• ベストアンサー

D-LOOPの解散理由を教えてください。

D-LOOPのHP(掲示板)に解散理由が書いてあったという情報は知っていたのですが、その内容を知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.2

その掲示板見ました。 ファンサイトの掲示板です。 当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。 どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・ 何年か前の秋の事 D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ 掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。 でも一向に発売する気配はなく 情報はガセらしいという事になった時 VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。 「D-LOOPはその年まったく活動していない (自然消滅状態?)よって新曲発売も無い」 「メンバーは元々寄せ集めで作ったせいもあって、 仲はよくなかった」 (普段もまともに会話した事はなかったそうです) 「そんな感じなのでD-LOOPとしてTVとかで 笑顔で歌うのが辛かった。」 他にもMINAMIさんの発言の節々からは かなり人間関係とかいろいろあったようですが さすがにはっきりとは語ってくれてませんでした。 あと元々MINAMIさんはソロデビューと言う約束が あったみたいでその辺も関係してるのかも知れません。 それととMINAMIさんの足の病気(怪我?)も 解散の理由の1つだとも書いてありました。 (現在は元気になったとの噂) で最後に 「今はD-LOOPが解散してほっとしている」 見たいな事が書いてあり、 「私は歌が好きなのでこれからも歌を 歌って行きたい」 とも書いてありました。 (ちなみにメンバーとはその後和解したという 噂も聞きます。) 私もアーティスト本人から真相を聞かされるというのは ちょっとショックでしたね。 彼女にはぜひもう一度歌手として復活して欲しいと 思ってますす。 ちなみにメンバーとはその後和解したという 噂も聞きます。

tibesoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ、やはりメンバーの不仲というのが大きいみたいですね。 非常に残念です。

その他の回答 (1)

  • GINSEIHI
  • ベストアンサー率33% (28/83)
回答No.1

以前、知り合いに聞いた事なので本当なのかウソなのかはわかりませんが。 メンバーはとても不仲だったそうです。 決定的な解散理由は男性メンバーの1人がボーカルの友達に性的暴行をはたらいたとの事です。 ガセネタだったら申し訳ないです。 私自身、D-LOOPが好きだったのでこの話を聞いたときはとてもショックでした。

tibesoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ、やはりメンバーの不仲というのが大きいみたいですね。 非常に残念です。

関連するQ&A

  • D-LOOP

    D-LOOPの「Love me tender」の入っているアルバムを探しているのですがあるのでしょうか?CDレンタルで探してもシングルすら全然ありません。着メロも探しているのですが(au)・・・。どなたかわかるかたいますか??

  • D-LOOP?はどこに??

    ちょっと昔の話ですが、エイベックスから曲を出していたD-LOOPというグループがいたのですが、そのグループのボーカルの女の人はなぜ芸能界から消えたのでしょうか?知ってる方教えて下さい!!  ちなみにこのグループには、今作曲家として有名な葉山拓亮さんもいたと思います。

  • D-loopについて

    PCR実験をしました。(今回D-loop領域からの産物が増幅されなかった人は、ミトコンドリアDNAとプライマーの配列が合致しなかった為と考えられます。そこで、実際にどのように塩基置換が起こっているのかを調べたいと考えた(とする)のですが、あなたならどのような方法で調べますか?)という考察があるのですが全く分かりません・・・・教えてください。

  • PIERROTの解散理由が知りたいです。

    6年程前大ファンだったPIERROTが4月に急に解散発表し、解散ライブもせずに終了してしまいびっくりしました。大変残念な終わり方です。 解散の本当の理由を知っている方はいますか? ほんのささいな情報でもよいので、お願いします。

  • 筋肉少女帯の解散について知ってる方!

    筋肉少女帯が解散した理由を詳しく知っている方がいましたら教えて下さい! それと、解散のときに大槻ケンヂがHPの掲示板で当時の筋少ファンに色々書き込まれ、ちょっとした言い合いになり揉めたとかって聞いたのですが、その時の状況を知っている方がいたら教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 解散の理由

    サニーディサービスが解散した理由を知っている方いましたら教えて下さい。

  • 解散した芸人さんの解散理由とその後。

    以前、解散した芸人さんとたくさん聞いたgenico_hunterです。 そこで、なんですが、解散した芸人さん(若手・ベテランどちらでも構いません)の解散理由とその後が知りたいのです。 例えば、ハリガネロックのユウキロックさんは昔ケンコバさん?(うろ覚え)とコンビ組んでたんですよね??(間違ってたらどなたか訂正して下さい)で、解散して今はハリガネロックで活躍中。みたいな感じで教えていただいたら嬉しいです。 解散の理由だけでもいいです。 よろしくお願いします。

  • SMAP 解散の理由

    アイドルのSMAPが解散しました。ワイドショーなどで騒いでいるのは知っていましたが、興味がなかったので見てませんでした。 キムタクと仲居くんだけTVに出ていて、他の3人をあまり見かけないので、今になって解散理由に興味が出てきました。 何をもめていたのか、解散理由を教えてください。

  • ブランキーの解散理由。

    こんにちは、僕は高校生の時からブランキージェットシティをよく聞いています。かっこいい曲ばっかりで最高なのですが、ブランキーの解散理由を僕は知りません。解散した年に僕は留学してまして日本に帰ってきたらブランキーが解散しててとてもショックを受けました。どなたか解散の理由をご存知の方教えてください。 ちなみに新聞にブランキー解散の記事が大きく載っていたというのは本当ですか?

  • キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

    数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

専門家に質問してみよう