大阪観光のおすすめスポットとグルメ

このQ&Aのポイント
  • 大阪観光のおすすめスポットやグルメを紹介します。
  • 難波、心斎橋で宿泊する際に訪れることができる観光スポットはありますか?また、海遊館は1日目に行くべきか2日目に行くべきかご教示ください。
  • また、心斎橋、難波から行きやすい串カツの名店や他のオススメの観光スポットについても教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪観光

5月に大阪に行きます。 1泊2日の予定です。 難波か心斎橋での宿泊を考えています。 大まかな予定としては… 一日目。 朝の6時に南港に到着。 そこから移動してどこかで観光。 難波か心斎橋のホテルにチェックイン後、京セラドームでのコンサートに参戦。 その後はホテルに戻り宿泊。 2日目。 大阪観光。(海遊館に行けたらいいな、と考えています。) 夕方より京セラドームでのコンサートに参戦。 コンサート終了後、フェリーに乗船。 …という感じなのですが、お聞きしたいことがいくつかあります。 難波、心斎橋で宿泊することを前提で、1日目と2日目の(コンサートまでの)空いた時間に行ける観光スポットはありませんか? 希望としては、海遊館に行きたいのですが、海遊館に行くとすれば、京セラドームからの距離、時間的なことを含めて、1日目に行くのがいいのか2日目に行くのがいいのか…。 今回の旅行コンサートがメインなので、それに合わせた観光を楽しみたいと考えています。 あと、大阪と言えば串カツ、と思っているのですが、串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 海遊館、串カツ以外にもオススメがあれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

海遊館に行く日は、どちらでも良いと思います。 ただ、初日が朝6時着との事なので、その辺を考慮しますと、二日目の方が動きやすいのではないかと思います。 観光スポットですが、「大阪周遊パス」を地下鉄の駅長室や定期券発売所で買って動かれますと便利です。 1日2000円で主要観光スポットの大半が無料で入れるだけでなく、地下鉄・私鉄(JR除く)の一部区間・市営バスが乗り放題、更に一部の施設や飲食店の割引も適用されますので大変お得なパスになってます。 尚、このパスで海遊館に行かれる場合は、入場料が100円引きになります。 http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/ http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/06_b.php 海遊館と地下鉄・バスの一日券がセットになった「OSAKA海遊きっぷ」というのもあります。 こちらは、2400円です。 http://www.kaiyukan.com/info/admission/ticket/ 地下鉄・バス一日券を提示しますと、海遊館以外の下記施設で割引入場出来ます。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/waribiki_ichiran.html 総合的なお得度で見ますと、「大阪周遊パス」が良いので、二日分(4000円)を購入されて動くのも良いかと思います。 >串カツのおいしい有名な店は心斎橋、難波から行きやすい場所にありますか? 難波から若干南側の地区になります「新世界」が串かつの本場になりますが、地下鉄を使えば心斎橋からでも然程遠くない範囲です。 (最寄り駅が、新今宮、恵美須町、動物園前になります。) 難波、心斎橋共に、10分程度で行けます。 海遊館、串カツ以外のオススメスポットは、大阪周遊パスに網羅されてますので、そちらのサイトをご確認下さい。

pomu-chan
質問者

お礼

前の質問にも答えていただいた方ですね! 今回も詳しくわかりやすい回答ありがとうございました。 大阪周遊パスというものがあるのですね。 是非購入したいと思います。 「新世界」というところがあるのですね。 こちらも行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 12月31日に京セラドームであるカウントダウンコンサートに参戦すること

    12月31日に京セラドームであるカウントダウンコンサートに参戦することになったのですが、地方からの参戦なのでホテルを予約しなければなりません。京セラドームの近くにホテルはないと聞いたのですが、どこに宿泊したらよいかわからないので困っています! 条件わ5000円~7000円ぐらいで京セラドームとなるべく近いところで…。 お答え待っています。

  • 大阪 観光 ホテル

    お世話になります。 2月に京セラドームにライブ参戦することになり、名古屋から大阪に行きます。そこで、観光もしたいと思ってます★ まず、初日は18時ぐらいからライブがあるので11時から15時ぐらいまで時間があります。 次の日は夜までフリーです。 私の計画では、初日道頓堀で食べまくり、2日目は鶴橋で焼肉食べようかなぁ~っと思ってたのですが。 他にも、いい観光場所があれば教えてください。 ホテルもまだ決めてないので、おすすめのホテルとライブ終わりにご飯食べに行きたいので、夜遅くまでやってる所(お勧めのホテルの近くにあれば、嬉しいです。)教えてください。 名古屋からだと、大阪はそこまで遠くないのですがあまり行ったことがなく、新幹線かアーバンライナーかどちらで行こうかも悩み中です・・・。 2月の大阪楽しみたいので、回答よろしくお願いします。

  • 格安ビジネスホテル

    来年の1月9日~11日に 京セラドームでライブがあるので 友達と2人で三重から大阪まで行きます。 そこで宿泊するホテルを探しているのですが、 9・10日は難波、心斎橋あたりのホテルは すべて満室になってしまっていて、 予約ができません(/_;) ずーっと探しているのですが、 安くていいホテルが見つかりません…。 条件としては、 1.心斎橋、難波周辺 2.料金はだいたい4000円~5000円の間 3.京セラ⇔ホテルにアクセスしやすい 4.評判がいい といった感じです…。 全部が当てはまるのは厳しいと思うので、 少なくとも2と3が当てはまるホテルをご存知の方は 是非教えてください!! あと、 JTBには格安ホテルのプラン等はありますか? たくさん質問してすみませんm(__)m ご回答よろしくお願いします!!

  • 大阪観光(中級?)

    今度12月25日に大阪観光にいきます。 大阪には何回か行ったことがあるので、USJ、なんば花月、海遊館、鶴橋の焼き肉屋(空、鶴一)、通天閣とその付近の串カツやには行ったことがあります  そのほかの場所で、ぜったいここには行くべきだ、行った方がよいと行った場所やおいしいお店を教えてください。  ちなみに宿泊はリーガロイヤルホテルを予定しています。当日夕方からUSJには行く予定です。

  • 京セラドーム~南港 移動手段

    春に京セラドームであるコンサートに行きます。 コンサート後すぐにドームを出て南港からのフェリー(22時半頃)に乗船します。 そこで質問です。 (1)ドームから南港までの移動方法でわかりやすい行き方 (2)所要時間はどのくらいでしょうか? (3)コンサートが9時に終わるとして(コンサート後は込み合うことも考えて)そこから出航時間(22時30分頃だと思います。)に間に合うでしょうか。 (4)タクシーで移動する場合、所要時間や料金はどのくらいかかりますか? 大阪の地理がまったくわからないので、簡単でわかりやすい行き方があれば教えて下さい。

  • 大阪に詳しい方へ

    11月27日に京セラドームでEXILEのLIVEがあります。 岡山から高速バスで行こうと思っています。 午前中に大阪に着くようにして心斎橋周辺を観光、買い物してから 京セラドームに行こうと思っています。 《行き》 大阪駅JR高速バスターミナル 湊町バスターミナル 南海なんばバスセンター どののりばに行けば、心斎橋に行きやすいですか? そして、心斎橋から京セラドームまで交通機関を詳しく教えてほしいです。 最後に、《帰り》京セラドームからさっきのバスターミナルの中で一番近いのりばはどこですか? 質問多くてすみません。 教えてください(>_<) お願いします。

  • 大阪観光のアドバイスをお願いします。

    2泊3日で大阪旅行へ行きます。女子大生3人です。 3人とも出発地が異なり、私は夜行バスで早朝梅田着、後の2人は新幹線と 飛行機(関空)で共にお昼を過ぎてから大阪に到着することになります。 帰りは私が夜行バス、後の2人は飛行機(17:45発)の予定です。 よって、観光に使えるのは1日目:午後、2日目:終日、3日目午前+午後少し といった感じになります。 USJや海遊館などの施設は行かず、観光をしたいと思っています。 私以外の二人が初大阪で、「大阪っぽいものを食べたい!」ということなので 3日目に道頓堀・心斎橋・新世界あたりで食べ歩きをして、難波から関空へ向かうと 丁度いいかなと思うのですが、ゆっくり満喫するには時間が足りませんか? 丸1日あいている2日目に持ってきた方が良いでしょうか。 あと、通天閣は登るべきですか? また、それ以外の行き先が決まっていません。 梅田辺りにホテルをとるなら1日目の夜は空中庭園へ行くのもいいかなと思いますが、 梅田周辺で買い物以外に楽しめることはありますか? 2日目が空くなら京都や神戸まで足を運ぶのもありかなと思いますが、 あまり欲張らずに大阪だけに絞った方が良いでしょうか。 宿泊は、2泊とも大阪で考えています。 私が今まで行ったことがあるのは、 ・USJ(修学旅行) ・海遊館(修学旅行) ・スパワールド(温泉のみ、1人で) ・りんくうプレミアム・アウトレット(2回) ・心斎橋、道頓堀あたりをぶらぶら このくらいだと思います。 友人の1人がそこまで買い物好きではないので、ショッピングは日程にあまり 入れない方が良いです。 だらだらと分かりにくくなり、申し訳ないです。 簡潔にまとめると、 ■食べ歩きは3日目では時間が足りないかどうか。 ■食べ歩きが3日目で大丈夫な場合、2日目は京都や神戸まで行った方がよいか、 大阪観光した方がよいか(大阪の場合、オススメの観光地はありますか?) ■1日目に梅田周辺で買い物以外で時間を潰せるところはあるか。 この3点についてアドバイスを伺いたいです。 また、上記の予定の場合梅田周辺に宿泊が良いのではないかと思いますが、 それ以外の場合どの辺りにホテルをとるのがよいか助言も頂きたいです。 私は1日目の午前と2日目の夕方~夜1人で時間を潰さなくてはいけないので できれば梅田周辺でホテルをとりたいです。(荷物の関係で) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 大阪観光について

    11月の三連休に大阪に旅行に行くのですが、行きたいところが沢山あって1日で回れるかわかりません。 今考えるプランは 朝9時半~12時 海遊館 海遊館→本町まで電車で移動 アメ村→道頓堀→難波をブラブラ 難波→大阪駅まで電車で移動 グランフロント大阪周辺ブラブラ という感じです。 午後から日程がかなり詰め詰めなのでまわれるかなと疑問ですが、アメ村から難波は3時間位あれば回れるという意見も聞いたことがあるので大丈夫なのかなとも思っています。 もしこのコースで観光するならグランフロント大阪はどの位ゆっくりみれますか?また夕飯を食べるところでオススメがあれば教えて欲しいです(ノ_<)

  • 大阪旅行について

    2泊3日で大阪旅行に行きますがオススメな出掛ける場所と飲食店を教えて下さい。 1日目 11:00くらい 新大阪着 →新世界で串カツ →梅田付近(特に行く場所は決めていません) →ホテル(淀屋橋) 2日目 京都をブラブラ →ホテル 3日目 心斎橋、アメ村、堀江付近で買い物 →17:00くらい 新大阪発 食べたいのは ①串カツ ②たこ焼き ③お好み焼き ④鍋 ⑤そのほか大阪ならではのオススメ料理 また1日目や3日目で何か良い場所があれば教えて下さい。買い物メインだと思います。 ※USJ、海遊館、大阪城には行く予定はありません

  • 大阪観光

    大阪観光をしようと思っています。大阪城、通天閣、なんばパークス、海遊館、道頓堀に行ってみたいと思っています。 心斎橋付近を出発して最後は大阪駅に着くようにするには、どの順番に観光すれば効率がいいですか? また、電車はどの線に乗ればいいのかも教えてください。 よろしくお願いします。