• ベストアンサー

蛍が見れる穴場? (近畿)

大阪市内在住です。家族で一泊で蛍を見に行ける穴場をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taotaotao
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.6

No.2の者です。和田山のHP見つけました。

参考URL:
http://himehotaru.cool.ne.jp/
328nao
質問者

お礼

和田山のHPに蛍のことが詳しく書いてあり大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • marticaq
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.7

夏は淡路島いいですよ!最高!!! 家族で行くなら海水浴も出来るし、海の幸アンドお肉もおいしいです。 私がよく行ってたのは、ゆづるは山です。ぜひ行ってみてください

328nao
質問者

お礼

諭鶴羽山、三原町の「ゆずるはダム」「成相ダム」のあたりで蛍を見ることができるみたいですね、参考にさせて頂きます。ありがとう御座いました。

  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.5

ごめんなさいm(__)m 参考URLが開きませんでした。 一つは下に書きました。 http://www.biwa.ne.jp/~gp-santo/

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-a-a/autocamp/santou.htm
328nao
質問者

お礼

ご丁寧にありがとう御座います。

回答No.4

 泊まりもいいけど、日帰りで行けるところを探してみました。大阪府下でも結構ありますね。

参考URL:
http://forum.nifty.com/fzenf/i/hotaru/hotarutop_d.htm#大阪
328nao
質問者

お礼

蛍の見れるところ大阪付加でも意外とあるものですね、参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • tikun
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.3

こんな所はいかがでしょうか? まわりは自然が多いし、三島池の近くには蛍の発生地があるので、6月頃には蛍が多く見られると思います。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~gp-santo/   http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-a-a/autocamp/santou.htm
328nao
質問者

お礼

「グリーンパーク山東」コテージでのんびりとするのもいいかも、回答ありがとうございました。

  • taotaotao
  • ベストアンサー率31% (23/73)
回答No.2

去年、行ったんだけどハッキリ覚えてないんだけど和田山に有りました。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

京都の貴船の「蛍岩」が穴場なようです。

参考URL:
http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a08/
328nao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 <清流と緑に囲まれた京の奥座敷・貴船> なんとなく奥座敷のフレーズがいいですね。

関連するQ&A

  • 大阪から日帰りで行けるホタル穴場スポット

    こんな公共の場で書いたら、穴場スポットにならないかもしれませんが、大阪から日帰りでホタル鑑賞できる場所を 探しています。 もしご存知の方、地元情報などいろいろ伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 蛍を見に連れて行ってやりたいのですが。

    広島市内に在住の者です。 子供にせがまれ、蛍を見に連れて行ってやりたいのですがどの辺りがよいか見当がつきません。 よって広島市内在住の方で蛍の見れる場所をご存知でしたら回答をお願い致します。

  • 湯河原のホタル穴場。6/19(月)にいきます・・・。

    湯河原に月火と旅行に行くことにしたのですが 日曜日まででホタルの宴が終わってしまうと聞いて あせってしつもんしてます。 泊まるのは観山なのですが、近所でほたるがみれる穴場なんかないでしょうか。 ちょっとでも雰囲気が感じられたらいいのですが。 詳しい方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 近畿で蛍を・・・

    色々と調べたのですが、あまりよい結果が出なかったので投稿させていただきます。 近畿で蛍の見時は今頃(よりもうチョット後?)ときいたのですが、 ・大阪市から5~6時間かけて自転車でいける様な範囲範囲(帰りは迎えがあります) ・今週の土曜日か来週の土日か再来週の土日(日帰り) ・蛍が沢山見れるところ で見ようと思っています。 自転車の件はできればです。 其れと1番よく見れる時間帯を教えていただけないでしょうか・・・? 色々と質問が多いですが、アドバイスなどをよろしくお願いします。

  • 蛍のみえるところ

    大分市内、または大分市内から2時間以内くらいで行けるところで蛍が見れるところをご存じの方、教えてください。詳しい地図か、行き方がわかればありがたいのですが。

  • 蛍が見れる自慢の穴場in宮城

    宮城県でホタルが見れる穴場はどこでしょうか? 自慢の場所があれば教えていただきたいです。 彼女が誕生日なので、連れて行ってあげたいと思っています!!

  • 関西でほたるを見たいのですが、

      大阪在住の私ですが、家族を連れて車で、できれば日帰りで、   ほたるを見に行きたいのですが、おすすめスポットはございますでしょうか?   ひとに教えたくない情報かと思いますが、そっと教えてください。      子供に一度くらい見せてあげたいので、できれば見れる期間とか場所を   お願いします。

  • 関西圏で蛍の見える場所教えて下さい。

    大阪在住のものですが関西圏でホタルがたくさん見えるところを教えて下さいm(_ _)mまたその場所でホタルはいつ頃から見れるのでしょうか?よろしくお願いします

  • 蛍を買いたいのですが・・

    大阪府堺市在住の者ですが。 蛍を購入したいのです。どこで売っているでしょうか? 本来、自然の中で鑑賞するのが一番よいとは思っています。 是非、情報をお願いいたします。

  • 蛍が見れる所

    私が小さい頃少し車で出かけると蛍が飛んでいて捕まえるのが楽しみでよく出かけていました。幼い頃に帰り蛍が見たいのです『大人なので捕まえませんよ』関東で蛍が見れる所教えて下さい。もし穴場があれば教えて下さいお願いします。童心に返りたいと思います。