• ベストアンサー

薬学部志望です。都内の大学で薬学部がいいところを教えて下さい?

薬学部志望です。都内の大学で薬学部がいいところを教えて下さい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

そんなの考えるまでもありません。 国公立→東大(院を出て研究者になるしかない) 私立→東京理科大(学科により六年制と四年制がある、前者は薬剤師、後者は院を出て研究者) 他の候補は考える必要なし。

その他の回答 (1)

• AUGUUUAAA
回答No.2

都内というのを、23区と考えると、にある薬学部というと、慶応と星だけ? 前の人の答えの理科大は、名前は東京理科大ですが、東京にはありません。 帝京も東京にはない。 東京薬科大と昭和薬科たぶんが都の端っこにあります。明治薬科は、東京に入るのか、埼玉にはみ出ているのか、その辺です。 昭和大は、前半は神奈川です。 ということで、研究なら東大がもっともよいが、慶応もたぶん、まあよさそう。薬剤師なら、慶応、星の順でしょう。 ただし、慶応は、先輩はほぼ全部女性です。