• 締切済み

今中学生ですが髪の毛に悩んでます。

今中学生ですが髪の毛に悩んでます。 周りのみんなはワックスとか付けているけど僕はつけると地肌が見えて髪薄いって言われます。 どうか回答ください。

みんなの回答

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.3

スキンヘッドにすれば目立たなくなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.2

A No.1です。 あとアドバイスとしては、シャンプーのあとリンス(コンディショナー)を使うと、シリコンなどの油分が毛髪に残ってこしがなくなりますから、シャンプーだけにしたほうがいいです。もちろん思春期は頭皮からの皮脂の分泌も盛んですから、毎日シャンプーしましょう。清潔が第一です。 雨対策としては、花王ケープなどのヘアスプレーを整髪の仕上げに使うといいでしょう。ジェルやフォームに含まれているセット剤は水になじみやすいので、濡れるとセット力が落ちます。それに対して、ヘアスプレーのセット剤は水に強いので、濡れてもヘアスタイルがくずれることはありません。 また、私服のときは帽子をかぶるという手もあります。 中学生から高校生にかけては性ホルモンの分泌が盛んになりますから、そのうち毛髪の生え方も変わるかもしれません。 中学生のころ自分の外観がものすごく気になる気持ちはわかるのですが、必要以上に気にかけないことです。それも個性だと割り切ればいいんです。それより内面の充実のほうに力を入れましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

薄いのではなく、一本一本の髪の毛が細いので地肌が見えるのだと思います。これは体質のようなものですから、直すことはできません。 ワックスでなくジェルかフォーム(エアゾール)のハードタイプの整髪料でコシをつけ、乾いてから軽く手グシかブラシを通しせば、フワッとかさだかに仕上がるのではないでしょうか。

jump2411
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも髪の毛を少しいじるだけでも地肌がすぐ見えます。 雨などで濡れたらもっと なにか良い方法はないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 髪の毛がおかしい・・・

    こんにちわ。 題名どおり僕の髪の毛がちょっと おかしいんです・・・ それは、髪の毛の一部分だけが、周りの髪と比べて、ベタついていて、固い感じなんです。 ワックスもしてませんし、トリートメント、リンスも洗い流しています。 どうしてでしょうか?教えてください

  • 髪の毛がベタベタ,ガチガチ(?)します…。

    髪の毛がベタベタ,ガチガチ(?)します…。 中学1年生です。。。;; 一週間前くらいから髪の地肌(?)がすごくベタベタします。 お風呂は…夜に入ってタオルで拭いてドライヤーはしません;; 髪が乾いてくるとベタベタガチガチしてきます… 一応リンスやシャンプーはちゃんと洗い流しているつもりなんですが…;;

  • 髪の毛が細く・・

    ここ最近髪の毛が前よりすごく細くなってしまった感じがします。 なんか髪に元気がないというか…。 髪の毛をちゃんと全体にばらつかせないと地肌が見えてしまうほどです。 髪の量は他の人と変わらないのですが、髪をあげて生え際をみてみると本当に髪の毛が細いです。 4月に高校生になるのですが、フケが出てしまうので中学の頃は休みの日以外は朝シャンをしていました。 シャンプーはコラージュフルフル使ってます。 どうすれば髪の毛が太くなりますか? 洗い方は指の腹で洗ってます。 小学生の頃爪で洗ってた頃があったのですがそのダメージが今に至ったのでしょうか? どんどん細くなってきてる気がするので禿げるんじゃないかって心配です。

  • 髪の毛が硬い

    髪の毛が硬すぎてワックスで髪を整えても、一分ももたたないうちに元の髪型に戻ってしまいます。 髪の毛にワックスをつけて、元に戻らない改善策を教えてください。

  • 地肌が見えます。。。あと髪の毛が。。。

    こんにちは。今僕は高校一年生です。高校は髪を染めるのが自由なので今年にもう三回も染めました。一時期は金でしたが僕はサッカー部で監督が金髪が嫌いだということで、髪を切られました。それから髪が短くなってから急に頭の前頭部の地肌が凄く見えます。だから今は学校に行くときでもいつもジェルをつけて地肌が見えるのをジェルのせいにしています。シャンプーの時などの脱毛などは一切無いと思うんですけど、これって髪の毛を染めた後の副作用見たいので髪が薄くなってきてるんでしょうか?髪の毛とかってどうやったら、多くなったりするんですか?ちなみに僕は小さいときから髪の毛があまり多い方ではありませんでした。回答お願いします

  • 髪の毛の長さ

    男です今自分は髪の毛を伸ばしたいと思っています。 今の髪の毛の長さは自分の癖っ毛?もはいって髪が立ってるぐらいなんですが、量が多く前髪は短い感じですなので時間が経つと髪の毛の真ん中のほうだけ落ちくるしワックスをつけても落ちてくる時があります そこで、髪を切ろうと思うのですがどんな感じにすればいいなどはありますか? 今の長さからだいぶ変わってでも普通の人が髪を伸ばすまでのつなぎ?にしてる感じの髪型でもいいです。 髪の毛は今までスポーツ刈りだったのでよくわかりません。 なので、床屋か美容院でなんといえばいいかわかりません。 髪型の名前やなんと言えばいいかなども具体的に書いていただけると助かります。 ぐちゃぐちゃな文ですいません 回答よろしくお願いします

  • 髪の毛が立って嫌です。

    僕は髪の毛が立っています。 生えた方向にそのまま生えたような感じでボンバーヘッドって感じです。 ワックスで操作しようとも髪の方が圧倒的に強く普通のワックスでは全く歯が立ちません。 そこで帽子をかぶってみるとぺちゃんこになるんですけどこっちもこっちで全く動きませんし数時間で元通りです。 シャワーを浴びてる時は水の重さで落ちてくれるんですけどね。 なので常時髪が立ちすぎず落ちすぎないようにしたいのですが解決策はありますか? 髪を伸ばすと石川五右衛門みたいだとよく言われます。 本気で悩んでます。 御回答よろしくお願いします。

  • 髪の毛がはえません、はやす方法を教えてください

    まだ若いのに髪の毛が生えませんどうしたらいいでしょうか 何かいい方法があったら教えてください 周りのみんなはワックスをつけたりしてるのに 僕だけ付けることもできず困っています どうか教えてください。

  • 髪の毛がすぐぼさぼさになる

    天然パーマということもあり、ドライヤーで整えても、昼過ぎには髪型がぼさぼさの不潔な感じになってしまいます。 自宅で綺麗に髪の毛をセットする方法、もしくはお勧めの整髪料がありましたら教えてください。 髪の毛は出来るだけ固めたくはありません。 髪が細いので、固めると地肌が見えてしまうからです。

  • 髪の毛の洗い方

    まだ10代後半(男性)だというのに、髪の毛が非常によく抜けます。特におでこの上のあたりが髪がもうほとんどなくて、普通に見ても地肌が丸見えです。 そこで抜け毛について調べたのですが、髪の毛の洗い方に”毛穴から脂肪を絞るような感じでマッサージするといい”というのがよく書いてあるのですが、どのように洗えばいいのかよくわかりません、もっと具体的に言うとどのように洗うのでしょうか?できるだけ詳しく書いてくれるとうれしいです。 どなたかおねがいしますm(._.)m