• ベストアンサー

昨日初めて坊主にしました。

昨日初めて坊主にしました。 ところで坊主頭の手入れって何かありますか? アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryukyu92
  • ベストアンサー率26% (55/207)
回答No.1

このまま丸坊主にするのなら、手入れはこまめにバリカンいれて整えるしかないと思います。 すぐ延びるので、週1回くらいは。 丸坊主は伸びてる時が1番ダサいので・・・

fiyocco
質問者

お礼

お返事遅れました。アドバイスありがとうございました

その他の回答 (3)

  • vani-c
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.4

こんにちは。 あまり質問の主旨とは違う気がしますが、私が坊主にして思ったことがあったので書き込みさせていただきました。 少し髪が伸びてきた時なんですが、こまめに髪のバランスを整えないとメチャダサになります(笑)特に耳周りとか…高3の時でしたが、受験が終わるまで切らない!なんてしているとえらいことになりました…とゆう話です。では、失礼します。

fiyocco
質問者

お礼

遅れましたが、アドバイスありがとうございました

  • kobuta37
  • ベストアンサー率32% (81/251)
回答No.3

地肌のマッサージを念入りに。 髪が短くてもシャンプーしないとフケは出ます。 そして髪が短いと良く見えます。

fiyocco
質問者

お礼

遅くなりましたが、アドバイス参考にします

noname#152554
noname#152554
回答No.2

もし、「スキン・ヘッド」にするなら、日差しの強くなる時期に、長時間「直射日光」に頭を晒すのは避けましょう。 頭の皮が日焼けして、皮が剥けます・・・。 (経験者・・・(^^;ゞ) スキン・ヘッドで無くても、お天気いい時の外出は、帽子を被る習慣を付けた方が宜しいですよ。

fiyocco
質問者

お礼

遅れましたが、アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • 坊主...

    中2の男子です。 昨日、自分で自分を坊主にする夢をみてから 今まで絶対なりたくないと思っていた坊主頭に なってみたい!と思うようになりました 自分の家にはバリカンもあるし 自分は天パなので 坊主にしたら天パが治る?てゆーことも聞いたことがあるので 坊主にしたいと思いました。 しかしやってしまったら髪の毛は当分短いままだし 周りからなんか言われちゃうのも嫌だし... こんな僕にアドバイスをください!!! 説明が下手ですがよろしくお願いします。

  • ボウズ頭

    ボウズ頭にしようと思うのですが、ボウズ頭は顔が大きい人には似合わないと聞きました。僕は正直頭が大きい(縦に長い)です。今から床屋に行こうか迷っています。どなたかアドバイスおねがいします

  • 坊主頭の有名人といえば?

    昨日のテレビで、「ダウンタウン」の松本人志と「タカアンドトシ」のトシが、コンビを組んで漫才をやっていました。 それを見て私は、漫才の中身よりも、二人坊主頭が揃ったことの方がインパクトがありましたね~  それで、ふと思ったのですが、坊主頭の有名人って意外と少ないものなんでしょうかね? 皆さん、坊主頭の有名人にはどんな人がいるでしょうか、教えて下さい。 時代や国内外、或いは業界も問いませんが、お坊さんは殆どが対象になってしまいますので、除かせて下さい。 宜しくお願いします。

  • 坊主にしたら天パは直るか

    タイトルのとおり、 私は天然パーマなんですが、一度坊主にしたら直る可能性はありますか? もし、坊主にしたあと何かお手入れをすれば直るというなら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めて坊主にしようか!。。。どうしようか。。。(知識~意見~いろいろ聞かせていただけませんか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 つい最近、身だしなみ~や見た目に興味(?)を持ち始めていろいろとやっている20代前半の♂です。 といっても、今まで、半端じゃなくだらしなくしていたとか、不潔にしていたというつもりはありませんが。。。 とりあえず、最近髪の毛のカットを月1ぐらいの感覚でちょっと美容院チックな床屋~に行ってやってもらってるのですが、そろそろ髪型を変えてみようかな。。。?と思っています。 今まで、興味がなかった。。。ということで、カットは自宅で、大体短め。という感じで、~~カットとか、髪型~に関してはまったく知識がありません。 最近行き始めたそのお店でも、「んー。お任せします。」と言っているので、「じゃぁ周りは短めに。上の方は、髪の毛立てていじれるぐらい残しておきますね。」と定番。。。 一度ぐらい、坊主に挑戦してみようか!?と思っているのですが、結構こだわり~などがある。と言います。。。(オシャレ坊主。。。とか?? 今まで坊主にしたことがなく、ちょっとやらないほうがいいかなー。。。とも思っているのですが。。。 参考意見、諸注意等、よろしくお願いします。 気になること。。としては ・坊主のお手入れ?やっぱすぐにのびてしまうと思いますし、手入れしなきゃみすぼらしく。。。(汗 ・坊主をやめようと思ったときは。。。?何か、やめるときに。。。うまーく髪伸ばしていけますかね。。?(汗 ・頭の形が悪いとやめたほうがいいと言われますが。。。といっても、自分の頭の形がいいのか悪いのかの判断も付きません。 坊主について、みなさんの知識(?)意見など、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 坊主にしたいのですが・・・。

    高校一年生です。今甲子園がテレビで放送されていて、もともと坊主頭を見ているのは好きだったのですが、みんな坊主を見ていると自分も坊主にしてみたくなりました。しかし、坊主にするのは反響が怖くてできそうにありません。どうすればよいでしょうか?

  • 坊主頭のアフターケア

    1週間に1度バリカンで3ミリの坊主頭にしていて、洗顔時に石鹸で顔と一緒に頭も洗っています。髪が長いと、リンスだなんだと色々ケアしますが、今は何もしていません。顔の手入れのように、洗髪後何かした方がいいのでしょうか?

  • 女ですが坊主にしました

    こんにちは。 色々鬱になっていたので思い切って坊主にしたのですが、家族にはまだ言ってません。 なるべく坊主頭を見せたくないです。 バレるのは仕方ないとして、坊主頭を見せないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 坊主にしたいんですが、聞いてください!

    こんばんわ 高校2年生の男です。 何度か質問させていただいているのですが 中学3年生位のときから頭が徐々に薄くなり 今では頭皮も少し見え、ボリュームも無くなって しまっています。 そこで坊主頭にしようと思うのですが いくつか不安なことがあるので聞いてください! 1.今の季節が冬なので同級生から「なんで冬に短くすんの?」 とか言われそうで不安なのですが、冬に坊主は普通でしょうか? 2.結構薄いので何mmくらいにすれば自然な坊主になるでしょうか? 3.メガネをかけているのですが、やっぱり坊主にメガネは似合いませんよね? 以上です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ボウズにするか迷っています。

    ボウズにするか迷っています。 20代後半男性社会人、スーツ着用の仕事をしています。 この春から髪の毛が前側から抜け始め、毛自体も細くなってきています。 3ヶ月前からプロペシアを服用していますが あまり思っていたほどの効果は現れていません。 現在の状況は ・ おでこが徐々に広くなってきている。 ・ 緩やかなカーブのM字型で 残っている部分が薄くなり始めスカスカになりかけている。 (光の当たるところに行くと地肌が見える) ・ 後ろは頭頂部はフサフサで毛も濃く1本1本がしっかりとしている。 (そのため前側と比べるとバランスが悪い) 顔の形ですが細長く、おでこがもともと広いです。 例えがわかりにくいかもしれませんが ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな頭だと思います。 昔から頭が寂しくなってきたら思い切ってボウズにしようと 思っていたのですがいざこの状況になるとする勇気がありません。 ボウズスタイルという本も買ってみたのですが どう想像しても自分に似合わないんです。 昔から美容室で髪を切っていて10年以上担当の人がいるのですが その方にボウズにしてみたいんですよね?と軽く聞いてみたところ、 後頭部と頭の横、そしておでこにも出っ張りがあるので絶対に似合わない と言われました(その方とは年も近く遠慮なく言い合える関係です)。 実際、今は短髪で自分の頭の形に合わせて自然なシルエットに仕上がるよう やってもらっており、とても気に入っています。 しかしこのまま薄毛や脱毛が進んでいったとき このままの髪型は絶対に維持できないと思います。 あとはボウズにするタイミングと勇気なのですが 似合うのかどうか不安で決心がつきません。 なお会社的にはボウスOKです。 あと自分のボウズはいわゆるバリカンボウズではなく オシャレボウズにしたいと思っています。 このような経験がある方、またどうやったら決心できるかなど アドバイスやご意見をよろしくお願い致します。