夢判断:事故のゆめ

このQ&Aのポイント
  • タクシーに乗っていた私は事故に遭い、車がガードレールを超えて飛び出しました。
  • 事故の瞬間に目が覚めた私は、冷静に助かる道はないと覚悟し、さよならと思いました。
  • 夢の中で妹のあせった声が聞こえ、起きてからも不安でドキドキしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢判断してください。事故のゆめ

誰と乗っていたのか、見てはいないのですが、 タクシー?なのか知らない人が運転していて、 私は後部座席の左端に座っていました。 3人位乗っていたようですごく端っこです。 車はカーブを曲がりきれなかったようで、 正面のガードレール(あったと思う)を超えて飛び出しました。 高台から飛び出した感じになり、 落下していって地面が向かってきたので目を閉じて さよならと、つぶやいたのか、思ったのかは定かでないまま その瞬間目が覚めました。 運転手さんの顔は見ていない気がしますが、わき見をして、 まがりきれないな、と思いました。 飛び出した時は冷静で、助かる道はないと覚悟して、 さよならと思ったかんじです。声になったのかわからないです。 家族は見てないですが、妹のあせったような声が聞こえて 恐かったです。 起きてすごくドキドキしていました。 不安で・・・よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

心理夢です タクシー?なのか知らない人が運転していて=自立性の欠如および依頼心 私は後部座席の左端に座っていました=未知への憧れと其の負担感 3人位乗っていたようですごく端っこです=メインではなく脇役としての自分 車はカーブを曲がりきれなかったようで=心配が有るが何とか進行する 正面のガードレール(あったと思う)を超えて飛び出しました=理性と本能の葛藤 高台から飛び出した感じになり=本能的衝動とそれを遮るものとの葛藤 落下していって地面が向かってきたので目を閉じて=問題に直面する勇気が無い 何かに挑戦しようとしているが理性が邪魔をし、本能が行きたがっている 其のはざまで苦悩している事を示している夢です 其処には自立性の少なさ、未知の世界への憧憬と恐れ しかも自分が現在はメインではなく脇役だと言う事をよく知っているので もう一歩踏み出せないでいる この様な心理的葛藤が最近は続いていたのではないでしょうか 心の葛藤を払拭するために夢で濾過させていると思われます 良くない事が起きる等の警告は含まれていません その様な心配は有りませんが 現実問題としてもう一歩踏み出す勇気が必要でしょう ただし結果オーライではなさそうです。

miniminiAN
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 この回答をみて、物凄くすっきりというか。。。 確かに今私の中での人生で最大の問題とも言える事が発覚しまして。 でも、困難だけども希望があるといった状態です。 それには色んな援助も貰わないとやっていける自信もなくて まさにこの通りだと思いました。 平気だと考えすぎないでいようと思っていただけに、 無意識に色々な葛藤があったのかもしれません。 丁度この夢のあと、一つの答えが出て、 落胆と、希望と、色々ありつつも前にすすむ事が出来ました。 確かに、結果オーライというわけには行かないかもしれませんが、 答えがでて、今ではすっきり前向きになれました! 夢で私の色々な葛藤を消化してくれたのかなーとも思えます。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sitimin
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

妹さんの年くらいの時に、父親から進路に対して強制されましたね。 それに従って自分の意見を封じ込め自分を押し殺した暗示です。 今、それを見たのはまたもや人からの干渉を受けて困っているからです。 自分の生きたい様に生きましょう。

miniminiAN
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 なるほど!と言った回答でした。ありがとうございます。 実は父は妹の年頃の前にすでに他界していましたが、 言われて見れば、結構自分の意見や主張がなく、 周りの希望に沿うような子だったかもしれません。 確かに心配あっての干渉といった感じですが、 私的にもうそれ以上言わないで!と言った事があったので、 ストレスを感じたのかもしれないですね。 信じる道をいきます!

回答No.1

インターネットの夢占いでキーワード検索をすると、こうなりました   :タクシー:  誰かに依存していたり、誰かからの手助けを求めていたりと、自分一人で進もうとしていないようです。荷が重いことを抱えていたり、共に歩んでいけるパートナーを望んでいるのかもしれません。誰かに何かに頼り、他人任せな気持ちの表れです。あるいは、物事を簡単に済ませたいという気持の場合もあるでしょう。努力は最小限にして目的を果たそう、楽な道を選んで進もうとしているのかもしれません。   :落下: 今の生活や将来に対して、失敗を恐れるココロの表れです。マイナス思考・消極的な行動になりがちです。前向きな気持でいることが開運のカギです。   :事故: 生活の基盤となるものや人間関係など、あなたにとって大切なものを示します。潜在意識が不穏な空気を察知して、何らかの不安を感じているのかもしれません。また、実際に困難な状況やトラブルに巻き込まれることへの警告の場合もあります。行き過ぎた行動があるならストップをかけ、何事にも慎重に!今は軽率な行動も強引な行動も控えましょう。   :運転手; 誰かに何かに頼っていることを示します。他人任せで責任から逃れようとしていませんか?物事が上手くいくことをただ期待して待っていたり、何かや誰かが代わりにしてくれる、流れに身を任せようといった気持ちの表れです。努力不足だったり、知らず知らずのうちに楽な方ばかりを選んでいるのかもしれません。  :車(タクシー書いてあったので一応のせておきます): 行動や能力、感情をコントロールすることを示します。あなたがもつ物事を動かす力や、仕事をこなしていく力が表れます。また円滑にスムーズに前に進もうという気持ちの表れでもあります。また異性や性的なものへの意味合いもあり、それらへの欲求や願望が反映する場合もあるでしょう。しかし、夢の中の車にいい印象をもてなかったなら、目指すものが定まっていなかったり、自分をうまくコントロールできていないのかもしれません。意欲の低下や能力不足、無理をしていたり疲れたまっているなど何らかの問題がありそうです。  :3人(一応。関係ないかもしれないけど): # あなたに関連する「3」という数字が何を示すかで意味合いが変わりますが、夢の印象がよかったなら、ココロや物事が安定していたり、何か新しいものが生み出されること、第三者によって争い事が静まることなどを示します。逆では、男女間の三角関係や、第三者による争いなどがあげられます。あなたと結びつく「3」の意味を探りだし自分なりの解釈をすることが大切です。 ・・・だそうです。 他に調べたい事が有れば「http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%82R&q=1」に

参考URL:
http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%82R&q=1
miniminiAN
質問者

お礼

お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。 細かく調べていただいて、ありがとうございました。 サイトも今後気になった事があれば、参考にしたいです。

関連するQ&A

  • どうしてもわからない問題です

    そのタクシー運転手は、いつものように病院のタクシー乗り場に車を寄せた。レバーを操作して後部座席の自動ドアを開くと、乗ってきたのはコートの襟を立ててうつむいた若い男だった。  男は、短く行き先を告げると、深く座席に坐り直し、スタートしたタクシーの窓越しに、流れてゆく外の景色を眺めた。『お見舞いですか?』タクシーの運転手は、乗ってきた客にいつもそうするように、気軽に声をかけた。  『ええ、父が・・・。もうあまり長くないそうです。』男の悲しげな声に、タクシーの運転手は思わずルームミラーで後部座席の男の顔を見て驚いてしまった。なんと、タクシーに乗ってきた男は、自分の息子だったのである。いったいこれはどういうことだろうか? もちろん、タクシーの運転手は、この男の養父や義父ではない。 上の問題は偶然見つけたサイトからの引用なんですが、どうしても答えがわかりません。誰かわかる方がいたら教えてください。

  • タクシーの自動ドアのしくみ

    タクシーの後部座席のドアは自動で開きますが、あのしくみはどうなっているんでしょうか? 周りになにもないと跳ね返るほどの勢いで開きますし、ガードレールのように障害物がある時はぽんと5センチくらいしか開きません。 運転手さんがボタンかなにかで操作されるようですが、あれって開く角度によって「1、2、3」とか「○度」とかの段階があるんでしょうか? それとも、まったく運転手さんの力加減(例えばレバーを引くとか?)とかなんでしょうか。 なんとなく気になったので、ご存知の方がいらっしゃったらおしえてください。

  • 夢判断をお願いします。

    いつも御回答いただきありがとうございます。 数日前、私は、こんな夢を見ました。 私は、ある教授のような人と、在り得もなく、できもしないのに、この先の仕事や研究などの展開を考えて、その場を何となく維持し、取り繕いながら、成り行きで、同じ車に乗って北へ向かっていました。 すると、いつも通る道で赤信号に止まりました。 ふと後部座席のリアガラス越しに後続車を見ると、後続車を運転していたのは、さほど親しくも無かった程度の結構昔の知人でした。 ただ知っていると言うだけのような間柄だった人です。 その親しくも無かった知人は、前にいる私たちの車は日常の何も変哲もない先行車というだけで、特に特別な意識は持っていないような顔をしていました。 私たちと同じ赤信号で止まると、知人の乗っていた後続車から出てきたのであろう、知人の会社の仕事上の仲間なのか、3~4人の男女が、すぐ横の店舗駐車場に繰り出し、表情豊かにお互いに何か話しているようで、車中にいる私にも、彼らの声も聞こえてくるかのようでした。 女性の方は、薄い灰色のスーツを着ていて、南を向いて、お互いに何か話しているようでした。 彼、彼女らは、特に険悪なムードなど無く、極自然に話しているようで、どこかさわやかさも感じとれました。 それを私は、車中の窓からガラス越しに見ているといった夢でした。 以上が夢の内容です。 何の変哲も無いような夢ですが、この夢が表している事や示している事があるとしたらどういったことなのでしょうか。 わかる方ご説明いただけますか。 宜しく御願いします。

  • 後部座席のシートベルト着用義務について

    恐れ入ります。 後部座席のシートベルト着用義務について点程お尋ねしてもよろしいでしょうか? (1)道交法改正で6月1日から後部座席のシートベルト着用が義務付けられました。  バスでもシートベルトをしないといけないようになるみたいですが、  立ってる人はどうなるのでしょうか? (2)立っている人が対象とならない場合、  乗用車の後部座席の人も「立ってます。」「物が落ちたので拾った」  などと言えば、減点を免れるのではないでしょうか? (3)飲酒運転の場合、他人に危害を及ぼす可能性があるから、  規制するのはもちろんですが、  後部座席のシートベルトは自分のためなはずです。  そう考えると、設置義務で足りるのであって、  着用義務は行き過ぎなように思います。  タクシーの運転手さんは苦労されているみたいですし、  一般市民の声も不評みたいです。  皆さん、どう思われますか?

  • 取り付け取り外しができるシートベルト

    車の後部座席に、すぐ取り付け取り外しができ、持ち運びも便利なシートベルト(またはシートベルトの変わりになるようなもの)はありますか?海外のタクシーなどは、運転が荒く、後部座席にシートベルトが無いので怖いので探しています。よろしくお願いします。

  • タクシー!

    くだらない質問かもしれませんが、タクシーって後部座席に窓を開けるスイッチありましたか? 開けるときはやっぱり運転手の許可は取ったほうがいいんでしょうか?

  • 難聴?

    車にのって後部座席に座ると耳鳴りがなって運転手の声や隣の人の声が聞こえません。23歳なんですが治るものですか?

  • 自損事故処理

    こんにちは。 1月4日、午前3時頃、兵庫県加古川バイパスで24歳の母親の運転する軽自動車がガードレールに接触、軽自動車は走行車線にはみ出す様に横向きに停車、車外に出て携帯で事故を通報している間に中型トラックが追突、後部座席に並んでチャイルドシートに座っていたとみられる1歳男児が亡くなり、2歳女児が意識不明の重体です。 この場合、どの様にすれば事故は防げたのでしょうか。

  • タクシーに2人で同乗する場合の座席について

     タクシーに社長と部長が同乗する場合、社長は運転手の後ろの後部座席に座るとして、部長はその隣の後部座席に座るべきか、それとも助手席に座るべきでしょうか?  助手席に座るべきだという人もいるのですが、それだとよそよそしい感じだし、会話もしづらいと思うのですが、ビジネスマナーとしてはどちらが正しいのでしょう?  ネットなどでは3人~4人がタクシーに同乗する場合の座席について紹介してあるサイトを良く見ますが、2人の場合を紹介しているサイトは探せなかったのでお尋ねします。

  • 飲酒運転について。

    飲酒運転について。 運転者が飲酒してなければ、助手席などの人が飲酒していても大丈夫ですよね?(タクシーがそうだし・・・) では、オートバイも同じですか? 後部座席の人が飲酒していてもいいのでしょうか? でもひどく酔っていたら危険ですよね・・・