-PR-
解決
済み

カセットからのwav録音

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94430
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (55/136)

いつもお世話になっていますm(__)m
カセットテープからwavファイルを作りたいのですが 
PCのスピーカーから音は出ているのに 録音ができません。
接続はカセットデッキとPCのLine inをつなげています。
Winのサウンドレコーダーでも、WinCDR6.0のアナログレコーダーでも
どちらでも 録音ができません。
カセット自体のレベルに問題があるのでしょうか?
それとも PCの設定をなにかしなければならないのでしょうか?
ちなみに デッキ→PCのマイクから音をとると 録音ができますが
雑音&レベルが高すぎて 音が割れます。
最終的にはwavからCD-Rに焼くつもりです。

Lineinにつなげたとき PCのスピーカーからの音も小さいです。
デッキレベル出力調整はできません。

なにが問題なのでしょう??
また 役に立つソフトは何かありますか?
よろしくお願いいたします。
(ど素人です・・・。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

たぶん初歩的なところですね。
ボリュームコントロールの起動の仕方は分かりますよね。
(これは分からなければWinヘルプを見てください)
ボリュームコントロール→オプション→プロパティで録音にチェックを入れて下さい。
「表示するコントロール」に「ライン」が入っているか(チェックが入っているか)確認してOKをクリック。
レコーディングコントロールのボリューム設定に変わります。
あとは、「ライン」を選択(下に選択チェックを入れる)して、適正な録音ボリュームでRECする。
お礼コメント
emu

お礼率 40% (55/136)

まさにそのとおりでした。
ありがとうございました。 m(__)m
投稿日時 - 2001-06-23 15:18:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

アクセサリの中にボリュームコントロールというものがあります。 再生や録音音量の調整ができます。
アクセサリの中にボリュームコントロールというものがあります。
再生や録音音量の調整ができます。