♪ 両方とも創作和食のお店なんですが ●蓮家 http://www.gnavi.co.jp/hiikiya/renya.htm ●りゅうぼん http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/shop/shop-ryubon.html 2軒とも今の私のお気に入りです☆ 大体予算は夕飯で3500円くらいです。蓮家は昼ごはんもやっていてこっちは850円くらいだったかな。 両方とも店の雰囲気もすっごくオシャレだし、店員さんの対応も良い感じです。りゅうぼんは全室個室でほんと隠れ家って雰囲気があります。HPの写真は明るいけど夜だと部屋が薄暗くて電球の灯りがいい雰囲気だしてます☆私の説明だとカップル向けっぽいけど友達同士でも全然OKですよ。 メニューに関しては私が説明するよりもHP見たほうが判りやすいので省かせてもらいますね。 では良い旅を~(^▽^)ノ

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.1

おいでやす。 お越しになるのはいつでしょうか? 平日?休日? それと詳細なリクエストを御願い致します。 (例:予算、行動時間帯、行動範囲等)

cyannpu
質問者

補足

行くのは明日6月の16、17日です。 予算は2万位で行動範囲は大阪市内です。 すみません。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行けるホタル穴場スポット

    こんな公共の場で書いたら、穴場スポットにならないかもしれませんが、大阪から日帰りでホタル鑑賞できる場所を 探しています。 もしご存知の方、地元情報などいろいろ伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 新大阪付近の穴場お好み焼き店

    東京から友達が帰ってきて食べたいと言ってまして、新大阪の駅付近でおいしくて地元の人だけが知っているような穴場的な店あればお願い致します!ちなみに明日行きます。

  • 大阪のスポット教えて下さい^^

    GWに友達6人で大阪に遊びに行くのですが、 何か地元の人しか知らないスポットなどありましたら できるだけ詳しく教えていただきたいです^^ 何でもかまいません。 食べ物屋、飲み屋、観光スポットetc よろしくお願いいたします

  • 大阪の穴場観光地orお店教えてください

    今度、一人で大阪へ出かけるのですが 穴場の観光スポットもしくは難波周辺で一人でも行ける居酒屋をご存知でしたら教えてください。

  • 沖縄に行くのですがオススメのスポットを教えてください

    沖縄に3泊4日で旅行に行く予定です 初めて行くのですがどこかオススメはありますか? メジャーな所でもマイナーな所でもいいです あとレンタカーを借りるので沖縄だったらどこでも行けます 沖縄のおいしい物や観光名所、地元の人しか知らない穴場のスポット いろいろ教えてください

  • 大阪市内から日帰りで楽しめる穴場スポットを教えて下さい

    タイトル通りなのですが、大阪市内から日帰りで楽しめる穴場の観光&遊びスポットを教えて下さい。 できれば雑誌等で紹介されていない所で、実際に行ってみて楽しめた所を紹介してもらえたら有り難いです。さらに贅沢を言わせて貰えばどういう風に楽しかったか聞かせて欲しいのですが。 スポットは近くの公園とかでも構いません。 宜しく御願い致します。

  • 大阪発で一泊で楽しめる所

    大阪市内に住んでいるのですが、来月辺りに家族で一泊の旅行をしようと考えています。そこで皆さんのお薦めを教えて下さい。私は写真撮影が趣味なので、写真撮影スポットがあると嬉しいです。出来れば穴場を希望しますが、メジャースポットでもお薦めが有れば是非教えて下さい。

  • GWの旅行先のおすすめ穴場スポット

    GW(4/29~)に二人で旅行に行きたいのですが おすすめの穴場スポットがあれば教えてください ・あまり混まないところ ・メジャーどころは大抵行ったのであまり有名じゃなくてもOK ・東京から1泊2日~3泊4日程度で過ごせるところ

  • 北陸(主に和倉・能登・富山方面)の穴場を教えて下さい!

    皆様、こんにちは。 3月初旬に主人と4泊で北陸へ温泉旅行に出かけます。 そこで地元の方や居住経験のある方に和倉・能登・富山方面の『穴場』を教えて頂きたいのです。 知る人ぞ知るというような情報をお待ちしております(^^) 食事処や観光スポットなどなんでもいいので宜しくお願い致します。

  • 東京の穴場スポットを教えてください☆☆

    明日(5月3日)の朝から東京の親戚の家に3泊4日で5歳の子供(女の子)と一緒に遊びに行きます。 泊まるのは巣鴨駅周辺で移動はなるべく車でしようと思っています。 私が足が悪いのと田舎育ちなので私も子供も人ごみが苦手なのとで、今回観光名所は行くのを断念しました。 できれば、服や雑貨など買い物や子供が少しでも遊べるところに連れて行ってあげたいと思っているのですが・・・ あまり人が多くなく、楽しく過ごせる穴場スポットを教えてくださいm(_ _)m