• 締切済み

私は中学生なんですけど

私は中学生なんですけど 明日髪を染めようと思ってるんですよ それで 親には染める前に了解を得た方がいいのか 染めた後に染めたからみたいに言ったらいいのか迷ってるんですけど どっちの方が良いですかね? でも 染める前に言った方が断然良いですよね・・・ 回答よろしくです

みんなの回答

回答No.6

うちも今年中学生卒業して 中学のとき髪染めてたけど そめちゃった~ 言ったらとくにでした そのまえにいろいろあったのもあるとおもうけど 前だとそめられないかもよ? 染めちゃってからならこっちのもん

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.5

まあ好き好きですが・・・なんちゃってヤンキーみたいなやつにいちゃもんつけられますよ。 多分、親御さんは反対するでしょう。 あと先生に黒スプレーで真っ黒にされますよ。一週間しないうちに黒くされると思います。 それでも染めたい理由でもあるんですか? ちなみに茶髪にしてかっこいい、かわいいか?と聞かれたら即NOって答えます。まあこれは主観ですが。 染めてるのは大学生かオバさんってイメージあります。高校生ですら茶色ってはのフケて見えますよ。 染める前に言ったら多分染めさせてもらえません。 ですがどっちみち黒くされるので、結果は同じだと思いますよ。

  • ikunyann
  • ベストアンサー率60% (21/35)
回答No.4

染めてイメチェンを図りたいというのは十分理解出来ます。 私も中学生位の時はアレもしたいコレもしたい、でしたから… が、結局中学生の時は大して何もしなかったかな。 親に叱られたりしましたからね… 中学生にとってまだ親は大きな存在でしたもの。 叱られると風当たりもきつくなりますし(笑 親の言う事をちゃんと聞いている方が、今の自分にとっては得かな、と。 つまり損得勘定みたいなもの?? 一度親御さんに聞いてみればいかがでしょう。 賛成されるか、怒鳴られるか、諭されるかは分かりませんが 今のあなたを一番考えてくれる人が親だという事は確かですね。 それと校則。校則はOKなのかな? 春休みだけ染めるって事なのかな? かくいう私も中学生の子を持つ親です。 息子は真面目すぎるので、一度そういう相談を受けてみたいw 冗談はさておき、どんな事でも息子が相談してくれると それはそれで嬉しいです。

  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (421/2218)
回答No.3

はて、染めた後で事後承諾で良いかと聞くのはなぜですか。 駄目と言われたら家を出て行くか丸坊主にするという意味に解釈しますが。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

親御さんに相談したほうがいいです。 もし反対しても、受け入れたほうがいいです。 どうして反対してるかも聞いたほうがいいです。 そして、反対するのは、とってもエネルギーを使います。 相手を思えばこそ反対意見をあえて言うのですが、相手はどうしてもそうしたい場合、反対されれば面白くないに決まってます。いいんじゃないって言っちゃえば楽なんですけど、本人のことを考えると…変な人の気を引いちゃうんじゃないか、学校でいやな目にあってしまうんじゃないか、とか思うわけです。 親御さんはなんていうかわからないけど、私ならそういうことがあるかもしれないと子に伝えます。 それから、なんで染めたいのか聞きます。 もう中学は卒業しているからいえることですが、髪を染めて得られるウキウキもありますが、長く続きません。 体型を変えたほうがウキウキが長く続きます。 運動したら、大人になってもかっこよくいられますし、 髪の色を変えても、スタイルはよくなりませんので、 運動してはいかがでしょうか。 何で染めたいの?

  • simatone
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

当然、染める前に親御さんに相談されたほうが良いとは思いますが、中学生でそめてもいいもんでしょうか??

関連するQ&A

  • 中学生の外泊!!

    中学生が友達の家に泊まるのはいけませんか?? もちろん、相手の親は了解してます。 ・前の日とかに約束してなくて、当日、親にそのことを言った場合。 ・夏休みとかじゃなく、土日や祝日のときなど・・・               ↑の意見を聞かせてください。

  • 中学受験

    中学受験の際、親子面接がある場合、親は髪を染めていないほうが印象がいいのでしょうか? くだらない質問ですみませんがアドバイスお願いします。

  • 子供というか中学生なんですが

    子供というか中学生なんですが 最近抜け毛が多いです もともと髪の量が多いから 抜けてもあまり気にしませんでしたが 最近はお風呂で髪を洗ったときや 勉強中なんとなく頭を掻いたときに抜けます 風呂では頭にシャンプーするときに 10数本一気に抜けて その後流す時には 排水口にはかなりの量の髪の束があって 怖いです 何か病気とかでしょうか? 回答お願いします!

  • 中学生の髪型

    ボクは中学1年です。 最近髪が伸びて、親にも切りなさいと良く言われます。 しかし、僕的にはもっと伸ばしたいのです。 でも部活(バスケ)をやるときにジャマな時もあります。 なので、髪を切ろうとおもってますが、カッコイいのが良いです(笑) 調べてみると、ウルフカットがいい感じなんですが……。 僕の髪型に合う髪型はどんなのか教えていただきたいと思い質問しました。 美容室で聞けッと思うと思いますが、そこは許してください。 僕の髪型はこんな感じです。↓ 前髪……鼻より下ぐらい。 横髪……もみあげが短い。 えりあし……首までいくかいかないか           そこで僕の髪質?というか、癖毛というか、横のもみあげや、その辺の髪が横にボワッとなります。 なので、今はニットをかぶりムリヤリペチャンコにしています。 希望としては、全体的に短くしたくないです。特に横と後ろは。 どなたか心優しい方、教えてくださりませんか?

  • 中学生ではげてるのですが

    中学生なのですが、頭のてっぺんが禿げています。友達にも指摘され、苦悩の日々です。なるべくお金をかけないで、防止策や髪を生やしたりはできないでしょうか?回答いただければ大変嬉しいです

  • 中学生が、携帯を買うとき、、

    私は今、中学1年です。明日、自分名義で、新しいケータイを 買いにいくことになっていて、親の同伴ができないため、 同意書を書いてもらいました。ショップのほうでは、 親に、確認の電話をするということなのですが、 どれくらいの時間がかかるのか、あと、 どんなことを聞かれるのかを、ご存知の方がいらっしゃれば、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 今中学生ですが髪の毛に悩んでます。

    今中学生ですが髪の毛に悩んでます。 周りのみんなはワックスとか付けているけど僕はつけると地肌が見えて髪薄いって言われます。 どうか回答ください。

  • 中学生女子です。

    中学生女子です。 髪型・ヘアスタイルについての質問です。 明日の午後ぐらいに髪の毛を切る予約をしています。 ですが、自分でもどのようなヘアスタイルにすればよいのかわかりません^^; 特徴としては ・ 今はミディアム ・ 髪がかなり多い ・ 自分で言うのもあれですが;; 小顔タイプ ・ 髪質硬い ・ 前髪はパッツン な感じです 条件として ・ 染めたりパーマは禁止。 ・ パッツンに似合うもの が、希望です。 それに似合う髪型ってありますか? 調べても、パーマや染めているヘアしか無くて困っています(´・ω・`) 回答お願いします。

  • 中学生なのに髪の毛が薄い、頭皮がよく出てきて

    中学生なのに髪の毛が細くて薄く見えます。 僕はプライベート上人前に出ることがとても多いので髪が薄くてとても恥ずかしいです。 どうしたらもっと量を増やせて、髪が太くなりますか? 写真はある角度から見るとそうなります。 先日美容室で髪切りました。 ソフトモヒカン?てきな? 髪の長さは4.5cmぐらいです。 ホントに悩んでいます。 医者に行ったほうがいいでしょうか?

  • 中学生が殴られたんですけど...

    私中学生なんですけど 何週間か前にコンビニで知らないおばさんに 殴られたんですけど... 親と夜コンビニに行ったら 親が知らないおばさんに当たってしまって? ↑実はその時私居なくて... 私が行った時にはそのおばさんが私の親に文句を言ってて 私の親は当たってないって言ってるのですけど おばさんが指を私の親に向けてさしたり 暴言を吐いてたので腹が立ってしまって... 私が文句を言いに行ったら 「さっき当たったからお前どつかせろや」って言われて... それで殴られたのですけど これって今警察に言っても大丈夫なんですか? 後これって警察に出した場合なにか出来るのですか? ※なにか出来るの意味は 法律とか慰謝料とかもらえるのかって意味です。

専門家に質問してみよう