次長課長のバラエティ出演について

このQ&Aのポイント
  • 最近、次長課長がバラエティ番組に頻繁に出演していますが、その理由や評価について疑問が生じています。
  • 井上はあまりしゃべらず、河本は同じことを繰り返すことも多いため、次長課長のバラエティ向き性について疑問があるようです。
  • 特に笑い方が下品に感じられるという意見もあり、次長課長のバラエティ出演に対する評価は分かれているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

次長課長について

最近、バラエティ番組を見ていると、 次長課長が、よくバラエティ番組(お笑い系以外)に 出てくるのを見受けられます。 今までは、バラエティ番組にあまり出てこなかった気が しますが、もう人気がなくなってきた頃に 何故、出てくるようになったんですかね? それに、次長課長はバラエティに全然向いてないと 思います。井上は、見ていると全然、 しゃべってないと思います。 それに河本は、お笑いとしたらいけると 思いますが、同じことを二回以上言っていることも よくあります。 『おためしかっ!』の歌のやつでも、河本は 『これはいける!これはいける!』 という発言を歌が終わるごとに 何回も言ってました。 それにあの笑い方は、お笑い以外では、 下品に感じられ不快感を感じます。 皆さんは、次長課長はバラエティ向きだと 思いますか?

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

次長課長は、元々ひな壇芸人にちかいポジションです。ですから、バラエティにガヤとして参加するのは珍しくありません。元々、くりぃむやタカトシと仲が良く、彼らの番組での露出は多いですね。 ただ、河本の笑いとか挟んでくる声については、はるな愛、関根勤並にいらつきます。そういうシミではバラエティ向きではないというか、出て欲しくないと思いますね。井上は存在感無いけど。 彼らのコントやネタは嫌いではないので、そちらでがんばってくれた方が良いと思いますが、現在の芸人の出世ルートはバラエティー→冠→司会というのが定番ですから、仕方が無いのかも知れません。

関連するQ&A

  • 次長課長ってなんであんなにテレビに出ているの?

    次長課長ってすごいですよね。 毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。 私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。 次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。 彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか? やはり吉本の力が偉大なのでしょうか? または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

  • 次長課長のネタ

     以前、次長課長がTV(番組名は忘れてしまいました)に出演してネタを披露していました。 よそ見をしていて、見逃してしまったネタがあります。 ネタをやった後、河本さんが「こんなのTVで放送できるか」と言っていました。このネタが気になってしかたありません。 次長課長のネタに詳しい方で、TVで放送できないようなネタをご存知の方教えてください。  ネット上で表現するのに差し障りがあるようなら、大まかでいいので教えてください。

  • 昨日の次長課長~

    昨日の夜の番組で次長課長が歌を歌ってたらしいのですが、その中でドリカムの歌を歌ってたらしいのです。 曲名、分かる方!情報お願いします。

  • 次長課長の出演番組

     先日、うちの旦那さんが職場で「次長課長の井上に雰囲気が似てる」と言われたそうです。  どんな人なのか見たいので出演している番組を知ってる方教えて下さい!!

  • 次長課長の河本さんが出ているCMを見たいのですが・・・

    ウルフルズのベストアルバムのCMで、 次長課長の河本さんが「泣けてくる」を アカペラで歌っているCMを見たいのですが…。 調べてみたところ、12月29日放送のイツザイ(テレビ東京) という番組のCMで流れるというのを知ったのですが、 私は関西在住なのでこの番組が見れません;;  どなたかいつごろ流れるのか、もしくは どこかのYoutubeみたいなサイトに載っているのを 見たことがある人がいれば、教えてください。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • 次長課長河本の罪

    次長課長河本の母親は、長期間に渡り生活保護を受け取りました。悪は母親、もしくは、河本の活躍ぶりを分かっていて生活保護を渡した行政では?記者会見で河本が謝ってましたが、河本は何罪になりますか?仕送り怠慢罪?親不孝罪?考えが甘かった罪? 法律に疎いので質問しているのですが、罪がハッキリしているのなら罪名を報道しようよ。確かに、お父さんとお母さんを大切にしよう精神に反しているとは思いますが、謝罪は大袈裟では? 河本がテレビに出て、パフォーマンスしてお茶の間に笑いを届けて、その対価として高額な出演料を貰います。これは、コメディアンのビジネスです。その出演料は河本の財産であり、何に使おうが河本の自由では?ファーストクラスに乗ろうが、キャビアを食べようが、ランボルギーニに乗ろうが、アルマーニ着ようが、ピンクのドンペリ飲もうが、河本の勝手でしょ?河本の収入が十分だとして、母親に仕送りする義務があるのでしょうか?国民の義務は、労働と教育と納税だけでは? 確かに、富豪の母親に生活保護を渡すなら、それを止めて消費税を1%でも下げて欲しいです。しかし、金を渡した者は行政であり、金を受け取った者は河本の母親です。納税者の怒りの矛先は、行政もしくは河本の母親に向けられべきでは?河本本人を責めるのは、筋違いでは?もっと言うと、河本は納税者です。 河本の母親は、横領罪や詐欺罪になりますか?お金持ちに生活保護を支給すると、行政は罪になりますか?

  • 最近の番組で

    最近のバラエティ番組で、 誰か芸人が出てきたときに 「こいつは次長課長の井上にも似ている」 っていわれた人誰か知りませんか?

  • 昨日の”エンタの神様”ですが

    次長課長のコント、外人に扮した河本が財布を落として交番の巡査役の井上のところに駆け込んだという設定なのですが、 河本が『財布の中にはりそな(りそな銀行?)のカードも入ってました。』と言ったところで少し笑いがおきて、井上が『その件については俺は何とも言えんわ。』みたいな意味深な事を言っていました。 これはどういう意味かわかりますでしょうか?

  • 「次長課長」の河本準一、いまだに消えぬナマポ騒動

      「次長課長」の河本準一、批判受けて謝罪繰り返す いまだに消えぬ「ナマポ騒動」の余波 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(39)がツイッターで「事件が起きる前に抑止しろ」などと警察官批判を展開したところ、「あなたに言う資格はない」などとバッシングが殺到した。その後謝罪したが、謝り方がおかしい、などとまた批判が起こり、再度の謝罪に追い込まれた。 河本さんといえば2012年4月に母親が生活保護を受給しているのが発覚し、大バッシングを浴びて一時期仕事から干されていた。そんな河本さんをいまだに許せない人がいるようだ。 河本さんは2014年5月27日にツイッターでこうつぶやいた。 「警察官は事件が起きないと動かない?いや、起きる前に抑止するのも大事な仕事やろ。道路の隅に隠れず事故が多い地帯なら見えるところに立っとけや!コソコソ隠れて違反したらひょこっと出てきてからに。知らんがな! お前車持ってないやんけ!どうぞ」 これに対し、 「確かに姑息だと思う。が、あなたに言う資格はない。」 「スピード違反も生活保護費の不正受給も、やってしまう人間が悪いに決まってるだろw」 などのリプライが付いた。 河本さんは批判の多さに驚き、翌28日に、自分が何か違反をしたからこうしたことを書いたのではなく、いろんな人から聞いた話をまとめたものであり、自分も警察官の方には交通違反だけに限らずもう少し抑止を強化してもらいたいと切に願っている、と釈明した。    「善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ」 そして、 「誤解を招いた発言でしたので改めて謝ります。申し訳ありませんでした。1日も早く女性が夜に1人で歩いても安全でなおかつストーカー規制法などがもっと女性にとって安全なものになりますように。お願いします! どうぞ」 と謝罪した。謝罪文の最後に「どうぞ」をつけるなんてありえないとか、善人ぶった偉そうな謝罪の仕方だ、などと批判が集まることになってしまい、河本さんは何度も謝罪することになってしまった。 こうしたやり取りにネットでは、どうしても2年前の生活保護受給騒動を思い出してしまうようで、 「これなら共感してもらえそう、って好感度回復を企んだんだろうけど、河本はもう何を言っても無理だ」 などといった厳しい意見がネットに出ている。 記事元:http://www.j-cast.com/2014/05/28206030.html?p=all 皆さんはこの件についてどう思いますか?? 個人的には、もう芸能界からいなくなってほしいと思います。 皆さんの意見をお待ちしております。

  • 歌の上手い 芸能人を教えてください!

    次長課長の河本さんや、エハラマサヒロさん、など歌手以外の方で歌の上手い芸能人を教えてください !

専門家に質問してみよう