• ベストアンサー

2級建築士の勉強を独学でしたいのですが良い本はありますか?

2級建築士の勉強を独学でしたいのですが良い本はありますか? また、どのような本をかえばいいのでしょうか? (製図、問題集、○ ○ 用語辞典、法令など) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyft007
回答No.2

下記のサイトに参考となるテキスト類が載っております。 参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/dokugaku_2k/

その他の回答 (1)

• tadagenji
回答No.1

建築の勉強ではなく建築士の資格の勉強ならば、 試験前だからたくさん過去問の本が書店に並んでいます。 自分が見やすいという本を買われる事です。 内容の専門用語がわからなく理解したければ、建築用語辞典を内容を見て自分に合ったものを購入してください。 本というのは、特に技術系は読む人のレベルに合っていないと途中で投げ出すことが多くこれがよいとの推薦はしにくいのです。 法令集は毎年微妙に変わるので、試験を受ける年に持ち込み可のものを購入してください。