• ベストアンサー

今の時期のコーデ!

今の時期のコーデ! 最近、寒かったり暑かったりと気温が変わりすぎて何をきればいいのか困っています…。 さすがにこの時期、ショートパンツにタイツっていないですよね(><))?? それでデニムをはこうかなとおもったんですけど、上に合う服がなくて… 雑誌なんかを見てるとデニム+ジャケットとか多いじゃないですか。 でも、ジャケットとか持ってないんですorz うまく着こなす方法ってありますかね?? やっぱりロールアップしてはいたほうがいいいのでしょうか? ファッションに無知なもので・・・ アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オシャレ大好きの30代男です。質問者様は女性かとお見受けしますが、ご参考までに。あくまでメンズからの視点になりますが…。 まず、ジャケットは必須だと思いますよ。多少無理してでも一着は持っている方がいいと思います。レディースはよく知らないのですが、この時期ですとやはり白やグレーなどの明るめの色合いがいいと思いますね。無地でもいいのですが(特に白の場合)、グレーですとやはりストライプがオシャレですね。その太さはお好みで選べばいいと思いますが、一般的に太めのストライプは派手ですがオシャレな印象を与えますね。 あと、袖をまくれるようなジャケットですと厚さ調節も出来ますし、暑すぎると脱いでもいいですし。そのときのために下に着るTシャツにもお金を惜しみたくないところです。 ロールアップするかどうかは本当に個人の好みですが、一般的にロールアップするとカジュアルな印象を与えますね。ヘタをすると子供っぽい印象も与えかねません。質問者様のご年齢が分からないのですが、もし30を超えてらっしゃるのでしたらロールアップは真夏でサンダル姿のときにとどめておいた方が良いと思います。私もそのように心がけています。

関連するQ&A

  • デニムショートパンツの組み合わせ

    こんにちは。ファッションに疎い高校生です(´・ω・`) デニムのショートパンツを買ったのですが 組み合わせにタイツ、ニーハイぐらいしか思いつかなくて… これからの時期やっぱりこれは暑苦しいですよね? 薄手のタイツなら暑苦しく見えないものでしょうか?(でも持ってない←) やっぱり生足ですかね…? ほかに何かいいコーデがあったら教えてほしいです。 ちなみに靴もスニーカーとサンダルぐらいしか持ってません><

  • ピンクのライダースジャケットのコーデ

    こんにちは。 ピンクのライダースジャケットを買ったのですが、どんな服に合わせればいいかわかりません。 どんなコーデがいいかアドバイスください。 花柄やショートパンツと合わせるのは好きじゃないのでそれ以外でお願いします。

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • 甲の空きが大きいロングノーズビジネス靴のコーデ

    添付画像のようなビジネスシューズを購入したのですが、コーディネートの仕方に困っています。 裸足で履いてるようにみえるショートソックスで、ロールアップもしくはショートパンツにあわせるにはロングノーズすぎるような気もしますし、スーツか、あるいはロールアップせずに普通のデニムとソックスであわせると、靴下がちらちらと見えるような形状なので、なんか微妙な感じがしてます。 ちなみにメンズファッション雑誌とかでみると、ロールアップの足元は、だいたいぼってりした短めのカジュアルシューズ(ビジネスだとウイングチップなど)を合わせてあるので、ロングノーズはNGかなーと思ってました。。 このような靴の場合、どのようなコーディネートが最適でしょうか?

  • デニムショーパン×タイツ…いくつまで?

    裾をロールアップしたものや、切りっぱなしのデザインのものなど、種類もたくさんあり、 今やカジュアルファッションの定番となっているデニムのショートパンツに黒タイツの組み合わせですが、履いても許されるのは何歳まででしょうか? よくファッションを参考にするモデルの田中美保さん(27)が雑誌でそういう格好をされていますが、彼女はモデルさんなので特別だと思っています。私は現在23になった社会人ですが、特別スタイルが言い訳でもありませんし、むしろ足はやや太めに入ると思います。こういう一般人体型を基準にして考えた時、いくつまでが有りなのか、ご意見いただきたいです。

  • 至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ)

    至急アドバイスお願いします!!!(ファッションコーデ) 明日、出かけるので服のコーデを考えていたんですが、 毎回同じ組み合わせにはもう飽きたので 眠っていたワンピースを合わせて着たいのですが そのワンピースに合う服が分かりません(汗 そこで質問なんですが・・・。 (1)画像のワンピースだけで外出るのは寒いですか? (2)もし寒いのであれば ジャケットとか羽織るものが分かりません。  どのような物をワンピースの上に来て外出したらいいですか? (3)足元が寒いので薄い生地の黒色タイツを履こうか迷ってます・・・  この季節にタイツって変ですか? (4)パンプスかスニーカーどちらが合うか迷ってます。  スニーカーはコンバースの白にピンクのラインがはいったスニーカーと  黒と白のチェックの踝(くるぶし)ぐらいまである2種類のスニーカーで迷ってます。 宜しくお願いします!!

  • テーラードジャケットのコーデについて。

    テーラードジャケットのコーデについて。 最近、パイピングテーラードJKを 買ってもらいました。 でもおしゃれに疎いので JKに合うコーデがわかりません。 ぜひこのJKにあう インナーやボトム、靴などを できるだけ詳しく教えてください!! ボトムはストレートデニムの裾を ロールアップにしたのを履こうかな、と 思っているのですが皆さんが合わないと思ったら 他のボトムを教えていただけると嬉しいです。 ちなみに現在、高1の女子です。 体型はぽっちゃりで身長は168cmほどです。

  • コーデ

    中学3年の女子です。 写メの服にショートパンツって合いますか? 写メは分かりにくくて申し訳ないのですが中に白っぽいパーカーを着ています。 合うのでしたら、どんなのがいいか 合わないのでしたら、何を合わせたらよいか教えてください。 ショートパンツでしたら黒のジャケットにも合うものをお願いします。

  • デニム・パンツスタイルが多く載っている雑誌

    私はデニム・パンツスタイルを好んでよくしているのですが、高校生くらいの年代のファッション雑誌で載っているのはスカートやショートパンツばかりです。 デニムやパンツが多く載っているのはどの雑誌でしょうか?教えてください

  • この時期に着る服についての質問です。

    この時期に着る服についての質問です。 まだ桜のつぼみの無いような寒い地域に住んでいるので、雑誌に載っているような格好では今はまだ寒い時期です。 具体的に言うと朝昼は陽が出ていて晴れてはいるのですが、風が冷たくて気温も低いです。夜はさらに冷え込みます。 このような気候なので、冬用の少し厚めのショートパンツと、アウターにはツイードジャケットを着ようと思っているのですが、それだけだと寒いのでインナーは暖かいのを着たいのでニット系を着ようと思っています。 やはり時期外れでしょうか…? 因みに今日は、普通の素材のインナーとジャケット+スカートという恰好をしていたのですが、外が結構寒かったです。 寒くても我慢して季節にあったのを着た方がいいんでしょうか… 昼にこの格好だと浮きそうです… でも夜はこのくらいじゃないと寒くて… 何か良い策やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします

専門家に質問してみよう