• ベストアンサー

ブランキーの解散理由。

こんにちは、僕は高校生の時からブランキージェットシティをよく聞いています。かっこいい曲ばっかりで最高なのですが、ブランキーの解散理由を僕は知りません。解散した年に僕は留学してまして日本に帰ってきたらブランキーが解散しててとてもショックを受けました。どなたか解散の理由をご存知の方教えてください。 ちなみに新聞にブランキー解散の記事が大きく載っていたというのは本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんにちは。 公式には『メンバー3人の音楽的方向性の違い』という理由のようです。↓のページのキャッシュで見て頂くとわかるかと思います。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E9%9B%BB%E6%92%83%E8%A7%A3%E6%95%A3%22&lr=

kcufs2002
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、個性の強かったあの3人でしたもんね。解散の理由がわかってよかったです、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブランキーに詳しい方、教えて下さい。

    ブランキージェットシティーの【サリンジャー】って曲の中で、「SEXY STONES RECORDグルグル回ってるゼ」というフレーズがあるんですけど、洋楽か何かで本当にセクシーストーンズっていうレコードがあるんでしょうか? ブランキー解散後にベンジーが立ち上げたレーベルも同名ですよね。 これはベンジーの想像の産物なのでしょうか? いつも聴きながら気になってます。 知ってる方いたら是非教えて下さい。

  • 「ブランキージェットシティー」の「デニスホッパー」の歌詞で

    「ブランキージェットシティー」の「デニスホッパー」という曲で、「デニスホッパーみたいに路上で吹き飛ばされる前に・・・」という歌詞があるのですが、どういう事なのか教えてください。

  • 米米クラブの解散理由

    米米のファンです。 今回再結成ライブは理由があってチケットとったもののいけなかったんですが、やっぱりすごい歌がウマイし、おもしろいし、こんなバンド日本じゃ他にないよなぁと思います。 今活動しても十分ファンはついていくと思うのですが、当時結構衝撃的に解散しちゃったんですが、解散の理由って何だったんでしょうか? その時はショックで理由まで追求しなかったんですが。 どなたかご存じでしたら教えてください。

  • デスティニーズ・チャイルドの解散理由

    デスチャだったかどうか定かでなく申し訳ないのですが、 人気海外アーティストの 解散理由が 「機が熟したから」か何かの意味の、スパッとかっこいい英語だったのです。 その英語が思い出せません。 ここ何ヶ月かの間に、Yahooニュースで記事を見たのだと思います。 検索してもなかなか見つからないので、ご存知の方 よろしくお願いいたします。

  • 元ブランキージェットシティ Vocal&Guitarの浅井健一氏は元暴

    元ブランキージェットシティ Vocal&Guitarの浅井健一氏は元暴走族だったという噂は本当ですか? 歌詞や風貌からして、不良性のある人物という気はしていましたが、ヤンキー受けする音楽、ファッション共にあまり好きになれません。ファンも同類が多いんでしょうかね?

  • コード進行(メジャーキーにおけるIII)について

    メジャーキーの曲において、IIIが使われている曲があります。 (エレファントカシマシの悲しみの果てやブランキージェットシティーの赤いタンバリンなど) これはどういう理論ですか? セカンダリードミナントってことですか?

  • 流行りの曲を教えて。

    最近カラオケにハマった20代後半の男です。 長い間カラオケ嫌いなのと、流行に疎い性格なのが重なって、歌は全然聴いてこなかったです。最近のカッコいいアーティスト(曲でも可能)を教えてもらえませんか?キーが高いので女性の曲も大概届きます。 *僕の趣味ですが、ブランキージェットシティーが好きです。歌うだけならケミストリーもいいと思います。今はアリスナインもステキだと思います。 けど、どうせ知らないなら、もっと新しい人から攻めて行きたいんです。よろしくお願いします。

  • 厚生年金基金解散について

    先の朝日新聞で74の厚生年金基金が積立金不足のため解散するとの記事が載っていましたが 具体的にどの基金が解散するのか書かれていません。いろいろ調べたのですがわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 私の基金は 日本産業機械厚生年金基金です。 よろしくお願いします。

  • これは聴いておいたほうがいい名曲、教えて下さい。

    自分の中で今までいいと思った歌手は、ブランキージェットシティー、サザン、ケミストリー、MISIA、MR.CHILDREN、イエローモンキー、BOAなどジャンルはバラバラです。 自分は22歳なので古い曲をあまり知りません。 美空ひばり、松任谷由美、上田正樹、安全地帯、村下孝蔵なら好きです。 古い曲、新しい曲どちらでもかまいませんので、いい曲やおすすめなアルバム、どんどん教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • マスコミが?衆議院を解散させたくない理由

    「とりあえず菅首相にやめてもらう。その後は知らん」ということで 内閣不信任案が提出されました。 可決された場合は、内閣総辞職と解散と選択肢がありますが どの論調も総辞職ありきの流れです。 本当にそうなのでしょうか? 解散し総選挙をしてはいけないのでしょうか? 解散できない理由は ・選挙期間中は国政・国会が停止するので震災復興が止る ・被災地はまともに投票できる状態ではなく肝心の被災地の声を拾えない ・震災対応の不手際で責められているのだから総辞職して体制を入れ替えろ のような感じですかね。 選挙をしないで内閣・政府を変えるのは 安部→福田→麻生と3代続いた安易な人事異動と同じく悪い印象です。 被災地の声は大事ですが、被災していない地域も疲弊している。 日本がひっくり返るほどの国難を受けた後のですので 選挙で白黒付けるのは悪くないと思うのですが。 自民党は第一党に返り咲くけれど過半数を抑えられないから 更に政治の混乱に拍車がかかるなど、分析があるのでしょうか。 ちなみに無党派層ですので どの党が好きとか嫌いとかを言いたいのではありません。

専門家に質問してみよう