• ベストアンサー

魔裟斗です。お金持ちって何を持っていたらお金持ちなの?

OKBobの回答

• OKBob
回答No.27

ん~。。。 単純には資産を人並み(死ぬまで生きていける)以上に所有できている人 だと思いますが、やはり「本当のお金持ち」は、それ以上の全てに於いて 余裕のある人ですかね?またそれを自分で築きあげた人。 ※お金の土台はもちろん、心の大きさ・強さ、そして人脈・顔の広さ。 これはその逆も言えると思います。 ※心の大きさ、顔の広さがある人だからこそ自然にお金が入ってくる。 もちろんそれは、本人の努力があって成し得る事だと思います! まだお金がない人でも、心・顔がある人は応援したくなりますからね。 ただ、世の中見ていると、そうでない場合も多々あります。 ※少ない資金を巧く転がせられた人。 ※親からの資産を運用できている人。 その人の人間性を否定する訳でもなく、勿論維持する努力も認めますが、 こちらは単純な「お金持ち」だと私は思います。

MASATO_K1
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!