• ベストアンサー

大阪市内から日帰りで楽しめる穴場スポットを教えて下さい

タイトル通りなのですが、大阪市内から日帰りで楽しめる穴場の観光&遊びスポットを教えて下さい。 できれば雑誌等で紹介されていない所で、実際に行ってみて楽しめた所を紹介してもらえたら有り難いです。さらに贅沢を言わせて貰えばどういう風に楽しかったか聞かせて欲しいのですが。 スポットは近くの公園とかでも構いません。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku1967
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.3

のんびり、外で過ごすなら 万博公園(吹田)      芝生のひろーい広場が気持ちいいですよ。      民族博物館やエキスポもありますよ。 二色浜公園埋立地側(貝塚)      関空のブリッジがはるか向こうに見える      海浜公園、広々として、設備がきれい。 五月山公園(池田)      実は、無料の小さな小さな動物園がある、      山は上まで登ると見晴らし最高!      近くに逸翁美術館あり 府民牧場(能勢)      なんと、牛や羊にあえる府営牧場です      ここは山に囲まれた草原の丘。      ドライブの途中によってみては。  

plussun
質問者

お礼

私の田舎は二色浜から歩いて10分の所にあるのですが、そう言えば二色浜には最近行ってません。 海浜公園があるんですか。それは知りませんでした。 私が子供の頃は阪神高速も無く、よく釣りを楽しんでいましたよ。 五月山公園は何度か出かけたのですが、駐車場渋滞で結局諦めて行っていません。 海浜公園と五月山公園。近々是非行かせて貰います。 五月山公園は覚悟の上行きたいと思います(笑) アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

天保山登山はどうでしょうか? 海抜4.5m 日本一低い山で~ 登頂証明書ももらえます。↓http://www.ne.jp/asahi/isdv/eizou/naniwa/umibe/tenpo-annai.htm

plussun
質問者

お礼

天保山、いいですね。 海遊館は良く行き、天保山の山自体の存在は知っていますが、行った事がありませんでした。 行ってみようと思いつついつも、又今度にしようと思い、何年も経ってしまいました。 折角お薦め頂いているので、次回海遊館に行った時は是非行かせて頂きます。 私はちっぽけでも変わった景色や物が好きなので、多分行けば感動できると思います。 話はちょっと変わりますが、以前テレビで日本の何処かに洞窟があって、その中の小さな山が天保山より低く、それが日本一低い山だと言っていましたが、真実は??ですけど。 アドバイス有り難う御座いました。

回答No.1

こんにちは。 天神橋筋商店は如何でしょうか? たしか日本一の長さをほこる商店街だったと思います。 遊ぶ所ではありませんが、生活用品から食べ物屋さんまで何でもありますし、地元の人も利用するので、大阪らしいところが垣間見られて楽しいと思います。 この商店街は1丁目から8丁目まであり、一番にぎやかなのは5~6丁目付近です。 最寄り駅は地下鉄・谷町線「天神橋筋6丁目」かJR環状線「天満」です。梅田からタクシーに乗っても、2メーターほどではないでしょうか? 大阪は観光スポットに乏しいため、観光地とされている所は休日には大混雑しますので、その点でもこちらは心配ありません。かえって賑やかになって良いくらいです。 楽しい一日になれば良いですね!

plussun
質問者

お礼

大阪市内に住んでいますが、大阪環状線より内側にはあまり行った事がありません。ですから車で走ると迷子になります(^^; 天神橋筋商店、今度ぶらっと行ってみたいと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行けるホタル穴場スポット

    こんな公共の場で書いたら、穴場スポットにならないかもしれませんが、大阪から日帰りでホタル鑑賞できる場所を 探しています。 もしご存知の方、地元情報などいろいろ伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 大阪市内から出来れば日帰りで行ける吊り橋

    ご紹介をいただいた星のブランコ(ほしだ園地)に行ってきたのですが、ほかに歩いて渡れる吊り橋を教えてください。大阪市内から日帰りで行ける所だとありがたいです。

  • 高崎発関東圏の穴場レジャースポット

    近場でいけるお遊びスポットは大体行きつくしてしまいました 穴場でここは是非お勧めって言う場所があれば、 温泉・夜景・公園・町・グルメ何でも構いません。 是非教えてください。 特に貸しきり日帰り温泉が楽しめる所の情報が欲しいです。 こちらは20代の子無し夫婦で 車で片道2~3時間程度まで、 ノーマルタイヤなので雪の無い所でお願いします。

  • 大阪から日帰りで楽しめるスポット

    5月に友達とどこかに遊びに行こうと思っています。 普段お買い物などに行くことが多くて、どこがいいかまったく思いつきません。 大阪から電車で日帰りで行けて、遊園地とかではなく、のんびり観光などができるようなところを探しています。 オススメのスポットがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 大阪の穴場中の穴場教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 明日から大好きな大阪に一泊で旅行に行ってきます。 初日は友人の劇団の演劇鑑賞に行くのですが二日目のきっちりとした行動の予定は立っておりません。 大阪には過去3回ほど行ったことがあるのでメジャーな観光スポットはほとんど行ったことがあります。 なので今回は知る人ぞ知るというか地元の人しか知らないような穴場を教えていただきたく、ここを訪れました。 出来れば若い人向けの情報をお願いします。食べ物に関してはどんなお店でも構いませんので教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪の面白い所を教えてください。

    大阪市内、大阪府内、或いは大阪市内から日帰りで行ける面白い所を教えてください。ジャンルはどのような所でも結構です。基本的には一人で行ける所がいいのですが、複数人で行った方がいい所でもいいです。大阪のメンイの観光スポットは知ってるつもりなのですが、改めて行ってみてもいいなとは思ってます。おいしい店とか、イベントとかでもいいです。

  • 小樽の穴場スポット教えてください!

    3月中旬から下旬に旅をしようと思っています。 しかしもう何度も小樽には訪れていて遊びつくした感じが自分にはあるんですが、 行く機会がまたあるので何か観光雑誌などには載っていない穴場を探しています。 おススメの風景が見られる場所、新しいグルメのお店、 昔ながらの老舗温泉、観光スポットなどなど、 普通の観光客が行かないような面白い場所があれば何か教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 大阪および大阪近郊の紅葉スポット

    大阪および大阪近郊の紅葉スポットを教えてください。 (1)大阪市内の紅葉スポット (2)大阪府内の紅葉スポット (3)大阪市内から日帰りで行ける他府県の紅葉スポット

  • 日帰り温泉

    大阪市内から2時間以内でいける日帰り温泉を教えてください。スーパー銭湯ではなくて、和風のくつろげるところがいいです。付近にチョッと観光できるスポットがあればなお嬉しいです。

  • 大阪から日帰りで行く涼しいスポット

    毎日暑いので来週あたりちょっとでも涼しい所に日帰りで出かけようと思っています。 出発地は大阪北摂。 車で2時間以内で行ける。 何か観光できるものがある。 涼しい!(←これ重要) 以上の条件で何か楽しめそうな場所があれば教えてください。 ちなみに60代の親同伴です。