• 締切済み

写メのコーデどうですか??(^^)

写メのコーデどうですか??(^^) 中学校の同窓会に写メのコーデで行くつもりなんですが、いつも自己流でファッションにも疎いんで皆さんの感想やアドバイスなどをお聞きしたいです お願いしますm(__)m ちなみにファッション雑誌は生まれて一度も見たことないです(笑) 18歳です。 大丈夫ですかね??

みんなの回答

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

おっと、かなり圧縮されてますね^^ 18歳らしいと言えばらしいです。 10人居たら、このようなコーデの人だかりが多いと言う感じです。 特別お洒落でもなく、だらしなくもなく不可でも可でもない感じですね。 参考にPROTCOL http://www.rakuten.ne.jp/gold/protocol/ 帽子をかぶるだけでも光りますよ。 カジュアルでも色を楽しんだり、小物で差をつけることを試してください。 靴やバッグがあってナンボでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の時期のコーデ!

    今の時期のコーデ! 最近、寒かったり暑かったりと気温が変わりすぎて何をきればいいのか困っています…。 さすがにこの時期、ショートパンツにタイツっていないですよね(><))?? それでデニムをはこうかなとおもったんですけど、上に合う服がなくて… 雑誌なんかを見てるとデニム+ジャケットとか多いじゃないですか。 でも、ジャケットとか持ってないんですorz うまく着こなす方法ってありますかね?? やっぱりロールアップしてはいたほうがいいいのでしょうか? ファッションに無知なもので・・・ アドバイスお願いします!

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • コーデの幅を広げたい

    コーデの幅を広げたい 高校3年の男です。 チョキチョキという雑誌をよく読みます。 クロブチのアラレちゃんメガネに、黒髪襟足かりあげ、前髪パッツンショートマッシュです。(形は千葉雄大のような感じ) 服装がいつも似たり寄ったりで(方向性は定まらないのですが)、 重ね着が苦手なので冬になるにつれてワンパターンになってきました。 最近はUネックのロンTにUネックのカレッジ調のニットを合わせて、 ベージュのクロップドパンツを合わせてデッキシューズを履いたり、 ロンTの代わりにシャツ(ネルシャツとかクレリック)を入れてみたり、 パーカーとかカーディガンを使ってみたり・・ でも雑誌に載っているような感じのコーデを思いつきません。 なんか、自分でも納得がいきません(汗 服が少ないのとアイディアのレパートリーが少ないのも要因の一つかもしれませんが、 そもそもコーデを考えるのが苦手で、雑誌などのコーデを真似るだけだったので、 いざコーディネートしようとするとアイディアが浮かばず、 いくつかアイテムは持っていますが活用できてません。 チョキチョキな感じになりたいです。 お洒落なコーディネートのアイディアや、アドバイスなどお願いしたいです。 こんなお店あるよ!でもいいです。 力を貸してください。お願いします。

  • 先輩から写メを断る方法・・・

    みてくださってありがとうございます。 私は大学1年生の女です。 先日、友達(体育会所属)からどうしてもメールをしてほしいといわれ、4年生の先輩を紹介してもらいました。 何日かメールをしているのですが・・・ その先輩に「俺の写メあげようか?」といわれることが悩みです。 実はおとといくらいにも一度、同じことを言われ、 さらっと流したつもりだったのですが・・・ 今日もまた同じことを聞かれ、返答に困っています。 名前どおり体育会系だし、友達の顔をつぶすわけにも いかにので、円満に断る方法はないでしょうか? ちなみに私には彼氏がいないし、そのことを先輩も 知っています。 もらうだけならいいのですがもらってしまうと 「uuuuuuuua(私)の写メもちょうだい」といわれてしまいそうでイヤと思ってしまいます・・・ ワガママだし、そんなこと自分で考えろといわれると思いますが・・・ぜひお知恵をお貸しいただけませんでしょうか?

  • 2次会から。このコーデはおかしくないですか?

    見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 以前にもこちらで、2次会から参加する際の服装について質問させていただきました。 会場はおしゃれなレストランです。 画像のようなワンピースに合わせるアイテムを探していたのですが、 ・アウター:黒のロングコート ・パンプスとバッグ:ゴールドベージュ ・ストッキング:肌色 ・ネックレス:パール、短めのもの …まで決めました。 ワンピースの袖が半端丈なので、肌寒いときのためにカーディガンを着ていこうと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/night1/7346?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=222980-20141126-0382138241 これのシャンパンなら持っているのですが、全身コーデとしておかしくないでしょうか? 2次会からなのにラメカーディガンなんて張り切りすぎではないでしょうか? 2次会も結婚式も行ったことがないので、いまいちピンと来ません…。 ちなみにワンピースのベルトは外していくつもりです。 アドバイスお願いします!

  • コーデについてです

    ファッションについてです アースミュージックアンドエコロジーのお洋服でコーデしてるんですが 上にhttp://www.earth1999-netshop.jp/pc/item/detail.cgi?itemCd=10121D601...ピンク)を着て 中にhttp://www.earth1999-netshop.jp/pc/item/detail.cgi?new=&restock=&co...グレー)を着て 下にhttp://www.earth1999-netshop.jp/pc/item/detail.cgi?new=&restock=&co...サックス)を着て 靴はhttp://www.earth1999-netshop.jp/pc/item/detail.cgi?new=&restock=&co...ベージュ)をはくつもりですが 靴下が画像のものをはこうと思っているんですが 店員さんのコーデをほぼ丸パクリさせてもらっていてその方はやけに足がすごい色白というかきれいに見えたんで 目が悪いのでイマイチわからなかったですがもしかしたらタイツやらなにかをはいていらっしゃってたかな~と思い なのでタイツをはいてその上にこの画像のようにくしゅくしゅさせた靴下を上からはこうと思うのですが おかしい組み合わせですかね?透けてるタイツのほうがいいのかなと思うんですがそうじゃない方がいいのかな? タイツは透けてるタイプのもので水玉とか入っててもおkですかね?なかなか無地ってなさそうだしあっても無地だとストッキングみたい見えてシンプルすぎるのかなと・・そんなことないですか(笑) あまりこういう服着ないのでよくわからないんですww みなさんならどうやって着こなしますか?タイツははかなくても良いと思う方もぜひ着こなしをお教えください ちなみにこの靴下割と毛糸の編み方?が荒いのでそのままはくと地肌がちらほら見えます ズボンも短いしあまり足に自信ないので…(-_-;) 長文・乱文ですみません!ここまで読んでいただいた方ありがとうございました!!

  • MIXIに自撮りの顔写メを載せてる人

    とてもくだらないと思われるかもしれませんが… 皆さんの意見を聞きたくて 質問させて頂きました。 付き合って2ヵ月の彼氏がいます。(27歳で同い年です) 彼はとても誠実で優しくて紳士的で、本当に素敵な方なのですが… ちょっと「!?」と、不思議に思うことがあります。 彼とはMIXIでマイミク同士なのですが、 つぶやきやフォトで時々、自分の自撮り写メを載せています。 それは別に全然いいと思うのですが、ウインクしたり アップでキメ顔だったり、 「今日の服」とか言って全身コーデアルバムを作ったり。 自慢ではありませんが、彼は正直美形です。 パッと見ヴィジュアル系の風貌をしています。(本人にそのつもりはナシ) なので、女の子たちがコメント欄で キャーキャーチヤホヤしています。 別にかまわないのですが、一体何の為に、 誰に見せたいが為にそのような写メを載せるのでしょうか? 特にこのことに関して彼を責める気は毛頭ないですし、 彼のネットでの世界を邪魔するつもりはないのです。 彼を狙ってるようなコメントをしてくる女性にも、 「彼女がいる」 と冷たく書いてますし、 顔写メを載せることを否定する気はないのですが、 どういう意図でこのようなことをしているのかが 純粋に知りたいです。 その割には「メッセが沢山来て…めんどう」などと言ったりしています。 ちなみにマイミクは私を含めて10人しかいませんが、 全員女性で、私以外にリアルの知り合いはいないそうです。 普段とてもシャイで、女性経験もほとんどないといっても過言ではないくらい まじめな彼なので、尚更そのような行為をすることに違和感があります。 ネタでやってるという感じにも思えないし、ただ単に チヤホヤされたいだけなのでしょうか?; もしかしたら、私に見せたいのでしょうか?(笑) ちなみに私もちゃんとコメントしていますし、彼も他の子よりも優しいコメントを返してくれています。

  • 同窓会でビシッと!!

    もうすぐ同窓会が開かれるんですけど、どういった服を着て行ったらいいか全然分かりません。 今までファッションには興味はあったんですけど人並みで、たまにその服、変だよと言われてしまいます。 そして今回は同窓会なのでビシッときめていきたいんです!! アドバイス等宜しくお願い致します ちなみに男性です 背は170センチぐらいで太り気味な体系です。

  • 同窓会での話題は?

    アラフィフの主婦です。 最近、同窓会に行きました。 100人以上集まり、何十年ぶりかに会った友人と盛り上がりました。 個人やまた他の同窓会で会う約束をして帰りました。 みんな子育ても終わりに近づき、今後も集まりたがってる様子でした。 しかし、私は普通のおしゃべりは苦手で、お笑い系に走ってしまいます。 ふざけているように思われるかもしれませんが、 近所でもこんな感じで、笑い話をわかってくれる人としか話せなくなりました。 今後、小さな同窓会が頻繁にあるようなんですが、 同窓会ってどんな話をするのでしょうか? 今まで集まっていた人たちは、いつもよく似たメンバーで、 それほど話をした記憶がありません。 私から見ると、真面目かなぁ、といった感じです。 私の友人といえば(今は付き合がなく、同窓会にも来ませんが) やはりお笑い系です。 お笑い系というとバカみたいですが、みんないい学校に行きましたし、 私自身、生涯勉強という感じで、常に何か勉強しています。 小さな同窓会の話題は、どんなもんなんでしょうか?

  • 秋・冬の着回しワンピースコーデ アドバイスを!

    GUのスタッズワンピース(ネイビー)を購入しました。 この秋~冬にかけて着まわしたいなぁと思います。 しかし、自分の着まわし術だとマンネリ化してしまい、「またこのテイストか…」となってしまいます。 そこで、他の方はこのワンピースをどのように着こなすのか教えてください。 皆様の着まわし術やコーデを参考に、新しい自分になれたらと思います(笑) ちなみに20代の後半組になりたてです。 (1)秋のコーデ (2)冬のコーデ(雪国なのでコートは必須ですが、コートを脱いだ時のコーデをお願いします。) (3)かなり余談的ですが、冬の旅行にこのワンピースを着て行きたいので旅行用のアドバイスなんかもあればうれしいです。 皆様お暇なときにでも、気軽にご回答ください。よろしくお願いします。