• ベストアンサー

D-LOOPの解散理由を教えてください。

D-LOOPのHP(掲示板)に解散理由が書いてあったという情報は知っていたのですが、その内容を知りたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • espar
回答No.2

その掲示板見ました。 ファンサイトの掲示板です。 当時は過去ログが残っていたのでそこで読みました。 どこまで書いて良いのか解りませんが・・・・ 何年か前の秋の事 D-LOOPが久々に新曲を出すとの噂が流れ 掲示板はファン同士その話題で盛り上っていました。 でも一向に発売する気配はなく 情報はガセらしいという事になった時 VoのMINAMIさんが直接掲示板に来てくれて ファンの皆へ真相の一部を語ってくれました。 「D-LOOPはその年まったく活動していない (自然消滅状態?)よって新曲発売も無い」 「メンバーは元々寄せ集めで作ったせいもあって、 仲はよくなかった」 (普段もまともに会話した事はなかったそうです) 「そんな感じなのでD-LOOPとしてTVとかで 笑顔で歌うのが辛かった。」 他にもMINAMIさんの発言の節々からは かなり人間関係とかいろいろあったようですが さすがにはっきりとは語ってくれてませんでした。 あと元々MINAMIさんはソロデビューと言う約束が あったみたいでその辺も関係してるのかも知れません。 それととMINAMIさんの足の病気(怪我?)も 解散の理由の1つだとも書いてありました。 (現在は元気になったとの噂) で最後に 「今はD-LOOPが解散してほっとしている」 見たいな事が書いてあり、 「私は歌が好きなのでこれからも歌を 歌って行きたい」 とも書いてありました。 (ちなみにメンバーとはその後和解したという 噂も聞きます。) 私もアーティスト本人から真相を聞かされるというのは ちょっとショックでしたね。 彼女にはぜひもう一度歌手として復活して欲しいと 思ってますす。 ちなみにメンバーとはその後和解したという 噂も聞きます。

tibesoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ、やはりメンバーの不仲というのが大きいみたいですね。 非常に残念です。

その他の回答 (1)

• GINSEIHI
回答No.1

以前、知り合いに聞いた事なので本当なのかウソなのかはわかりませんが。 メンバーはとても不仲だったそうです。 決定的な解散理由は男性メンバーの1人がボーカルの友達に性的暴行をはたらいたとの事です。 ガセネタだったら申し訳ないです。 私自身、D-LOOPが好きだったのでこの話を聞いたときはとてもショックでした。

tibesoro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ、やはりメンバーの不仲というのが大きいみたいですね。 非常に残念です。