• 締切済み

大阪の穴場観光地orお店教えてください

今度、一人で大阪へ出かけるのですが 穴場の観光スポットもしくは難波周辺で一人でも行ける居酒屋をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

大阪は基本的に「仕事の町」ですからね。一人で行ってもあんまり楽しく ないんじゃないかと。でもとりあえずの「穴場」なら、淀屋橋周辺ですか。 http://www.ncs.co.jp/nakanoshima/index.htm 上記で紹介された場所以外でも、路地裏を散歩すると、意外なほど古い家や レトロなビルがあったりして面白いですよ。 淀屋橋周辺は、ビジネスマンの舌に鍛えられていますから、B級グルメ の店も多いです。平日昼休みを狙って、行列の出来ている店があれば 突っ込んで見ると結構安くて美味しい料理が食えます。ちなみに私の お勧めは「ガスビル食堂」。大阪ガスの社員食堂みたいな場所にあり ますが、誰でも入れてリーズナブルで美味しい食事が出来ますよ。 http://www.osakagas.co.jp/gasbuil/index.htm