• ベストアンサー

顔が黄色くなってくると相当肝臓病が進んでいる?

顔が黄色くなってくると相当肝臓病が進んでいる? 職業柄健康診断に何年も行っていません。 お酒は毎日10年以上。 最近顔が黄色っぽいです。 肌が黄色くなる=肝臓が悪いのですが、気になるのはどの程度まで進行しているかです。 肌が黄色くなるとかなりヤバイ状態なんでしょうか?

noname#156283
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

>顔が黄色くなってくると相当肝臓病が進んでいる? わけではありません。 もちろんよろしくない状態であることは確かでしょう。 こればかりは医師にかかり、血液検査から さまざまな精密検査を受けたうえで、きっちりと医師の 診断をうけないことには、判断のしようがありません。 健康診断を受けないというのは職業柄ではありませんので、 ご自身の費用と判断で受診されることをお勧めします。

質問者

お礼

やはりよろしくないのですね。。 あわててお酒をやめているところです。。 もう少し様子みて黄色い顔が直らなければ受診します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• daizen
回答No.2

目の白目も黄色くなっていたら肝硬変のお覚悟を。

質問者

お礼

ぎゃーーーそんなーーー!! どうしよう。。 そこまではいっていませんが・・。でも・・・。 ご回答ありがとうございました。

• konnkonn4
回答No.1

カナリヤバイかと言われたらヤバイですよ。 黄疸は肝臓だけでなくすい臓、胆嚢とも関係があります。 明日は月曜、午前中に病院に行かれてください。 即、入院かもしれないので入院用の準備をされて。

質問者

お礼

ぎゃーーー肝臓だけでなくほかの臓器もやばいことになってるのですか~~!! あわてて禁酒中ですが・・・ こわい。。。。