• ベストアンサー

大阪から日帰りで行けるホタル穴場スポット

こんな公共の場で書いたら、穴場スポットにならないかもしれませんが、大阪から日帰りでホタル鑑賞できる場所を 探しています。 もしご存知の方、地元情報などいろいろ伺いたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

車で行くというのが前提ですが 兵庫県の西脇、1度行きましたがホタル大群でした。 兵庫県のホタルスポット http://kobe-mari.maxs.jp/guide/hotaru.htm あとは梅田の空中庭園のある梅田スカイビルでもホタルが観れます。 http://www.skybldg.co.jp/event/hotaru/index.html

その他の回答 (2)

• geyan
回答No.2

他には、 摂津峡(高槻市)、 五月山公園(池田市)なども

回答No.1

ぱっと思いつくのは能勢ですかね・・。 京都の三条あたりの白川沿いにも意外と見かけました。