2次会のコーディネートについて

このQ&Aのポイント
  • 20代半ばの女性が2次会に参加する際のコーディネートについて相談しています。
  • 会場はおしゃれなレストランで、ワンピースを着る予定です。
  • ワンピースに合わせるアウターやアクセサリーについてのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

2次会から。このコーデはおかしくないですか?

見て頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 以前にもこちらで、2次会から参加する際の服装について質問させていただきました。 会場はおしゃれなレストランです。 画像のようなワンピースに合わせるアイテムを探していたのですが、 ・アウター:黒のロングコート ・パンプスとバッグ:ゴールドベージュ ・ストッキング:肌色 ・ネックレス:パール、短めのもの …まで決めました。 ワンピースの袖が半端丈なので、肌寒いときのためにカーディガンを着ていこうと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/night1/7346?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=222980-20141126-0382138241 これのシャンパンなら持っているのですが、全身コーデとしておかしくないでしょうか? 2次会からなのにラメカーディガンなんて張り切りすぎではないでしょうか? 2次会も結婚式も行ったことがないので、いまいちピンと来ません…。 ちなみにワンピースのベルトは外していくつもりです。 アドバイスお願いします!

noname#202464
noname#202464

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dotflower
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

ゴールドで統一されているので問題ないと思います。 あとはその紫のワンピースに合うかどうかですね。 個人的には黒とかよりも断然いいと思います。明るくなりますし。 かと言ってシルバーとかだとかばん・靴とは合わないと思いますので色的にも良いのではないでしょうか? 個人的にはストールなんかでもいいのかなと思いますが、アイテムとして既にお持ちとのことなのでこちらのラメカーディガンで良いかと。(一度試しに着てみてシルエット等確認してみると良いと思います。) 会場内に入ってしまえば暖房も効いていると思いますし、最悪行ってみて「浮いてるな~」と感じたら脱いでしまえばいいのです。 >2次会からなのにラメカーディガンなんて張り切りすぎではないでしょうか? そんなことはないと思います。 結婚式からそのままご参加の方もいらっしゃると思いますし、会場に入ってしまえば誰が式からの参加者で誰が二次会からの参加者なのかなんてそんなにみなさん気にしません。 むしろ、地味目というか普通のカーディガン着てるほうがカジュアルっぽくて浮いてしまう気がします。 もしどうしても不安で、かつ、お友達も一緒に行かれるのでしたらどんな格好で行くか聞いてみてはどうでしょうか? 私も初めての結婚式はどうしてよいやら分からず母や友人に聞きまくりました。笑 あと、髪型って考えてます? 二次会だけなのでわざわざ美容院に行くまでも無いかもしれませんが、もしロングヘアなら何かしらのアレンジ等していくとパーティっぽくて綺麗だと思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.1

こんにちは これくらいのカーデでしたら、二次会でも大丈夫です。 ワンピースがシックなので、誰も張り切りすぎなんて思わないです。 たぶん、レストランのライティングが明るめではないでしょうから 目立たないと思いますし、一次会からの流れてくる人がいれば もっと派手でしょうから全然大丈夫です。 ベルトなんですが、あるなしで難しいところは ベルトのループが見えてしまいませんか? これが目立ってしまうと、ベルトがあったほうがいいのですが 全体のイメージだけでいうと、ベルトあってもおかしくないと思います。 勿論、ループが目立たなければベルトなしでもいいのですが・・・。 カーデで隠れるといいんですけれど。 一応、ご自身で一度着てみるとイメージがつかめると思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • プリンタ探してます

    プリンタが壊れました。(NEC PICTY860) インクカートリッジの買い置きがまだ沢山あるのでこれに適合するプリンタ探してます。OSはWindows 7です。 インクカートリッジ:https://item.rakuten.co.jp/chips/hp45/?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=283179-20231018-0799513960

  • 接着剤、両面テープ

    http://item.rakuten.co.jp/safetyzone/ddm-t?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=256472-20140804-0664524106 このダミー防犯カメラを砂をペンキで固めたような壁に貼り付けたいのですが、いい接着剤か両面テープありますか?雨もかかります。電柱柱に掲示物を貼り付けるようなのがいいと思いますが。

  • ネイビーのクロップドに合わせるトップスは?

    http://item.rakuten.co.jp/spu/spu11817?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=201461-20140721-0583971309 こちらのネイビーを購入しました。 ベージュよりもネイビーの方が良さそうとこちらで教えていただいたのと、クールマックス素材で涼しそうだと思ったのが決めてです。 こちらに合わせるトップスは、何色が良いと思いますか? 20代後半なので落ち着いた感じにしたいため、ポロシャツを考えています。 ちなみに茶系のサンダルを併せようとも思っています。 ご意見おまちしています。

  • タブレットパソコン

     楽天で売っている http://item.rakuten.co.jp/citus-tech/hz1102-blk?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=304789-20141011-076639306 の android 4.2.2 pronto tec タブレットパソコンを買いました。 wifiは、なんとかつながりましたが どうも、google play が繋がりません。。。 そこで、いろいろ調べて データやキャッシュ削除して 再起動してみました。 しかし、やはり 起動しません。 なにか、対処法はありますか? 知っているかた是非、お願いします!

  • 謝恩会のコーデ

    14日に大学の卒業式後、 ホテルの会場にて謝恩会があります。 立食だと聞いています。 その時の服装について悩んでいるので 助言等宜しくお願いします。 今考えているのは、 黒のワンピースでサテンやシルクではなく コットン素材のものです。 これに 肌色のストッキング 黒のヒール7cmほどのパンプス 黒のバッグ(今のところ革) アクセは他が地味なので 母のネックレスでだいぶキラキラします。 ヘアアクセは検討中です。 外ではベージュのコートを着るつもりです。 ちなみにコートの内側は豹柄です。 このコーデに赤いネイルと赤いリップを 合わせたいなーと思っていました。 結婚式ではないので 大丈夫なのでは?と思っているのですが、、。 やっぱりサテンやテロテロしたやつじゃないと いけないんでしょうか? 友人はやはりパーティードレスのような子が多いみたいです。 結婚式にも着れるようにとみなさん用意したみたいなので。 回答宜しくお願いします。

  • コーデについて質問です!

    日画像のスカートを穿いて行こうと思うのですが、コーデの助言お願いします!!(泣)                                                               〇ドット柄の黒いストッキングはおかしいでしょうか? 〇どんな色のパンプスが合いますか?(黒いエナメル調のポインテッドトゥパンプスはあります) 〇トップス+アウターはどんな感じのがいいんでしょうか?(薄いピンクのスプリングコートは持っています)  よろしくお願い致します!

  • このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。

    このワンピースに合うコーデを教えてほしいです。 5月29日にある会社の飲み会でこのワンピースを着て行きたいと思っています。 当方34歳主婦、160cm、髪はショート、前髪が長いので ポンパドールで上げていきたいと思います。 以前、このワンピースの上にパーカーを羽織ってスキニーのジーンズをはいて スニーカーをはきましたが、なんだか野暮ったくなってしまいました。 トレンカ、レギンス(黒7分、デニムレギンス10分)を持っていますが、 唯一持ってるぺたんこパンプスは恐ろしく足に合わず ちょっと歩いただけで脱ぎ捨てたくなるほど足が痛くなってしまいます。 新しいパンプスを買いに行く時間もないので、 手持ちのスニーカーでのコーデを希望します。 29日は寒いと予想していますので、ワンピースの下に 何か着て、上に何か羽織りたいと思っていて 隣にある黒のカーディガンか赤のチェックのシャツが候補です。 黒のカーディガンは9分袖で中に着たものが見えてしまいます。 試しにTシャツを着てカーディガンを羽織ってみましたが 体に合わないものを着ているような、中途半端感が否めません。 でも、回答してくださった方で「それもありだよ」という方がいらっしゃれば 堂々と、袖を出して着たいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 茶色のワンピースのコーデ

    タイトルの通り、茶色のワンピースのコーデについての質問です。 先日、冬物のセールで茶色のワンピースを購入しました。袖は七部、丈は膝上で、柄は白いドットのような感じです(early majorityで購入しました) ショップのマネキンのコーデ(白いタートルネック+ワンピース+ベージュのカーディガン)が気に入って買ってしまったんですが…。 茶色の服に合わせるアウターが思いつかなくて困っています。どのような色合いのものとなら合うんでしょうか?アドバイスお願いします。 春になったら上記のようなコーデをしたいと思っているんですが、その他にも合いそうなコーデがあれば教えてください。 お願いします。

  • 白いアウターに白いスカートに肌色ストッキングに

    白いアウターに白いスカートに肌色ストッキングに 黒いパンプスは変でしょうか?

  • 1.5次会の服装について。

    友人に結婚式の1.5次会&2次会に誘われました。 今まで披露宴や2次会のみには出席したことがありますが 1.5次会というものは初めてで、服装に悩んでいます。 1月末で、寒い時期の出席も初めてです。 披露宴では ストロベリーフィールズのベビーピンクのドレス&ボレロでした。 以前の2次会では 黒の半袖ワンピースや黒とドットのツーカラーのワンピースを着ました。 足元は肌色のストッキング、つま先の隠れたパンプスです。 どうぞ宜しくお願いします。 オススメのショップやブランドがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう