大阪観光のおすすめスポットとグルメ

このQ&Aのポイント
  • 大阪観光のおすすめスポットやグルメを紹介します。
  • 難波、心斎橋で宿泊する際に訪れることができる観光スポットはありますか?また、海遊館は1日目に行くべきか2日目に行くべきかご教示ください。
  • また、心斎橋、難波から行きやすい串カツの名店や他のオススメの観光スポットについても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪観光

5月に大阪に行きます。 1泊2日の予定です。 難波か心斎橋での宿泊を考えています。 大まかな予定としては… 一日目。 朝の6時に南港に到着。 そこから移動してどこかで観光。 難波か心斎橋のホテルにチェックイン後、京セラドームでのコンサートに参戦。 その後はホテルに戻り宿泊。 2日目。 大阪観光。(海遊館に行けたらいいな、と考えています。) 夕方より京セラドームでのコンサートに参戦。 コンサート終了後、フェリーに乗船。 …という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 難波、心斎橋で宿泊することを前提で、1日目と2日目の(コンサートまでの)空いた時間に行ける観光スポットはありませんか? 希望としては、海遊館に行きたいのですが、海遊館に行くとすれば、京セラドームからの距離、時間的なことを含めて、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか…。 今回の旅行コンサートがメインなので、それに合わせた観光を楽しみたいと考えています。 あと、大阪と言えば串カツ、と思っているのですが、串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 海遊館、串カツ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

海遊館に行く日は、どちらでも良いと思います。 ただ、初日が朝6時着との事なので、その辺を考慮しますと、二日目の方が動きやすいのではないかと思います。 観光スポットですが、「大阪周遊パス」を地下鉄の駅長室や定期券発売所で買って動かれますと便利です。 1日2000円で主要観光スポットの大半が無料で入れるだけでなく、地下鉄・私鉄(JR除く)の一部区間・市営バスが乗り放題、更に一部の施設や飲食店の割引も適用されますので大変お得なパスになってます。 尚、このパスで海遊館に行かれる場合は、入場料が100円引きになります。 http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/ http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/06_b.php 海遊館と地下鉄・バスの一日券がセットになった「OSAKA海遊きっぷ」というのもあります。 こちらは、2400円です。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ 地下鉄・バス一日券を提示しますと、海遊館以外の下記施設で割引入場出来ます。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/waribiki_ichiran.html 総合的なお得度で見ますと、「大阪周遊パス」が良いので、二日分(4000円)を購入されて動くのも良いかと思います。 >串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 難波から若干南側の地区になります「新世界」が串かつの本場になりますが、地下鉄を使えば心斎橋からでも然程遠くない範囲です。 (最寄り駅が、新今宮、恵美須町、動物園前になります。) 難波、心斎橋共に、10分程度で行けます。 海遊館、串カツ以外のオススメスポットは、大阪周遊パスに網羅されてますので、そちらのサイトをご確認下さい。

pomu-chan
質問者

お礼

前の質問にも答えていただいた方ですね! 今回も詳しくわかりやすい回答ありがとうございました。 大阪周遊パスというものがあるのですね。 是非購入したいと思います。 「新世界」というところがあるのですね。 こちらも行ってみたいと思います。