• ベストアンサー

難聴?

車にのって後部座席に座ると耳鳴りがなって運転手の声や隣の人の声が聞こえません。23歳なんですが治るものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

その状況下において、聞こえにくいだけですね?ハード的な難聴とは思えません。精神的なストレスからくるものでしょう。 治りますよ。心療内科、精神科などにかかってみたら。それに適する薬も処方してくれます。でも、まだ、特定な状況においてだけなら、気軽に話せる友達などに相談してみたら。それによって、心が落ち着けば、治るかもしれません。

nmsz
質問者

お礼

あとは人ごみの中くらいですね。 あとは対面してるとき聞き取れないのは意識がちがうところに行ってる時があります。 すいません話がそれました。

その他の回答 (1)

• susmania
回答No.2

後部座席にいるときだけで、助手席では問題ないのでしょうか? 他の状況の時と、何が違うのか考えると原因が見えてくるかもしれません。

参考URL:
http://miminari.affilimama.net/
nmsz
質問者

お礼

ありがとうございます。 助手席でも同じです。 助手席でも耳の奥に耳鳴りがきて運転手の声が聞き取りにくかったり後部座席の方も聞き取れないことがあります。