• 締切済み

大手デパートでのクレジットカード扱い

大手百貨店「高島屋」で中元や歳暮代金をカードで支払うとき、店員がカードを奥のほうへ持っていってしまい、不安です。ギフトの特設会場だから目の前にカードリーダーがないのかとも思いますが、この店では特設会場でもない売り場でもこのようなことがあります。  仮にも有名デパートでこのようなことは普通でしょうか。使った覚えのない請求があったことはありません。いちおう有名デパートだからということで大丈夫だろうなんて思っていますが・・・。

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

デパートへ提言して下さい。 頻繁に使うなら外商部門を通すと良いと思います。 仮設レジにクレジット機能が使える通信回線が来ていないのが原因だと思います。

keirimas
質問者

お礼

ありがとうございます。 頻繁に行くわけではありませんが、機会があったら提言してみます。