• 締切済み

アメリカから日本への銀行振込について

ヤフーオークションにてアメリカ在住の方に落札して頂き、住所や口座番号等の必要事項を連絡し、振込をして頂きました。 しかし4/29に振込みして頂いたにもかかわらず5/8になってもこちらへの入金の確認ができなかったので相手の銀行に状況を聞いて頂くようお伝えしたところ、受取人(私)の名前が一文字抜けていたようです。 5/10に訂正のご連絡を頂きましたが本日14日になっても入金されていません。 そこでお聞きしたいのですが海外からの送金に必要なのは 私の名前、住所、銀行名、銀行の支店の住所、支店番号、口座番号、SWIFTコード で合っていますでしょうか。 当方三菱東京UFJ銀行(旧UFJ銀行の支店)を利用しておりSWIFTコードを三菱東京UFJ銀行のもの(BOTKJPJT)をお伝えしたのですが旧UFJ銀行のもの(SANWJPJT)をお伝えしたほうがいいのかも迷っています。 ご教授のほど宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

先週からシステム統合が始まってますのでその影響も考えられます ので一度銀行に照会したほうが良いです またアメリカの銀行によっては8桁のSWIFTコードでは受付無いところも存在します 8桁の時は11桁に変換する必要があります ○○○○○○○○XXX たぶんこれかな

celpie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 銀行に問い合わせましたが受取人からは照会不可能といわれてしまいました・・ 相手に聞いたところSWIFTコードはあっているようです 何が原因なんだろう;;