• 締切済み

私は中学生なんですけど

私は中学生なんですけど 明日髪を染めようと思ってるんですよ それで 親には染める前に了解を得た方がいいのか 染めた後に染めたからみたいに言ったらいいのか迷ってるんですけど どっちの方が良いですかね? でも 染める前に言った方が断然良いですよね・・・ 回答よろしくです

みんなの回答

回答No.6

うちも今年中学生卒業して 中学のとき髪染めてたけど そめちゃった~ 言ったらとくにでした そのまえにいろいろあったのもあるとおもうけど 前だとそめられないかもよ? 染めちゃってからならこっちのもん

• gdmuse
回答No.5

まあ好き好きですが・・・なんちゃってヤンキーみたいなやつにいちゃもんつけられますよ。 多分、親御さんは反対するでしょう。 あと先生に黒スプレーで真っ黒にされますよ。一週間しないうちに黒くされると思います。 それでも染めたい理由でもあるんですか? ちなみに茶髪にしてかっこいい、かわいいか?と聞かれたら即NOって答えます。まあこれは主観ですが。 染めてるのは大学生かオバさんってイメージあります。高校生ですら茶色ってはのフケて見えますよ。 染める前に言ったら多分染めさせてもらえません。 ですがどっちみち黒くされるので、結果は同じだと思いますよ。

• ikunyann
回答No.4

染めてイメチェンを図りたいというのは十分理解出来ます。 私も中学生位の時はアレもしたいコレもしたい、でしたから… が、結局中学生の時は大して何もしなかったかな。 親に叱られたりしましたからね… 中学生にとってまだ親は大きな存在でしたもの。 叱られると風当たりもきつくなりますし(笑 親の言う事をちゃんと聞いている方が、今の自分にとっては得かな、と。 つまり損得勘定みたいなもの?? 一度親御さんに聞いてみればいかがでしょう。 賛成されるか、怒鳴られるか、諭されるかは分かりませんが 今のあなたを一番考えてくれる人が親だという事は確かですね。 それと校則。校則はOKなのかな? 春休みだけ染めるって事なのかな? かくいう私も中学生の子を持つ親です。 息子は真面目すぎるので、一度そういう相談を受けてみたいw 冗談はさておき、どんな事でも息子が相談してくれると それはそれで嬉しいです。

• ROMIO_KUN
回答No.3

はて、染めた後で事後承諾で良いかと聞くのはなぜですか。 駄目と言われたら家を出て行くか丸坊主にするという意味に解釈しますが。

• mathammy
回答No.2

親御さんに相談したほうがいいです。 もし反対しても、受け入れたほうがいいです。 どうして反対してるかも聞いたほうがいいです。 そして、反対するのは、とってもエネルギーを使います。 相手を思えばこそ反対意見をあえて言うのですが、相手はどうしてもそうしたい場合、反対されれば面白くないに決まってます。いいんじゃないって言っちゃえば楽なんですけど、本人のことを考えると…変な人の気を引いちゃうんじゃないか、学校でいやな目にあってしまうんじゃないか、とか思うわけです。 親御さんはなんていうかわからないけど、私ならそういうことがあるかもしれないと子に伝えます。 それから、なんで染めたいのか聞きます。 もう中学は卒業しているからいえることですが、髪を染めて得られるウキウキもありますが、長く続きません。 体型を変えたほうがウキウキが長く続きます。 運動したら、大人になってもかっこよくいられますし、 髪の色を変えても、スタイルはよくなりませんので、 運動してはいかがでしょうか。 何で染めたいの?

• simatone
回答No.1

当然、染める前に親御さんに相談されたほうが良いとは思いますが、中学生でそめてもいいもんでしょうか??