• 締切済み

振り込み先銀行

振り込み先の受取人名義が英文字なんですが、そこをカナにして打ち込み、イーバンクから振り込みをしてしまいました。(外資系銀行の東京支店なんですが) 受取人名義が英文字ならば、英文字じゃないと送金されないんでしょうか??? また送金されなかった場合、変更処理はどのようになるのか??? 処理日数は何日位かかるのか??? どなたか解る方がいらっしゃれば宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

口座名義がアルファベットの口座にカタカナで振り込んだら 口座名義不一致で帰ってきますよ。 http://858.at.webry.info/200907/article_32.html 銀行の送金業務は9-15時(窓口での受付は14時)までですから 振り込み指定日(15時以降は翌日扱い)のその時間内に銀行から連絡がきます。 おそらくこのケースでは電話で確認されるだけだと思いますが・・・ >処理日数は何日位かかるのか??? 例えば家賃の入金日が遅れて鍵をもらえなかったりすると大変ですよね。 ですから即日対応してくれます。

kinagashi
質問者

お礼

yasudeyasu 様へ 早速のご回答を有難う御座います。 間違えたのは自分ですから仕方ないにしても、どうなるのか解らない不安からは・・・ お手数をお掛け致しました。 有難うございました。<m(__)m>                kinagashiより

関連するQ&A

  • e-bank銀行の振込先について

    e-bank銀行の振込先が二つあると聞いたことあります。 一つ目は、   銀行名:イーバンク   受取人名義:本名 二つ目は、   銀行名:みずほ銀行or三井住友銀行orりそな銀行   受取人名義:イーバンク 質問1:これは、本当でしょうか? 質問2:二つ目の振込先へ、本人以外の振込人名義で入金することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • イーバンク他銀行からの振込みについて

    来年の1/4からイーバンクの他銀行からの振込みも直接イーバンク口座にできるようになるのですが、 相手に口座を伝える場合、銀行コードや支店名も伝えないといけないのでしょうか? イーバンク同士ですと、支店コード、口座番号、受取人名だけ伝えれば大丈夫なのですが それだけですど、他銀行から振り込むのに情報が足りませんか?

  • イーバンク銀行の口座への振込

    同じような質問がいくつかありますが、私が一番聞きたい部分がかかれていなかったようなので質問させてください。 ネットオークションで商品を落札されましたので、相手方にイーバンク銀行の口座に振り込んでもらうことになったのですが、何を教えればいいかわかりません。 まず、他銀行から振り込んでもらう場合はカードの振込入金口座と言うところに書いてある、銀行名、支店名、口座番号、受取人名を教えればいいんですよね? では、イーバンク銀行からイーバンク銀行に振り込んでもらう場合はどれを教えればいいのですか? 振込入金口座というところの口座番号と同じカードに書いてる[お客様のイーバンク口座の支店番号・口座番号]というところの口座番号のどちらをお教えすればいいのですか? 後者のほうかなと思っているのですが、、、 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

  • 振込先にイーバンク銀行以外と記載がある場合

     イーバンク銀行にはイーバンク口座と振込入金口座があります。そこで、振込先にイーバンク銀行以外と記載がある場合、振込先の指定として受取人名が「イーバンクギンコウ(カ」である振込入金口座を指定することで、イーバンク銀行以外の振込先(口座)と解釈していいのでしょうか?  

  • 海外送金をUFJ銀行口座で受取る際の支店の指定

    海外の口座から   三菱東京UFJ銀行  経堂支店  普通預金口座 へSWIFT送金をしたいのですが、送金手続きをする際に 入力する箇所が  ・受取銀行のSWIFTコード→BOTKJPJTXXX(三菱東京UFJ銀行、下三桁は“エックス”です)  ・受取人名義  ・受取人住所  ・受取人口座番号 だけとなっていました。 UFJ口座の  『支店の指定』はしなくて大丈夫なのでしょうか? (その海外口座の送金画面には支店(BRANCH)を入力する箇所がありません) こういったことが初めてのことで、支店を指定しなくてもUFJさんのほうで経堂支店に入るように 処理はしてくれるのか心配です。 どこのサイトを探してもこのようなケースに対する回答がなかったので 質問させていただきました。 何方かご経験がありましたら、ご教授いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 補足)海外の銀行は、ロイヤルバンク です。

  • 銀行ATM振り込み時の受取人名入力ミスについて

    本日、20:30分頃にATMでキャッシュカードを利用して、三菱東京UFJ銀行に振り込みをしたんですが、銀行名、支店名、口座番号は間違い無いのですが、振り込み人氏名入力と勘違いして、受取人名義入力の際に、間違って自分の名前を入力してしまいました。こういう場合、どう対処したら良いのでしょうか?土日なので銀行に問い合わせることも出来ません。どなたかアドバイス頂けませんでしょうか?

  • 地方銀行からイーバンクに振り込み

    地方銀行のATMからイーバンク銀行に振り込むことになり、 相手からイーバンクの支店名(支店番号)、口座番号、口座名義人名を教えてもらいました。 これだけで振り込むことはできますでしょうか? 過去の質問を見ると、「振込み入金口座」(みずほ、三井住友、あさひ)を指定しなければいけないと書いてあったのですが、それは聞いていないので…。 あと「受取人をイーバンクギンコウ(カとする」とも書いてあったのですが受取人は口座名義人名とはまた違うのですか? 此方はイーバンクの申し込みをしたばかりで此方のイーバンク口座からはまだ振り込めないので地方銀行から振り込むつもりです。 振り込み期限まで日が迫っているのでわかる方教えてください!

  • 銀行振込

    再び質問すみません; 銀行振込をしたいのですがりそな銀行のイーバンク支店というのはあるのでしょうか? 初めて聞く名前なので不安で…。

  • 他の銀行からイーバンク銀行への振込手数料

    オークションでの落札代金をイーバンク銀行へ振込むことになりました。 そこでお尋ねしたいことがあります。 まず、私は三井住友銀行の口座のみ持っています。それで、三井住友銀行のインターネットバンキングから振込をしようと思っています。 以前、三井住友銀行のインターネットバンキングで、ジャパンネット銀行へ振込をしようとしたら受取人名が表示されず、三井住友銀行のATMで振込んだことがあります。ATMだと受取人名は表示されました。また新生銀行へ振込をした際は、三井住友銀行のATMでも受取人名が表示されず、自分で名前を入力したと記憶しています。その時はちゃんと振込ができているのか、かなり不安でした。しかも手数料を315円も取られました。 イーバンク銀行は三井住友銀行のインターネットバンキングから振込む際に、受取人名は表示されるのでしょうか。また、三井住友銀行のATMで行った際も受取人名が表示されるのかどうか教えていただきたいです。 もし、三井住友銀行ではどちらも表示されないのでしたら、イーバンク銀行の受取人名も表示されて、なおかつ安い銀行はないでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

  • アメリカから日本への銀行振込について

    ヤフーオークションにてアメリカ在住の方に落札して頂き、住所や口座番号等の必要事項を連絡し、振込をして頂きました。 しかし4/29に振込みして頂いたにもかかわらず5/8になってもこちらへの入金の確認ができなかったので相手の銀行に状況を聞いて頂くようお伝えしたところ、受取人(私)の名前が一文字抜けていたようです。 5/10に訂正のご連絡を頂きましたが本日14日になっても入金されていません。 そこでお聞きしたいのですが海外からの送金に必要なのは 私の名前、住所、銀行名、銀行の支店の住所、支店番号、口座番号、SWIFTコード で合っていますでしょうか。 当方三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行の支店)を利用しておりSWIFTコードを三菱東京UFJ銀行のもの(BOTKJPJT)をお伝えしたのですが旧UFJ銀行のもの(SANWJPJT)をお伝えしたほうがいいのかも迷っています。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう