• ベストアンサー

教えてください!WAV音声をテープに録音するいい方法はないでしょうか?

教えてください!WAV音声をテープに録音するいい方法はないでしょうか?(なるべくいい音で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ステレオ録音できるカセットデッキを用意し、ステレオピンジャック、反対側は赤白のピンコネクター付いてるケーブルをPCまたはプレーヤーとデッキを接続。 デッキ側の録音レベルに適度に調整し録音するだけ。

misfits5
質問者

お礼

ありがとうございます。上手くいきました。

その他の回答 (1)

noname#108260
noname#108260
回答No.2

予算が無いと何とも言えないのですが、 パソコンでもCDでもいいので、できるだけ良いDAコンバータで変換して、 それを良い音で録れるレコーダーで録るという感じではないでしょうか。 テープレコーダーは詳しくありませんが、おそらく中古のテープ全盛期のマシンが良いのだと思います。

misfits5
質問者

お礼

ありがとうございます