• ベストアンサー

今の時期のコーデ!

今の時期のコーデ! 最近、寒かったり暑かったりと気温が変わりすぎて何をきればいいのか困っています…。 さすがにこの時期、ショートパンツにタイツっていないですよね(><))?? それでデニムをはこうかなとおもったんですけど、上に合う服がなくて… 雑誌なんかを見てるとデニム+ジャケットとか多いじゃないですか。 でも、ジャケットとか持ってないんですorz うまく着こなす方法ってありますかね?? やっぱりロールアップしてはいたほうがいいいのでしょうか? ファッションに無知なもので・・・ アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オシャレ大好きの30代男です。質問者様は女性かとお見受けしますが、ご参考までに。あくまでメンズからの視点になりますが…。 まず、ジャケットは必須だと思いますよ。多少無理してでも一着は持っている方がいいと思います。レディースはよく知らないのですが、この時期ですとやはり白やグレーなどの明るめの色合いがいいと思いますね。無地でもいいのですが(特に白の場合)、グレーですとやはりストライプがオシャレですね。その太さはお好みで選べばいいと思いますが、一般的に太めのストライプは派手ですがオシャレな印象を与えますね。 あと、袖をまくれるようなジャケットですと厚さ調節も出来ますし、暑すぎると脱いでもいいですし。そのときのために下に着るTシャツにもお金を惜しみたくないところです。 ロールアップするかどうかは本当に個人の好みですが、一般的にロールアップするとカジュアルな印象を与えますね。ヘタをすると子供っぽい印象も与えかねません。質問者様のご年齢が分からないのですが、もし30を超えてらっしゃるのでしたらロールアップは真夏でサンダル姿のときにとどめておいた方が良いと思います。私もそのように心がけています。