• 締切済み

今中学生ですが髪の毛に悩んでます。

今中学生ですが髪の毛に悩んでます。 周りのみんなはワックスとか付けているけど僕はつけると地肌が見えて髪薄いって言われます。 どうか回答ください。

みんなの回答

• ziziwa1130
回答No.3

スキンヘッドにすれば目立たなくなりますよ。

• M_Sato
回答No.2

A No.1です。 あとアドバイスとしては、シャンプーのあとリンス(コンディショナー)を使うと、シリコンなどの油分が毛髪に残ってこしがなくなりますから、シャンプーだけにしたほうがいいです。もちろん思春期は頭皮からの皮脂の分泌も盛んですから、毎日シャンプーしましょう。清潔が第一です。 雨対策としては、花王ケープなどのヘアスプレーを整髪の仕上げに使うといいでしょう。ジェルやフォームに含まれているセット剤は水になじみやすいので、濡れるとセット力が落ちます。それに対して、ヘアスプレーのセット剤は水に強いので、濡れてもヘアスタイルがくずれることはありません。 また、私服のときは帽子をかぶるという手もあります。 中学生から高校生にかけては性ホルモンの分泌が盛んになりますから、そのうち毛髪の生え方も変わるかもしれません。 中学生のころ自分の外観がものすごく気になる気持ちはわかるのですが、必要以上に気にかけないことです。それも個性だと割り切ればいいんです。それより内面の充実のほうに力を入れましょう。

• M_Sato
回答No.1

薄いのではなく、一本一本の髪の毛が細いので地肌が見えるのだと思います。これは体質のようなものですから、直すことはできません。 ワックスでなくジェルかフォーム(エアゾール)のハードタイプの整髪料でコシをつけ、乾いてから軽く手グシかブラシを通しせば、フワッとかさだかに仕上がるのではないでしょうか。

jump2411
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも髪の毛を少しいじるだけでも地肌がすぐ見えます。 雨などで濡れたらもっと なにか良い方法はないでしょうか?