• ベストアンサー

蛍が見れる自慢の穴場in宮城

宮城県でホタルが見れる穴場はどこでしょうか? 自慢の場所があれば教えていただきたいです。 彼女が誕生日なので、連れて行ってあげたいと思っています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

宮城県内でホタルが見れるところは 金成小学校北側  栗原市金成台畑23付近 南原ホタルの里  大崎市鳴子温泉南原 坪沼八幡神社   仙台市太白区坪沼字館前東69 登米市東和町米川軽米地区  登米市東和町米川 金成小学校は4号線沿い、南原ホタルの里は県境付近、登米市東和町は登米と気仙沼の間ぐらいです。 オススメは鳴子か金成でしょうね。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

関連するQ&A

  • 宮城県の富谷町に蛍いますか?

    宮城県の富谷町で蛍がたくさん見られる場所ご存じのかたいらっしゃいませんか? 近郊でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ホタルを見たい

    友達の子供が「ホタルを見たい」と言い出しました。その子供の友達が田舎に帰ったときに見たらしく、自慢してくるみたいなのです。だから、友達の子もホタルに興味を持ったらしく・・・。 埼玉県内(県内じゃなくても、それなりの近場だったら行く気はあります)でホタルを見れるような場所をご存知の方、いませんか?

  • 湯河原のホタル穴場。6/19(月)にいきます・・・。

    湯河原に月火と旅行に行くことにしたのですが 日曜日まででホタルの宴が終わってしまうと聞いて あせってしつもんしてます。 泊まるのは観山なのですが、近所でほたるがみれる穴場なんかないでしょうか。 ちょっとでも雰囲気が感じられたらいいのですが。 詳しい方いらっしゃいましたらおねがいします。

  • 蛍が見れる穴場? (近畿)

    大阪市内在住です。家族で一泊で蛍を見に行ける穴場をご存知の方教えてください。宜しくお願いします。

  • ほたるがみたい

    宮城県 仙台に住んでいます。 まだ、蛍を見たことがありません。 近くで、ほたるをみれるところ・・知りませんか? 蛍まつり を、探してみたら、今日涌谷町で、やるみたいなんですけど・・ あいにくの天気です。 ほたるって、雨だと、やっぱりとびませんよね・・・(´△`) ? どんな天気だと あの ピカピカ ってひかるんでしょうか・・? 蛍を見たことのある方  そして、仙台近郊の方 スポット教えてください。

  • 大阪から日帰りで行けるホタル穴場スポット

    こんな公共の場で書いたら、穴場スポットにならないかもしれませんが、大阪から日帰りでホタル鑑賞できる場所を 探しています。 もしご存知の方、地元情報などいろいろ伺いたいです。 よろしくおねがいします。

  • 兵庫県か京都府のホタルが見られる場所

    先日、滋賀県のホタルの名所として有名な山東町へ行ったのですが、当日は少し気温が低く、あまりホタルはいませんでした。 それはさておき、まだホタルがいるなら、本日、日曜日に兵庫か京都へ見に行きたいと思います。 ネットで調べたところ、一応観られる場所はわかったのですが、いくつもあり、その中でどこが特に多く見られるのかとか、穴場的だとか、そういった内容がわかりません。 ご存知の方、場所&どういう感じだったかを教えてください。 よろしくお願いします!

  • 埼玉県内でホタルが見える所

    今度の金曜日にホタルでも見に行こうかと思ってます。子供のころは親に連れられ見に行ってたのですが今となってはどこだったのか、、、埼玉県内で(あるいは近県)この時期、ホタルが見えるところ教えてください。できれば有名で人が多いところではなくて穴場的なところがいいです^^; 有名なところでもかまいませんm(__)m

  • ホタルについて

    関東近郊でホタルが見られる場所を知っている方、出来れば詳しい場所、サイトを教えてください。蛍祭りや観賞施設では無く、出来れば天然なものを探しております。どなたか「裏の川辺にいるよ~」って方いないでしょうか?虫が大好きな娘に誕生日イベントとして来週末見に行きたいと思ってます。

  • 蛍が見れる所

    私が小さい頃少し車で出かけると蛍が飛んでいて捕まえるのが楽しみでよく出かけていました。幼い頃に帰り蛍が見たいのです『大人なので捕まえませんよ』関東で蛍が見れる所教えて下さい。もし穴場があれば教えて下さいお願いします。童心に返りたいと思います。