• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多分、好きです。どうしたらいいでしょうか?)

好きな人との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 知人の紹介で出会った男性との関係について悩んでいます。
  • 3度目のデートで突然キスされてしまい、信じられない気持ちになりました。
  • 相手が本気でないのか、自分が無防備すぎたのか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hararyo3
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.3

私は男性です 私の場合、全く逆の立場で女性が離れて行った経験があります 「デートを重ねても、手を出さない」事が理由で・・・ その時、友人女性にも言われました 「3回もデートしたら、手出すのが普通だよ」と 世のマニュアル本等でも『3回目のデートで・・・』 と言う内容が書かれているのを見た事がありますが 要は夫々の人の考え方でしょうし また、人間ですから間違いもあると思います 私の周りの男性でも 例えば、上手い事やって、その後の事はその後考えれば良い という考え方の男もいれば (私の様に)まず信頼関係を積み上げる事を考える男もいます (肉体的な関係は、自然と後から付いて来ると思っています) 今回の出来事だけでご判断されるのは如何なものでしょうか? 当然、お相手も生身の人間(男)です しかもアルコールが入っていた 多分好きな方を、今回の1件だけで判断してしまうとすれば 何だか、とても勿体無いと私は思います ご相談者様がどうしても納得行かないのであれば ちゃんと話し合ってみては如何でしょう? もしかしたら、それをきっかけに今以上に理解し合えるかも知れません もう少しだけ、お相手を観察してからでも遅くは無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

それはたまたまそういう縁だったんだよ。 貴方には貴方の求めたい交流の展開があった。 丁寧に積み上げていって、少しずつお互いを知っていって、その先に特別なものを分かちあれば良いなと。 それに対して彼は付き合うという特別さを急いでいる訳じゃなかった。 紹介で知り合って、3回目のそろそろもう肉体関係もいいだろうと。 貴方も受け入れるだろうと。これからの二人とか将来とか。そういう部分はそれなりに深い関係になってみてから考えれば良い位の気持ち。 貴方は逆に深い関係に進む為には、しっかりお互いを受け止めあって、確認してから進みたいと。その違いだよね、まさに。 相手も貴方のその信じない云々の対応も許容の範囲なんだよ。 ただ、自分の求めたいマイペースで進めようとした関係を貴方が拒んだから。そこでハッと熱が冷めたと。 こういう部分にも人間性って出るからね。 好きになれそうだと感じたのは真実だと思うけど。 現実には受け止める貴方の気持ちまでしっかり汲み取って、二人の関係として丁寧に積み上げていこうとする意思は薄かったんだよね。 それは紹介されて会った~という流れも多少影響してるかもしれない。それなりにその気で受け止めてくれるものだと思い込んでたりね。 年齢体なものも含めてそれなりに近くなれば拒まないだろうと。 今後その方と仕切り直しするかどうかは貴方の自由だけど。 そういう態度を見せられた以上、貴方は警戒しちゃうだろうしね。 相手も変な気遣いや絡みにくさを感じてしまってる可能性もある。 これは縁の問題なんじゃない? 貴方の態度が決して全てを鵜呑みにして、信用しきった態度とも言い切れない。もちろんそういう自覚があるなら今後の自分の為に少しは客観的に一呼吸置いて見つめる部分も創りたいけどね。 でも貴方が悪いとは思わない。 現実に3回目で求めてきた~という二人の関係が本当に3回目とは思えない位呼応しあって、凄く惹かれあっていたなら。 貴方の対応も違っていたんだろうし。 そこまでの親密さもなかった流れでの対応だからこそ違和感があったと。あくまでその方との一件として貴方は整理しても良いんだと思う。 ちゃんと丁寧に受け止めてくれる男性も居るからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143314
noname#143314
回答No.1

 相手の方がいままで2回のあなたの様子から気持ちを確かめたかった からということもあるのではないでしょうか?人生のビジョンとかしっ かりした人であれば、「この人」と決めたら結構積極的な行動に出るの ではないかと思います。  そのやり方が強引かどうかは客観的には言えますが、質問者様がどう 感じたのかが全てでしょう。  すぐ結論を出さずに少なくとも、自分の気持ちや相手の気持ちを話し 合い、より良い方向に向いていける関係を築いていかないと結婚しても もっと大変なことになりますよ。結婚はお付き合いの延長線上かもしれ ませんが、楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいことが押し寄せ てきます。それを2人で乗り越えて行くのですから、ゆっくり考えても いいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 女友達にご馳走しますか?(男性へ質問)

    私には、お付き合いしている人がいます。 しかし、お互い異性の友人には寛容なので、私は男性の友人と食事に行くことがあります。 私の周囲の男性は、年齢・職業に関係なくご馳走してくれる人が多いです。 もちろん、ただの友人ですし彼氏持ちでもあるので、遠慮しますが結局いつも支払ってもらう結果になります。 ご馳走されてばかりだと申し訳ないので、後日何かちょっとしたお土産を持参したりしますが・・・ そのお礼として、またご馳走になったりして一向に借りが返せない状態です。 私が特に申し訳ないと思うのは、相手の男性が私に好意をいだいていてくれる場合です。 彼と別れる気は、全くないですし・・・。 一体、男性はどのような時、女友達にご馳走するのでしょう? こういう男性の心理は一体どんななんでしょう? ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません。

    先日、好意を持っている男性と体の関係を持ちました。 その人とお付き合いはしていません。 その人が自分のことを嫌いでないことは分かっているのですが、 どの程度好きなのかが分からなくて。。。 Hした後日に向こうから連絡が来たりしますが、 正直彼の本心が分からなくて。。 Hをしている時は少し強引なとこも感じましたが、私にも感じてほしいと 私が気持ちよくなれるようにしてくれました。 帰り際にキスもしてきました。 彼が自分のことを彼女にしたいかどうかはまだ時間がいるようで それも分かっているのですが、ただやりたかっただけなのか、それとも 少しは気があるのかが気になります。 男性の方は好きじゃない相手とHする時も、感じさせたいなどと思いますか? 好きじゃない相手でも帰り際にキスするのでしょうか? ちなみに彼はそんなに性欲がある方ではないので、またやらせてほしいからやさしくした 可能性はおそらくないと思います。 客観的な意見を聞かせていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 紹介(30代♀)

    先日某結婚相談所に入会し、ある男性を紹介されお食事に行ってきました。 条件はいいのですがあまり気がのりません。 お相手に気に入っていただけたらしくもう一度お会いすることになりました。 私は最初お断りを伝えたのですが、仲介された方に「いい人じゃない・仕事も年齢も近いし・両親も安心できるし…」といろいろ言われ、結局断り切れませんでした。 年齢が年齢ですし、気に入っていただける方に出会えて嬉しいのですが…。 第一印象で何かちょっと…と思ってしまっても、何度か会ううちに気持ちが変わる事ってあるのでしょうか?

  • 若く見えるのはいいこと?逆にマイナス?

    32歳女です。 実年齢より若く見えるらしく、23~26位に見えるらしいです。 で、実年齢を言うと引かれます。 言い寄って来てた男の人も疎遠になったり・・・ 若く見えるっていい事なのかなといつも思います。若く見えていいねといわれても、結局は実年齢だなぁと空しくなります。 逆に引かれるのが嫌で実年齢を言うのを躊躇ってしまったり。 いいことなんですかね?逆に相手を残念な気持ちにさせるんですかね?

  • 女性が男性にドライブに連れて行ってということ

    こんばんは。 女性が男性に対して「今度車でどこか行きたい」という発言をすることについてどう思いますか? たとえば飲み会や友達の紹介などで知り合った人がいる場合、車の話になれば私はけっこう気軽に言っています。(相手をよく知るために。) このことを周りの人に話すと無防備だという人もいます。 見解はいろいろあるかもしれませんが、みなさんの意見をお聞かせいただきたいです。

  • 男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらない

    男性の方は、気に入った女性から積極的にお誘いやメールが無いとつまらないですか? いつも彼からの誘いで10日~2週間に1回のペースで何度か遊びに行っているのですが、追いかけて欲しくて私から誘った事はありません。けれど誘いを断った事もありません。知り合って2回目のデートで交際を申し込まれましたがまだ早いですよねと断りました。 彼はメールもあまりしない淡白な人なので、私も彼のペースに合わせて自分からメールしません。 本当はメール大好きで友達とは頻繁とは行かないけど、ちょこちょこメールして楽しんでいたりします。 先日デートの帰り際に、次回のデートに誘われた時に「いつも一方的に誘ってばかりでごめんね。」と言われました。 会社帰りに6時に約束しても2時間程度でお開きになるのは、彼は私のことをあまり好きじゃないのでしょうか? 結構楽しく話しててもいつも彼からお開きをされるので「え?もう?」とテンション下がります。 高校生じゃあるまいしせめて21時過ぎとか22時位まで飲みません?っていうのが私の本音です。 もう少し仲良くなりたいと思っても、彼から「そろそろ帰ろうか」と言われるのがわかるので、最近では私も盛り上げる気持ち(うるさくしゃべっているのではなくて相手の話にうなづいたり質問したりするという意味)が落ちて、沈黙も増えて、退屈だなと思えてきました。 そんな彼から「楽しかったです」と帰り際にメールくるので、本当かな?と不思議に思ってしまいます。

  • ダメだった恋立ち直り方を教えてください。

    ダメだった恋から立ち直るにはどうすれば良いですか? 元々縁がなかったと諦めるのが一番いいと私は思うのですが でも、こうしていればああしていればと モヤモヤします 私以外にもう一人その人の事が好きな女性がいて、その人が選ばれてしまいました。 私は結局誰にも選ばれない人間なんですね 何が悪いのでしょうか? 顔ですか?年齢ですか?性格ですか? いつもどんな時も男性に選ばれません。 馬鹿みたいです 比べられ選ばれないのはいつも辛いです どうすれば立ち直れるのですか? もうダメなんですねなにもかも

  • 硬派な男性に用事以外のメール、どんなの送りますか?

    お互い独身同士(30代)で、 「付き合おう」とは言って付き合ってるんだけど まだ半年も経っていない2人。 男性は真面目なのであまりキャピキャピした 好き好きモードをかけられると嫌がるタイプです。 【差し障りの無い『普通』のメール】って、 「具体的」にどんなのですか? 今まで恋人関係で付き合ってきて、 【差し障りの無い『普通』のメール】を送った経験のある人、 「具体的」に教えて下さい。   ※できれば女性か年齢の近い人、回答お願いします。    それ以外でもよろしくお願いします!!    

  • 男性の方へ。お財布を出すしぐさは意図的にするべきですか?

    こんにちは。はじめまして。 今、好きな彼がいます。 付き合ってはいないけれど、お互いが好意をもっているのはお互いわかっていると思います。 その彼と何度かデートをしましたが、デート代はいつも彼が支払ってくれています。 お食事に行っても、私が帰り際にトイレに行っている間にさらりと支払ってくれていて、私がトイレから出てくると「いこうか」って・・・すごくスマートにしてくださるんです。 彼がすごくスマートに振る舞ってくださるので、女性としてもスマートに振る舞うべきかと思い、私はいつも「ありがとうございます。いつもごめんなさい。ごちそうさまでした。」と頭を下げます。 彼はゆっくりと食事をとるタイプの男性です。 いつも私は帰り際にトイレにたつのですが、それは「その間に支払っておいて」と思ってワザとしているわけではなくて、食事中は彼といろんなことをお話していて、「ちょっとトイレ」と席を立つタイミングが図れないのです。 「帰り際にトイレにたつと、またその間に支払わせてしまう・・・」と考え、途中でたとうと思うのですが、話の腰を折ることが出来ません。 年齢は2歳しか変わりませんが、年収は彼は私の2倍くらいあるみたいです。 彼がお金を出すことを私には求めていないことは彼の態度から良くわかります。素直に甘えていいのだとはわかります。 でも、「申し訳ない」という気持ちを示すために、お店を出た後にでもお財布をだしたりするほうがよいのでしょうか。 それとも、甘いものが好きな彼なので、得意のお菓子作りの腕を振るって、手作りのお菓子をお渡しするくらいでも気持ちは伝わるのでしょうか。 最後に、タイトルのつけ方が悪くてごめんなさい。