• ベストアンサー

薬学部志望です。薬学部から収入の良い職業に就きたいのですが、どんな職業

薬学部志望です。薬学部から収入の良い職業に就きたいのですが、どんな職業に就けば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#110226
noname#110226
回答No.2

1の方と同意見です。 家族が勤務しているのですが、大手製薬会社の場合30歳で年間一千万越え、40代では一千五百万を越えていました。 大学の同窓生の薬剤師も製薬会社勤務が多いですが、やはり同じ位のお給料のようです。 外資系ですと、三千万を越えるというお話も聞きました。 よく薬剤師の収入は600万平均という解答を見掛けますが、6割を女性が占める薬剤師は、育児と両立しながらの主婦パート勤務が多いからだと思います(こちらの地方では時給2000円~3000円平均)。 麻薬取締官は、どこかのサイトで1200万くらいと見掛けたような気がしますが、ネット情報なので信憑性は有りません。

その他の回答 (1)

• daizen
回答No.1

志望の段階でもう職業選択とはと思いましたが、漫然と志望するよりは良いのかも。  外資系の大手製薬会社または国内の大手製薬会社(研究職、学術職、MR)  会社四季報などで平均賃金を比べて下さい。断トツです。