• 締切済み

振り込み先銀行

振り込み先の受取人名義が英文字なんですが、そこをカナにして打ち込み、イーバンクから振り込みをしてしまいました。(外資系銀行の東京支店なんですが) 受取人名義が英文字ならば、英文字じゃないと送金されないんでしょうか??? また送金されなかった場合、変更処理はどのようになるのか??? 処理日数は何日位かかるのか??? どなたか解る方がいらっしゃれば宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

口座名義がアルファベットの口座にカタカナで振り込んだら 口座名義不一致で帰ってきますよ。 http://858.at.webry.info/200907/article_32.html 銀行の送金業務は9-15時(窓口での受付は14時)までですから 振り込み指定日(15時以降は翌日扱い)のその時間内に銀行から連絡がきます。 おそらくこのケースでは電話で確認されるだけだと思いますが・・・ >処理日数は何日位かかるのか??? 例えば家賃の入金日が遅れて鍵をもらえなかったりすると大変ですよね。 ですから即日対応してくれます。

kinagashi
質問者

お礼

yasudeyasu 様へ 早速のご回答を有難う御座います。 間違えたのは自分ですから仕方ないにしても、どうなるのか解らない不安からは・・・ お手数をお掛け致しました。 有難うございました。<m(__)m>                kinagashiより